クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



太閤さくら

東京での生活も今何かと大変なので、今週また桜の開花に合わせて、娘が帰省してきました。
京都はちょうど桜が満開です。
ということで、自宅から一番近い「世界遺産」に桜を観に行ってきました。

醍醐寺1

満開の間近・・・という、醍醐寺でした。
太閤秀吉が花見行列を行ったといわれるこちらの桜。お見事です。
しだれ桜が多くて、この日は曇り空に、はかなげに揺れてる姿がすばらしかったです。

016_20110410013533.jpg

024_20110410013629.jpg 

2醍醐寺

今年で三年目、毎年観に行ってます。自宅から車で5分かからないもんね。
他府県ナンバーが大半のなか、本当に近くでこんなにすばらしい桜が観れるのに感謝感激です。

037_20110410014100.jpg

醍醐寺は、山一体が寺院なので、その中のひとつ「三宝院」についたころには雨がぽつぽつ・・・
それでも大きく降られることなく、今年も綺麗な桜がみれてよかったです。
050_20110410014231.jpg

醍醐寺3

写真撮影は禁止だけど、綺麗なお庭も拝見して、ご本尊にも手をあわせてきました。

京都に数ある桜の名所の中でも、おすすめの醍醐寺です。
(境内が広いので人が多くても気にならないのです)

私の写真の腕前では本来の綺麗さがわかにくいかもしれないので・・・
御得意のコチラ→クリック→醍醐寺

049_20110410015552.jpg

京都で生まれ育った娘ですが、醍醐寺に来たのははじめてだったようです。
よかったね、よい時にこれて・・・。

Comment

10日早かった・・

満開になりましたね。
今年は10日早かった・・・トホホ。
金堂のしだれ桜で、おっちゃんが、女の人の尻撮してどないするねん!シッシ!と手ではらわれまして・・非常にむかつきました。v-8
誰もが見ているわけですから、長居していたわけでもなし。大人げないじいさんでしたよ。
こっちも余裕がなくて、だれぞなんぞゆうたか?このべっぴんのおいどさんを拝んどいて!とかましたかった・・v-8
うちも娘は初めてでしたし桜もいまいちでしたが、そこはそれ、楽しんで帰ってきました。
親子して撮してもらうのはいいですね。うちは・・ないなぁ・・私がはみでるし・・・v-40
  • posted by hiro
  • URL
  • 2011.04/10 12:51分
  • [Edit]

hiroさんへ。

そんなハプニングがありましたか・・・醍醐寺の桜を前に。
いろんな人がいますよねぇ、どこにも。
人の多いところは何かとよからぬことがあるので、クラパパは好きではないみたいです。
私は幅をきかせて、あつかましく生きてますから(笑)大丈夫なんですけどね。
あれから一気に春になりましたよ、京都、
桜で有名な醍醐寺ですが、新緑のころもいいかも?です。

私も「はみ出し派」ですけど、あつかましくゴリゴリと写真に入ってますよ。関西のオバサン、強いです。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.04/10 21:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
