クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議な偶然

1年前くらいから、ときどきブログにお邪魔していた、同じ京都に住む二歳のみるくちゃん。
先日も新年のご挨拶に伺ったら・・
「あれれ、この初詣されてる御写真の神社、うちの氏神様では?、」ということで、連絡させていただいたら、なんと、偶然にも我が家から歩いて10分もかからない同じ住宅にお引っ越ししてこられてたのです。
不思議な偶然にびっくり。

ということで、さっそくご近所のドッグカフェ「ニンナナンナ」さんで御一緒させていただくことになりました。
寒い中バイクで1分。笑
001_20110115014017.jpg

レンレンにいただいた防寒のパーカーの下は、mikaさんに7さいの誕生日に編んでプレゼントしてもらったセーター。かわいいでしょう?
002_20110115014217.jpg
一番痩せてたときは、一月前で7.35㎏だったクララ。
この背中、ちょっと大きくなってるよね?たぶん、8㎏になってると思います。
これくらいないと、やっぱり心配です。

みるくちゃんが到着されるまで、少し早めに行って、クララとランチしちゃいました。

006_20110115014416.jpg

お時間があったポロママさんも御一緒くださいました。ご近所のよしみ~です。
ポロママさんが来られて、まもなく「みるくちゃん登場」です。
今日は、ママさんはもちろん、パパさんも御一緒くださいました。
はじめまして~のご挨拶もそこそこに、お話が弾んで、たのしいお時間になりました。
ご近所なので、また何かと御一緒できたら、うれしいな。

010_20110115014928.jpg

みるくちゃん、よろしくね^^   byクララ。

おねだりがとってもお上手。
こんなカワイイ顔でみられたら、パパさん甘くなってしまう気持ちはよ~~く分かります。笑
012_20110115015149.jpg

初「おちりチェック」
013_20110115015321.jpg 014_20110115015407.jpg

クララとみるくちゃんは、お互いがそれほど絡むこともせず・・・
年齢も違うから、ましてや非活動的なクララなので、お相手にはならないだろうけど、仲良くしてね。

お忙しいなか、お時間を作ってくださり、ありがとうございました。
次は、ランチしましょうね。

ブログつながりに、感謝です。
これも白犬さんたちのおかげです。不思議な偶然に嬉しかった1日でした。
スポンサーサイト

Comment

No title

わぁ みるくちゃんとご近所さんなんですね♪
私も アメーバーブログを介して 実はみるくちゃんとお友達なんです!!
(みるくちゃんとCOCOは同級生なんですよっ)
ブログでお引越しされたのは知っていたんですが まさかクララちゃんのお家の
ご近所だったなんて ビックリです(゜o゜)
クラママさんも お写真見て うちの近所かしらって思ったんですね。
昔 私もれーすちゃんのブログを見て ご近所かも!?っていつも思ってて・・・。
お会い出来た時 とっても嬉しかったの思い出しましたー。
ほんとブログのつながりは すごいですよね(^m^)
クラママさんのご近所に 白犬さんが増えてますます楽しくなりますね♪
クララちゃん お顔の毛が綺麗になってきましたね!お目目の調子はどうですか?
早く良くなりますように。お大事にして下さいね。
  • posted by COCOママ
  • URL
  • 2011.01/15 14:47分
  • [Edit]

No title

みるくちゃん、こちらでお顔が見れてうれしいです!
可愛い子ですね~ピンク色が似合ってる(○^▽^○)
クラママさん、ブログ友達がご近所に来られて良かったですね。
今回は会えないけどまたの機会に会えますように\(^o^)/

クララちゃん、初マイクロバブル良い感じで良かった~
うちもひどいときに通いました。
でも少しずつお顔周りフワフワな毛が生えてきてますね。

会えるのが楽しみですよ(^○^)
よろしくお願いしますね♪
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2011.01/15 18:52分
  • [Edit]

No title

みるくちゃんのブログには前からお邪魔してましたよ。
さっき初ごあいさつしてきました~
お引っ越し先がクララちゃんちのご近所だったんですね!
いいなぁ~~☆
ブログ繋がりでご近所なんてほんまに偶然すぎ!!

セーター可愛い☆お花がついててさらに可愛いです。
女の子にはこういうのできるからいいわ~~
お顔もかなりふさふさしてきましたね。
おめめのほうも早くよくなりますように!!
  • posted by ファニーかぁちゃん
  • URL
  • 2011.01/15 23:16分
  • [Edit]

No title

こんばんは。
今日のオフ会はどうでしたか?寒い中、また、天候が悪い中、お疲れ様でした。
私共、岡山からの高速はスイスイと帰れましたが、夕方から、京都市内の北区に出向いた頃には、そこは吹雪。あれよあれよという間に雪が積もってきました。不謹慎ながらも帰り道の心配です(汗)
しかし、なんてこともなく南へ下がるとともに雪はなくなり、あの坂を上って帰る事ができました。
しかし、今また、雪がしんしんと降っていますね。

今日のオフ会の様子を楽しみにしています。
クララちゃんのお友達から、コメントを頂きましたよ~。
また、ランチをご一緒してくださいね。
  • posted by みるくまま
  • URL
  • 2011.01/16 23:06分
  • [Edit]

No title

クラママさん、こんにちは。
白犬さんがご近所にもいらしていいですね。
クララちゃんのセーターもパーカーもめっちゃ可愛いですねv-10
クララちゃんのすごく体調も回復されてるみたいでv-291
暖かくなったらまた奈良方面へ出かけたいです。
よろしくお願いしますv-354

No title

セーター着ていただけて 嬉しいです♪

ちくちく痒くなったりしないですか?
それが 心配で 今年は毛布にしちゃった私です。

痒くならないようなら また作って送り付けちゃおうかしら(笑)

ご縁ってすごいですね。
その 素敵なご縁の場に 
同じ名前のお子のおかんが作ったセーターを
着ていっていただけて 超嬉しい私です♪
ありがとうございます。
  • posted by mika
  • URL
  • 2011.01/17 23:55分
  • [Edit]

cocoママさんへ。

はい、びっくりしました。
偶然ご近所さんになれたので、私はすごく喜んでます。
ココちゃん、同級生でしたか??
ブログの世界も広いようで狭いですね。
京都においでになったときは、ぜひみなさんでお会いしましょう。
きっと、みるくちゃんも喜んでくださるでしょう。
れ~すちゃんとは、お近くでしたよね。ブログで発見って、ちょっとおもしろいですよねぇ。

クララ、目の回復はおくれてます。
血管がのびてきて、変色してるの。その部分は見えにくいみたいです。傷そのもは治ってるらしいですが、炎症が激しいらしくて、目薬の種類と量がかわりました。また来週、診察です。治るといいんだけどね。心配、ありがとうございます。

アンママさんへ。

先日は、ありがとうございました。
足下が悪い中、遠路お疲れ様でした。
どうにか、お店ではみなさん満足いただけたようで、うれしく思っています。また暖かくなったら、リベンジしましょう。
意外と琵琶湖、近かったでしょう。
琵琶湖は、暖かくなったら遊べるところがいっぱいですから、お楽しみに。

クララ、だんだん毛が生えてきました。
今日も診察に行ったら、先生もびっくりされてました。この調子で上り坂、あがっていけるようにケアがんばりま~す。

ファニーかあちゃんへ。

ご近所にお友達が増えて、うれしいです。
ウエスって、いそうでいないんだよねぇ。
ファニーくんのご近所はどうかしら?
うちの住宅には、これでクララをいれて、6~7頭です。
でも、お山の住宅地は広すぎて、ほとんどお目にかかれないのが残念です・・。
ファニーくんも高速とばして、遊びにきてね。いつでもお待ちしてますよ。

いつもクララのこと、心配いただいて、ありがとうございます。
今、皮膚はよい方向にいってます。でも、、目がねぇ・・・
まだ時間がかかりそうです。
飲み薬はなくなりましたが、目薬が増えました。

みるくままさんへ。

お疲れ様でした。
ちょうど雪の激しい日だったので、移動が大変でしたでしょう?
さすがの宇治も、珍しく白くなってましたね。
みるくちゃん宅はバス通りなので、それほどではないと思いますが、我が家から上の方は、道が真っ白でした。我が家は二丁目でよかったです。笑
京都も底冷えが激しいから、ここのところ寒くて、お散歩にいけてません。クララ、寒さが苦手になりました。
みるくちゃんも風邪ひかないように、お山にあがってね。
オフ会、今回は残念でしたが、是非またの機会にご一緒しましょう。
ランチは、お仕事さえお休みなら、いつでも大丈夫なので、またメールでもくださいね。

ちぃこ母さんへ。

毎日、寒いですね。お変わりないですか??
ご近所に白犬さんが増えるのは、ほんとうれしいです。
ちぃこファミリーもぜひ京都に引っ越しを・・・なんていえないので、遊びにきてくださいね。笑
暖かくなったら、奈良でも京都でも、ぜひご一緒しましょう。また連絡くださいませ。
クララもだいぶ元気になりました。
最低7.3まで下がった体重も8キロに戻せました。
7キロ台ではクララには寂しいです。今でちょうど良いかな??
この調子で、がんばっていきますね。

mikaさんへ。

愛用させてもらってますよ~~
もう、かわいいくてAKBじゃないけど「ヘビーローテーション」ですから。
痒くないですよ。皮膚が悪くなって脱毛してから、洋服が手放せなくなり、寒い時はかかせないので、とてもうれしいです。下にヒートテックのように薄手のTシャツ着せて防寒もばっちり。
またお時間あったら、ぜひ新作お願いいたします。(販売してくださ~い)
白犬界のプリンセス「みるきちたいむす」のみるちゃんを筆頭に、「みるくちゃ」は東も西も可愛い子だらけです。
東のみるくちゃんのお笑い系も素晴らしい。笑
みるちゃん同士でご対面もあるかな?また帰省の折は連絡くださいね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。