クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


ひーちゃんがやって来た♪

2月12日土曜日。

福井旅行の帰り、東京のお友達「ひかりちゃん」ファミリーが我が家にお泊まりに寄ってくださいました。
当日は、近所の日帰り入浴施設にも行って、夜遅くまでお話も盛り上がり、楽しかったです。
ひーちゃんの存在がだんだん日常になったようなクララ。
特にからむことはないけど、楽しんでました。

068_20110214203248.jpg

夜はぐっすり休んでもらえたかな?
翌朝、一緒にお散歩に行きました。
059_20110214203539.jpg

黄檗公園をお散歩です。朝の空気が冷たくて、心地よいさわやかなお散歩になりました。
クララもたくさん歩いたよ。

梅の花もそろそろ咲き始めてました。
061_20110214203721.jpg

一杯お散歩して、帰って休憩してからお昼には、シルデビのpukuさんも御一緒にランチです。
昨年亡くなったルディくんも一緒にきてくれました。
063_20110214203913.jpg

この日のランチもおいしかったです。
ワクチン接種をしていないと完全に入店できなくなったので、クララはこの日と今日が最後の入店となりました。連日お気に入りのワンメニューが食べられて悔いはないね。笑
母もおいしかったし、悔いはないよ。ごちそうさまでした。

ひかりちゃんはこの後、東京に帰っていかれました。
またゆっくり遊びにきてくださいね。いつでもお待ちしてます。
pukuさん、また連絡するね。
イベント目白押しの忙しい春の御仕事、がんばれ~~~

066_20110214204533.jpg
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

う~ん なんとも悲しい 切ない お話しなってしまいましたねっ(´ε`)
すべての人が 同じ気持になるわけでは ないのは
分かっていても・・・
でも 分かってくれる人は 分かってくれてる 理解してくれてる
クラママさん クララちゃんの頑張りは 仲間 みんなが分かっていますので
明るいクラママさんに戻ってーー(^ー^)
もう 春もすぐそこですし クララちゃんの毛も もさもさと(笑)
伸びてきてるし これから 良い事も 沢山待ってます(*'ー'*)
悲しい時 辛い時 日記にも ぶちまけるのも 役にたちますよねっ
これだけ 沢山の 理解してくれる仲間が いるんですから(^ー^)
遠くから 応援している者が ここにも居ますよー(≧∀≦*)v
来月 お会いできるのを 楽しみにしてますぅ♪

ひかりちゃんファミリィーが お泊りで 楽しそうでしたねっ♪

  • posted by フリル
  • URL
  • 2011.02/15 11:47分
  • [Edit]

NoTitle

今日の写真のクララちゃんは
より一層白犬さんに戻ってますねv-10
クラママさんのたくさんのお友達、
クララちゃんのたくわんのお友ワン
いいですねv-354

NoTitle

コメント、ありがとうございました。

人間も犬も、生きてると色んな事がありますね!

みんな、頑張ろう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.02/15 23:53分
  • [Edit]

浦島太郎

ひかりちゃんとルディ君に会えなくて本当に残念でした。
インフルエンザで寝込んでいる間に、
えらいことになってたんですね。

私もデミさんの意見に賛成!!

バロンが病気になり、それこそ見た目がひどくなり
病院で待っている時とか、かまれたのか?とか何であんなにひどくなってるんだとか
ヒソヒソ声じゃなくてしっかり聞こえてくるんです。
私はバロンを膝に抱えてうずくまってました。

結局、ワクチンの問題ではなく、クラちゃんの見た目に問題があったわけで、
同じわんこを飼っている人たちなのに、いたわる気持ちとかないのかしらね。
普通、常識のある人間なら移るような子を連れてくるわけないし、
ドッグカフェでワンワン吠え続けている犬ほど
よっぽど迷惑よね。

クラママ、落ち込んじゃダメよ。
また、よいお店見つけましょうね。
それともいっそ、クラ家で開店する?
  • posted by sakura
  • URL
  • 2011.02/16 17:01分
  • [Edit]

NoTitle

クラ家のお陰で、楽しい京都滞在となりました。
一緒に居るのが段々自然になってたクラちゃんとひかりでしたね。
白犬さんが大好きなひかりですから、
一緒に遊べなくても、そこにクラちゃんが居てくれるだけで嬉しかったみたい。
みんな優しくしてくれるもんだから、
睡魔で瞬きいっぱいしながら、遊びまわってましたね。
クラちゃん、やんちゃなひーちゃんは見てるだけで疲れたでしょ?
sakuraさ~ん♪
私もsakuraさんとドルちゃんにお会いできず、
本当に残念でした。。。
インフル、すっかり完治ですか?

この日…
実は奥のお席でワンワンうるさい子がいたのよ。。。
私もそっちの方がよほどマナー違反だと思うわ。
そう言った子には注意しないのかな~?って、
ちょっと思ってました。
クラママの行きつけのお店だから我慢してたけど、
もしもこの日に、クラママが嫌な思いをしてたら、私が暴れてたかも?
クラママの事だから、
今までだってすごーく気を遣ってこられたと思うし、
この日だって、お家で採れたお野菜持って行ってたし。
そういう気遣いのあるお客様に対して、
いらん事言わなくても良かったんじゃないかな?
気遣いがあれば、言えない事ってあるしね。
内心フツフツと怒り心頭。

sakuraさんと一緒で、「いっそクラ家で開店しちゃえば良いのに~」って我が家で言ってました。
そしたら京都に引っ越してお手伝いしようかな?(笑)
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2011.02/16 20:32分
  • [Edit]

NoTitle

可愛い、お友達が遊びに来てくれたんですね(@^▽^@)ニコッ

クラママさん、さみしい思いしてしまいましたね。
ホント、好きでアレルギーになっているわけではないのに・・・
でもクラママさんの明るさでクララちゃんも励まさせて
いると思います。

写真で見ると皮膚も良くなっているみたいですね。
ご家族の愛情があるからですね(^^)
クララちゃん♪オフ会でクーチャンと又遊んでね!(^^)!
  • posted by クーチャンママ
  • URL
  • 2011.02/16 20:56分
  • [Edit]

フリルさんへ。

心配、いただいありがとうございます。
私は時間がたってだんだん状況が飲み込めてきました。
と、同時にいろいろな思いもわいてきましたがここは楽しかった思い出の場所なので、そして自宅からも近いので、いい思い出だけ覚えていたいです。
クララもお店の名前いうだけで、大喜びなんですよ。
でももう行けなくなったので、かわいそうだから封印です。笑
暖かくなったら、たのしい予定がいっぱいね。
来月は湘南でお会いしましょうね。
おばちゃんに、抱っこさせてね。れ~すちゃん、お手柔らかに。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/16 22:41分
  • [Edit]

ちぃこ母さんへ。

たくさんのお友達に恵まれて、私もクララも幸せ者です。
ありがたいです。
ここのところ、顔はかなり白くなってきました。
足下はまだまだです。
昨日、beeご夫妻に、かかないように気をつけたら、足の毛もすぐ生えると言ってもらって、うれしかった私です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/16 22:52分
  • [Edit]

BOW親父 さんへ。

ほんとだ。いろいろありますよね。
また癒しの黒姫高原、尋ねるのを今から楽しみにしています。
あんなところで生活出来たら、みんなきっと優しくなれるのにね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/16 22:56分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

浦島太郎さん、お目覚めでしょうか???
なんて冗談じゃないよね??
インフルエンザ、えらいことやったね。
もう山場は過ぎたかな?無理しないようにゆっくりしてね。

sakuraさんが竜宮城に行ってる間に、ドルとクララのデート場所で、えらいことになってましたよ。
たくさんご一緒してもらったのに、もういけなくて残念。
でも、ドルはワクチンしてるなら、大丈夫だからね。
やっぱり、クララの見た目が他のお客さんの不安をそそるんでしょうね。
うつるような病気の子なら、私も連れていかないです。当然です。
理解してもらえなかったら仕方がないよね。
また違うところであそんでね。
もういろいろ考え出したら、楽しい思い出もいやな思い出になりそうなので、考えないようにしよ~~~と思ってるンやけどね。

私は「やっぱりドルの豪邸横の空き地しかないとおもうな」
お店の名前は「バロドル」でどう??
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/16 23:06分
  • [Edit]

ピーチママへ。

遠路、お疲れ様でした。
この日も楽しく過ごせたし、翌日もルーシー達がきてくれて、ほんとかえる間際お勘定の時、この話になったんです。
せっかく楽しくご一緒いただいたのに、私と一緒にいやな思いをさせてしまって、ほんと私めげてしまいましたよ。
1人だったら、また違ったでしょうけどね。
でも気に入ってたお店なので、最後にピーチママにも来ていただけてよかったです。
よく吠える子いるんですよ。そういった子を注意されてるのは見たことがないな~~?白犬オーナーさんのある方は、あまりにうるさくて、そそくさと帰られたことがあったような・・・笑
何がよくて何が悪いかよくわからないです。
とにかく、懇意にさせてもらっていたことに甘えていたかな?私。
考えが甘かったと痛感して、さみしくなりました。
また、次回おいでのときはまた違うところにご案内出来るように、リサーチしておきますね。

ピーチ家の御野菜、せっかく収穫したのに、持ち帰っていただくのをわすれてしまいました。バイクに乗ったままでした~涙。
今年の出来は今ひとつだったので、またおいしいのがたくさん採れたらおくらせていただきますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/16 23:20分
  • [Edit]

クーチャンママさんへ。

そうなんです、このお店でたくさんの方とご一緒していただいて、お店があるおかげで我が家は楽させていただきました。みなさんが来てくださるしね。
いっぱいたのしい時をすごさせてもらいました。
でもこんな風になって、私はちょっとクララを連れて出かけるのが不安になったのも事実です。
でも、湘南オフの幹事さんからも快いお返事をいただき、また励ましてもいただいたので、ほんとうれしくて涙でましたよ。
無事にクーチャンとも再開できそうで、今から楽しみです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/16 23:25分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧のコメントの方へ。

ありがとうございます。いろいろむつかしいですね。
でも規約をまもれないし、入店ができないと言うことだけに限ると仕方がないです。
クララの見た目、状態の悪さについては、わたしも考え方の違いと認識するようにしています。
このまえまで「毛がはえてきた」とお店の方も一緒に喜んでくださってたから。
他のお客様がどんな風に言われたか不明ですが、なんどもいわれてると聞かされ、わたしもビックリでした。
だってアレルギーだよ?人間でもアトピーのかたで痒みと戦っておられるかたいらっしゃるから、同じだとおもってたのね。認識が甘かったかな?私。
綺麗なお店で元気なわんこが楽しく過ごせるお店には、クララは不釣り合いだったのかもね。
決して綺麗じゃないけど、私にとっては健康なわんと何も変わらないクララだと思っているので、それでいいな・・・と思っています。
健康でいてくれたら、それでいいよね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/16 23:38分
  • [Edit]

お友達がお家に遊びにいらしたんですね~

やっぱり話題につきないですよね~v-291
一晩話しても足りないって感じですよね~
え~でもずっと行かれていたドッグカフェ
ワクチンを接種していない子は立ち入り禁止なんて酷すぎるv-412
でもクララちゃんとクラママさんの頑張りで凄い良くなっていますもの。。。またカフェの入店もきっとOKになります。
そしたら何処でも行けますもの。。その日が早く来ますように、、、e-287
そうそう我が家の近所の梅の木も花をふくらみ始めています。。。
早く春になって暖かくならないかな~v-421
  • posted by らっきーM
  • URL
  • 2011.02/17 02:16分
  • [Edit]

ラッキーMさんへ。

お友達がきてくれました。
それも東京から。楽しくてあっという間の数日間でした。

ワクチンは、クララもしていないわけではないんですが、今は状態がよくないので、先延ばしに控えていただけなんですよ。
もちろん、それも説明しましたけどね。わかっていただけなかったです。
たとえ、できるようになったとしても、ワクチンは数年に一回でいいとおもっているので、うちは無理ですね。それとワクチンうんぬん・・・といいながら、クララの見た目がかわいそう~といいながら、やわに入店を断られたのですから、もうこのお店には生涯行くことはないです。
いろいろな考えがあるので仕方ないです。

また関東に行った時は、ぜひご一緒させてくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/17 08:22分
  • [Edit]

No title

先日は、楽しい時間ありがとうございました。
ニンナナンナさん。。。そんなことがあったんですね。
寂しいね。悲しいね。

sakuraさん、お会いできなくて残念です。
ほんと、クラ家でカフェしちゃってほしいよね(笑)
よければ太助本舗さんででも、貸切なので遊びましょう。
食べ物持込ですが鍋でも焼肉でもできちゃいます(^凹^)ガハハ

クラちゃん、ふわふわになっててベビーちゃんみたいに可愛かったよ♪
また遊んでねーーー
  • posted by PUKU
  • URL
  • 2011.02/17 14:56分
  • [Edit]

PUKUちゃんへ。

この日は、ひさしぶりにお顔を拝見出来て、うれしかったです。
かわいい、男前のルディくんもつれてきてくれて、ありがとう。再開出来てうれしかったよ。ずっと一緒に一番近くにいてくれるね。

この翌日で、お店にいくのは最後となりました。残念ですが、クララの病状がこんなだと、こちらでは無理なんだそうです。いろいろあるけど、アレルギーがうつる病気でないこと、理解してほしかったです。クララみたいな状態の子はこういったお店では、無理なんだそうです。そういわれれば、私としては致し方がないからね。
また場所をかえて、クララでもいいといってくださるところで、あそんでね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/18 01:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
