クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



徳島ラーメン&牛窓牡蠣

一泊二日で、四国の徳島と岡山県の牛窓をまわってきました。
明石海峡大橋をわたって、淡路島を通り抜けて、大鳴門橋を渡ったら、あっという間に徳島に到着です。
香川の讃岐うどんにはなんどか行ってますが、徳島に立ち寄るのははじめてかも?
目的のラーメン店で、お昼御飯です。

164_20110112002228.jpg

169_20110112002324.jpg

「いのたにラーメン」
172_20110112002531.jpg
生たまごをからめて食べます。
噂通り、おいしかった~~。

食べた後は、徳島をあとにして、瀬戸大橋を渡ります。
お天気がよくて、夕日がとても綺麗。
177_20110112002754.jpg

180_20110112002846.jpg

途中サービスエリアで休憩するときが、クララのお散歩タイムです。

163_20110112003037.jpg
sakuraさんに作ってもらった、つなぎがカイカイ防止にとても役だってます。
足下は、まだまだだけど、お顔が白くなって毛も増えてきました。

そして、夕飯ぎりぎりに今夜のお宿「ペンション・ラハイナ」さんに到着です。
今回で三度目の宿泊です。
「牡蠣食べ放題と鴨なべ」の夕ご飯、好物なので、楽しみ~~~

191_20110112003442.jpg 187_20110112003544.jpg

192_20110112003641.jpg 193_20110112003754.jpg
197.jpg

牡蠣は、いろいろなお味で蒸されてでてきますが、私たちは「生牡蠣」が一番のお気に入りです。
たくさん、いただきました~~~

デザートのプリン、クララもいただいたよ。
202_20110112004130.jpg

ワンちゃんポトフもたべて、お腹がいっぱいになりました^^
夜はぐっすり寝て、翌朝の御飯の時、クララこんな格好で居眠りしてました。
205_20110112004336.jpg
206_20110112004538.jpg

ペンションをあとにしてから、牛窓の「オリーブ園」に立ち寄ってみました。
この日も天気がよくて、瀬戸内海を見下ろす高台にあるオリーブ園からは、絶景が眺められました。
226_20110112004824.jpg

オリーブ園からの眺め

232.jpg

瀬戸内の海の景色をいっぱい楽しんで、帰路につきました。
近いようで、結構な距離を走りました。

238.jpg

新年早々、たのしい旅ができました。今年はどこに行けるかな?
旅はやっぱり楽しいです。

おまけ~~~↓

御正月、東京の娘宅からの帰り道、中央道でこんな素敵な景色がみれました。
・・・というより、見るために中央道から、帰ったんですけどね。

140_20110112010307.jpg
八ヶ岳連峰。

146_20110112010503.jpg

中央道「須坂」あたりからの、甲斐駒ヶ岳。
152_20110112010623.jpg

中央道で帰ったけど、一番雪が多く残ってたのは、滋賀県でした。
157_20110112011010.jpg


Comment

No title

こんにちは。
夫の姉が愛媛におり、私の実家がある岡山までクラママさんと同じルートで、何度か行きました。瀬戸内の海は綺麗。食べ物もおいしいし・・・。

また、息子が学生の時、八王子に住んでいて、私どもも中央道をよく利用していました。(今は東名だけど・・・。)
中央道はカーブが多くて走りづらいけど、景色は綺麗ですよね。
色々とお話ができそうです。日曜日は楽しみにしています♪
  • posted by みるくまま
  • URL
  • 2011.01/12 14:42分
  • [Edit]

No title

またまたおいちい旅行を楽しんでこられましたね。

小豆島は高校の修学旅行先でした。
広島~山口のコースか、倉敷~四国のコースを選べたんだけど、
東京に居たら、この先、四国へ渡る事はないだろうと、
私は四国を巡るコースを選んだの。
あの頃は、まさかあんな大きな橋がかかると思いもしなかったしね。

ラハイナへも1度行って見たい!!
生牡蠣、おいちそう~!!
昨年の志摩の牡蠣も美味しかったね~。
今年もおいしん坊同士、あちこちご一緒して下さいねっ!
って、京都と東京在住だけど(笑)
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2011.01/12 22:00分
  • [Edit]

美味しい物いっぱいの ご旅行良いなぁ(´∀`)
お腹が空いてきちゃいましたよ(^m^)
くら家の行動を見てると 旅行に行きたくなっちゃいます
我が家は なかなか行けないけど。。。
日記拝見して行った気に(笑)
クララちゃんも いつも一緒で幸せだね~

いや~しかし ここの所寒いですねっ
そちらは雪とか降ってるんですか?(´∀`)
  • posted by フリル
  • URL
  • 2011.01/13 10:43分
  • [Edit]

みるくままさんへ。

今日は、どうもありがとうございました。楽しかったです。楽しいお時間はあっという間ですね。ご主人様にもよろしくお伝えくださいね。
日曜日も、楽しみにしていますね。

中央道、カーブ多いけど、お天気がよかったら景色は高速代金に見合うな~と感心するくらい綺麗ですね。
この日も綺麗でした。
東名の富士山と海の景色もいいですよね。
東名は夜中に走ることが多くて、いつも残念な気持ちです。
みるくちゃんもまた一緒に移動できるといいですね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.01/13 22:17分
  • [Edit]

ピーチママへ。

修学旅行ですか~~
関東から四国って、なかなか行けないですよね?
よい選択だったと思います。
今では、見事なまでの橋がたくさんかかり、高速代金も割引されて、四国が気分的に近くなりましたよ。
ラハイナ、食べ放題の牡蠣、とても綺麗でおいしいです。
日本のエーゲ海といわれる瀬戸内の静かな海も綺麗だしね。
機会があれば、また御一緒しましょう。
って、私たち500キロ以上の距離差を感じさせないおつきあい??
ですものねぇ。
今年もいっぱい、おいしいたのしいを共有しましょう。
もちろん、晴れ女パワー炸裂です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.01/13 22:21分
  • [Edit]

フリルさんへ。

我が家はコストパフォーマンスに徹底した旅ですから、回数は楽しめます。笑
旅行に行くことを楽しみに御仕事してるといっても過言でないかも??です。
東京への往復も、寄り道できるよいコースだしね。
れ~すちゃん、フリルさん、ことしは京都どうですか?もちろん、パパも一緒に。いつでもご案内しますよ~~

京都も底冷えが厳しいです。
京都は北部と南部の天候が別れていて、北部は今かなり雪が降ってつもってるみたいです。
我が家や京都市は年末は白くなったようですが、今は大丈夫です。ただただ冷たい風が吹きまくってます。
冬の関東地方は晴天のイメージがきついですが、さすがに寒さは厳しいですよね?
風邪ひかないように気を付けてくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.01/13 22:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
