クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


しあわせな場所

昨日から、白犬のお友達・三重のみぃさんが、我が家にお泊まりに来られました。
今回は大阪でのご用事があったので、おぼっちゃま武藏くんはお留守番で、みぃさんひとり旅です。
お掃除も行き届いてない我が家ですが、ゆっくりしてもらえたかな?
夕飯を御一緒したり、スーパー銭湯に行ったり、クラパパと三人で深夜まで、おしゃべり、たのしかったね。
また、ゆっくり遊びにきてね~~~
我が家はいつでも「うえるかむ~~~」よ。
(家の前で撮った、クララとみぃさんとのツーショット、みぃさん、メールで送ってね。後ほど、アップします)

そして本日は、先週亡くなったみるちゃんのお参りをしたいといわれたので、一緒にみる家へ。
pingaさんから「焼売かあちゃんとお鍋をするので、一緒にどうぞ~~」と連絡をいただいたので、厚かましくもお昼御飯に超豪華「豆乳鍋」をいただきました。

001_20101205204500.jpg

食材は、上田湯葉店の豆乳、生湯葉、半兵衛麩、京水菜、藤野のお豆腐、pingaさん手作りの鶏ミンチ、セレクト豚肉・・・
もう、大満足のお味でした。
「京湯葉処みるちゃん」というお名前がついたくらい。
みるちゃんもお空から、我が家でのにぎやかな様子を、見ていてくれたかな?

014_20101205204953.jpg

焼売かあちゃん特製の「豆乳丼」
ショウガのきいた、あんかけが胃に優しくて、すごくおいしかったです。ごちそうさまでした~~。

私が持参したのは、pingaさんとりさんの好物「牛たたき」
御写真、うまく撮れてませんでした。いつもの定番のお味。最高。


烏龍と小龍も、元気でした。
003_20101205205335.jpg
017_20101205205429.jpg

「浮き輪星人クララ」も「おねだり星人」になってたよ。
030_20101205205731.jpg 

015_20101205205826.jpg 016_20101205205928.jpg

栗のロールケーキも、抹茶わらびもちも、おいしかった。久々におなか満腹。

心がまったりと温かくて、みるちゃんはきっとここで、幸せな犬生を過ごしたんだな~~って改めて、思いました。
いっぱいのお花に囲まれた、みるちゃん。たくさんの方々に愛されてたことを改めて、思いました。

また遊びにこさせてね。

007_20101205210725.jpg    合掌

ゆっくりさせてもらった、夕方みぃさんを送って京都駅まで・・・
京都駅周辺、すごく混雑してました。
まだ、観光客の方が多いです。
紅葉のピークは終わったけど、いろんなところでライトアップとかされて、観光客さんいっぱいです。
みぃさん、お疲れさまでした。
お逢いできてうれしかったです。
次回は、武蔵くんも一緒にね。また会える日を楽しみにしてますね。
(牡蠣食べ放題、いくど~~~♪)

pingaさん&りさん、まだ心落ち着かない毎日でしょうが、どうかお体には充分気を付けてくださいね。
ゆっくりさせていただき、ありがというございました。
またみるちゃんに会いにいかせてくださいね。
焼売かあちゃん、ごちそうさまでした。

005_20101205211815.jpg
焼売かあちゃんとpingaさんが、「先週よりまた毛が生えて、白くなってる~~」とびっくりしてくれたよ。
あたち、ちょっと美人になれて、うれちかったでちゅ。   byクララ

スポンサーサイト

Comment

No title

クラママさん、こんにちは
ほんとに
クラちゃん、どんどんましっろになってますねv-290
しろいぬさんつながりのお友達と
おいしくて楽しくて癒される時間を過ごされて
素敵ですねv-352
また、ぜひご一緒させてくださいねi-179

No title

クラママさん、クラパパさん昨日、今日と何から何までお世話になりっぱなしでありがとうございました。京都のホテルの予約がとれなかったとはいえ、気軽に泊めてくださり感謝しております。
深夜のおしゃべりも私が一番態度がデカかったような・・・・
すっかりくつろがさせていただきました。それに
いろいろ、私の話も聞いてくれて(あんなことやこんなこと)ありがとうございました。
ありがとうございます。
クラちゃんも抱っこできたし、毛がはえてきたのもこの目でみれたし、安心安心。
それと今日は悲願、念願のみるちゃんに会いに行く事ができて感無量ですんi-241
また遊んでくださいね!
お世話になりました~
  • posted by エンジェル
  • URL
  • 2010.12/05 22:55分
  • [Edit]

ちぃこ母さんへ。

こんばんわ~ちぃこ母さん。
ずいぶん、寒くなってきましたね。
なんだか12月?と思う日があったり、寒い日があったり・・・
いよいよ今週半ばから本格的な冬になるみたいですね。
京都は底冷えが始まります・・

クララ、ここ一週間でかなり白くなってきました。
不思議です。
皮膚は内臓の鏡といわれてるようなので、ちょっと体がよくなってきてるのかな?と期待してます。
今日も、pingaさんにいっぱいおねだりして、おいしいケーキのお裾分けしてもらってました。

またこちらに来られる時は、ぜひ連絡ください。わたしも尾道に行きたいな~と思ってます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.12/05 22:57分
  • [Edit]

エンジェル~へ。

無事にお帰りになってようで、安心いたしました。
お疲れ様でした。
たいしたおかまいもできず、申し訳ないです。
こんな感じでしたら、我が家はいつでもオッケーなので、またおいでな。
武蔵もぜひ一緒に。
いろいろなお話、楽しかったです。
また楽しい話題、ためておいてな。こんど逢う時が楽しみだわ~~。
おぼっちゃまくん、お利口におするばんできてたかな?
エンジェルご帰宅でさぞかし喜んでたでしょ??
またあそんでください。

今日は、みるちゃんに逢えてよかったね。
お花に囲まれたみるちゃん、安らかに安心して、休んでるでしょうね。
そんな気がした素敵な空間でしたね。
私もご一緒できて、よかったです。
それにしても、よく食べたね??笑
みるちゃん、笑ってるだろうな~~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.12/05 23:04分
  • [Edit]

No title

美味しそうな豆乳鍋ですぅ♪(そこに食いつく?)

東京に居てpingaちゃんの様子があまりわからず、心配していましたが、
心穏やかにお過ごしのようで少し安心しました。
関西にはクラママや、かあちゃん、yonekazちゃんもいらして、
pingaちゃんも心強いでしょうね。

クラちゃん、良く見ればアンヨも白い毛に覆われ始めたね。
仰るとおり、内蔵機能が向上してきたんでしょう。
完治までには今しばらくかかると思いますが、
この調子で頑張ってね~。

お毛が薄くたって、クラちゃんはお美人ちゃんだよね♪
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2010.12/06 20:25分
  • [Edit]

ピーチママへ。

豆乳鍋、おいしかったですよ。
京都でも有名なお店の材料ばかりですから。
さすが、もと湯葉職人のかあちゃんお手製で、本格的においしかったです。
まだまだお辛い心境のpさんと「り」さんでしょうが、こうして快く迎えてくださり、頭が下がります。
さすが・・・です。
日にちで癒えるものではないでしょうが、きっと健気なご夫妻の姿で、みるちゃんも安心してるんじゃないでしょうか?

クララ、やっとこさ白っぽくなってきました。
10~11月前半のお写真から比べると、かなり白くなりましたよね?
あんな状態でも、よくなるチャンスはあるし、多くのアレルギーウエスちゃんの励みにもなってほしいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.12/07 02:14分
  • [Edit]

No title

ホントホント、クラちゃん随分白くなってきましたね。
お目目にもしっかりした力が戻ってきましたよね。
クラちゃんの頑張りとクラママのお世話の賜物ですね。

p家でのお鍋パーティ、美味しそう。
上田湯葉店のなら絶対美味しいに決まってるぅ。
かあちゃんの湯葉丼食べたい!!

pさんもりさんもかあちゃんやクラママと一緒に
美味しい物を頂きながらゆったり過ごせるのが
一番の癒しになってると思います。 
きっと、みるちゃんもそんなお二人を安心して
お空からみている事でしょうね。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2010.12/07 10:41分
  • [Edit]

No title

はい、だいぶ白くなってきました。
まだ足下は腫れていて、全然ですが・・・
顔周りは予想外の早さで白くなりました。背中も二カ所ほど、10センチ以上の大きさでまるくはげてましたが、それもわからないくらいになりましたよ。そして、生えて来る毛は、堅い堅い。
クララ、元々堅いのですが、よい毛が生えてきてるみたです。

上田湯葉店の湯葉、最高においしかった~~
豆乳鍋が、予想以上においしかったです。
また再チャレンジで、自宅でも作ってみようと思います。
かあちゃんの湯葉丼、私もまた食べたい~~~

みるちゃん、きっと天国で笑ってると思います。
私たちの食べっぷりに。
pさんご夫妻には、まだまだ心穏やかでない時期に、お邪魔させてもらって、申し訳なかったですが、前向きなお姿をみれて、私も元気もらえましたよ。
  • posted by レレママさんへ。
  • URL
  • 2010.12/09 07:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
