クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


枚方みるくパピー

クララのお友だちの枚方みるくちゃんが、8月にママになりました。
ちょうど生後一ヶ月のパピーちゃん達に逢いに行ってきました。
CIMG3052.jpg
男の子2,女の子3の全員で5パピーちゃんです。みるくちゃん、しっかりママになってました。
おめでとう。みるくちゃんお疲れさま。

生後一ヶ月のパピーちゃんなんて、滅多にみれないしさわれません。
しっかりスキンシップさせてもらってきました。
CIMG3046.jpg
CIMG3013.jpg
CIMG3027.jpg
CIMG3040.jpg
どの子もまだ1キロに満たなくて、歩き方もよっちよっち歩きです。
言葉もないくらい、かわいい~


見ていてあきないですよね。
日々成長のパピーちゃんたちが、これから健康で幸せな犬生をすごせますように。
素敵な出会いがいっぱいありますように・・・。

CIMG3036.jpg
こぶりなみるくちゃんが大きく見えるくらい小さいパピーちゃんです。それでもしっかりウエスちゃんなんですね。
CIMG3047.jpg
CIMG3051.jpg
いっぱいネンネして、いっぱいおっぱい飲んで、離乳食も食べて大きくなるんだよ~

みるくちゃん、今日はどうもありがとう。
また、落ち着いたらママになったみるくちゃんとも遊びたいな。待ってるね。
CIMG3054.jpg

スポンサーサイト

Comment

No title

お久しぶりです~i-179
枚方のみるくちゃん、ママになってたんですねーi-199
5パピーちゃんなんてすごいi-233
みるくちゃんおめでとうi-178
パピーちゃんたち、かわいい~i-237
なんだかすでに毛も立派につまってるし、短いあんよを後ろに伸ばしてるし、将来楽しみですねi-175
  • posted by ティチママ
  • URL
  • 2008.09/22 10:19分
  • [Edit]

No title

みるくちゃんが ママになったと聞いて
びっくりしてたんだけど
パピーちゃんたちに会いに行かれたんですね~
ほんっと かわいい~v-10
みるくちゃん すっかりママしてますね
ずっと見てても 飽きないですね

それぞれ 新しい家族が決まってるのかなぁ
  • posted by こぐ
  • URL
  • 2008.09/22 11:20分
  • [Edit]

うひょ~ヽ(^∇^*ノ =з=з 
めっちゃ可愛い~~
みるくちゃん、おめでとうございま~す 
お疲れ様で~す
ちゃんと、お母さんするんですねっ(´∀`) 
偉いわぁ~ 
こんなに小さなウエスちゃん
なかなか、見れないし触らせて頂けないですよねっ 
うらやましいわぁ~ 
ず~と見てても飽きないでしょうねっ(^-^)
クラママさん幸せでしたねっ 
クララちゃんに、兄弟増やしたくなりますよねー(^m^)
  • posted by フリル
  • URL
  • 2008.09/22 11:25分
  • [Edit]

No title

フリルさんへ。

めちゃくちゃ可愛かったですぅ。
ショップでもう少し大きい子には出会えるときがありますが、こんなに小さい子をだっこさせていただけるなんて、夢のようでした。
みるくちゃんが又かわいいの。
まだ二歳のママなんですからねぇ。
クララにも将来的には妹が欲しいです。ゆっくり考えたいなとはおもってますが、2ワンとなると1人で上京もできなくなるし、・・・・というところです。
なんだか一日でも過ごしていられる空間でしたよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.09/22 12:43分
  • [Edit]

No title

こぐさんへ。

みるくちゃんはパリスちゃんとも少し親戚でしたよね。
一匹女の子がお家に残るらしいので、もしかすると将来出会えるかも?ですね。
みなワン、嫁ぎ先は決まってるようですよ。
どの子も大事にされるようなところばかりなので、安心です。きっと幸せに過ごすんでしょうね。
成長も楽しみですよね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.09/22 12:46分
  • [Edit]

No title

ティチママさんへ。

お久しぶりです。元気でしたか?
更新されてなかったので、心配してました。
ティチ家の新入りさんはもうすっかり大きくなってるんでしょうね。
こんなに小さかった子達もあっという間にせいちょうしちゃうもんね。良い時期に見せていただいてきました。
どの子も小さいのに毛も詰まってるし、色素も濃いし、手足も短くて胴もつまってるし優良犬さんですよ。
成長が楽しみです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.09/22 12:49分
  • [Edit]

No title

きゃー かわいい♪
いいですねぇ かわいい。

お母さんになるって 大変ですよね。
頑張りましたね みるくちゃん。
同じお名前なのに 偉いなぁ(笑)

二人用2段になってる カートありますから
クララちゃん 二人分になっても新幹線大丈夫ですよぉ(悪魔の囁き?笑)
  • posted by mika
  • URL
  • 2008.09/22 13:15分
  • [Edit]

かわいい!!!

おひさしぶりです~
八月にBeeさんへ寄らせていただいたときに聞いていました。
めちゃめちゃ可愛い、とってもいい子達ですね。
まだ若いのにりっぱなお母さん! すごい!
Beeママさんからどうですか?と言って頂いたのですが大事なお子を立派に育てる自信がまだないのです。
どんなお子かな~と思っていたので見せてもらってうれしかったです。 動画まで・・・
  • posted by ポロママ
  • URL
  • 2008.09/22 17:51分
  • [Edit]

No title

mikaさんへ。

二段式カートですか?
高齢の私にはもう押す体力がないかも?です。笑
でもいつかはパピーちゃん迎えたいとう気持ちはあるので、じっくり考えますね。
みるくちゃん同じ名前なので、私もダブってしまいます。
お知り合いに、みるくちゃん多いです。
みんな可愛いし・・・。
そろそろ関西入りのカウントダウンですね。
またメールしますね。楽しみにしてます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.09/22 18:20分
  • [Edit]

No title

ポロママさんへ。

こんにちわ。お久しぶりです。
かわいいですよね、パピーちゃん。
私は一番ポロママさんに見て頂きたかった。
そんなに深く考えないで、早く可愛い子を迎えてくださ~い。
ポロ家なら安心だし幸せになれると、みなさん言われてますよ。来年くらいは楽しみにしてますね。
ルーシーもまた一緒に訪ねさせていただきましょう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.09/22 18:23分
  • [Edit]

No title

かわいい、かわいい、かわいいv-344・・・・
いいなぁ~クラママさん!
ウエスって大人になっても供みたいなかわいさがあるでしょう。。。その可愛い子が母してるなんて、たまりましぇんv-10
多頭飼いもいいよね~憧れちゃうな。。。
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2008.09/22 19:45分
  • [Edit]

No title

パピーの頃って見られる機会少ないから
貴重な体験(?)で羨ましい!

お耳の立ってないウエスちゃん可愛い!
ママのみるくちゃんも一生懸命で可愛い~!
皆お家がもう決まってるのね。
幸せになってねぇ~~。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2008.09/22 21:19分
  • [Edit]

No title

みるくちゃん、お母さんになったんですねー。
パピーちゃんたちかわいい(≧∇≦)b
ほんと、小さいみるくちゃんがとっても
大きく見えます(^m^)
みるくちゃんのところにも残すのかしら。。。
会えたらいいな~♪

かわいい~

ひゃ~、見に行かれたんですね。
ご一緒させていただきたかったわ。
1ヶ月くらいですか?
さぞや可愛かったでしょうね。

みるくちゃんはベビーちゃんに触ったりしても
怒らないのかしら?
母性本能の強い子は、しばらくは触らせてくれないものね。

あんまりおっきくならないうちに、見せていただきたいわ。v-286
  • posted by sakura
  • URL
  • 2008.09/22 23:23分
  • [Edit]

ありがとうございます。

こんなに可愛い写真をたくさん載せてもらってありがとう♪
皆さんにもおめでとうって言って貰っちゃってありがとうございます。
みるくはまだちょっと体調が完全復活ではないんですが、Babyたちは元気に育ってますので、
巣立つ日まで精一杯可愛がりたいと思ってます。
クラママ、また来てねぇ♪






  • posted by みるく母
  • URL
  • 2008.09/23 16:33分
  • [Edit]

可愛い!!

こんな可愛いワンちゃん見たら、持って帰りたいでしょう!!
犬もネコも赤ちゃんの頃はほんまにどうしょうも無く可愛いですね!!
動画をみて余計思いました。
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2008.09/23 19:11分
  • [Edit]

可愛いぃ~~!!!

いやん!!!も~~悩殺されちゃいましたっ!!!
可愛すぎるぅ~~!!!

子育て・・・楽しそうだね~。頑張ってるのね。枚方のみるくちゃん。

2頭になっても大丈夫よ~!我が家は仲良くカートに乗ってくれてるし~♪
でもやっぱり1頭の気楽さはないけど・・・楽しさは5倍かしら?ウフフ
  • posted by すってんまりあ
  • URL
  • 2008.09/23 21:57分
  • [Edit]

No title

jackun_mama さんへ。

ほんとに、何度かわい~といってもいいきれないくらかわいいですぅ。
それこそ、ジャッキーくんに弟か妹はいかがですか?
見ていてあきないんですよね。
とても楽しくてな時間でした。
かわいいママのみるくちゃんもますます、輝いてました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.09/23 22:31分
  • [Edit]

No title

レレママさんへ。

お耳のたってないウエス、いいですよね~
クララは二ヶ月でやってきたんだけど、すでにお耳は立ってるし山羊の子状態でした。
毛はびっしり詰まってるんですが、なんだかウエスに見えなかったんですよぉ。
この子達がどんな子になるか楽しみです。きっと新しいご家族のところにいっても、今受けてる愛情を忘れずに、よい子になってくれると思います。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.09/23 22:33分
  • [Edit]

No title

まめ母さんへ。

そうなんです。みるくちゃん念願の母になりました。出産は大変だったみたいだけど、みるくちゃん元気にママしてましたよ。
その様子がかわいいんです。
おそらくお家にも残る子がいるようなので、きっと出会えますよね。
というか、みるくちゃんと一緒にお出かけしてきてくれるのが、楽しみです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.09/23 22:36分
  • [Edit]

No title

sakuraさんへ。

土曜日だったので、きっと御仕事だろうと思い1人で行かせてもらったんですよ。
みるく家には30分少しでいけるので、是非また押しかけさせてもらいましょう。
みるく母さん、よろしく~~~~
めちゃくちゃかわいかったですよ。
パパ似の子もいるみたいで、sakuraさんなら一目でわかるかも?
どの子もかわいくて見分けがつかなかったです。
みるくちゃん、だっこしても触っても全然怒りませんでしたよ。優しいママです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.09/23 22:40分
  • [Edit]

No title

みるく母さんへ。

お邪魔させていただいて、ありがとうございました。
ほんとうに可愛かったです。
それと、みるくちゃんがとても愛おしかったです。
お疲れさまだよね。大事にして、早く産後の身体から復活してね。
また、巣立つまでに逢わせてくださいね。
sakuraさんが一緒に行きたいそうです。よろしくです。
いっぱいいっぱい愛情そそいで、これからも幸せな犬生過ごしていけるように見守りたいですね。
みるく母さんも子育て、がんばってね。
人間とは勝手が違うから・・・新米ママですね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.09/23 22:44分
  • [Edit]

No title

カスミ草さんへ。

猫ちゃんの子供もかわいいですよね。
どちらも赤ちゃんの頃ってたまりませんよね。
カスミ草さん家の猫ちゃんは赤ちゃんのときからでした?
大きくなって欲しいような、このままでいてほしいような、不思議な気持ちになりますよね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.09/23 22:46分
  • [Edit]

No title

すってんまりあさんへ。

めちゃくちゃかわいかったです。
みるく母さん、しゅがちゃんの出産の日記を参考にされてたみたいですよ。しゅがちゃん、先輩ママだもんね。
まりあさんもなつかしい気分じゃないですか?
私もシュクちゃんの様な妹ワンなら今すぐにでもほしいです。
あのあどけなさ・・たまりませんよね。
楽しみが倍増×5するの、わかりますよ。
我が家にはいつやってくるのかな?シュクちゃんみたいな妹。。。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.09/23 22:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
