クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


もう12月・・・

今年のカレンダーも残すところ、あと一枚になりましたね。
12月というとなんとなく気ぜわしいです。
みなさま、お体には気を付けて、元気に年末年始を乗り切っていきましょう。

玄関はいったところに。クリスマスリースかざってみました。
これは、先日の立川オフ会でゲットしたもの。
くりりんちゃんのママ・くりままさんのお手製です。

001_20101203014701.jpg

003_20101203014742.jpg

クララ、お顔だいぶ白くなってきました。
首もとや、胸元に短い毛がでてきてます。尻尾の付け根にも。
まだまだ長くかかりそうだけど、生えてきたのでヨシです。

007_20101203015142.jpg
ピンクの子豚クッション、みるちゃんのママpingaさんにいただいたの。
みるちゃんとオソロです。大事にしますね。ありがとう。

004_20101203015219.jpg
今、毛が生えて来てる貴重な時なので、カラーつけてます。このカラーは幸ちゃん&宗ちゃんのママtetuさんにお世話になりました。
浮き輪式なので、違和感なく、軽くつけられからお奨めです。
ちょうど、あご乗せによいらしい。笑

一ヶ月半、お薬は抗ヒスタミン剤を微量のみ。
あとは、サプリメントの大量飲用と、完全手作り食、マラセブシャンプーで週に二回シャンプーというシンプルな方法のみで、対処してます。
体重も増えてきました。ホルモンの関係で食べても減っていたので、増えると言うことはホルモンが落ちついてきたということかな?
よい方向にむいてきてるようなので、引き続きがんばります。
でも、毎朝早朝4時前から痒みが酷く、掻きまくるので、私は万年寝不足です。
でも、不思議なことに2時間くらいでまた治まり、そのあとは1日どうにか痒みをごまかしながら、過ごせています。
この時間が1日で一番痒いみたいです。
目覚めるとき、体温があがるから、そのせいもあるし、夜中にヒスタミン(かゆみのもと)が一番働き出すそうです。
痒いのは辛いけど、がんばって軽減していけるようにしようね、クララ。

きょうの御飯。
牛の生肉も時々食べてるよ。
006_20101203020403.jpg

お野菜は、昆布とかつをの出汁で煮た、ブロッコリー、かぼちゃ、しいたけ、小松菜。
付け合わせは、ジャガイモとキュウリ。
もちろん、完食でした。

こちらは、お好み焼き(きゃべつ、ほうれん草、豚肉、馬肉、長いも、ちりめんじゃこ、卵、オートミール)を焼いて、山羊ミルクで、柔らかくしたものです。
007_20101203020826.jpg
白く見えるのは、消化酵素です。
黄色く光ってるのは、必須脂肪酸のサプリ。
あと、ビタミンCや心臓のサプリ、肝臓のサプリもふりかけてあるの。
いやがらずに食べてくれるので、助かります。

明日の朝ご飯は、さわらとお野菜の昆布煮。ただいま、仕上がりました。
スポンサーサイト

Comment

No title

ほんとに早いですね~
いやんなるぐらいに早い(笑)
歳とるほど早くなるんだって・・・・ほんまかぁ??

クリスマスリース可愛いですね。
ちゃんとウエスチャンがいるんだ~

浮輪みたいなカラー珍しいですね。
軽くて軟らかそう・・・
なるほどあご置きには丁度よさそう。

くららちゃんご飯いつも美味しそう☆
栄養たっぷり愛情たっぷりですね!

くららちゃん☆カイカイに負けないで頑張って!!
  • posted by ファニーかぁちゃん
  • URL
  • 2010.12/03 23:23分
  • [Edit]

ファニーかあちゃんへ。

ファニーかあちゃん、いつもありがとう。
ほんと、年々歳月のたつのが早く感じますね。
毎年、こうして年をとっていくんやねぇ。
気分はまだまだ若いつもりですが・・・・厳しい現実です、私。笑

浮き輪カラー、おもしろいでしょう?
浮き輪星人というあだ名です。
外国のものみたいです。
お世話になって、やっと手に入りました。

ご飯、ネタ切れ寸前ですよ~~~
よいメニュー教えてくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.12/03 23:32分
  • [Edit]

No title

本当にクララちゃんお顔が白くなってきてます(∩_∩)
1年前のみるちゃんとのツリーの前のツーショット、貴重な1枚となりましたね~
先日お会いしたときに、みるちゃんの話が出ましたよね。
仲良しだったお友達わんこの突然の訃報、つらかったですね。
先の事は、本当誰にもわかりません。
だから、今日を大切にしなくては。

今年ももう、カウントダウンですね~
1年、クララちゃんのカイカイに努力お疲れ様。

私も先日の人間ドッグの結果が全部、セーフでした。
やはり、必須脂肪酸とビタミンCのおかげかも。
いろいろとアドバイス、ありがとうでしたm(__)m
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2010.12/04 11:37分
  • [Edit]

アンママさんへ。

アンママさん、検診結果、異常なくてよかったですね。
すばらしいじゃないですか~~~。
今のままいつまでも元気で過ごせるように、お互いにがんばりましょう。

みるちゃん、残念な結果になりましたが、充実した白犬犬生を過ごされ、たくさんの方に愛され、しあわせなわんこだったと思います。
私は、忘れないです。かわいいみるちゃんの笑顔。
そして、みるちゃんに追いつけ追い越せで、クララに元気で過ごしてもらうことが、みるちゃんへのお礼だと思っています。

今年も、残すところ25日ですねぇ。
早かったです。
何かとお忙しいと思いますが、元気で年末年始乗り切ってくださいね。
一月には再会楽しみにしています。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.12/05 20:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
