クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


ありがとう、みるちゃん。

今日、みるちゃんと最後のお別れをしてきました。
悲しかったけど、とても心に残る、よいお別れが出来たと思います。

最後にこっそり、みるちゃんの耳元で、感謝の気持ちをこめて、お話させてもらいました。
叶ってほしい願いごとは、内緒にさせてください。

みるちゃんが荼毘に付されてる間、風にふかれて、紅葉の葉っぱがいっぱい散ってました。
みるちゃんが、かわいいお手々で「ばいばい」と言ってるみたいでした。
でも、
これからは、より一層pingaさんやりさんの一番近いところに居ると思います。
みるちゃんがつないでくれたご縁、私たちはこれからも大事に大事にしていくから、安心してね。
見守っていてください。

005_20101129215749.jpg

みるちゃん、心から「ありがとう」
どうか、安らかに・・・

そして、また生まれ変わって帰っておいで。
大好きなpingaさんとりさんのところに、帰ってくるんよ。

みるちゃんに多くの感謝をこめて。。。御冥福をお祈りします。   合掌。

192_20101129221103.jpg
2010年ゴールデンウィーク (右端がみるちゃんとpingaさん)
スポンサーサイト

Comment

No title

みるちゃん☆虹の橋を渡って行ちゃいましたね。
みるちゃんのブログにはほとんど毎日お伺いしてました。
(コメントはしたことないですが・・・)
なんだかとっても寂しいです。

そうですね~きっとすぐに生まれ変わってまた帰ってきますね。
とっても愛されてたんだものね☆

みるちゃん安らかに・・・・☆
  • posted by ファニーかぁちゃん
  • URL
  • 2010.11/29 22:51分
  • [Edit]

No title

クラママさんへ
みるちゃんのお別れの様子をpingaさんの言葉と
クラママさんの言葉で伺えて
みるちゃん、幸せだったんだなあ、、と思いました。
クラママさんのおっしゃる通り
みるちゃんはより一層pingaさん、りさんの近くにいるんですね。
かわいいみるちゃんの笑い顔を思い出して
きれいな星をながめて上を向いていましょうねv-354

ファニーかあちゃんへ。

ありがとうございます。
みるちゃんファンは全国にいっぱいいらっしゃるんですね。
ほんと可愛くて、息子なんて「オーラがでてるな」って言ってましたよ。
12歳を迎えてくれると思ってたので、ショックでした。
でも、みんなに愛され、両親からいっぱい愛情をもらってすごされた11歳11ヶ月余りの犬生は、20年以上にも相当する密な時間だったと思います。
いつまでも忘れないでいてあげてください。
ウエス界のお姫様みるちゃんのこと。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/30 07:58分
  • [Edit]

ちぃこ母さんへ。

ありがとうございます。
pingaさんもいっぱい涙を流されたと思うけど、気丈にされてましたよ。pingaさんにもりさんにも、頭が下がる思いでした。
さすが、みるちゃんの飼い主さんだと、改めて思いました。
みるちゃんは、きっと自慢の飼い主さんに安心して、お空にかえっていったと思います。
私の実父が亡くなったとき、(私が30歳のときです)娘がお世話になっていた保育園の先生が、冬休みに亡くなったので、冬休みの出来事を保育園で発表したとき、当時6歳だった娘が涙をこらえて、冬休みの出来事を話せなかったってことがあったんです。
そのとき、そのエピソードを聞いて涙を流した私に「○○ちゃんにも言ったんやけど、お父さんは遠くにいったんじゃくて、胸の一番近くにきゃはったんやで」って言ってくださいました。
もう二十年近く前の話ですが、今でもそう信じているんです。
三年前に母がなくなったんですが、そのときもそうです。
みるちゃんも絶対にpingaさんとりさんの一番近くにいるはず。
それを支えに、乗り越え元気に過ごしてくださることを切に願っています。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/30 08:07分
  • [Edit]

No title

みるちゃんは白犬界のアイドルでしたものね、
pさんを囲む沢山の方に見送られてみるちゃんも
きっと安心してお空に帰ったのね。
もみじのお手手でばいばい、みるちゃんらしいわ。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2010.12/01 20:58分
  • [Edit]

ありがとうございました

先日は言葉で尽くせないほどお世話になって、ありがとうございました。
あまりに急でわけのわからない2日間でしたが、クラママのお心遣い、たいへん助かりました。

昨日から仕事復帰して忙しくしていますが、職場でもお悔やみを言われたりお香典(モリタ屋の商品券!肉を食べて元気出してだって)を頂いたりと、みなさんに優しくして頂いています。
10日はリサちをレンタルして、牡蠣フライをたくさん食べるのでよろしくね。
日曜日もお待ちしてます。

うちも荷物を片付けていたら、小さいもみじが出てきましたよ。






  • posted by p
  • URL
  • 2010.12/01 22:38分
  • [Edit]

No title

とてもショックです・・・すぐにはコメントできませんでした
必ず元気になって帰ってきてくれるものと信じてました

実際にお会いしたことはないみるちゃんでしたけれど・・・ジャッキーとも年が近いこともあり、勝手に先輩として親近感を抱いてブログ拝見していました
先代犬(生きていれば、みるちゃんと同じ年だった)を亡くした時のこととリンクしてしまい、なみだ、なみだ、なみだ><。。
ちょっと早すぎましたね。。。残念

この場をお借りして、みるちゃんのご冥福をお祈りします

  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2010.12/02 01:12分
  • [Edit]

レレママさんへ。

ほんとですね、みるちゃんの人気をあらためて知ったこの数日間でした。
かわいい、かわいいみるちゃん。
ご両親はもとより、多くの方の胸にいつまでも生き続けてくれるでしょう。
わたしもかわいいみるちゃんのこと、生涯わすれません。
みるちゃん、もみじのおててでバイバイ言ってくれました。ほんとうに、立ち上る煙を眺めてると、まるで何かのシーンのように、ひらひらと舞い落ちてくるの。
手にとって数枚、前の清流に流して、みるちゃんの冥福を祈りました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.12/02 07:20分
  • [Edit]

pさんへ。

本当に、急なことで大変だったと思います。
まだ、気持ちも落ち着いていらっしゃらないのに、こうしてごあいさつコメントまでいただいて・・・
pさんやりさんの気持ちを思うと、いまだ心が苦しいです。
何も手助けできなくて、申し訳けないです。
みるちゃんと仲良くしてもらって、クララをはじめ、私たちもとてもうれしかったです。あの有名でかわいいみるちゃんと、一緒に遊べるのが本当にうれしくて、ますます「みるファン」になりましたよ。
みるちゃんがつないでくれたご縁、これからも大切にさせてください。
pさんもりさんも、お体にはくれぐれ気をつけてくださいね。
みるちゃんのこと、忘れません。
あらためて、ご冥福をお祈りいたします。

来週末も、たのしみにしています。
きっとみるちゃんもこっそり一緒にきてくれますね。
「牡蠣フライ」もちろん、がっつりいきましょう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.12/02 07:32分
  • [Edit]

jackun_mama さんへ。

jackun_mama ママさんも愛犬を亡くされたことがるんですね?
家族の一員が亡くなるって、本当につらくて悲しいと思います。私はクララが最初に飼った子なので、まだ経験がないので、えらそうなことは言えませんが、想像しただけど、苦しくなります。
でもいつかは通らなければいけないのも現実ですよね。
クララもジャッキーくんも、これからの毎日、1日1日を大事に生活していきましょう。
みるちゃんは、11歳という年齢でしたが、20歳にもまさる中身の濃い犬生をすごされたとおもいます。
そして、天国でゆっくりまったりすごしたら、またかえってきてくれるんじゃないかな?と思ってます。
ジャッキーくんがママさんのところにかえってきてくれたようにね・・・
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.12/02 07:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
