クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



浦村かき食べ放題

冬のグルメの最終・・・
「浦村かき食べ放題」に行ってきました。
昨年も行った牡蠣屋長兵衛さん。
実は東北大震災の時の津波が遠く離れた伊勢湾にも押し寄せてきて、筏や船が流されたりして、震災以後営業を停止されてました。このたびシーズンの終わりに、再度営業を再開されたので、激励訪問の食べ放題に急遽行くことになったのです。
お店の方は明るく前向きにがんばっておられました。
犬にも優しく、とても感じのよいお店です。
今年は週末のみの営業でそれも四月半ばまでなのですが、また来年に向けてもがんばってほしいです。

家をでて渋滞の京滋バイパス、滋賀県を通るときは雪も本降りでした。もうすぐ四月なのに~~
040_20110327021323.jpg

でも、浦村に到着すると・・・
じゃ~~ん
050_20110327021458.jpg
はい、晴れ女です。笑
風は冷たかったけど、よいお天気でよかったです。

この海で育った「浦村かき」
048_20110327020144.jpg

おじさん達がどんどん焼いてくださいます。そして、何度もおかわり。
051_20110327021702.jpg 052_20110327021731.jpg

049_20110327021827.jpg

私たちのテーブル。
今日御一緒いただたのは、みる家(なのちゃん)、地元からみぃさん(武蔵くん)、そして我が家です。

武蔵君となのちゃん。初対面で仲良しになりました~~
043_20110327022227.jpg

なのちゃん「武藏にぃちゃん、だいちゅき」
047_20110327022331.jpg

なのちゃん「クララねえさん、二週間ぶりでちゅ」
044_20110327022718.jpg

我が家は、少し遅れて到着したので、大急ぎで食べ放題に参戦。
すぐに追いつきましたよ~~~
055_20110327022927.jpg

右側の牡蠣御飯と牡蠣のおみそ汁は食べ放題に付いてます。
左側のタルタル焼きや牡蠣フライは、追加で注文しました。それも牡蠣いっぱいで、おいしかった~~♪

武蔵君、駆けつけてくれてありがとうね。
「海のおぼっちゃま武藏」
058_20110327023227.jpg

今回、遠出のお出かけを初体験したなのちゃん。これからますます楽しみね。
牡蠣食べ放題

お腹も満腹になったので、お土産用に「生牡蠣」「牡蠣のつくだに」を購入して(まだ食べる気??)、暖をとるために「コメダ珈琲」へ。
別腹もしっかりいただいて、解散となりました。

066_20110327023901.jpg 067_20110327023931.jpg

鳥羽の海は綺麗でした。
いつのときも・・・いつまでも・・・この綺麗な海であってほしいです。

065_20110327024243.jpg

Comment

No title

昨日はお声をかけていただいてありがとうございました。とても楽しかったです♪焼牡蠣って美味しいですね^^;今まで面倒くさがって食べなかったから驚きでした。ジモッピーはお金払ってまでいかないですからね、いい機会でした。しかしシステムなんぞをしらなくて手ぶらでいって申し訳なかったっす。両家とも用意のいいこといいこと。すっかりおんぶで抱っこでかたじけないっ
これに懲りず、また来年もお待ちしてますだ。
クラママさんとは2月と3月で3回もお会いしました。しろのおかんでもそんなに会ってまへんでー^^
また、暖かくなったら遊びましょう。
楽しみにしてーます。
ありがとうございました。
  • posted by みぃ
  • URL
  • 2011.03/27 20:12分
  • [Edit]

満足まんぞく

フットワークの軽いクラ家のみなさま、おつきあいありがとうございました。
やっぱりクラママ、お写真撮るのうまいわー。
送って頂いた写真も、実物以上のうつりの良さにびっくりです。

今日はクラママが持参されてたタルタルソースを買ってきて、カキフライを30個作りました。
私が20個くらい食べたかも~

私もクラママとはダクタリとか希味とかいろんなところでめっちゃ会ってるわー
暖かくなったら肉を焼きましょうね♪

おいしいものとかわいいわんこと楽しいおしゃべりで、たっぷり充電できました。
明日から仕事がんばってきまーす。

  • posted by p
  • URL
  • 2011.03/27 21:08分
  • [Edit]

No title

さすがクラママさん、晴れ女ですね*^∇゜)v
カキ…美味しそーです
三陸のカキが食べられないので・・・
今のうちにって、スーパーで広島産のカキを見つけてカキフライ食べておきました(^m^)
カキ好きの我が家にとってかなりの痛手でーす(T_T)

下のお写真で抱っこされてる武蔵君かな?大きめウエスで、なんだかミルちゃんを思い出させてくれますね
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2011.03/28 09:11分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.03/28 21:33分
  • [Edit]

みぃさんへ。

こちらこそ、おいでいただいてありがとうございました。
みぃさんとは何回も逢ってるけど、実は武蔵君とはお久しぶりだったので、嬉しかったよ。
牡蠣、おいしかったね。
みぃさん、食べてた??私たちに圧倒されてたような・・・
どんどん食に磨きをかけていってね~~
もともと海の幸の大国に住んでるですから。
五月は京都でお待ちしてますね。
楽しみにしてます。早く予約してね。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.03/29 01:59分
  • [Edit]

pさんへ。

おいしい楽しい1日でしたね~~
お付き合いありがとうございました。
少し寒かったけど、復活のきざしも見えて、あんなにたくさんいただけて、満足でした。
お土産用の牡蠣もいっぱい入ってましたね。
我が家も牡蠣フライと生牡蠣とで、たらふく食べました。
ちょうど美咲が帰ってきていたので、喜んでました。
こんなにたべても「もう牡蠣は結構」とはならないのが私たち。
来年、また行きましょうね。
そうだ、春は「肉」だ~~~
そのうち鮎も始まるし・・・
やっぱり食い倒れは一年間通してですね。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.03/29 02:06分
  • [Edit]

jackun_mama さんへ。

三陸の牡蠣も有名ですが、震災で今年はもう駄目なんでしょうかね?
コチラの牡蠣の種も三陸産らしくて、来年からどうなるか?連絡も付かなくて大変みたいです。
広島の牡蠣、有名ですが、最近我が家は伊勢志摩もしくは、岡山が多いです。
伊勢志摩の牡蠣、おいしいですよ。きっと三陸のお味に似てるかも?

武藏くんはみるちゃんと親戚さんなんですよ~~
みるちゃんに似てる度合いが大きいわんこさんです。
体格もよくて、性格もおとなしいハンサムボーイです。
ウエスはやっぱり「ドッチリ感」があるのがいいな~と思ったり・・・
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.03/29 23:56分
  • [Edit]

BOW親父

BOW親父は、牡蠣大好きなんです。
食べ放題なんて、羨ましい!

牡蠣ご飯と牡蠣味噌汁が食べ放題なんて、私だったらこれだけで大満足です。

それにしても、クラママはフットワークが軽い!
いや、軽すぎる!(笑)

正直、良いことです。

ペンションBOWさんへ。

ははは・・・
フットワーク確かに軽いかも??笑
牡蠣、食べ放題いいでしょう?
でもご飯とおみそ汁は食べ放題ではないのです。
まぁ、ご飯の段階でお腹満腹なので、ご飯がなくてもいいくらい。
三陸産の牡蠣らしくて、来年はどうかな?また三陸の牡蠣の種が復活してくださることを願っています。

フットワークの軽さを活かして、また突如黒姫を訪れる日を楽しみにしております。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.03/31 10:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
