クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



桜 2011

こんな風にお庭でひなたぼっこしていたら、お友達が遊びにきてくれたの。

002_20110405190534.jpg 001_20110405190602.jpg

今日のお客様は、奈良のBeeパパ&ママさん、そしてクララの妹分のルーシーです。
車が止まると大喜びのクララでした。

ルーシー、おひさしぶり~~
010_20110405190914.jpg

来てくれた早々で悪いんだけど、クララとルーシーには我が家でお留守番してもらって、私たちは「お好み焼きランチ」に行ってきました。
この春から、三日に一回お泊まり勤務が始まったクラパパなので、平日だけど今日は公休日です。
ご近所の「ごんべ」さんで、四人でしっかりいただいてきました。

003_20110405191214.jpg 004_20110405191245.jpg

バリバリの関西人の四人なので、昼間から、お好み焼き系がっつりです。笑

食べ終わってから、お店の裏の池でしばしバードウォッチング。
最近、凝っておられるbeeパパさんに教えていただきました。
005_20110405234944.jpg 008_20110405235039.jpg

 
そして、家に帰ってから、コーヒーとご持参いただいたケーキでティータイム。
しばらく休憩してから、こんどはワンコさんたちのお散歩をかねて、桜を観に「桃山城」まで行きました。
我が家から、車で10分です。

三分咲きくらいかな?
それでも、だいぶ綺麗に咲きかけてましたよ。

041_20110405232121.jpg

015_20110405232203.jpg

016_20110405232245.jpg


桜と白クマの赤ちゃん=クララ。
桃山城2011

なかなか目線をくれないルーシー。満開の時、この場所で写真をとったら綺麗なんですよ。
昨年の満開の様子はコチラをクリック♪

020_20110405232811.jpg


毎年、こうしてクララと一緒に桜が見れますように・・・
アレルギーや病気に負けるな、クララ。
しだれ桜とクララ

昨年は横浜からのお客様レオンくんファミリーと一緒に桃山城で桜を観ました。
今年はBeeファミリーと。とても楽しいお散歩とお花見となりました。

046_20110405234453.jpg 047_20110405234530.jpg

今年は、あとどれくらい綺麗な桜を見れるかな?
「京都の桜」本当に綺麗です。次は「醍醐寺」かな?近日中に満開を狙って行ってみます。
JR東海のキャンペーン、「そうだ京都行こう」
ちなみに一昨年は「醍醐寺」でした。今年は「東寺」(←クリック)ですよ。


Comment

No title

桃山城の桜、昨年連れて行っていただいたのを
懐かしく思い出しながら拝見させていただきました~。
今年は青空で暖かそうですねっ! 
昨年は前日に桜に雪でしたもんね。

我が家も今日お花見してきました。花曇りでしたが・・・
染井吉野だけでなく思いがけず枝垂れ桜も見られましたが
あの醍醐寺の枝垂れ桜はやはり素晴らしかったねと
主人と話していました。関東は満開になりそうな土曜日頃に
お天気が崩れそうだとか、花散らしの雨にならないと
良いのですが・・・

クラちゃん、本当にお顔が白熊ちゃんのように真っ白に
生え揃ってきましたね。 お食事にお手入れにと気遣っての
クラママさんのお手当ての賜物ですね。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2011.04/07 20:59分
  • [Edit]

No title

プチお久です。。。

今年は寒い春で、なかなか桜が開花しないと思っていたら、
一昨日から一気に暖かく、桜の開花もぐんと進んだ関東です。
先の地震以来、どうにもテンションが上がらず…な私でしたが、
昨日、ひーちゃんとのお散歩で近所の桜めぐりをして、
少し元気を取り戻しました。

2月に行った醍醐寺の桜並木が満開になったら…
想像しただけでワクワクします。
昨夜も大きな余震があり、まだまだ予断を許さない状態で、
春の国内旅行の計画も立たず…ですが、
こちらでの桜のお写真、楽しみにしていますね♪

クラちゃん、ホント見るたびにお毛が多くなって、
アンヨも大分白いお毛で覆われて来ましたね。
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2011.04/08 12:22分
  • [Edit]

No title

桃山城、素敵だわ~満開ですね~
今年は行けなかったけどいつか、トライしたいです。

Bee家との花見もお好み焼きランチも楽しそう♪
すっごいお好み焼きの厚みですがこれで1人前?
みなさんで分けっこしたのかな?
超大きいですが・・・

パパさん、3日に1度のお休みになったのですね。
ならば、アンパパの火曜日休みとも重なるですねo(^◇^)o
Bee家も火曜日休みだし♪

クララちゃん、もしかして、お手手も生えて来てる?よね。
頑張ってる効果、ちゃんと出てるね。
うれしいですね~良かったぁ~
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2011.04/08 21:32分
  • [Edit]

クララちゃんち 入り口から玄関まで長っ!w(°O°)w
こりゃ お掃除大変そうねぇ(´∀`)

わっ!凄いお好み焼きですね~w(°O°)w
そそられます~

おっ!桜綺麗~w(°O°)w
と今日は驚いてばかりです(笑)
  • posted by フリル
  • URL
  • 2011.04/09 12:04分
  • [Edit]

レレママさんへ。

昨年、桃山城に御一緒させてもらってから、もう1年がたったんだな~と思っていたところでした。
早いですよね。
そして、今年は大きな震災があったけど、こうして桜は綺麗な姿をみせてくれた、感慨深いです・・。
まだちょっと満開ではなかったけど、充分な綺麗さでしたよ。
また機会があればぜひ京都においでくださいね。
今年はまだ遅咲きの桜をもう一回愉しみたいとおもっています。

クララ、元気に桜見に行ってきましたよ。
楽しそうに歩いてました。
ルーシーのお陰で若返ってます。笑
毛、だいぶ増えましたが。ところどころ抜けたりもしてるけど、生える気はあるな?と感じられるようになってくれたのは嬉しいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.04/10 02:06分
  • [Edit]

ピーチママへ。

プチおひさです、私こそ。
なんだか気分がぱっとしない時期だけど、こうしてお花を眺めていると力が沸いてきますね。
季節はしっかり巡ってくるんですよねぇ。

醍醐寺の桜、まさしく満開ですよ~~
お見事です。
今年は太閤花見行列という行事は中止ですが、大勢の観光客の方がお見えになてました。
毎日正午に震災の被災者、被災地にむけて祈っておられるそうです。
御仏様の加護があるといいですね。

クララ、手元が少し白くなってきました。
まだまだ痒みはありますが、よい方向にすすんでくれてるようです。
いつも心配激励いただいて、ありがとうございます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.04/10 02:18分
  • [Edit]

アンママさんへ。

桃山城、すっかり桜色になっていました。ぜひまたこの時期にいらしてくださいね。
結構古木もあって、なかなか見応えがある穴場ですから。

お好み焼き、おいしかったですよ。いつものお店は休みだったけど、こちらもよいお店でした。
いろいろなものを注文して、四人でわけっこなので、愉しんで食べられます。この一人前それほど大きくないんですよ。
いつものお店はもっとジャンボです。笑

クララのこといつも心配くださり、ありがとうございます。
アンちゃんに見習って早くよくなりますように。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.04/10 02:22分
  • [Edit]

フリルさんへ。

そんなに驚かないでくださいよ、フリルさん。
写真の撮り方で広く写ってますが、ほんの数歩ですから。笑
クララ、ひなたぼっこがお気に入りで、庭にでるとこの時期こうして、寝そべったりしてます。タイル張りがひんやりして気持ちがいいのかな?

お好み焼き、おいしいですよ~~
関西では結構食べる機会が多くて、いろいろお店を開拓するのも楽しいです。

桜、いよいよ満開ですね。お花見はいかれましたか?
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.04/10 02:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
