クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


梅もほころび・・

ここ数日、寒さが戻って、春の訪れに少し待ったがかかった様な気候ですね。

ひとつ前の日記でアップした、美山・・・。地元からの情報では、3月初めの雪でまた40センチほど積もったそうです。
てごわ~~~~ぃ。地面が見えるのは、四月に入ってからになりそうです。

我が家の紅梅、先週末はまだつぼみが固かったです。(2/27自宅庭にて)
002_20110306143943.jpg

一週間後の本日。ちらほら咲き出しました。(3/6自宅庭にて)
009_20110306144056.jpg

008_20110306144130.jpg

梅の花もよくみると、かわいいです。
和菓子を思わせるのは、私だけかしら???笑

日曜日の朝から、時間を無駄にしてはもったいないので、私は一時間半だけスポーツクラブに・・。
エアロビクスで一汗かいてきました。
クララも朝から元気~~
お外に向かって、吠えてます。偉そうに・・・
調子の悪い頃は、お外に向かって吠えることもなかったですが、最近調子が戻ってきたのか、見張り番してるときがあります。

002_20110306144523.jpg

003_20110306144614.jpg
「クラちゃん」というと振り返り、なにごともなかったようなお顔。

休日のランチは、ほとんど外食なので、今日はクラパパとマックで「アメリカンバーガー」(期間限定)をいただきました。
あ~~~~ぁ、朝からがんばって運動してきたのに、台無しかも???お腹一杯です。笑
運動しないよりかマシ??(かなりポジティブ?)

帰りはクララと一緒に途中で車から降りて、お散歩しながら帰宅しました。
先だって、いろいろあったご近所のドッグカフェの前を通ったら、満員御礼。
休日は繁盛してるみたいです。だって、料理がおいしいものねぇ。
クララ、一瞬立ち止まりましたが、
「ここはもう行けないよ。。。。というか、行かない」というと、抵抗もせず、知らん顔で家に向かって歩き出しました。
お利口なクララ。
長年、行き着けたお店だったので、犬にまでわかるような気持ちにされたことは「残念」のひとこと。

家に帰ってから、クララのお昼御飯に「サーモンのクリーム煮」を作りました。
とってもおいしそうに、完食してました。
最近、手足が痒いので、マラセチアが集中して繁殖してるかも?です。
あとで、足浴です。この季節、人間も犬もアレルギーの出やすい時期なので、要注意ですね。

005_20110306144702.jpg

今日は、ゆっくりした休日です。
スポンサーサイト

Comment

プチおひさ~~

いっき読みしてきた~~
やっぱり美味しいもん食べてるぅ~
クラちゃん、白くなってきてるし見張り番も復活・・良い感じやね。
大型犬に凛々しく立つクラちゃん、思い出した・・・かっこよかった~
先日は折角背中押してくれたのに・・・・重すぎてi-229
楽しんで来てねぇ~又話聞かせてね。
  • posted by 奈良くらら
  • URL
  • 2011.03/06 21:55分
  • [Edit]

No title

春はなかなか来ませんねぇ~
こちらも寒いひな祭りでしたよー
明日の朝は雪の可能性もあるんですって…ほんとかっ(;^_^A

梅の花、この可愛いピンク色、練り切りを思い浮かべちゃいました(*'-'*)エヘヘ
あー、食べたい。。。

クララちゃん、お顔の毛も随分増えて白くなりましたね、よかった^0^
長年、ヒトと一緒に居るワンコは、言葉はかなり理解できてますから・・・
その場の雰囲気もきっと感じ取っているんだと思います
聞きわけの言いお利口さんですね

クララちゃんご飯、今日は鮭ですか。。。
うちも真似っこしてみよー
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2011.03/06 23:09分
  • [Edit]

ありがとうございました!

キャンディーズの一人みぃです。先日はわざわざ面会にきてくださってありがとうございました!おかげで寒い京都の夜をあったかく楽しく過ごせましたです。もぉお腹いっぱいでしたね。クラパパさん、ご馳走さまでした!ありがとうございました。クラママさんまた機会がありましたらおつきあいしてください。しょっちゅう遊んでるけど飽きちゃやーよ^^
ありがとうございました!
  • posted by みぃ
  • URL
  • 2011.03/06 23:52分
  • [Edit]

奈良くららさんへ。

おひさ~~~
きのうのみるちゃんのブログで、登場されてましたね。
なのちゃん、かわいかったですか??
って可愛いに決まってるよね。
来週末は、お家に遊びにきてくれるので、楽しみです。

今回は、ご一緒できなかったけど、ぜひまたの機会を楽しみにしています。
迷ったら行けないから、迷わずゴ~~~です。笑
お土産話は四月にゆっくりと・・・。
私は、今月これから怒濤のような毎日。ってほとんど遊びなんですけどねぇ。のんき???
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.03/07 03:50分
  • [Edit]

jackun_mama さんへ。

ほんとうにここのところひんやりしますね。
花粉症もちょっと中断かな??
春を前にして、寒さが戻りましたね。
梅も、やっと咲き始めました。結構京都の有名な梅園は満開なんですが、うちのはちょっと遅めのような???
紅梅はおそいみたいですね。
月末には桜なんて、嘘みたいですね。

クララ、痒みはなかなか治まらず、いまだにカラー生活です。おかげさまでカラーの甲斐あって、毛はだいぶ復活してきました。顔だけについていえば、あと伸びてきてくれたら、密度はもどってきてます。

クリーム煮、クララ大好物です。
やぎのみるくが好物なので、それを使ってるから、余計にね。最近、身体がまたどっしりとしてきました。そろそろ二回食でも大丈夫かな?と思いながら、三回食してます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.03/07 03:56分
  • [Edit]

みぃさんへ。

遠路、お疲れ様でした。
充実した二日間なりましたか?
二日目はどうだったかな?また教えてね。
ほんと、お腹一杯で、まじやばかったので、今ジムで巻き返ししてますよ。
ちょっと胃袋が膨張気味なので、ほんとヤバイです、私。
あんな感じだったら、いつでもお付き合いしますので、ぜひまた声をかけてくださいな。
飽きないよ~~~エンジェル。笑
まだあなたの魅力の半分も知らないと思ってるからねん。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.03/07 04:00分
  • [Edit]

No title

クラ家の梅も、いよいよ咲き始めたのですね。
我が家の梅も、今年はいつもよりちょっと遅れたけど、五分咲きぐらいになってます。
梅が咲き始めると、春近しって気がしますよね。
なのに、ナント、今日はこちら雪降ってますよぉ!w(゜o゜)w
なんだか今年は、おかしいですね。
梅のお花、私も和菓子みたいって思います!(*≧m≦*)

家から5分のカフェ、残念でしたね。
でもクララちゃんの体調は、ずいぶん良くなってきているみたいで、良かったですね。
毛もだいぶふさふさになって、あと一息って感じですね。
クララちゃん、よく頑張ったね!
  • posted by chieppi
  • URL
  • 2011.03/07 11:38分
  • [Edit]

No title

こんにちは!
こちらの方は今日は朝から雪が降ってます。寒い!!
先日梅を見に行って来たのですが、神奈川は満開です。
春はもうすぐそこですね。

クララちゃん、随分良くなってきているみたいなので、本当に良かったです。ママの気持ちも理解していて、クラちゃんはホントにいい子!
仕事がまだ分からないのですが、月末に合えるといいなぁ!
  • posted by モコパパ
  • URL
  • 2011.03/07 13:03分
  • [Edit]

No title

私も 和菓子を 思い浮かべます(* ̄m ̄)
紅梅もう少しですねっ(*^_^*)
我が家の紅梅も まだかなぁ?白い方は 満開ですよー♪
って 春っぽいけど 今日は 雪が降りました。。。
寒いですー

クララちゃん ほんと お利口さんですねっ(^・ェ・^)
サーモンのクリーム煮を 拝見して
明日 人間のサーモンのクリーム煮にしようかしらっ?と
思ったフリルです (^-^*)フフフッ
クララちゃん いろんなメニューがあって幸せだわー

  • posted by フリル
  • URL
  • 2011.03/07 17:27分
  • [Edit]

くらちゃんの表情がかわいいですね。
長年ご存知のお店とは本当に残念です。 明日はわが身に起こりえること。 お店には早く誤解に気づいて悔い改めて欲しいです。 
  • posted by AngieMom
  • URL
  • 2011.03/09 10:45分
  • [Edit]

chieppiさんへ。

ほんと、梅の花が寒さで震え上がっているのでは?と思うような寒さですね。
東京、雪が積もってましたよね。
季節が行ったり来たりで、落ち着かない三月です。
そうこう言ってる間に、桜。。。そして、chieppiさんのところは一年で最高に綺麗なバラの季節のなるんですよねぇ。
待ち遠しいです。

いつもクララのこと心配くださり、ありがとうございます。
きっと立川以来お会いしてないので、元気になってるからビックリされるんじゃないかな?
10~11月はほんと具合悪かったですから。
またお目にかかる日には元気で再会できますように。
りゅんくん、だいちゃん、あそんでね
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.03/10 01:32分
  • [Edit]

モコパパさんへ。

我が家地方も、ほぼ満開に近くなってきた梅の花です。
我が家は紅梅なので、今五分咲きくらいです。
お隣のお家の白梅をみくらべて、梅の花もなかなか綺麗だな~と感心してる毎日です。
これが終わったら、一気に桜前線が北上するんでしょうね。
ちょっとここ数日の寒さでは、桜の開花もおくれそうですけどね。開花したら、我が家地方は、観光客で大混雑です。

月末、お会いしたいですね。
お仕事、なんとかしてくださ~~~い。笑
今年は、beeサロンのルーシーとの旅なので、にぎやかです。きっと、海岸をモコちゃんと走りますよ~~ルーシーが。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.03/10 01:36分
  • [Edit]

フリルさんへ。

やっぱり、フリルさんも和菓子ね。よかった、一緒だ。
梅の花、綺麗ですよね。
紅梅は実を付けないので、お庭にはいいかな?ということで植えてもらって、十数年。ずいぶん大きくなって、鳥が巣を作るまでになってますよ。
うぐいすも遊びにしてますから。

わんこメニュー、やりだすとおもしろいのです。基本味付け不要なので、楽っていえば楽・・
息子が昼食にインスタントラーメン食べてる横で、手作りランチ食べてるクララです。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.03/10 01:40分
  • [Edit]

AngieMomさんへ。

そうなんです。今更いろいろ言うのはよくなと思ってるのですが、時間がたてばたつほど納得出来なくて・・
クララの方が、余程私より理解力があるのか?あきらめが早いのか??笑
ご近所だし、とてもひいきにしていたので、残念だけど・・病気に対する偏見をただせなかったお店には、二度と行くことはないとおもっています。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.03/10 01:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
