クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


悲しいこと・・・

行きつけのドッグカフェが「ワクチン注射」していないと、入店禁止ということになったので、もう行けなくなりました。

年末に、他のお客さんがワクチンしてる、していない・・・で、もめたそうです。
そこからなんだかクララに飛び火してきて、今日のお話になりました。
それは分かるんだけど・・・
襟カラーをしたクララ、
カイカイで血がにじんでいたクララが入店すると、
「病気がうつるのではないか?」と心配される方がおられるそうです。
「連れ出して可哀想に・・・」っていわれてるそうです。

お店の方にはご迷惑をおかけしました。
この場でお詫びします。

でも、・・・
ポジティブが得意の私なんだけど・・
結構、応えてます・・・悲しいです・・・
迷惑かけたかもしれないけど、私はクララのこと一度も可哀想だなんて思ったことはないです。
そんな風に思ったら、悲しくてやってられない。
最悪の状態の中でよくがんばってるし、なんとしても少しでもよくしてやりたい気持ち一杯で、毎日毎日がんばってきたけど、ちょっとめげそうです。


なにも今日いわなくてもいいのに。
一緒に行ってた人が気分悪くされるのに・・
beeママさん、御一緒にきていただいた方(HN聞き忘れました)、ポロママさんには、私と同じく気分を悪くされたと思います。ごめんなさいね。せっかく御一緒くださったのに。

このドッグカフェにはたのしい想い出がいっぱいあります。
なので、嫌な思い出にならないようにしたいんだけど・・・

クララにはなにも責任がないし、アレルギーもなりたくてなったわけではないんだけどな。
もう行けなくなって、さみしくなりました。

012_20110214152247.jpg

スポンサーサイト

Comment

NoTitle

気を落とさないでくださいね。
お店は、結構弱いもので、お客さんに言われると、どうしても対応しなくちゃならない時があるんですよね。経営者は、それほどでもないことでも。周りからやんやいわれたりするから。結構つらいんですよね。お客さんも結構きつく言ってきて困ってしまうこともあるし(大変だった)でも、耳打ちするとか他の人に気付かれないように言うのがマナーだと思いますが。(お店経験者)

今日も皮膚で悩んでいる友人に会ってマラセブ教えてあげたし、2~3日前にもモンちゃんのお母さんにも教えてあげたし、みんな皮膚では、困っているから分かる人は分かるのですが。うちは、はずかしさから全身包帯巻いて、その上に服を着せて夜に散歩に行ったことがあった(これはお医者でなく私のせいですが)、日本の犬の医療はまだまだで、犬が悪いわけではないのに。「じゃあ、家に引きこもっていろって言うのか!」って文句言いたくなりますよね。その点クラママさんは、ウエスティパーティーにも積極的に参加して「えらいなあ、犬を大事にしてるなあ、見習いたいなあ、友達になりたいなあ」って私は思ったんです。だからめげないでくださいね。
  • posted by PUFFママ
  • URL
  • 2011.02/14 18:27分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.02/14 19:03分
  • [Edit]

クラママが

落ち込んでると、その心がクラちゃんに伝わりますよ。
「そんな分からずやの来る店なんか、こっちから行かねえよぉ、すっとこどっこいが」
くらいの気持ちで、これからも頑張って下さい。
イヤな思いをした分、きっと良い事がありますよv-411
  • posted by まる子のとおちゃん
  • URL
  • 2011.02/14 19:04分
  • [Edit]

PUFFママさんへ。

そう、決してお店が悪いのではないのです。
根本的にはね・・・
お店の決まりが守れないのなら、入店できないのは当たり前のこと。わたしも充分理解してるつもりです。
でも、別に聞かなくてもよかったのでは?と思う内容があることも事実です。
長らくひいきにしていたお店で、なにしろクララが一番大好きな場所だったから残念です。
そして、そのお店で今は亡くなってしまったお友達とのたのしい想い出がいっぱいあるから、絶対に嫌いな場所にしたくはないのです。
いろいろむつかしいけど、クララのアレルギーはどう騒いでもどうしようもないし、行けるところに連れて行くのが私の役割でもあるし、これからも誰に何をいわれようと、自分の信念はまげるつもりないですよ。
昨年のウエスティパーティーのとき、最悪の体調で参加したんだけど、励ましの表彰をしていただいて、「来年はもっと元気なクララちゃんで参加してください」と書かれてたのが、励みになったし、今もその気持ちを大事にしていきたいと思っています。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/14 20:14分
  • [Edit]

管理人にのみ閲覧の方へ

ありがとう。
いろいろな方がいるのが世の中の常です。
でも、わかっていても、ちょっと今日はショックでした。
クララが一番大好きだった場所なので、残念という気持ちが強いな。
病気でワクチンとか出来ない子でも、遠慮なく遊べるところを捜すしかないかな?
いわれるように前向きに考えていくよ。
あなたのいうとおり、「クララがいてくれる、その存在だけでこの上ない幸せなのです」
フィットネスでしっかりストレス発散して、もう元気取り戻してるよ。母らしいやろ???笑

  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/14 20:20分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.02/14 20:22分
  • [Edit]

まる子のとうちゃんへ。

ほんとそうですね。
私がお話してるとき、クララ、これほどない悲しそうな顔してました。
なので、最後の写真で「クララごめんな」と思ったのです。
一晩寝たら、元気になれる自身があるし、すでに復活のきざしもあるので(笑)大丈夫ですよ。
なんでも勉強だな・・・とそんな風に思っています。
心配おかけしました。ありがとう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/14 20:23分
  • [Edit]

管理人にのみ閲覧の方へ

ありがとうございます。
ふふふ・・・楽しい予定があるのですね。
mixiメール見てなかったです。申し訳ない。
折り返し、メールさせていただきますね。
今しばらくお時間くださいね。四月、楽しみにしてま~す。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/14 20:28分
  • [Edit]

NoTitle

今日は思いもかけない事でショックでしたね。 長い間楽しく過ごしてきた場所ですものね。

お店の方のおっしゃることは理解できる面もありますが、今、言わなくてもと思いました。 お近くにお住まいだし、言うタイミングをもうちょっと考えて下さってもよかったですよね。  フィットネスで気分転換できたみたいでほんと良かったです。  クラちゃんまたあそんでね!
  • posted by ポロママ
  • URL
  • 2011.02/14 20:51分
  • [Edit]

NoTitle

京都では沢山お世話になり、ありがとうございました。
関西は、いつでも行きたい私の大好きな場所。
大好きな人とWan達、美味しい物が沢山の素敵な場所ですから。

楽しい思い出でニコニコと開いたら…
私もすごくショックです。
クラママが凹む気持ち、お察しします。

犬のアレルギーに関してはまだまだ世間の理解が少ないと言ったところがネックなのかな?と思います。
考えてみれば、昔は人間のアレルギーだってなかなか理解されずにいたんですものね。。。
犬はね、過去にも未来にも自分が置かれた状況にも、
悲しむ事がない動物なんだってー。
あーでもないこーでもないとあれこれ悩むのは人間だけ。
犬には「今」が全て。
クラちゃんが今回の事で落ち込む事はなく、
それよりも、クラママがしょんぼりしている方が悲しいと思うよ。
大好きな場所にしばらく行けないのは、クラちゃんも寂しいけど、もっと大好きになれる場所を見つければいいさ♪
クラちゃんには、温かい自分のお家だと思うけどね。

クラママの事だから、明日には元気になって笑顔の素敵な「ひまわりかあさん♪」に戻ってるよね。
みんな応援してるから頑張れーーー!!
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2011.02/14 21:03分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.02/14 21:19分
  • [Edit]

NoTitle

私もめちゃショックでした。
もう少しお話したかったのですが
奈良が雪でかなりヤバイ状態だと知り
慌てて帰ってしまいました。
ポロママさんにもちゃんとご挨拶しなかったかも、、です。

本当に、クララちゃんにはクラママの元気が1番のお薬ですよ~
切り替えの早いクラママだから、大丈夫ですよね!

またルーシーと遊んでね。
  • posted by Beeママ
  • URL
  • 2011.02/14 21:39分
  • [Edit]

NoTitle

楽しいご旅行から帰られてすぐだったから
よけいにショックが強かったでしょうね。

クララちゃんも良くなってきてるのが分かるから
余計にショックよね。
そうそう、ピーチママが言うようにもっと大好きな
場所がすぐに見つかると思うよ。
というよりクラちゃんには クラママと一緒だったら
何処だって大好きで楽しい場所だよ♪
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2011.02/14 21:49分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.02/14 22:00分
  • [Edit]

ポロママさんへ。

せっかくお出ましいただいたのに、とんだこのになり、申し訳ございませでした。
お店の方も致し方がなく言われたのでしょう。逆の立場だったらどうかな?とも私なりに考えましたけど。わかるんだけど・・・答えはだせませんでした。
踊って、泳いで気分転換はできましたが、プールではなぜか涙がでて・・・悲しかったです。
また、場所をかえてゆっくりランチ&お茶、楽しみましょう。おつきあいくださいね。
クラパパにチョコをありがとうございました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/14 22:13分
  • [Edit]

NoTitle

クラママさん、こんにちは。
ワンコと一緒に生活しててそんな感じ方しかできない人が
いらっしゃるなんて、、残念ですね。
私は、みなさん クララちゃんの頑張ってる姿みて
クラママさんの愛情いっぱいを感じて
尊敬、感動、憧れ、、と思っていました。
でも、きっとそんな人が多いはずですよ。
だってクララちゃん、お利口だし可愛いもん!!

ピーチママへ。

遠路、長旅になりましたが、おつきあいくださり、ありがとうございました。
ひーちゃんにいっぱい癒してもらって、三日間本当に楽しかったです。ひーちゃんが帰って、お家がさみしくかんじてました。おかまいは出来ませんが、またいつでも遊びにいらしてください。大歓迎です。

アレルギー、ほんと理解が難しいかも。
私の思考回路の中には想像できない考えを持った方が、大勢おられると言うことが改めてわかりました。
お店の方も、いろいろ難しいお立場だと思うしね。
ただ「他の方がかわいそうだと思うのも当然。そういう考えがある」みたいにいわれたから、「私は可哀そうとか、そうじゃないとかでクララを育てていない」ということをあえて「クララを可哀そうだなんって思っていない」と断言して(それも三回…笑)帰ってきました。
このお店では、亡くなったみるちゃん、しゅうまい、ルディくん、先代エミチャンとの思い出があるので、いけなくなっても楽しいところという思い出を大事にしたいと思っています。
クララは何事もなかったように爆睡してます。
寝顔、みてると安心します。
ピーチママ、いつもありがとうね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/14 22:30分
  • [Edit]

Beeママさんへ。

今日は、せっかくお友達も一緒にきていただいたのに、後味の悪いことで申し訳なかったです。
お友達にもくれぐれ、よろしくお伝えくださいね。
ルーシーにちゃんと挨拶もせずに、放心状態で帰宅したので、愛そうがなくてごめんね、ルーシー。
元気だけが取り柄なので、復活の傾向ありで、心配無用です。
近じか、あつかましく例のものをいただきにあがりますので、そのときまたご飯食べにいこう~~
って私、もう復活してるよね??
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/14 22:36分
  • [Edit]

レレママさんへ。

旅行楽しかったですよ。来年はぜひレンレン家もおいでください。ふぐはそれほどハードではないので、小食のレレ家でも大丈夫ですから。
日本海と琵琶湖が待ってますよ~~~

クララと気兼ねなくいけるお店、また見つけます。
動物病院併設のカフェもクララのお気に入りなので、当面診察の時は寄り道してくるつもりです。
お家でおとなしくしとけ~~~みたいに言われたのに、懲りてないね私。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/14 22:42分
  • [Edit]

NoTitle

クララちゃんは、かわいそうなんかじゃないですよ^^
病気もケガは、人も犬もみな経験することです。
そうなった時に、自分の為に力を尽くしてくれる人のいる幸せを、
クララちゃんがイチバン感じていることでしょう(*^^)v
クララちゃんや、クラママさんのたくさんのお友達が、
わかっていてくれますものね。
私も、クラママさんからいろいろ教わるもののひとりです。
明るく笑って、忘れてしましましょヽ(^o^)丿
  • posted by yuki-mame
  • URL
  • 2011.02/14 22:47分
  • [Edit]

ちぃこ母さんへ。

ありがとうございます。
このブログをみて同感、応援してくださる方が多いと思いますが、逆にそんな風には思えないと思われる方もいらっしゃるというのも、決して否定はできないのですよね。
でもブログにクララのアレルギーのことを載せて、少しでもアレルギーを理解してもらって、がんばればお薬がなくてもなんとか生活していける励みになると思い、書くようにしてきました。
誰になにを言われようと、このスタンスは変えるつもりはないので、これからもいろいろな場面で賛否両論をいただきながら、やっていけたらと思っています。
でも、ちぃこ母さんの励ましで、正直元気出ました~~~
ありがとね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/14 22:49分
  • [Edit]

NoTitle

クラママさん、もう大丈夫になりましたか~~
なんだかとっても悲しいですね。
いろんな人がいていろんな考えや思いがある・・・
そうなんだけど・・・そこには真実の優しさや思いやりが
不可欠だと思うのです。
一生懸命頑張ってるクラママさんやクララちゃんがこんな形で報われないのは残念です。
人間の病気に関してもよく知らないで偏見でものを言う
方がいるしね。当事者の苦労なんて分かろうともしないんだから・・・
わからない人にはわかってもらわなくてもええやん!
わかる人にはわかるんやから!!

ここのお店は私の憧れのお店・・・
クララちゃんにもここでお会いしたよね。
思い出は思い出として大切にとっておくことができますね☆
クラママさんならきっとまた素敵なことが見つけられはず☆
  • posted by ファニーかぁちゃん
  • URL
  • 2011.02/14 22:53分
  • [Edit]

管理者のみ閲覧のコメントの方へ。

いつも、ありがとうございます。
先方のお立場がわかる方から、このようなコメントをいただき、うれしく思います。
人間の気持ちって、ほんとむつかしい。
私は何事もなるべく悪いほうに考えないようにしてますが、今回は想定外のことが何もいまでなくても。。。という状況で起こったので、ショックでした。
でも気持ちは持ち直しています。
いろいろな考えの方がいらっしゃるしね。
その方をすべて否定できるものではないですし・・・
その代わりと言ってはなんですが、私とクララを否定される筋合もないと思っています。
とにかく、今回はお店の決まりごとに、理由は病気であっても、そえない当方に問題があるのですから、もう行くことができなくなっても仕方がないということです。
また暖かくなったら、お邪魔じゃなかったら、遊びにいかせてくださいね。
かわいい子たちに再会できるのを楽しみにしています。
雪深い毎日ですが、どうぞご自愛くださいませ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/14 22:57分
  • [Edit]

毒舌ラーさんへ。(管理者のみ閲覧)

たのもしい励まし、どうもありがとう。
ほんま、頼もしいわ。笑
今日、例のものいただきました。ありがとう。
しばらくおいしい海の香りをいただけます。
三月の予定、決まったらまた連絡メールちょうだいね。
うえるかむ~~~だよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/14 23:00分
  • [Edit]

yuki-mameさんへ。

ありがとうございます。
決して同意をいただくためではなく、自分への戒めのために書いたブログでしたが、こうしてyuki-mame さんをはじめ、たくさんの方にコメントをいただき、激励してもらってうれしく思っています。
とくに今回私がこだわった「クララが可哀そう」という言葉。なにげないいたわりの言葉のようですが、闘病を続けてきてるものにとっては、悲しいです。
でもこんな微妙な気持ちを理解してくださる方が多くいてくださり、またがんばるぞ~という気持ちになります。
ありがとう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/14 23:06分
  • [Edit]

ファニーかあちゃんへ。

>わからない人にはわかってもらわなくてもええやん!
>わかる人にはわかるんやから!!

かあちゃん、ありがと。
そうやね、ファニーくんと最初に逢ったお店やね。というか、私初対面の方とは、ほとんどここで逢ってる気がします。笑
いっぱい思い出があるから、その思い出は別物ですから、大事にしますね。
それとクララはいけないけど、ワクチンを接種できてる子は問題ないですし、お料理もおいしいし、何しろクララも気に入っていたように、居心地がよいお店なのは間違いないから、機会があれば寄ってくださいね。
呼んでいただいたら徒歩3分の我が家でお待ちしてますから。
またゆっくり遊んでね、ファニーくん。


  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/14 23:14分
  • [Edit]

NoTitle

ひどーい(_ _|||)
あんまりです
このお店、クラママさんにとってもクララちゃんにとっても楽しい思い出がたくさんある場所なのにね。。。

犬のアレルギーに対する知識の無さ・・・今、自分の飼っている子が元気でも、歳をとったらそうなる可能性もあるってこと気付かない心ない飼い主さんもいらっしゃるんですね
アレルギーがうつるなんて、あり得ないし( ̄m ̄*)
クラママさんのかなり落ち込まれているご様子お察しします
でもね、皆が皆そう言う考え方ではないですから…
わかってくださる方もこんなにたくさんいらっしゃるんですもの
頑張っているクララちゃんの為にも、一日も早くいつもの明るさを取り戻してくださいね
応援してます^0^
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2011.02/15 00:17分
  • [Edit]

NoTitle

いろんな考えの人がいますね。人それぞれだけれど、同じようにワンと暮らしてて・・・。もしその人のワンが病気になってクラママさんのように頑張ってる時に同じ事言われたらどう思うんでしょうね。
クララちゃんはかわいそうなんかじゃないと私も思います。
だって一緒になってアレルギーと戦ってくれる家族がいるんですから!
一生懸命頑張ってるクララちゃんやクラママさんに対してそんな言葉言う人がいるなんて悲しくなります。
私も心愛の病の事で『どうしようもないじゃん。なんで犬にそんなに一生懸命になるの?犬でしょ』って言われた事があるけど、私にとっては大切な宝物だし人と同じ大切な命だもの必死になるし、そんな事言われる筋合いはないわ!っと、その人とはそれ以来かなり距離を置いてのお付き合いになってます。『ワンだって人と同じ重さの命なのに分からないなんてあんたの方こそ可哀想だわ!』って言っちゃいました。

私はクララちゃんと一緒にいろんな所にお出かけしてるクラママさんを見習って私もよっぽど心愛のお腹の調子が悪い時以外は一緒にお出かけするようにしてるんです。
早くクラママさんの気持ちが復活してクララちゃんと新しくお気に入りを見つけてくださいね
  • posted by まりも
  • URL
  • 2011.02/15 00:31分
  • [Edit]

NoTitle

言葉が見つからないわ。
なんと言ったら良いのかしら・・・

今アンパパと話をしてたんだけどまったく、理解できないことだし。
ホント悲しいわ~

ようやく明かりが見えてる時になんて事いうのよ!

クラママさんにはたぁくさんの知り合いもいるし。
弱気にならないでね。
私はいつもクラママさんに勇気と元気をもらっている1人だし。

理解しあえる仲間とこれからも思い出をいっぱい作っていきましょう!

先日のオフ会で表彰状を頂いた事を思い出してね(^^)v
また、クララちゃん、遊ぼ!!!





  • posted by アンママ
  • URL
  • 2011.02/15 01:44分
  • [Edit]

jackun_mamaさんへ。

jackun_mamaさん、いつも心配いただきありがとうございます。
お店とは近所で長い付き合いをしてきたので、いくら決まりごとはいえ、かなり落ち込みました。
そこまで言わなくてもわかりますの世界です。
まだ何が言いたくて、いったい誰が文句を言ってて、結局は「アレルギーが醜いから来てくれるな」といいたかったの?と思ってしまいます。
お客様に説明しても理解してもらえなかったと言われてました。う~~ん、ここではこれほど多くの方が、わかってくださってるのにどんな説明だったのか?私も聞きたかったです。
とりあえず、だめなものはダメとそれくらいは私もわかってるので、もう行くことはないです。
思い出だけ大事にしますね。
私は元気なので、心配しないでくださいね。
私から、活動力と元気をとったら何も残らないのは、自分が一番知ってますから。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/15 02:00分
  • [Edit]

まりもさんへ。

まりもさん、ありがとうね。
クララのアレルギーがこんなことになるとは思いも寄りませんでした。
はっきりって、ショックでした。
でもこればかりは仕方がないこと。
お店の方に「これで最後にさせてもらいます。」とクララと一緒にあいさつもできたし、ブログをみて言われてる方がいると言われたので、「私のブログで私の気持ちはハッキリかかせてもらいます。しっかり見てもらって。」といって帰ってきました。
それだけ言えたのでもう何も言うことはないよね??笑

心愛ちゃんも病気を通して、いろいろ勉強出来たでしょう?
わたしもそう思ってるよ。
クララがアレルギーだったから、体験出来たり、学べたこともあるしね。決して無駄にしたくないよねぇ。
またたのしい場所がみつけられるように、これからも一杯お出かけしますよ。
車で出かけるとき、クララほんとうにうれしそうなんだよね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/15 02:13分
  • [Edit]

アンママさんへ。

私は何も考えずに、このお店に出入りしてたけど、陰では「血が出てるのにお店に来てる」「うつる」「かわいそう」などなどいろいろいわれてたんだ~と思うと、ちょっとショックでした。お店の方も説明したけど、わかってもらえないみたいに言われてたし、私が知ってる犬の世界はそんなんじゃなかったので、やはりいろいろあるんだな~と改めて思いました。
カラーもつけることがそれほど悪いことなんでしょうかね?決して迷惑かけてないと思うけどねぇ。
よくわからないことばかりです。ただ決まり事を守れない状況にあるクララなので、入店禁止は仕方がないことです。

クララ毛増えてきたでしょう?
めげないでこれからもがんばりますよ。
元気は取り戻しつつあるのでご心配なく。
またゆっくりあそんでね、アン家のみなさま。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/15 02:23分
  • [Edit]

NoTitle

昨日初めてお目にかかったルークママです。

クララちゃんが大好きな場所、思い出のたくさん詰まった場所なのにとても、残念なことでしたね・・・

お店としての立場上、言われることもわからないではないけれど(私が気分を悪くしたり…なんてことは、ありませんからね)、他のお客様もおられる中だったから・・・ちょっとびっくりしました。

わんこは敏感ですものね・・・!飼い主の気持ちすぐに汲み取って察して「どうしたの?」って・・・まなざしを向けてくれる・・

でもお店の方にもクラママさんとの思い出があるわけで…いつか伝えなければいけないこと・・・と、あの瞬間まで、葛藤?が、おありになったんじゃないかな・・・って思ったりします。

Beeママさんに、いつか連れて行ってくださいとおねだりしていて、やっと実現した昨日、お噂通りのとても美味しいヘルシーランチでしたね。

クララちゃんの「はいっ!」も見せてもらって楽しかった・・・のにね。

私こそご挨拶そこそこに失礼してしまいごめんなさい。
それから、この場をお借りしますが、ポロママさん、ありがとうございました。

ご家族と、たくさんのお仲間がたくさんいらっしゃるから、春に向かってまた楽しい場所、大好きな場所へ 
LET’S GO!ですよね。
クラちゃんには、クラママさんの笑顔が一番ですよ(^v^)

ちょっとそれって

ハッキリ言わせてもらうとかなりムカつく話で(皆さま大人の回答なさっているところガキンチョ発言ですみません^^;)。犬カフェ営業するくらいなら、もうちょっといろいろなワン子のこと勉強&理解してもいいんじゃないかな、と。どこのどの客(了見が狭いというか自分のことしか考えないというか。犬社会にもモンスターペアレンツはいますね!!)が訳の分からぬいちゃもんつけたのか知りませんけど、店のオーナーなら、それこそ中立の立場にたって、あの子は副腎皮質の病気で一時的にああいう見かけになっているだけで、絶対にうつりませんから、とそれこそキッパリ言ってもらいたいところ。追い出す客の方角を間違っとるんじゃないか?と。私なら、説明しても信じないか、わからないなら、お前が来るな、と言いがかりつけたほうを追い出しますけどね。まずはクラママさんに一言聞けばいいじゃないですか。知らぬ仲じゃなし。その段階すっ飛ばして、やんわりとでしょうけれども、遠回しに“もう来るな”と、よくぞ今までお得意さんだったお客様に言えるな!!!!と怒り爆発。そういう排他的なやりかたしか知らない店はいずれ先すぼりになりますよ。口コミで広がること、良いことだけとは限りませんからね。お料理が美味しそうだっただけに余計残念です。

そそ、クラちゃん、また別のお気に入りの場所見つければいいよね!クラママさん、頭来たでしょうけど(わかるよーーわかります!)気にする価値に値しませんから、クラちゃんのためにも速攻巻き返しておくなんせー。

私も以前、東京でビブとの散歩中、見ず知らずのいい年した親父に"なんと、太った犬だなっ”と吐き捨てるように言われた時には、一瞬だったけど頭ん中真っ白になりましたよ。ビブみたら、悪いことしたように小さくなってるし、泣きたくなりましたよ。でも。口から出た言葉は。。。。
"うるせーくそ親父!てめえに食わしてもらっているわけじゃない!!!(わけじゃねーだろう、だったかも)”
でしたっ。自分でもビックリ(@@)わたしは元祖、ヤンキーか?!子供庇うためなら母は強し。。。です^^;目黒通りのど真ん中で絶叫した日も今となっては懐かしい思いでです。

これからの世の中、ほんと、死んでも治んないとんでもない人間がどんどん増加するでしょうし、そんな多勢に負けていられませんよ!がんばりましょう♬
  • posted by デミ
  • URL
  • 2011.02/15 12:32分
  • [Edit]

NoTitle

みなさんの意見読んで、仕事中なのに、涙出ちゃいそうです。。。

ご近所なので、クラママ気になるかもしれませんが、私もデミさんの意見に賛成です。。。クラママの周りにはいっぱいいっぱい解ってくれる人、こんなにいっぱい居るんですもの。。。^^
そんなのこちらから願い下げ!!うっちゃときましょう。。

私が最近読んだ本「僕とおじいちゃんと魔法の塔」の中に、足が悪い子供が可愛いが故に暴走しちゃってる母で、その母の変な正義に逆に傷ついちゃってる子供(本人)のことが出てきました。。。自分の正義がホントに正義なのか、いったん止まって考えなきゃ。。って思いました。。正義だと思いこんでる人が一番たちがわるいってこと。。。(お店に文句いった人ってこの正義だと思いこんでるかわいそうな人だと思うんですよね)
お店がちゃんと説明してくれたら、目が覚める人がいるかもしれないのに、そのチャンスをつぶしちゃってるんですよね。
あーごめんなさいい。。長々とわかんないこと書き込んじゃってます^^;;;

言われるまでもなく、クラママなら普段のことでしょうけど^^
ポジティブでいきましょ♪
のんびりいきましょ♪
  • posted by Umi
  • URL
  • 2011.02/15 14:37分
  • [Edit]

NoTitle

クラママさん、初めまして。
キララままと申します。

コメントさせて頂くのは初めてなのですが、
いつも元気と勇気を勝手に頂いております。

昨年うちのお転婆お嬢犬の凛は膵臓の病気で、
一生消化酵素を飲み続けなければならなくなりました。
落ち込みました。
ですが、クララちゃんの頑張りと、クラママさんのいつも前向きな行動に
明るい未来を感じることが出来ました。

今回の事は、無知からくる腹立たしい事です。
お店の方にはちゃんと勉強して、
苦情を言う人には毅然とした態度をとってほしかったです。

可愛いクララちゃんとクラママさんに、
『偏見に負けないで!』の意味を込めてLOVE注入です!

また、ブログに遊びに来させて頂きます。
よろしくお願いします。
  • posted by キララまま
  • URL
  • 2011.02/15 17:12分
  • [Edit]

ルークママさんへ。

昨日はせっかく遠路おみえだったのに、最後にいやなお話をきかせてしまって、ごめんなさい。
あのタイミングでなくても・・・と思うと残念です。
きっとあのとき、いわなければいけない理由があったのでしょう。
私も先方の気持ちもわかってるつもりだし、大好きな場所だったので、残念です。
ただ、他の方がいやだと言われたら、仕方がないです。
オーナーさんにそれを押し切っていただくようなこと、私からはお願いできないしね。いろいろ考え方があるので、致し方ないです。
ワクチン接種もできていて、病気もないルークくんなら、ぜんぜん問題なにので、ぜひまた出直してきてくださいね。また奈良でもお目にかかれるのを楽しみにしています。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/15 17:40分
  • [Edit]

demiさんへ。

さすが~demiさんだ。
demiさんの思い、しっかり受け取らせていただきました。病気を理解してもらえるかどうか?ほんとうに難しいです。
今回の件もお店の方は理解してもらえるように何度もいってくださったようですが、最終的には不安?不満?におもっおられる他のお客様優先となったのでしょう。
大好きなお店で、私自身も甘えていたのだとおもいます。
理解してもらってると思っていたのが間違いでした。世の中、私が思うほど甘くなかったです。
でも、クララには罪がないです。この病気を治すのが、治してやるのが私の今の真摯な思いなので、これからもいっぱいいっぱい外にだして、元気にお出かけも楽しんでいくつもりです。
そして、何人かの方が書いてくださるように、多くの闘病犬の励みになってほしいと思っています。
クララに私にも最強パワーのdemiさんが付いてくださってるので、力強くおもっていますよ。
いつもありがとうございます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/15 17:49分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.02/15 22:14分
  • [Edit]

腹のおさまりつかなくて

また戻ってきちゃいましたよ(笑)返レス、ありがとうございます、クラママさん^^

ふっと思ったのですが、仲間内でコメントすると一目みて、ただの"身内びいき”ととられそうだけど、決してそうじゃないということを是非今一度強調したい。不当、そう、決して正しくない、いわれのないことでイチャモンつけられたことが断じて許せないんだと思います。世の中には言われても当然、ごもっともってことも無論ありますけど、このクラ家のことに限って言うなら言語道断。伝染病じゃないんですから!!"臭くもないものに蓋をしろ”って一体どういう了見なんざんしょ?????差別、むらはち、いじめみたいなもんです。ええ、ほぼ同じレベルの頭ですよ。

昨夜は夢の中でも怒ってた私ですっ^^;

とにかく。どうしようもない輩は放っておいて。もうすぐ日本は暖かくなります。思いっきり楽しみましょうよ。ね♪

ステッカーでも作りましょうかね?我が家は、“自閉症、一般常識を含む社会勉強中ですのでいろいろ期待するのは後にしてください!”で、クラ家は"絶対にうつりません!”か"差別するひとにだけ災い行くかも。。”(←嘘だー)(大笑)

ふん!そのうち見返しましょう、目に見える動かぬ事実にて!!
  • posted by デミ
  • URL
  • 2011.02/15 22:51分
  • [Edit]

NoTitle

ブログ拝見してビックリしました。何も悪くないクララちゃんへのお店の対応に、札幌でも夫婦で激怒っております。病気にもいろいろあることが理解できないのですかね。そんな飼い主に飼われているのが白犬でないことを祈ります。
それにしても、昨年クララちゃん、みるちゃんと初めてご一緒したお店での出来事、とてもとても残念でなりません。せっかくの思い出がちょっとだけ悲しくなってしまいましたね。
でも大丈夫。クラママ・パパさん、みんながクララちゃんの味方ですよ~。来週伺いますね~。
  • posted by 札幌のモコパパ
  • URL
  • 2011.02/15 23:21分
  • [Edit]

NoTitle

あんだけ書いたのに言い忘れです(笑)

脳卒中後の半身が完全に左に傾いて、目はあっかんべーしたみたいに開いたまま、唇もマスチフ犬みたいにだらんとさがったまま(=涎だらだら状態)のビブを連日散歩に連れ出した日々も人様の目との戦いの日々でした。あんな状態の犬を引きづり廻すなんて、あの飼い主頭おかしいんじゃないか?!とか、死に損ないの犬も哀れだわねーなど、道行く人の口からの信じられない(そこまでどうして言える?)言葉も沢山直に耳に入ってきました。最初は説明してたんだけど、なんで悪いことしていないのにいちいち人の興味のために、説明/釈明せにゃあかんの?と思ったらバカバカしくなった。何を言われようとも、平気。あんな人たちが治してくれるわけじゃなし。毎日、小型の酸素ボンベや体を低温から守る特殊なシートなど計8kgをリュックに入れて背負いながらリハビリのために連日歩いたんです、東京の町を。雨の日も、風の日もね。そして見事に、安楽死しか道はない、と言われたビブは復活し、その後丸5年の日々を15歳まで生きました。

人は叩かれると強くなるっていうけど、本当ですよ。ハガネのように強くなり、そして涙もろくなりまする^^;
  • posted by デミ
  • URL
  • 2011.02/15 23:29分
  • [Edit]

Re: キララままさんへ。

訪問、コメントありがとうございます。私もブログ読ませていただきました。
またゆっくりとコメントさせていただきますね。
凛ちゃんも膵臓の病気と闘ってるんですね。
病気にまけずに、これからも元気で楽しく過ごしてほしいな~と切に願います。
わんこって私たちの想像以上に強いものです。
生命力を信じて、お互いにがんばっていきましょうね。
病気の子をもっているといろいろあります。
なかなか理解もしていただけないことに遭遇するときもあります。今回もそうです。かなしい現実ですね。
行けなくなったことはさみしいし、クララの病気についても、お店の中で他の方にそんな風にいわれたのか?と思うと何度考えても切ないです・・・
私に直接言ってくださったら、きっと説明できたと思うのですが、オーナーさんにとってはみなさんがお客様なので、きっと大変だったのでしょう。
なので、クララさえ行かなければ、問題解決になるのなら、静かに身をひくことも必要かとおもっています。
いつか、何かの機会でアレルギーという病気のことを詳しく知る機会をもたれたとき、本当の病気について理解していただ日がくることを、願っています。

凛ちゃん、がんばれ~
がんばっていたら、神様が仏様が守ってくれるよ。
そして、がんばるママにもきっとよいことがおこりますよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/16 01:21分
  • [Edit]

札幌のモコパパさんへ。

そうなんです。お店のお客様がみな理解者だと思っていた私が間違っていました。
歯が当たって掻いてしまって血がにじんだクララのこと、もちろん可哀想だと言ってくださった気持ちもわからなくはないです。
連れ出す飼い主にきっと呆れておられたのでしょう。
でも、私は移る病気ではないので、大丈夫だと思っていました。甘かったのでしょうね。
お店には迷惑がかかっていたのを気づかずに、通い続けていたのですから、大馬鹿者ですよね。
いっぱい想い出があるお店。
やっぱり楽しかったことは、そっと心のアルバムに・・・です。
来週、お待ちしております。
また詳細な到着時間がわかれば、お知らせくださいね。
滋賀と京都、奈良?楽しんでいただきますよ~

  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/16 01:22分
  • [Edit]

Umiさんへ。

お仕事中なのに、心配いただいて、ありがとう。
今回のことで、世の中、自分と同じレベルの考えばかりでないのを実感しました。
この年になって分かっていたつもりだったんだけどな。
とってもお気に入りの大好きなお店だったので、残念です。たとえワクチンを受けても、出血や襟カラーで理解頂けてないのなら、もうどうしようもないしね。
クララ、ほんとうにこのお店のこと大好きだったんです。
さみしくなります。

よいご本を読まれてるのですね。
私も読書は大好きで、感銘を受けた本、何冊もあります。
本って、こころがみたされますよね。

  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/16 01:24分
  • [Edit]

管理者のみ閲覧のコメントの方へ。

いろいろご心配いただき、ありがとうございます。
今回のことで、わたしもいっぱい勉強させていただきました。
いろんなところで迷惑をかけずに、わんこと暮らしていきたいと常々思っていたので、正しいかどうかは別にして、迷惑に思っておられた方がおられたのは、ショックだったし、気がつかなくて悪かったと思っています。
わたしの見解が甘かったのです。
これからもより一層注意して、迷惑がかからないのを基本に、クララといっぱいお出かけしていきたいと思っています。
昨日も「大丈夫だと言ってくださるところに出掛けます」と言って帰ってきました。
初春の恒例、楽しみにしています。
クララも存在が、病気アレルギーでがんばる子の励みになるように、これからも乗り越えていきたいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/16 01:45分
  • [Edit]

管理者のみ閲覧のコメントの方へ。

コメント、ありがとうございます。
いろいろありますね。今回は残念でしたが、仕方がないことです。
でも立川では、「表彰状」までいただいて、ほんとあのときは涙がでるくらい嬉しかったです。「がんばろ~」って素直に思いました。
クララのアレルギーを通して、私は喜びも悲しみも感じることができたので、この先のクララとの生活にも生かして行きたいと切に思います。
来月お逢いできるのを楽しみにしてますね。
いつも、ありがとう~~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/16 01:50分
  • [Edit]

demiさんへ。

何度も登場いただき、感謝感激です。
経験からでてくるdemiさんの真実の言葉、しっかり私の元に届いております。
管理者のみ閲覧のコメントの方で、demiさんのことをご存じの方が、demiさん並(笑)に太ったおじさんに反論されたそうですよ~~
みなさん、お強い。
わたしも見習わないと。

いろいろな経験と思いが、人間を大きくしてくれるんでしょうね。
これからもいろいろあるだろうけど、クララと一緒に乗り越えていきますね~
また、げきとばしてくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/16 01:56分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.02/16 08:39分
  • [Edit]

ビックリ!!

クララちゃん、だいぶ元気になられてるみたいですね。

お店のお話には驚きました。
お店の方の立場もわからなくはないけど・・・
でも、犬(ペット)を飼われてる方ならもう少し理解がある考えが出来るのではないかと思いました。
家族の一員なんですから、もし自分の家族が・・・と立場を逆に考えたらどう思うか?ですよ!
お店の方ももう少しお互いに歩みよりが出来るお話の仕方があったのではないか?
苦情を言った方、お店の対応にとても残念です。

こんな人たちは、自分の子がアレルギー、ケガ、病気になってしまったら、見捨てるんですかね?(ー_ー)!!

クララちゃんは可哀そうなんかじゃないですよ!!
だってクラママ、家族のみんなに愛されてるんだもん
(o^^o)
  • posted by 苺ママ
  • URL
  • 2011.02/16 11:03分
  • [Edit]

苺ママさんへ。

ありがとうございます。
思い入れがあったお店なので、ちょっとショックでしたが、持ち直してます。
またこんなクララでも行けるお店をさがしますね。
考え方はいろいろあるし、どれも否定出来ないけど、安心してでかけていたところなので、やっぱり世間って厳しいな~というのを実感しました。
病気のこともわかってくださっていると思ってましたが、不理解なお客様を理解させてまで・・・というところには至らなかったのでしょう。
クララは、ここのところ調子もよく、元気です。
暖かくなったら、またいっぱいお出かけして、楽しくすごしたいと思っています。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/16 17:59分
  • [Edit]

管理人にのみ閲覧の方へ

心配ありがとうございます。
こんなことで、めげてられません。
また気持ちを持ち直して、クララといっぱい楽しめるようにしたいです。立川ではすごくうれしい気持ちになれたし、感謝しています。
今年はもっともっと元気になって、また参加させてもらいたいです。
春にはまた京都においでくださいね~~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/16 18:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
