クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


みるちゃん、いつかまた・・・

白犬のお友達で、booシスターズの長女でもあるみるちゃんが、今朝永眠されました。
二ヶ月前に病気がわかり、一ヶ月前に手術もして、がんばっていたみるちゃんでしたが、病状が急変して急逝でした。
おとなしくて、かわいいみるちゃん。
優しくて、強くて、クララのあこがれのお姉さんだったみるちゃん。
想い出がいっぱいすぎて、まだ心の整理ができません・・・。
言葉が見つからない・・・。

今日は、お昼すぎから夜遅くまで、1日の大半をみる家で過ごさせてもらいました。
クララは天使のお顔になったみるちゃんの側から離れずに、長い時間一緒に過ごしてたよ。
しっかりお別れできたかな?

010_20101128232609.jpg

みるちゃんの大好物だった、クラパパがつり上げた天然鮎を朝から焼いてもっていかせてもらったよ。
ニンナナンナさんのワンバーグ大も。みるちゃんの大好物を最後に食べてもらいたかったから。

笑顔がすてきなみるちゃん   みる肉球

みるけつ   booシスターズ最後の記念写真

pingaさんやりさんのお気持ちを思うと、言葉もないです。
ただいえることは、みるちゃんはpingaさんとりさんの子になれたことが、一番の幸せだったと思います。

怒り顔も、笑い顔も、とびっきりの造り笑顔も、のっしのっし歩く姿も、みる爆弾も、草スリスリも、りさんやpingaさんのお膝で甘える姿も、ラムちゃんを守ってうなる姿も、かわいいかわいいみるちゃんの姿、クラ家は忘れません。
がんばる姿もみせてくれて、ありがとう。
クララと仲良くなってくれてありがとう。素敵な出会いと想い出に最高と最愛の感謝を送ります。
ゆっくり休んで、天国でいっぱい美味しいもの食べて、時々「生みる」に密かに姿を見せてね。

またいつか会える日まで。
みるちゃん、ありがとう。どうか、安らかに・・・

            booシスターズ2009.11
                2009.11 向かって左のクララと右みるちゃん。

     
       057_20101128234839.jpg
          2010.11.14 ニンナナンナにて。

スポンサーサイト

Comment

No title

また元気な姿をみる吉タイムでお目にかかれると思ってましたのに
残念です。
クララちゃんとのBOOコンビ 一方的に解消だなんてさびしいです
白犬のアイドルだったかわいいみるちゃん ありがとうございました。
この場をお借りして さようなら やすらかに。
  • posted by URA
  • URL
  • 2010.11/29 01:22分
  • [Edit]

URAさんへ。

いよいよ今日、みるちゃんと最後のお別れです。
いつかは訪れるお別れですが、まだ早すぎですよね。
悲しくて、残念でなりません。
ほんとみるちゃんは「日本でいちばん有名な白犬さん」ですよね。
「白犬界のアイドル」まさしくその通りです。
まんまるの体で、安らかな寝顔を、最後までそんな姿をつらぬいた、みるちゃんらしい寝顔だったです。
ただただ、冥福を祈りたいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/29 08:04分
  • [Edit]

No title

クラママさん、昨日はありがとうございました。
もうみるちゃんはお空へ上っていったのかなあ、、
私はたった一度しかお会いできなくて
でもストーカーのように毎日ブログへお邪魔しました。
今、PCに向かうのが寂しくて、悲しくて、、
クララちゃんのがんばりとクラママさんのやさしさが
pingaさんにとって何よりの励ましになると思います。
ワンコの一生は人よりもどうしても短いから
どうしても見送らなきゃいけないんですね。
だから一緒の時間を大切に過ごしたいですね。
みるちゃんはpingaさん、り さんとかけがえのない時間を
過ごしたんですね。幸せなしろいぬさんでしたね。

こちらで。

クララちゃんに 始めて会えた時
とても うれしかったです。
お顔・・・そして 体型が 似ていたことも。。。

クララちゃんの 大切なお友達
そして*booシスターズ*である みるくちゃん。

もしも もしも 我が家のチーズ 
クララちゃん みるくちゃんと ご一緒出来る時があったなら
その場限定でもいいから
*booシスターズ*の お仲間に 入れて頂けたなら と
ひそかに 願っていました。

みるちゃんのお部屋で 直接 お声かけを
させていただいたことがなく・・・
ずっと 覗き見させていただくだけでしたが
クララちゃんのお部屋同様 毎日の日課のお部屋でした。
昨日から 何度もの なみだ。。。
全国のウェスお仲間が 大きな悲しみに 包まれながらも
みるちゃんの 安らかな旅立ちを 願っていらっしゃいますね。

クラママさんや近しいお友達の皆さんの
お辛さは いかばかりかと思いますが
皆さんの 暖かい優しさで
みるちゃんのパパママを どうぞ 支えてあげて下さいね。

クラママさんも お疲れが出ませんように。お元気で。
長くなりました。ごめんなさい。
  • posted by 宏美・s
  • URL
  • 2010.11/29 17:19分
  • [Edit]

ちぃこ母さんへ。

私も、PCの前に座るたびに、切なくなります。
昨日は、みるちゃん冬空の中、静かに天にあがっていかれました。
青空のなか、紅葉の葉っぱがまいちって、私はみるちゃんが「さよなら」といってるように思えました。
「さよなら」は寂しいけど、胸の中にかわいいみるちゃんはいつもいてくれると思っています。
いろいろなシーンでのみるちゃん、私の知ってるみるちゃんを思い浮かべながら、「南無阿弥陀仏・・・」と100回以上いいました。(我が家は浄土宗で南無阿弥陀仏を繰り返せば、極楽浄土にいけて成仏できるといわれているので)私なりに、送ってあがられたと思っています。
ちぃこ母さんも、一度でもお会いになれたのも、きっと運命。
かわいいみるちゃんを思い浮かべて、ぜひ笑顔をみせてあげてくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/30 07:40分
  • [Edit]

宏美・s さんへ。

ありがとうございます。
今回、全国にこれほどたくさんのみるちゃんファンがおられたことが、改めてわかって、みるちゃんの偉大さがわかりました。
白犬界のお姫様です。
「かわいい」という言葉が大好きで、最後までその路線から外れることなく、かわいい姿のまま天に帰っていかれました。
いつかは、一緒にお店によせていただこうと思ってました。
booシスターズ、3わんこで並んでみたかったですね。
ころころのシロクマのようで、かわいかったでしょうね。
クララも今闘病中ですが、なんとしてもよくなって、みるちゃんに追いつけ追い越せで、元気ですごせたら・・・と思ってます。
みるちゃん、見守ってくれてると、勝手に思わせてもらってます。
私は、たいしたこともできませんけど、みるちゃんがつないでくれた縁、このご縁は今までもこれからも変わらないと思っています。
それがみるちゃんへの恩返しですから。
またいつか、きっとみる家とお見せに伺えたら・・と思ってます。
いつか将来、きっと生まれ変わりの「みる二世」がやってくると願ってやまない気持ちでいます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/30 07:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
