クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


銀婚式

今日は、私たち夫婦の記念すべき、25回目の結婚記念日でした。
銀婚式です。
長かったような、あっという間だったような、25年間。
ほんといろんなことがありました。
ひとえに、クラパパがまじめにがんばって働いてくれるから、我が家は成り立っています。
これからも元気で、とりあえず定年まで無事に勤め上げて欲しいです。
そして、趣味の鮎釣りと、旅行と、これからも一緒に楽しんでいきましょう。
犬育てはまだまだ続きますが、子育ては一段落したような気がします。
娘は東京で、いろいろ大変なこともあるだろうけど、いつも明るくまじめに働いてくれてるし、あとはよいパートナーを見付けて、幸せな結婚をしてほしいです。
まぁ、まだまだ先でもいいけどね。笑
息子は大学生なので、この就職難の時代なんとか乗り越えて、二年後には一生がんばれる仕事についてほしいと思います。
それが、私の目下の一番の望みでもあります。
あとは、家族みんなが健康で仲良く暮らせたら、それが一番。

子ども達が、花束をプレゼントしてくれました。
013_20110216220420.jpg
ありがとう~うれしかったです。

018_20110216220538.jpg

015_20110216220642.jpg

この25年間で、私の両親が亡くなったことは、大きな悲しみでした。
でもこうやって今日の日を迎えたこと、きっとお空の上から喜んでくれているでしょう。
金婚式に、私たち二人が健康でそろってお祝いできるように、どうか見守っていてください。

クラ家のあたらしい歴史のページがまた開かれます。

常に明るく前向きに、今できる一生懸命を大事に生活していきたいです。

2011年お正月 TDRにて


いつも愉快なクラパパ、ありがとうね。これからもよろしく。

スポンサーサイト

Comment

あれれー?盛大な銀婚式パーチィーの招待状が届きませんが・・・?
クラパパさん、クラママさん銀婚式おめでとうございますi-234
最後のお写真アチチなお二人じゃないですかぁ。
うらまやしい。。。
今度は金婚式までガンガンいっちゃってくださいっ!
おめでとうございます^^
  • posted by エンジェル
  • URL
  • 2011.02/16 22:41分
  • [Edit]

おめでとぉ~♪

銀婚式おめでとうございますぅ~!(^^)!
お二人の仲良い姿は、私達夫婦の目標なんですよ♪
我が家は銀婚式を迎える頃は60歳前・・・。
元気でいられるかしら???

どうか金婚式を迎えるまで、夫婦仲良く美味しいもん
い~~~~っぱい食べて健康でいて下さい。

人生いろいろ常に前向きに「明るく楽しく元気よくぅ~~♪」
頑張りましょ~~~~~っ!
  • posted by 焼売かあちゃん
  • URL
  • 2011.02/16 22:43分
  • [Edit]

おめでとうございます!

おぉ~四半世紀!!
おめでとうございますー♪

みさきちゃんも息子さんも立派に成長されて
ご夫婦も仲良くて
きっとクラママさんのご両親は何の心配もなくお二人でのんびりされてます。
自分の幸せが何よりの親孝行ですよね。

クラちゃんもまたお顔の毛が少し増えたみたい(*^_^*)
長い間にたまにはトホホなこともあるけど、
雨の日もあるから晴れの日が余計嬉しいってことですよね。

金婚式目指してお二人ともさらに仲良くお元気で(^_-)-☆
  • posted by くりまま
  • URL
  • 2011.02/16 23:27分
  • [Edit]

エンジェルへ。

お祝いメッセージ、ありがとう~~~
そうや、豪華ぱーちーはいったいどうなったんやろ??
クラパパに聞いて~~~
というか、もう日付変更線通過するというのに、まだ残業から帰ってこないよ。
がんばれ~~クラパパ。とか私はのんきにさせてもらってるのが、幸せだね。笑
金婚式までがんばるじょ~~~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/16 23:45分
  • [Edit]

焼売かあちゃんへ。

ありがとちゃん。
この前は楽しい旅行を一緒にいけて、うれしかったです。
わたし、烏龍小龍の魅力にとりつかれたわ~~
男の子のかわいさがあらためてわかった気がします。
またぜひご一緒しましょうね。

銀婚式、あっという間でした。
知り合ってからだともう30年以上だわ。
金婚式目指して、健康でおれるようにがんばります。
まずはおいしいものちょっと控えめにしたほうがいいかもね???笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/17 00:02分
  • [Edit]

おめでとうございます

銀婚式、おめでとうございます!
だんな様もお子さんもお犬さまも、みんな優しくて良い人なのは、クラママの性格のおかげでもあると思いますよ。
そして、クラママも愉快だと思いまーす。
これからも明るく元気で食べることの好きなご夫婦でいらして下さいね。

  • posted by p
  • URL
  • 2011.02/17 00:03分
  • [Edit]

くりままさんへ。

四半世紀ですね。
なんだかついこの前までまだ20台だと思っていたのに・・・
あつかましい??笑
ここ数年、時間のたつのが早く感じます。これも年ですかねぇ。
お互いに健康に、ほんと普通に生活して行けたら、多くは望まないです。
クララが来てくれて、我が家もにぎやかになりました。
これからも、わ~わ~いいながら、楽しくやっていけたらと思っています。

クララ、顔の方はだいぶ見れるようになりました。
毎日、元気でおいしく食べてる姿をみてると安心です。
くりちゃんも無理のないように、寒い冬場を乗り切って、元気に春をむかえましょうね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/17 00:21分
  • [Edit]

Pさんへ。

ありがとうございます。
多分、私たち夫婦から「おいしいもの」をとったら、寿命縮まりますよ、きっと。
長生きするためにも、おいしいもの、はずせないです。
ぜひ、これからもそんなひとときをご一緒くださいませ~~~
私も愉快人?はっきりいってよくいわれます。
でもって、家族全員「のんき」とそれぞれの場所でいわれてるそうです・・
「のんき」も長生きの秘訣なら、まぁいっか??笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/17 00:25分
  • [Edit]

おめでとう♪

銀婚式おめでとうv(=∩_∩=)ブイブイ!!

クララちゃんのご縁で仲良し家族とお知り合いになれてアン家はラッキーです♪
これからも旅行へ行ったり元気なクラ家でいてくださ~い(=^_^=)

お声掛け、いつでもOKですからね~笑
桜の咲くころにまた、お出掛けしたいな。

金婚式、そりゃ幸せに迎えられることでしょう。
幸多かれ~~~~
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2011.02/17 08:43分
  • [Edit]

No title

わぁ~
結婚記念日 おめでとうございます♪
銀婚式でしたかぁ
憧れですぅ(´∀`)
いつも仲の良い ご夫婦が 私の目標です
いつまでも お幸せに(*^_^*)
お子様からの ☆花束☆
嬉しかったでしょうねっ(^-^)よく気がつく お子様で さすがです♪

私 クラママさんの日記で 思い出しました(^_^;)
我が家も 結婚記念日だった。。。
同じ日でしたものねぇ
つい この前まで 覚えてて もうすぐだねっ
って話してたのにぃ ひぇ~
我が家は 16年でしたっ(* ̄m ̄)
  • posted by フリル
  • URL
  • 2011.02/17 10:33分
  • [Edit]

No title

銀婚式、おめでとうございます!!
我が家より一足お先なんですよね。

クラママも私も、考えてみれば親の元で過ごした時間より、
結婚生活の方が長くなったんですよね。
これからも仲良し美味しん坊ご夫妻で、
クラちゃんと共に、楽しいお時間を沢山沢山お過ごし下さいね。
そしていつまでも健康でありますように…。

それにしても素敵な2ショット写真ね。
我が家の2ショットは、結婚式?新婚旅行?
あ、去年久しぶりにうっかりハワイ島で撮っちゃったわ~(爆)
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2011.02/17 12:09分
  • [Edit]

No title

銀婚式おめでとうございます。
さすが美咲ちゃんと直君、素敵なお花の
プレゼント、気が利いてて偉いわ。
やはりクラパパ&クラママの躾が良いからね。

金婚式目指して健やかに楽しくお過ごしくださいね。
美味しい物をいただきながら笑って過ごせば
金婚式もアッと言う間?(それも怖いかぁ)(爆)
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2011.02/17 13:16分
  • [Edit]

No title

銀婚式おめでとうございます~~~

春らしい素敵な花束ですね、なんてやさしいお子達でしょう! 

これからもやさしいご家族やかわいいクララちゃんに囲まれて楽しい、おいしい毎日を過ごしてくださいね。  (がんばるフィットネスも!)

又、ランチおいしいとこ連れてってくださいね。

おめでとう♡

銀婚式だっったんですね。

これで先日からのうっとおしいことは帳消しということで、
金婚式めざしてくださ~い。

お預かりもの、忘れずにお渡しておきました。
涙が出るステキな絵をもらっちゃった♪
  • posted by sakura
  • URL
  • 2011.02/17 20:53分
  • [Edit]

No title

銀婚式おめでとうございます♪
我が家は去年の3月8日にとっくに迎えてしまいましたー!
クラパパさんとってもやさしくあたたかく支えてくださってますね~♪
そうそう、元気に働いて、そしていっしょに楽しいひと時を過ごせることがなによりも幸せです。
ときにはむっとすることもありますが^_^;、余計なことは言わずに、いいこともあるから我慢しようって思うようにしてます^m^ってきっとわたしもそう思われてるんだろうな~^_^;

いっしょに金婚式そしてその先のエメラルド、ダイヤモンド、そしてプラチナ(そのときは100歳だー!)目指しましょうね♪
  • posted by アーサーママ
  • URL
  • 2011.02/17 21:56分
  • [Edit]

結婚25周年おめでとうございます~

25年ずっと仲の良いクラパパさんとクラママさん結婚記年日おめでとうございます~v-315
今度お会いした時には長く一緒にいられるコツ教えてくださいね~
お子さんから本当に素敵なお花のプレゼントv-300
素晴らしいご家族ですね~e-460

25年後またこちらでご紹介されることを楽しみにしております
私生きているかな~v-356
あっ憎まれっ子世にはばかるだから絶対大丈夫だ~e-319

大変おめでたいのでもう一度
結婚25周年本当におめでとうございますe-460
  • posted by らっきーM
  • URL
  • 2011.02/18 14:40分
  • [Edit]

アンママさんへ。

ありがとうございます。
こちらこそ、アン家と仲良しになれて、うれしいです。
銀婚式のお祝いにも一役かっていただいて、ほんとありがとうございました。

金婚式までまた長い道のりですが、とにかく元気で金婚式に近づけるようにがんばりたいです。

桜の咲く頃、もうあと一ヶ月少しですよね。
早いですね。
ぜひどこかでご一緒しましょう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/19 18:29分
  • [Edit]

フリルさんへ。

ありがとうございます。とういうか・・フリルさんも、
結婚記念日おめでとうございます。
16年ですか。
お互いにこれからも健康で年を重ねられるように、がんばりましょう。
子供達からの花束、うれしいんですが・・
のちのち、高いものになる気がします。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/19 18:37分
  • [Edit]

ピーチママへ。

ありがとうございます。
一足お先に迎えさせていただきました。
でも、これといったイベントはなく、なにげに過ぎていった1日でした。笑
ツーショット写真、わたしは結構撮ってますよ。うつりたがりなので、ついつい・・・
ぜひハワイのショット、公開してくださ~い。
その節は楽しみにしてますから。
これからも毎年、お互い元気で記念日が迎えられるように、がんばっていきましょう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/19 18:43分
  • [Edit]

レレママさんへ。

そっか~金婚式ともなれば今から25年先。
わ~~私70台だわ。恐ろしいけど、その頃まで元気でいたいものです。
両親を早く亡くしてるので、人生何があるかわからないな?というのもつくづく思います。
子供達が独立してくれるまで、とりあえずは仕事もがんばらないといけないしね。
まだまだゆっくりはできそうにないですねぇ。
お祝い、メッセージありがとうございます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/19 18:46分
  • [Edit]

ポロママさんへ。

ありがとうございます。先だっては、いやなお話を聞かせることになり、申し訳ありませんでした。
せっかくたのしいお茶タイムだったのに、とんだことになってしまって・・・私はいまだに悶々と・・・いえ、沸々としております。笑

子供達からの花束、うれしかったです。
お家に花束が届くのって、何時でもうれしいですよね。
きっと高い花束になりそうですけどね。ふふっ

またこちらこそ、ランチにお付き合いくださいね。
連絡させていただきますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/19 18:51分
  • [Edit]

アーサーママさんへ。

昨年だったんですか?おめでとうございました。
先輩をみならって、私たちもがんばりますね。
アーサーママさんご夫妻こそ、あこがれのご夫婦ですよ。
共働きでも休日はわんこを連れてお出かけ。ご旅行もたのしんでらっしゃるし・・・。
ひそかにパパさんにもお目にかかりたいと思っている私です。
100歳まで、お互いが元気だったらすごいですよね。
夢みたいな話ですが、目標としては大切ね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/19 18:57分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

おとどけもの、ありがとう。
銀婚式もぶっ飛ぶ勢いの出来事でしたが、それは「それ」これは「これ」で、とりあえず、お祝いです。
でも、「それはそれ」時間がたっても消化しきれてないんですけどね。執念深いか???私。笑

ミルキーロール、ありがとう。久々に食べたらおいしかったわ。
そして、今日はドルの誕生日。おめでとう。これからも甘えんぼで、優しくて、かわいいドルでいてね。
健康で楽しい毎日がすごせますように。
また近日中に連絡するね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/19 19:02分
  • [Edit]

らっきーMさんへ。

ありがとうございます。
わたしこそ、仲良しのひけつを教えていただきたいです。
お互い、健康でいろいろ乗り越えながら、がんばっていきましょう。
らっきーMさん、まだゆっくりお話できてないので、こんどお会いしたときは、ゆっくりお話させてくださいね。
金婚式、先は長いけど、主人の両親も無事迎えたので、みならってがんばりますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/19 19:07分
  • [Edit]

銀婚式

おめでとうございますv-354
何時も仲の良いお二人が羨ましいv-343
ご家族皆さん、これからも健康で金婚式を迎えられますようにv-411
  • posted by まる子のとおちゃん
  • URL
  • 2011.02/19 22:11分
  • [Edit]

まる子のとうちゃんへ。

ありがとうございます~
仲がいいのか悪いのか?よくわかりませんが・・・笑
価値観がきっと同じ夫婦なので、今日まで大事なくやってくれたのかも?
同級生なので、このさきまずは金婚式まで健康であることの競争でもしようかな?
なんて思ってますが・・・
元気で暮らしていきたいものです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/21 01:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
