クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


クラママのフィットネス生活

もし、あたらしい自分専用のブログを開設するなら、きっと
「クラママのフィットネス生活」ってタイトルにするだろうな???
副題は・・・アラフィフおばさんに進化はあるのか???
って感じでしょうか。

昨年五月から通い始めたフィットネスクラブ。そろそろ9ヶ月になります。
ここのところ、体重は下げ止まってますが、増える傾向にはないので、ヨシかな?
運動を続けてるので、体が締まってきたのか、洋服のサイズがちょっと小さくなってきてます。
よい傾向だわ。

そして、今日も夜晩ご飯を食べてから、いつものようにフィットネスクラブへ。
今夜のスタジオメニューは「楽しくエアロ」です。
私が通っているクラブのエアロビクスのメニューの中では、初心者から数えて、5番目の中級以上のクラスです。
(この上にはあと2ランクありますが、最高ランクだけはまだ参加したことがありません。)
エアロをやり始めるなんて、1年前には想像もつかなかったな~
やり始めるとおもしろくて、毎日いろんなレッスンに出るのが楽しみです。
最初は、なかなかうまくできなくて、みなさんが後を向かれてるのに一人前を向いていて、目があって恥ずかしかったり・・・
でもインストラクターの先生に、三ヶ月がんばれば何とか形になると励まされ、本当になんとかついて行けるようになりました。最近は初心者レベルでは物足りなくて、なるべくレベルの高いレッスンに出るようにしています。
今夜も、なんとか形になるエアロができて、楽しく大量の汗を流せました。

そして、エアロが終わってから、少し時間があったので、久し振りにプールに入りました。
運動後の体ほぐしのためです。
で、ずっと練習を続けていたクロール。
なんどもレッスンに入って教えていただいても、うまく息継ぎができず25㍍を足をつかずにおよぎきれなくて、ちょっとやる気をなくしてプールから遠ざかっていたのですが、今夜久~~~しぶりに泳いでみたら、なんと
クロールで途中休憩をせずに25㍍完泳できたのです。
うれしい~~~
もともと背泳ぎや平泳ぎは、できていたのでクロールだけを課題にしてたのですが、クリアできてほんとうれしいです。

さいきん、年をとってきて出来なくなったことだらけの毎日だったのに、この年になって「できた」「達成感」を味わえたのは、これからの人生にも+になるのでは??
なんて、おおげさに喜んでる私。単純です。笑
単純なので、またここしばらくは水泳に力をいれようと思います。

スタジオでは、主にエアロビクスと、ダンスメニューをがんばってます。
ラテンダンスもだいぶうまくなってきた気がするんだけどな。
あとズンバといって、これもラテン系のダンスメニューもかなり、脂肪燃焼効果が高いらしいので、がんばっています。
ラテン系で楽しく踊るのが、やっぱり好きかも??

というわけで、あと目標は10㎏痩せること。
まずは、夏までに5㎏-めざすぞ~~~

022_20110209013115.jpg


これは、ズンバのクラスで撮ったイベントのときの記念写真です。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle

おはようございます(^ー^)
今朝は 横浜も雪降りましたよー
今は 雨ですけど。。。

しかし 凄いねぇクラママさん(≧∀≦*)v
続いてる事 自体がすばらしいと思います(^ー^)
夜 出れる状況も 羨ましいです(´∀`)
やれば ちゃんと結果が出ますもんねっ
おめでとう~♪
私も やっと更年期が抜けそうで やる気が出てきたので( ̄m ̄*)
れーすを飼ってから かなり増えたこの肉を
落としたいと 真剣に思うようになりましたー( ̄m ̄*)
頑張るぞ~(本当に?)
  • posted by フリル
  • URL
  • 2011.02/09 09:12分
  • [Edit]

NoTitle

9か月も続けると体が軽くなるんですね~
クロールもその成果ですよ(*・∀-)☆

クラパパさんも頑張ってますか?
夫婦で行けば張り合えるから良いかもね♪
目標マイナス10キロ、いけそう!!!
頑張って下さいね(*^_^*)

ところでsakuraさんの亜鉛の調子はいかがなのかしら?まだ、期間的には短いから変化あんまり無いかな。
クララちゃんは間違いなく成果出てるよね\(^o^)/
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2011.02/10 17:53分
  • [Edit]

NoTitle

クラママさん、すごーい!続いてますねぇ~
私もこっそりスポーツジム頑張ってますが、最近サボり気味(^_^;)
今、加圧に興味津々です^m^
クラママさんを見習って、私も再び頑張らねば!

先日、携帯にメール送ったのですが、届いてますか?
大した内容ではないのですが・・・(^_^;)
  • posted by もっちママ
  • URL
  • 2011.02/10 23:38分
  • [Edit]

NoTitle

続いてるんですね、すごいわー
・・・って確か前にUPされてた時もこんな風なこと言ったような気がする(;^_^A
夕食後に通えるんですね
こうやって運動で痩せていくって健康的でいいですよねー
わかってるんなら、自分でもやれよーってね(*'-'*)エヘヘ
25メートル泳げちゃうんだー
私なんて絶対に死んでしまうわー
そうそう、主人も初めは25メートル泳げなかったけど続けるうちに楽になったって言ってたわー

足が痛かったり腰が痛かったり、痛いとこだらけの私・・・せめて歩くことから始めようかなー
あっ、これも前に言ってたかも(〃∀〃)エヘッ★
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2011.02/10 23:43分
  • [Edit]

目撃!

先々週だったかな、
割と行くとこが同じなのに、遭遇しないなと思ってたら、
ジムに入ろうとしているクラママさんを目撃しました。

私の車の前を通り過ぎて、後ろのステッカーで気がつきました。
これから頑張るんだな~と、こっそりエールを送ってました。

アンママさん、亜鉛のご報告ですが、
心なしか顔の脇に出来ているでっかいシミが
中の方から薄くなってきたような気がします。
もう少しこのシミ、追跡調査しますね。
こうご期待です♪
  • posted by sakura
  • URL
  • 2011.02/11 21:54分
  • [Edit]

25M

クラママさん、がんばってる~(*^。^*)
実はね、私も40過ぎてからクロールができるようになったのです。
パパさんが単身赴任中、ジムに通える時間があったので、
エアロや、水泳など、挑戦してました。
息継ぎもできて、25M泳げた時は感動した~(*^^)v
エアロは、人と違う方向を向いてるっていうのが、
とっても、よくわかるーー!!(ーー゛)
でも、身体を動かすって気持ちいいよね!

目標に向かって、がんばれ~ヽ(^o^)丿
  • posted by yuki-mame
  • URL
  • 2011.02/12 14:58分
  • [Edit]

NoTitle

sakuraさん、ありがとうございます!
シミ!私もありますよ~
敏感肌ですぐかゆくなるんです・・・

ハイ!ご期待してます(○^▽^○)

クラママさん、お借りしましたぁ♪

  • posted by アンママ
  • URL
  • 2011.02/13 00:05分
  • [Edit]

フリルさんへ。

少し、寒い日が続きますね。
一昨日は関東も雪が降ったんですよね。
近辺は積もりましたか??

フィットネス、どうにか続けています。
結構楽しくて、それほど苦に思うことなく、ダイエットもできてるので、この調子でがんばりますね。
この連休も食べ過ぎてるので、明日はしっかり運動してきます。
食べるのは簡単だけど、いざ体重をおとすというのは、厳しいな~とつくづく思ったり・・・笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/13 21:51分
  • [Edit]

アンママさんへ。

なんとか続いてます。もともと運動は嫌いじゃないので、エアロや水泳など、まだまだ上を目指せるんじゃないかと、ことしもがんばるつもりです。
クラパパがお休みの週末は一緒に行くときもあるんですけどね。
クラパパも最近、運動不足でますますお腹がヤバイので、ちょっとがんばってもらって、健康管理に努めてほしいと思っています。
健康あっての、楽しい毎日なので、わたしも長く続けていけるようにしたいもんです。

sakuraさんの亜鉛、よいかんじみたいですね。
アンママさんもとりあえずはじめてみるのがいいのでは?
クララもカイカイはなかなかですが、毛は確かに増えてきてます。
がんばりどころだな~~~とおもう毎日です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/13 21:56分
  • [Edit]

もっちママさんへ。

もっちママさんも行かれてるのね?
暖かくなってきたら、体も動かせやすくなるし、ぜひうがんばってください。というか、がんばりましょう。
私の影響か、娘もK駅近くのフィットネスに通っていますよ。東京もたくさんありますよね。
やりたいことはたくさんあるけど、とりあえず今はエアロとダンスと水泳・・・がんばりますね。
またお逢いしたとき、ゆっくりお話しましょうね。
メール、ありがとう。嬉しかったです。
来月、楽しみにしてますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/13 21:59分
  • [Edit]

jackun_mama さんへ。

25㍍泳げたときは、すごくうれしかっったです。
だって、あと少しで足がついてしまったり、数ヶ月同じ処から進歩できてなかったですから。
フィットネスで、体力がついたからかな?と思うと、嬉しかったのです。
でも、25㍍およぎついたときは、瀕死状態の溺水者みたいな状態ですから。笑
自分でも笑ってしまいそうです。
繰り返してる内に形になるかしら??
jackun_mama さん、お散歩で結構歩いておられるでしょう?
クララはほとんで歩かないので、わたしは自力でがんばりしかないのですよ~~。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/13 22:04分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

見つかってしまったか~~~笑
車では滅多にいかないんだけど、いちどお天気が悪い日に行った記憶があるので、そのときか??
エールを送ってくださり、ありがとう。
早く、sakuraさんも来てください。
ポロママさんと待ってますから。

今日、ピーチママとpukuさんがsakuraさんと逢えなくて、残念がっておられましたよ。
体調はどう?
無理しないように、早く治してね。
ドルのお誕生日には元気になってもらわないと。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/13 22:08分
  • [Edit]

yuki-mameさんへ

最近は通っておられないんですか?
私はまだまだ1年未満のジム通いですが、とりあえず健康維持のためにがんばろうと思っています。
エアロ、わかるでしょう??
でも意外と自分が思ってるほど、周りの方が人のことを気にしておられないというのも、エアロの現実なので、めげずにがんばってますよ。最近は、だいぶ形ができてきて、ちがった楽しみになりつつあります。
25㍍、泳げたときは、インストラクターを手招きして、おもわず報告したくらいです。
もう一がんばりして、楽に泳げるよになれればな~と思ってます。
今は、息絶え絶えで、きっと見てる人はいつおぼれるんだろう?と思われてるかも?です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/13 22:13分
  • [Edit]

アンママさんへ。

痒いところがあるって、辛いですよね・・
クララも辛いだろうな~といつも思います。
亜鉛効果、みなさんのところにも、クララのところにも効果があると、いいです。
アンママさん、飲まれたら、また報告してね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.02/13 22:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
