クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



マイクロバブル二回目

今日は、クララの通院日でした。
そして、二週間前ひさしぶりにうけた「マイクロバブル洗浄」
今日は、二回目です。
二週間前、マイクロバブルをうけてから、皮膚の状態がかなりよくなって、毛もよく生えてきたので、しばらく治療をかねて続けてみることになりました。
二週間ごとにうけると、シャンプー&ケアと簡単な顔周りのカットもいれて、
4000円なり。
高いといえば高いけど、今はbeeサロンにトリミングに行けるほどでもなく、今回の病院に転院するまで、すご~く高い治療費とお薬代を使ってきたので、おくすりも飲まずに(=副作用の心配もなく)、すっきり快適になれたら、決して高くないと思うのです。

002_20110126184136.jpg

一人でも何も言わず、おとなしくトリムされるクララ。
でもガラス越しに、しっかり私を見付けました。

004_20110126184324.jpg

獣医師の先生の診察をうけてから、サロン入りします。
スタッフのみなさんもとても親切で優しいし、丁寧に念入りに皮膚を洗浄してくださいます。
今回は、顔の毛をちょっと整えてもらいました。

診察の方は、目の炎症もだいぶおさまってますが、もう少しだけ目薬を続けることに・・・
一週間であまりによくなってるので、先生がどっちの目だったか?一瞬とまどわれたくらいでした。
完全に真っ黒にもどるかどうかはまだ分からないけど、見えていて、痛くなかったら「ヨシ」です。
痒みも、若干治まっているので、今は「抗ヒスタミン剤」を1日1回飲むだけです。
その他、たくさんサプリメントを飲んで、手作り食でがんばっていこう。
サプリは、三日前より新しく「亜鉛」を+しました。
痒みが治まる効果があるので、当面続けて行くつもりです。

016_20110126202319.jpg


帰宅して、お疲れさまのクララ。
007_20110126185053.jpg
寝ていたのを起こされて、不機嫌です。
カットしたので、まるでソフトバンクの「お父さん」のよう・・・「お母さん」か???笑
ウエスにはほど遠いけど、毛もだいぶ密度が濃くなってきたね。
あとは、伸びてくるのを期待しましょう。

今夜のクララの晩ご飯。
先ほど届いた「ぼくのごはん」の馬肉。ハンバーグステーキにしていただきます。
010_20110126185356.jpg
一食に馬肉100グラムはちょっと多いけど、今日はお野菜少なめなので・・・(これに納豆をトッピングします)
膀胱炎(尿がアルカリになる)の予防にも、時々肉食にして尿を酸性にかたむけておくことが必要なクララです。

昨夜の私たちの晩ご飯は「とんこつしょうゆ鍋」です。
最近、いろいろなお鍋がありますよねぇ。
仕上げのラーメンがとてもおいしかったです。ただいま、自家製野菜の大量消費にお鍋はかかせないです。

001_20110126185800.jpg
ごちそうさまでした~~

今、起きまちた・・・
015_20110126202221.jpg



Comment

カワイイなぁ~

最後の写真 
クラ坊って感じでカワイイ~!

ショートカット好きの私にはたまりませんなぁ~(^.^)
クラちゃん フリースの服も着られるようになったん?
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2011.01/26 22:29分
  • [Edit]

ちづちゃんへ。

クラ坊いいな~
短めなので、なんだかウエスではないけど、意外とかわいかったり・・・なんて思ってます。

フリース、前ほど刺激がきつくないので、着てます。
といっても下にシャツ代わりに綿のTシャツ(ちづちゃん作のもので、掻きすぎて脇などにひっかき傷で穴があいてるもの)を着せてます。毛糸を着るときも、下に一枚着てるんよ。
保温効果も抜群やし、古くなっても捨てられない大事なTシャツが活躍してくれます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.01/27 01:08分
  • [Edit]

おお!マイクロバブルされたんですねっ(^-^)
やっぱり良いですか?
クララちゃん おとなしくさせて お利口さん♪
気持ち良くて皮膚にも良いから 良いですよねっ
毛も いっぱいになってきて おばちゃんも嬉しいです~

あ~れーすの お誕生日の日に 我が家 とんこつ醤油味の鍋やりましたよ(^m^)
そうそう最後のラーメン美味しかったです!
でもね~パパは結構気に入ったみたいだけど
私は ちょっと脂っこいかなぁ(´∀`)お年なもんで(*^_ ’)
  • posted by フリル
  • URL
  • 2011.01/27 18:30分
  • [Edit]

フリルさんへ。

豚骨醤油鍋は、フリルさんのところで拝見して、作ってみたんですよ。
わたしも多分、味が濃くなりそうだな?と思ったので、お醤油控えめ、塩味きかせておきました。
息子には大好評でした。
本来は、ポン酢のしゃぶしゃぶが一番好きかも?です。
ポン酢がおいしかったら、味も深まりますよね。
冬場はお鍋がいいですね。
これも年かしら???笑

マイクロバブル、よいかんじです。
クララはマラセチア増殖症なので、念入りに洗ってくださいます。
皮膚も柔らかくなって、発毛促進されるみたいですよ。しばらく、続けてみますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.01/28 01:56分
  • [Edit]

No title

クラちゃん、2回目のマイクロバブルで効果がまた、出ると思います。
これも合わない子がいるんですよ。
うちのアンもこの頃定期的に行ってました。
ずいぶん良くなったので(あの頃マイクロバブルだけで5000円)
ネットでシャワーのノズルのマイクロバブルを買いました。
今もずっと私ももちろん付けっぱなしで使ってます。
なんでもチャレンジ精神ですよね。
やってみて合わなきゃ止めればいいもの。
頑張って下さいね\(^o^)/
クラちゃん目もこの前より黒くなってますね~
良かったです!
亜鉛効果も出ると良いねヽ(*’-^*)。
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2011.01/28 22:49分
  • [Edit]

アンママさんへ。

マイクロバブルは3年くらい前に、三ヶ月ほど、週に一回セルフ利用で通っていたことがあります。
そのときも調子はよかったけど、遠かったので、続けられませんでした・・。
今回は診察の一貫としての利用なので、お薬を飲むよりかマシだと思って、しばらく続けてみますね。
クララも快適そうです。
シャワーノズル、あるんですよねぇ。
効果はどうですか??
いろいろ試して、なにかよいものが見つかればラッキーですよね。
がんばります。
亜鉛効果、でてきてますよ。痒みが少し落ち着いてます。痒みが落ち着けば、毛もよく生えてくるようです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.01/29 00:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
