クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


久々のトリミング

今日は、昨年の秋以来久々のトリムに奈良のBeeサロンまで・・・
トリミングといってもシャンプーと毛先のカットのみですが。
それでも、Beeママさんにはさみをいれてもらうだけで、とってもかわいくなるのです。
耳の先が、気に入ってます。

024_20110317224340.jpg

ここのところ、顔の毛はかなり増えてきてます。
尻尾と手元も少しヒゲの様な短い毛がでてきてるので、それも楽しみ。
昨年の11月から、顔がこんなに変わっていきました。

2010年10月
219_20110317224809.jpg

2010年11月
016_20110317224926.jpg

2010年12月
005_20110317225316.jpg

2011年1月
014_20110317225604.jpg

2011年2月
006_20110317225640.jpg

2011年3月
005_20110317225930.jpg

もともと毛の密度が濃かったのですが、昨年の秋は今思うとよく抜けていたな~と。

一杯毛があったときは、こんな感じでした。
2010年2月
クララ2.19
このときも、すでに脇の下や手足の毛が抜けてきてたけど、顔にはいっぱい毛がありました。
この五ヶ月後にステロイド治療を完全にやめて、一気に毛も抜けて、体の状態も悪くなってきました。
けれど、約半年なんとかステロイドが体から抜けきって、本来の元気な体にもどりつつあります。
毛は、これからまたぼちぼちと戻ってくれたらいいと思ってます。
まずは、健康な体が第一だからね。

久し振りの看板犬のルーシーさん、大喜びしてくれました。

026_20110317231709.jpg

この日、兵庫から
ジェイズヒルガーデン ←クリックしてね。素敵なお店です。
のお嬢さん達がトリミングにお見えでした。

チーズちゃん。(クララと似てる)
001_20110317232038.jpg

クラブちゃん(チーズちゃんの子)
009_20110317232209.jpg

021_20110317232307.jpg

仲良し母子。また暖かくなったら、お店に遊びにいかせてもらいますね。
今日は、お土産までいただいて、ママさん、ありがとう。

クララもかわいがってもらいました。
003_20110317232538.jpg

偶然の再会、とっても嬉しかったです。

Beeパパさん手作りのパスタと、私が買っていった「「たま木亭」のパンで、ランチもいただきました。
ゆっくりさせていただいて、ありがとうございました。

月末に、ルーシーとBeeママさんと一緒に湘南オフ会にお出かけするつもりでしたが、今年は東北の大震災の関係で、中止となり残念です。来年は、また一緒にいけるといいな、ルーシー。
今は被災地の復興に日本中が協力していかないといない時期でもあります。
自分に何ができるか?よく考えて、少しでもお役にたちたいものです。
被災者のみなさま、寒い中おつらいでしょうが、どうかがんばってください。
1日でも早い、ライフラインの普及と、安定した生活ができる環境にもどれることを心からお祈り致します。

クラ家、お彼岸の連休も旅行の予定でしたが、今回は見合わせました。
クラパパも御仕事の関係で、しばらく大変です。
急なキャンセルにも、快く対応くださり、恐縮です。
落ちついたら、またゆっくり寄せていただきますね。

都内在住の娘も、お店にものは売っていない・・停電・・・交通機関のマヒ・・・
いろいろ大変みたいですが、前向きにがんばっているようで、安心しています。
ブログに

『・・・・
クラパパが送ってくれた大きい懐中電灯をつけて、ももちゃんに昨年の誕生日にもらったアロマキャンドルに火をつけて、ぼーっとラジオ聞いたり、パソコンのバッテリーがあるうちは昔の旅行の写真をスライドショーしたりしてました。
キャンドルの火を見てたら、小さいころ田舎に住んでた時は台風がくる度に停電して、クラママが結婚式で使った大きいキャンドルに火をつけてくれたな、って思い出しました。雨戸の外から聞こえる雷や風の音とか、クラパパが仕事で家にいなくて心細かった感覚までよみがえってきました。
今日の計画停電がなければもう一生そんなことも忘れてたと思うし、電気のありがたさをたった2時間で実感しました。
なつかしい思い出を思い出させてもらって東電に感謝。
引き続き明日からの計画停電も乗り切ります。このくらいしか協力できることないからにゃ!
・・・』

↑と書かれてるのをみて、クラパパが喜んでました。
今日、部活から帰ってきた息子にも「美山で台風来たときのこととか覚えてる?」と聞いたら、やっぱり覚えてるそうです。
幼い日の記憶、大事にしていてくれてよかった。

こんなことを考えていたら、また被災地のことが頭にうかび、悲しくなりました。
大勢の方々のふるさとを一瞬にして飲み込んだ津波。
どうか、どうか、乗り切ってほしいと切に願います。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは

きれいになってきたのですね。
人間でもステロイドの功罪に悩む方が多いと聞きます。
友人も大人になって長い間のアトピーにステロイド剤の仕様をやめて、今は免疫抑制剤を使っているようです。
どれも怖い気もしますが。
ここまでの回復、よかったですね。
今回の地震でキャンプ道具を片っ端から引っ張り出しています。コールマンのランタンもだしたのですが、マントル必要だった!と大慌てで買い物へ。夜息子が、どうやってつけるの?と聞くので教えましたが、そうこれを頻繁に使っていた頃は、小さかったのです。部活などでいけなくなり、久々の登場。その息子の運転する車で買い物へ行けるほど。時間が経つのは早いものです。
お嬢さんのブログを読んで、あの記事に涙でました。
京都を離れて7年。成長なさってらっしゃる姿が、まぶしいですね。
がんばりましょう。
息子の後輩は、陸前高田の子がいて、家は流され・・
家族と再会できたのか?いても立ってもいられず、地元へ帰っていったようですが、その後のことがわかりません。
  • posted by hiro
  • URL
  • 2011.03/18 12:51分
  • [Edit]

クラママさん、こんにちは。
湘南オフ会残念ですね。でもあちらも二次被害みたいに
あれこれ物資がなくて大変でしょうね。
横浜の姉一家も電気が使える間に
せっせとパンを焼いてる、、と言ってました。
J`sさんご一家とご一緒されたんですね。いいなv-10

pingaさん、なのちゃん、Beeパパ、ママさん、
ルーシー、J`sさんご一家、
クラパパ、ママさん&クララちゃん
お会いしたい人がいっぱいいて
気持ちは東へ東へ、、と向いています。
クラパパさん、お体に気を付けて
お仕事よろしくお願いしますv-354
クララちゃんがどんどん良くなっているのが
アレルギー犬のすごく励みになっていますv-352

ちぃこ母さんへ。

横浜のお姉様のところも停電に入っておられるんですよね。
突然停電になったり、中止になったりと、何かとややこしいですが、この時期混乱しても仕方がないですね。
みなさんの協力で多くの被災地の方が助かっておられると思います。
関西にいると、実感がわきませんが、テレビをみるたび、ご家族を捜す方々の姿をみて、心痛みます。
1日でも早く再会できることを祈るばかりです。

ジェイズさんの2ワンズ、トリミングでますますかわいさ倍増でしたよ。
わたしも暖かくなったら、またお店に寄せて頂こうと思っています。
ちぃこ母さんもお泊まりされたことがあるんでしたよね?
あの素敵な空間にいると心が落ち着きますね。
こちらにお見えのときは、ぜひ連絡くださいね。
どこでも駆けつけま~す。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.03/18 23:06分
  • [Edit]

hiroさんへ。

こんばんわ~~
いつもクララのこと気に掛けてくださり、ありがとうございます。
おかげさまでずいぶんと毛が増えてきました。
もう一息・・というより、もう三息という感じですが、よい方向に向いてくれたるだけで、嬉しいです。
脱ステロイド、人間でもむつかしいみたいですね。
とりあえず、やめたら一気に今まで以上に悪くなりますから。それが怖くてステロイド地獄に堕ちいるんですよねぇ。ステロイド自体が免疫抑制剤ですから、臓器移植された方と同じ薬をアレルギーで飲んでることになるんですからね・・・。怖いです。
命と引き替えに治療する場合に飲む薬なんですよねぇ。
クララ、飲んでる時は毛も多く、元気に見えてたけど、内臓は確実に悪くなってました。
やめてよりいっそう悪くなって、今やっと立ち直れた感があります。根気よくがんばるしかないですね。

関西ではあの淡路大震災の教訓もゆるみだして、非常用品を準備されてる方、多くないみたいです。
我が家も多分にもれず・・・
キャンプ用品、なつかしいですよね。
わたしも倉庫を掃除して、子供達が小さかったころのものが出てくると、タイムスリップした気分になるときがありますよ。
習い事を始めると、家族でレジャーってのはほど遠くなってましたけどね。。
息子さんの後輩の方、無事にご家族と合流出来てることを祈っています。がんばってほしいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.03/18 23:17分
  • [Edit]

こうして見るとクララちゃんほんとに良くなってると実感します。
お耳の先っちょ、私も好きです。
トリムしてもらったクララちゃんパピーみたいで可愛いです。
J'sさんのチーズちゃんクラブちゃんに合われたんですか~いいなぁ~~☆
暫くお伺いしてないのでまた気候の良い時に行きたいなぁ・・・
  • posted by ファニーかぁちゃん
  • URL
  • 2011.03/18 23:42分
  • [Edit]

クララちゃん 少しづつ お顔の毛も伸びてるようで
良かったですねっ
△のお耳の先 可愛いねっ(^ー^)
2010年の お写真のように 伸びるの楽しみですねっ

湘南オフで お会いできるかなぁ?って 思ってたので
残念でしたねっ
お嬢さまも 東京で大変でしょうが 頑張ってらっしゃるみたいですねっ
心配でしょう?
  • posted by フリル
  • URL
  • 2011.03/19 11:14分
  • [Edit]

イヤ~ホントにクララちゃん、キレイになってきたよ♪
こうして比べるとよくわかるね。(^○^)
うちもステロイドを知らずに服用させていたので、気持ちわかります。
いままでの苦労が少しづつ報われてきましたね。

湘南オフは残念でしたね・・・
また元気な日本に戻れますよね。

美咲ちゃん、素直な子に育てましたね。
こちらまでホロリとしました。

パパさん、お仕事大変そうですがお体大切に復興に向けて頑張って下さい。
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2011.03/19 14:12分
  • [Edit]

この間からちら見で、ブログを読ませて頂いていました。クララちゃんが小さくなってしまった姿をみて、本当に涙もでました。
でも、生きているってすばらしいことです。

クララちゃん、応援してるよ。byエヴァ
  • posted by みすず
  • URL
  • 2011.03/19 20:19分
  • [Edit]

ファニー母ちゃんへ。

一進一退ですが、だいぶ毛もふえてきて、元気になってきましたよー。
トリミングというほど切るほどもないのですが、はさみを入れてもらうだけで、雰囲気が変わりますよね。ジェイズさんの2ワンコさん、相変わらず可愛かったですよー。わたしもまたお店に行かせてもらいたいなーと思ってます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.03/20 19:51分
  • [Edit]

フリルさんへ

横浜も大変でしょう?何かとご不自由なまいにちを過ごされていると思います。早く落ち着いてくれますように!
美咲は、どうにか元気にやってます。心配いただきありがとう。しばらく大変ですが、どうか安全にお過しくださいね。
湘南は残念でしたが、来年の楽しみに!
クララ頑張って毛をのばしておきますね。
それより先にサプライズ登場するかも?(笑)
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.03/20 20:29分
  • [Edit]

みすずさんへ。

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
クララ、秋ころ調子が悪かったのですが、だいぶ元気になりました。心配していただいて、ありがとう!
エヴァちゃんも元気ですか?お互いシニア世代になりましたが、健康で長生きしてほしいですね。
北海道から、モコパパ&ママさんが先月、京都においでになりました。みすずさんのお近くかなー。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.03/20 20:52分
  • [Edit]

アンママさんへ。

薬に頼らず、自然治癒力を高めていくのは、ほんと大変だということが、今回よくわかりました。沢山アドバイスをいただいて、沢山勉強になりました。
アンちゃん、早くに脱出できてよかったね。
大きな災害で、今しばらく身辺が穏やかでないですね。被災された方をおもうと辛いです。どうか乗り切ってほしいです。

  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.03/21 10:11分
  • [Edit]

クラちゃんのお写真を順を追って並べると、
本当に良くなってきているのが良く判りますね。
この調子で、頑張れ~。

湘南オフ、今回は残念でした。。。
久しぶりにBeeママさんにもお会いできると楽しみにしていたのに…。
でも、こんな時だから仕方ないですね。

東京の品不足、幾分解消してきたように感じます。
カップ麺とお米の棚は相変わらずからっぽだけど、
今日はマツキヨに、乾電池、ローションティッシュが沢山ありました。
この連休は計画停電もなかったし。
美咲ちゃんの所は、停電も何度かしてるのかな?
我が家、1度の停電もないまま、計画停電の指定地域から外れました。(謎)
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2011.03/22 00:33分
  • [Edit]

私も、三角お耳が好きです。

トリムした後の、三角お耳がかわいいの!
毛が伸びてきて、三角がクリアでなくなるのがザンネンで!
クララちゃん、こうして写真で比較そしてみると、
良くなってるのが、よーくわかりますね^^
これから、どんどん良くなる一方ですね。

ジェイズヒルガーデンは、去年お友達に誘っていただきながら、
日があわずにザンネンな思いをしたのです。
今年も、暖かくなったらって話してます♪
チーズちゃん、クラブちゃん、そっくり親子だね^^
会いにいきた~い!

  • posted by yuki-mame
  • URL
  • 2011.03/22 14:13分
  • [Edit]

ピーチママへ。

ありがとうございます。
いつも心配頂いて・・・そして、励ましていただいて、感謝しています。
おかげさまで最近、痒みも落ち着いてますし、だんだん毛も増えてきています。この調子でがんばりますね。

湘南オフ会でお会い出来るとおもっていたので、残念です。もう少し現状が落ち着いたら、また東京に遊びにいかせてもらいますね。
クラパパ、この春の移動で、日勤ではなくなりました。なので、土日休みではなく、暦どおりの三日に一回の泊まり勤務になります。
なので、ちょっと行動パターンが変わる我が家ですが、ガソリンも落ち着いたら、また東京まで走りますね。
Beeママさんとは来年また、リベンジさせてもらいたいとおもってますよ。

計画停電、ややこしいですね。
美咲は数回経験してるみたいです。当面、たいへんです。職場も6時で閉店が続いてるみたいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.03/23 07:59分
  • [Edit]

yuki-mameさんへ。

ありがとうございます。
こうして経過を写真で表すと、回復してるのがわかるでしょう?
こんなに悪かったんだ~と思います。
今は、身体の中から元気もでてきてるし、顔は赤ちゃんのように、一気に若返ってますよ。笑

ジェイズさん、私も再訪したいと思ってます。
すてきな自然環境の中にあって、身も心も洗われますよ。
それに、看板犬たちがかわいいのです。ところ狭しと走る姿に癒されてます。
ご一緒できるといいですねぇ。
また行かれる時は連絡くださいね~~。

beeママカットの特徴は、耳の先と手先の丸さにあると思うのです。かわいいよねぇ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.03/23 08:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
