クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



友人と・・・

昨年の春桜旅行←クリック
に一緒に行った、友人と久し振りにランチに行きました。
友人のFさんとは同じ京都でも家も遠く普段なかなか逢えないので、楽しみに出掛けました。

京都御所の近くでFさんをピックアップして、最近のお気に入り「ビストロ希味」へ・・。
ランチをいただくのは、はじめてだったけど、創作料理の数々ボリューム満点でおいしかったです。

001_20110324195631.jpg 002_20110324195710.jpg
003_20110324195746.jpg 004_20110324195830.jpg
005_20110324195907.jpg 006_20110324195948.jpg
007_20110324200019.jpg 008_20110324200058.jpg

これで、2100円也。お得感いっぱいでした。

田舎生活をしていたときに、子ども達を通して家族ぐるみで付き合ってきたので、子ども達のこと、両親のこと、昔話、老後のこと・・・二時間以上も話して、それでもまだ話したりないくらいだったので、続きは来月また・・。笑

帰りは、一人でデパートでお買い物をして帰りました。

京都タワー
009_20110324200427.jpg

京都駅ビル
010_20110324200534.jpg
赤丸の部分が向かいの京都タワー。場所によってはすっぽり映し出されて綺麗です。

黄昏時の京都タワー
013_20110324200800.jpg

東京タワーやスカイツリーとは比べものにならないけど、我がふるさとのタワーです。笑

今、日本中が大変なときだけど、確実に春はやってきてます・・。
京都の桜、今年も見事な姿を見るのが楽しみです。

京都の桜←クリックしてね。

Comment

たそがれ・・

おいしいランチに楽しい会話に。
私たちって、それだけあれば何時間でも・・ですね。
すてきなお店^^v 今度出かけてみようかな^^

京都タワーのたそがれ、いいですね。
この空を ブルーモーメント と呼ぶんですよ。
日が暮れて、真っ暗な闇になる前の空です。
夜明けのブルーモーメントもきれいですが、やはりこうしてネオンが見えるブルーモーメントがすてきですね。

昔、叔父の住んでいた修学院家の2階に上がると、とお~くに京都タワーが見えたものでした。
もう、今はだめでしょうね、高い建物ばかりになりましたので。
来週でもちょこっと、ぶらっと行こうかな?
そうだ、京都行こう。 なんちゃって^^
  • posted by hiro
  • URL
  • 2011.03/24 20:51分
  • [Edit]

hiroさんへ。

ブルーモーメントですか??
また一つ賢くなれました。教えてくださって、ありがとう。なんとも言えない色合いですね。京都タワーはろうそくにみたてられた真っ白なので、良くあってますね。
来週、おいでになるなら、ぜひ連絡くださいね。
このお店、今日もお昼間主婦で賑わってました。
夜も簡単に食べられますし、お酒を飲まれるなら、よい雰囲気ですよ。
桜はまだ少し早いですが、大混雑を前においでになるのも良策かも?
京都タワー、我が家からは、稲荷山がじゃまをして見えませんが、ちょっと西の方に出向くと田んぼ越しに遠く見えてます。
将軍塚という東山の中腹からみる夜景が綺麗ですよ。サスペンスドラマにも良く出てきてます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.03/25 00:47分
  • [Edit]

ブルーモーメントですか^^
キレイですね~!
私も、ひとつ賢くなれました(*^^)v

最初、京都タワーを見た時は、
『和』の京都に、ハイカラな(古い言い方(^^ゞ)
タワーが建ってるんだな~って驚いたものです。

ランチ、おいしそう♪
いろんなものを、少しずつ戴くのって贅沢な気分になれますよね^^
でも、このたくさんの種類の料理が一人前??
これで、2100円?

クラママさん、ごちそう食べ過ぎだと思いま~す(#^.^#)
美味しいものを食べながらの、お友達とおしゃべりの時間は、
あっと言う間に、過ぎちゃうんですよね^_^;

  • posted by yuki-mame
  • URL
  • 2011.03/25 17:43分
  • [Edit]

これだけのお料理が並んで2100円なんて
すばらしいコストパーフォーマンス。 
ビストロでもお寿司があったりと和風味いっぱいね。
近くにあったら絶対行ってるなあ。

その建物などが見えてくると帰ってきたなあと思う
ことってありますよね。 子供の頃は母の実家に
行く時に大船の観音様が見えると ああ帰って
来たなあって思いました。

今の家の側はなんだろ?
車で出かけていて帰りに近所の焼却炉煙突が見えると
お家が近いと思うけど、風情ないな。。。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2011.03/26 18:18分
  • [Edit]

yuki-mameさんへ。

ふふふ・・・
わたし、基本的においしいものがないと動かないですから??
2100円、お安いでしょう?
でも、クラパパは好き嫌いが多いので、特にこういった和風は苦手です。私は好き嫌いもないし、最近は和食が好きでお寿司が大好物です。
お友達との時間はあっという間ですよねぇ。
来月また予定されています。笑

京都タワー、灯台にみたててあるんですよね。
周りの町屋の屋根瓦が波なんだそうですよ~~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.03/28 07:36分
  • [Edit]

レレママさんへ。

このお店、レレママにはちょうど良い気がします。
ぜひこんどおいでのときは、ご一緒しましょう。
コスパ感ばっちりですよねぇ。

京都タワーはやはり新幹線と一緒になりますね。
京都駅に新幹線が入ってくるとき、一番に目に付きますから。
東京タワーと同じかも??
東京タワーも新幹線が東京駅を出発する時、アナウンスと音楽とがかさなって浜松町のビルの間から、東京タワーが見える瞬間、私大好きです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.03/28 07:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
