クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


祝♪勤続30周年

今年の春(4/1)で、クラパパが勤続30周年を迎えました。
20歳代と30歳代の時にアキレス腱や靱帯を断裂し、計数ヶ月御仕事を休んだこともありましたが、大きな病気をすることもなく、今日を迎えました。
勤続30周年おめでとう
そして、いつも家族やみんなのためにがんばってくれて、ありがとう。
とりあえず、定年まであと12年です。
今春は部署も替わり、何かと気分的にも忙しい春になりましたが、どうか体には気を付けて、これからもがんばってほしいと思います。

008_20110412235815.jpg
いつもはジャージ姿が定番ですが、今日は仕事帰りなので正装です。(ヘルメットで髪の毛ペッチャンコ。)

007_20110413000029.jpg
メッセージは娘の実筆です。

プレゼントの中身は・・・
009_20110413000422.jpg
仕事でも趣味の鮎釣りの時でも使えるクラパパの欲しい機能付きのGショックです。
なんでも大事に使い、長持ちさせてくれるので、きっとこの腕時計とのおつきあいも超長くなるんだろうな。
これからの毎日に充実した時を重ねられますように・・・。

御仕事も第一なんですが・・・
あと二ヶ月もすれば、今年もシーズンが始まります。
クラパパの鮎釣り

これからも公私ともに健康第一で、がんばってください。
スポンサーサイト

Comment

おめでとぉ~♪

勤続30年おめでとうございますっっ!
人生で一つの職種に携われるなんて、羨ましいです。
私はいろんな業種を経験してますが、
一つの業種をコツコツとまっとうしたかったです。
本当に素晴らしいっす!
これから12年・・・頑張ってくださいっ。
  • posted by 焼売かあちゃん
  • URL
  • 2011.04/13 05:46分
  • [Edit]

かあちゃんへ。

お祝いコメント、ありがとうございます。
30年前に、伏見深草にある学校の門を叩いて早30年。つい、このあいだのように感じます。気持ちと精神年齢はまだ20代なんですが・・。
クララが来てから8年目。ここ数年は、現場を離れ、事務方のお仕事についていますが、部署が変わっても基本は同じ。
「やるべき事は進んでやる。やってはいけないことは絶対にやらない。」
これだけでもっているようなものです。
今後とも、仲良くお付き合いの程、よろしくお願いします。
  • posted by クラパパ
  • URL
  • 2011.04/13 11:55分
  • [Edit]

スーツ姿も素適ですね!

クラパパさん勤続30周年おめでとうございます!

謹厳実直に勤め上げてこられたんだろうな~と思います。
これからもクラママさんのささえのもと頑張られることでしょうね。

クララちゃんも癒し担当で応援してくれますね。
  • posted by ポロママ
  • URL
  • 2011.04/13 17:53分
  • [Edit]

ポロママさんへ。

お祝いメッセージ、ありがとうございます。
トラック300メートル走に例えると、第三コーナーを曲がりきったところでしょうか。まだまだ振り返る立場ではないので、前を向いて減速することなく走りきりたいです。
そのためにはやはり、家族の支えや健康などの安定も不可欠。
クララは、メンタル的に大きく貢献してくれているように思います。
定年まで身体が持つかどうかはわかりませんが、謙虚に努められるように今後も頑張ります。
  • posted by クラパパ
  • URL
  • 2011.04/13 21:11分
  • [Edit]

おめでとうございます

一口で30年と言ってもさぞや大変なこともたくさんおありだったろうと思います。
本当にお疲れさまでした。

やさしいお嬢様ですね。
ご家族のためにもお体を大切に趣味にお仕事にまだまだ頑張ってくださいませ~
  • posted by どりまま
  • URL
  • 2011.04/14 00:02分
  • [Edit]

どりままさんへ。

ありがとうございます。
私は視野が広いようで、実は非常に狭い社会で生きています。仕事以外で部外の方達と触れ合うことは余りありませんでした。いや、あえて避けておりました。
まるびちゃんもそうでしょうが、仕事柄、誰とでも仲良くすることを抑制された仕事であり、腹を割ってなかなか話ができません。
しかし、クララつながりでお知り合いになった白犬のお友達は皆さん大人で良い人ばかり。私の仕事を理解された上で自然に仲良くしていただいていること、本当に嬉しく思っています。
是非、まるびちゃん、希望どおり京都へ赴任出来たらイイですね。
  • posted by クラパパ
  • URL
  • 2011.04/14 01:13分
  • [Edit]

おめでとうございます

クラパパさん、勤続30周年おめでとうございます。
ジャージ姿もカッコイイですが背広姿も素敵ですね。
節目の30年を元気に迎えられたのも家族愛があればこそですよね。
じゃーこれからの12年も大丈夫ですね・・・きっと
又、ランチやお喋りにクラママさんをお借りしますので宜しく~です。
  • posted by 奈良くらら
  • URL
  • 2011.04/14 09:43分
  • [Edit]

クラパパさ~ん 勤続30周年 おめでとうございます(^-^)
わぁスーツ姿良いですねっ!(≧∀≦*)v
そうそうヘルメット被ると、ヘアースタイルがねっ(´∀`)
うちのパパも それだけが、嫌みたいです。。。
美咲ちゃんが 素敵な時計をプレゼントしてくれたなんて
とっても嬉しかったでしょうねっ
私は おお!お高い物をプレゼント出来るようになって成長してるのね~
社会人なのね~なんて思っちゃって (^-^*)フフフッ
もし、れーすがこんなプレゼントをパパにしたら、パパは泣くと思います(^m^)
30周年で、何処かに、ご旅行行かれるのかな?
  • posted by フリル
  • URL
  • 2011.04/14 12:52分
  • [Edit]

おめでとうございますっ

クラパパさん、勤続30周年おめでとうございます♪
30年てすごいです!
クラパパさんの実直なお人柄を表しているような気がします。
暖かい家族に囲まれて・・なんて思いますがその大黒柱ですもんね。いやはや立派です。
なんちゃって親戚のエンジェルがいる志摩も守りにきてー♪
  • posted by エンジェル♪
  • URL
  • 2011.04/14 21:02分
  • [Edit]

勤続30周年おめでとうございます♪

クラパパ、勤続30周年おめでとうございます。
30周年と共に部署が変わられ また大変な事も
おありかと思いますが体に気をつけられて益々の
ご活躍をお祈りしています。

うふふっ、私はクラパパのスーツ姿を拝見してるんだよね。
ガタイが良いから格好良かったです。

優しい美咲ちゃんのプレゼントを腕にしての今年の
釣果を楽しみにしていますね。

  • posted by レレママ
  • URL
  • 2011.04/14 21:59分
  • [Edit]

奈良くららさんへ。

お祝いコメント、ありがとうございます。
背広は毎日着ているのですが、出勤時と退庁時しか着ませんので、超プレミアムショットかもしれません。
30年についても、家族の支えがあってこその結果、しっかり感謝しなければいけませんね。
これからも、よろしくお願いします。
  • posted by クラパパ
  • URL
  • 2011.04/15 12:06分
  • [Edit]

フリルさんへ。

お祝いコメント、ありがとうございます。
記念旅行ですが、昔の景気の良い時代は福利厚生も充実していて、休暇や給付金制度が潤沢にありましたが、こんな時代です。給与とともに徐々にカットされていき、今では寂しいもんです。
それでも、非日常が大好きなクラ家。近場で美味しいもん食べ旅行を計画中です。勿論クララも。
プレゼントの時計、大切に使わせていただいています。あと10年以上は使いこなしますよー。
  • posted by クラパパ
  • URL
  • 2011.04/15 12:28分
  • [Edit]

エンジェルへ。

お祝いコメント、ありがとうございます。
エンジェルみたいに美人親戚さんは大歓迎やけど、娘?妹?嫁? どれをとっても年齢が、ピッタリ来ませんねー。v-8
まっ、親戚さん美女部門ということで。。

ショボイ大黒柱ですが、初心貫徹、責務を全うするため倒壊しない程度に頑張ります。
  • posted by クラパパ
  • URL
  • 2011.04/15 12:38分
  • [Edit]

レレママさんへ。

お祝いコメント、ありがとうございます。
新しい部署は、慣れない高精度の機器システムをフル活用する仕事なので、なかなか思うように覚えられません。
先ほど、非番で帰宅しましたが、寝不足で頭と身体がフワフワしています。
今年の鮎釣りも、平日にバンバン行けますので、空いた川で釣果向上を目指したいものです。

  • posted by クラパパ
  • URL
  • 2011.04/15 13:00分
  • [Edit]

No title

クラパパさん、30年間お疲れ様です!

4月からシフトが変わり大変でしょうが頑張って下さいね~
うちは自営業なので、永遠と退職は無いわけで、目が見え無くなって手が震えなくなるまで頑張ってもらわないと・・・

娘さんからのお祝いはうれしいですね~
大切に使われるんでしょうね~
父と娘って良いですよね~

どうぞ、お体大切にしてください!
スーツ姿、カッコイイですよ♪

また、お会いしましょう。よろしくです\(^o^)/
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2011.04/15 21:45分
  • [Edit]

アンママさんへ。

コメント、ありがとうございます。
定年まで、まだまだ12年。
定年後もクラママは、もっと働いてほしいみたいです。(家にいられるのがいやなのか、経済的問題なのか、それとも人生の生き甲斐を示してくれているのかは不詳。)

定年の無いお仕事も大変ですよね。でもそれは特殊技術所有の裏返し。私は何の技能も資格もありません。あえて言うなら特殊な運転免許を保有しているくらいで、俗に言う「潰しが効かない」ってやつです。
希望を聞いてもらえるなら、元気なうちに勇退し、夏場川漁師を堪能したいとこっそり考えています。

でも、鮎では生活できないしなー。
  • posted by クラパパ
  • URL
  • 2011.04/15 22:57分
  • [Edit]

No title

遅ればせながら、
勤続30年、おめでとうございます♪

私は最初に勤めた職場を10年で退職しました。
クラパパはその3倍…と思うと、
これは本当に大変な事だと思います。
今期からは部署も替わられて、同じ業種と言っても慣れないお仕事で、
肉体的・精神的お疲れもあるかと思いますが、
これからもどうぞお体をご自愛されて、
また時には美しい?白犬マダムに囲まれ、美味しい物を食しながら、
頑張って下さいね。
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2011.04/16 09:41分
  • [Edit]

ピーチママさんへ。

お祝いコメント、ありがとうございます。
異動により勤務シフトが替わりました。今まではカレンダー通りのお休みで、GWやSWなどの連休も結構あったのですが、これからは、一定の法則に従った休日となり、2日以上連続で休む場合は休暇を取得する必要があります。
異動後いきなり休暇を取るのも、人格・資質を疑われるため、ここはしばらく目立つ休暇取得を控えるつもりです。
ただ、眠たい非番日に無理して出発すれば、一泊旅行は可能なので、そちらの方向で楽しむ予定です。

あっ、クラママはこれまで通りと何ら変わってないので、東西往復も長期滞在もこれまで通り。また誘ってやってくださいネ。
  • posted by クラパパ
  • URL
  • 2011.04/16 18:47分
  • [Edit]

No title

クラパパさん、勤続30周年おめでとうございます。
愛情いっぱいのご家族とクラパパさんの健康の賜物ですね。
我が家も比較的近い立場の職業でしたので
(昨年めでたく定年退職しました)
あれこれ、ちょっと気を遣うことや
遠慮することもあるんですよね。
これからも健康に留意され
楽しい時間をお過ごし下さい。
またご一緒できたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

みなさま、コメントありがとうございます

みなさま、クラパパに暖かいコメントありがとうございます。
おかげさまで元気に30年を迎えました。
ここ数年はクララのお陰でクラパパも白犬界にでびゅ~させてもらって、楽しく過ごせております。今後とも、どうぞよろしくです。

ちぃこ母さん、おってクラパパが返信しますので、しばしお待ちを~~
今日は早朝を通り越して深夜から出掛けてたので、すでに撃沈のクラパパでございます。笑

  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.04/16 21:41分
  • [Edit]

ちぃこ母さんへ。

お祝いコメント、ありがとうございます。
先日、勇退前の先輩から
「年をとって、趣味や老後の人生を楽しみたかったら、強靱な肉体と健康を堅持しなさい。」
とのお言葉をいただきました。

我々夫婦も、子供の手が完全に離れたら、これまで以上に人生を楽しみたいと考えており、そのためにも健康だけには気をつけていきたいと思っています。

人間万事塞翁が馬。これからも目先の事象に一喜一憂せず、長い目で先を見て暮らしていきたいです。
  • posted by クラパパ
  • URL
  • 2011.04/18 13:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
