クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


あっという間の三年・・・

今日は、母の命日でした。
三年前の今日、私と主人が見守る中、まるでろうそくの灯が消えていくように、静かに71年の生涯を閉じた母。
64歳のときに、脳出血で倒れて、命はとりとめたものの、半身不随になり不自由な生活を強いられた母。
七年という長い闘病生活を、介護関係の施設や病院で過ごしてきました。
定年まで保育園に保母として勤務して、父を見送りさみしかったにもかかわらず、いつも前向きに元気いっぱい笑顔で生きてきた母でした。そして、人一倍の働き者です。
一人っ子の私に迷惑をかけないように、七年の闘病生活中一度も「家に帰りたい」という言葉を私には言わなかった母の親心を思うとき、いつも胸がいっぱいになります。
出来る限りのことはしたつもりでも、もっともっと長生きして欲しかったし、親孝行ももっとできたんじゃないかと思うと、切なくなります。
でも、元気を出してしっかり生きていこうと思っています。
両親からもらった体を大切に、これからも感謝のこころを忘れずに・・・
おかあちゃん、どうか安らかに。天国からお父ちゃんと一緒に見守っていてください。

235_20101213020756.jpg 合掌。




スポンサーサイト

Comment

No title

クラママさん、こんにちは
クラママさんのガンバリ屋さんとやさしいとこ
みんなお母様譲りだったんですねv-353
今でもこんなに思ってもらえる 母親 って幸せだと思います。
母が自分の知っている母でなくなってしまったら
そんなこと思えなくなるから、、
(少し心が壊れそうになったことがありましたから)
いつまでも誇りに思える 親 って幸せですね。
寒くて慌ただしい年の瀬ですが
風邪ひかんと  がんばりましょうv-290

ちぃこ母さんへ。

亡き母は、ほんとうに元気な人だったので、急に倒れてからも数年間、ずっと頼りにしてきた存在だったのが、頼られる立場になって、そのギャップに苦しんだ覚えがあります。
病院でお世話になっていながらでも、なかなか思うようにいかなくて、いろいろ大変な思いをした時もありました。
それも今では懐かしい思い出です。
その時はその中でもがき苦しんでいたのにね・・・
母が亡くなった時も寂しかったですが、「もう頼れなくなってしまったな~」と悟った時期が一番寂しかったかも?です。
子供達の成長の節目にも、元気だった両親が思い出されます。
いつも見守られてると信じて生活しています。

今年も残り少なくなりましたね。
その中でも私、予定びっしりです。笑
お互いに元気で年末年始のりきって、来年もまたよい一年にしたいものですね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.12/13 23:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
