クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


八回目の誕生日

今日はクララの8歳の誕生日です。
お誕生日おめでとう、クララ♪

7歳から8歳にかけての一年間は、痒みと副作用と、副腎機能が低下して、あまり調子がよいといえない一年だったけど、いっぱい旅行にも行って、楽しいこともたくさんあったね。
素敵な出会いもいっぱいありました。
たくさんの方々に励ましてもらって、元気に8歳のお誕生日が迎えられて、おかあたんは嬉しいです。
これからの8歳の一年が、少しずつでも回復できて、元気に過ごせる1年でありますように。

我慢強くて、勇敢で、心優しいクララ。

生後三ヶ月のクララ
生後三ヶ月。


長生きして、おとうたんとおかあたんと一緒にいっぱい想い出作っていこう。

031_20101121204308.jpg

   043_20101121204354.jpg

今日はトリミング先のBeeサロンで、ご一緒だったお友達に一緒にお祝いしていただきました。
みなさま、ありがとうございます。(楽しかった様子は明日以降の日記で・・・)

ちなみにクラパパとBeeパパさんも今日が誕生日です。
お祝いして頂き、ありがとうございました。

037_20101121204656.jpg
おめでとう。

二人合わせて100本以上のろうそくは、ちょっとNGです。笑
Beeパパさん、クラパパ、健康で楽しい1年をすごしてね。

今日、トリミングしてもらって、生えかけてる短い毛にあわせてカットしてもらったクララ。
赤ちゃんみたいで、かわいい。親バカ。

ビフォー(通称:切られ侍)
061_20101121205020.jpg
               ↓     ↓     ↓
     
アフター(通称:一見、白い柴犬風)
085_20101121205313.jpg

お誕生日のプレゼントもたくさん、いただきました。
みなさま、ありがとうございました。
091_20101121205555.jpg
173_20101121205946.jpg
086_20101121210122.jpg

クララとクラパパのお誕生日が同じというのも不思議なご縁です。
クララ、これからも元気で長生きしてね。それが一番のお願いです。


大好きなクララ、白犬剣士。
      019_20101121211351.jpg

大好きなクララ、もこもこコロコロ時代。
004_20101121211723.jpg

8歳、万歳♪
スポンサーサイト

Comment

クララちゃん、8歳のお誕生日♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
この一年も元気で、楽しい事いっぱいでありますように!

クララちゃんとクラパパさん、お誕生日が同じなんて、すご~~~い!
重ねておめでとう~ですね!
クラパパさんも、楽しい事いっぱいでありますように!(笑)

クララちゃん、ずいぶん毛が伸びてきて、白犬さん復活の兆し、嬉しいですね。
  • posted by chieppi
  • URL
  • 2010.11/21 22:02分
  • [Edit]

クララちゃん。おめでと^^

クララちゃん&クラパパさん。お誕生日おめでとうございます。

クララちゃんとクラママさんの
明るい頑張り方に、いつも励まされてます(いつも読み逃げでごめんなさん。)
実家のポメ・gonも10歳で、毛が抜けて皮膚が黒ずんできてたのが、フードで免疫力がついたのか、徐々に毛もはいてきて、13歳のいまはふさふさに戻ってます。(今は目も耳もめっきり弱ってきてますけど、元気です)

クララちゃん、また、ハグと絡んでやってください(●^o^●)
教育的指導、お願いしますねv-238
  • posted by Umi
  • URL
  • 2010.11/21 22:02分
  • [Edit]

chieppiさんへ。

ありがとうございます。
まだ8歳、もう8歳の複雑な気持ちです。
むぐちゃんを見習って、長生きしてほしいな~といつも思っているのですよ。
むぐちゃんとクララ、なんだか性格が似てそうに思うのです。
毛も、少しだけですが生えてきてます。
たぶん一進一退でまだまだ時間がかかると思いますが、マシになってきてるだけでありがたいです。
こんどお逢いするときは、ちょっと白くなったクララでお逢いしたいものです。
クララ23日が誕生日と、お世話くださったサイトのお店に聞いてたんですが、間違いだったようで血統書ではクラパパと同じ21日だったのでびくりでした。
我が家にくるべくして来た子だったんでしょうねぇ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/21 22:22分
  • [Edit]

Umiさんへ。

ご無沙汰しています。私の方こそ、いつも読み逃げでごめんね。
ハグちゃん、もうすっかり成長して、かわいくなりましたね。
教育どころか、きっとお利口なんでしょう?
またゆっくりとお逢いしたいです。京都方面にも一度遊びにいらしてね。

gonちゃん、毛が生えてきたのですね。クララも希望がもててうれしいな。
あきらめずに、がんばりますね。
私はがんばりやで辛抱強いクララから、元気をもらってます。病気に負けずにますますがんばりますね。

お祝いコメントありがとうございました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/21 22:27分
  • [Edit]

Happy Birthday♡

クラパパさん、お誕生日おめでとうございます。
クラちゃん、お誕生日おめでとう。
元気な8歳を過ごせますように。

一番最初の画像、Beeさんとこ行って違う犬になった?
とビックリしました。
パピーちゃんのころの画像だったのね。
やっぱり長く伸びてた部分をカットして
パピーちゃんみたいに可愛くなったじゃないですか。

きっと賑やかなお誕生会だったんでしょうね。
参加できなくて残念。
また、お話し聞かせてね。
  • posted by sakura
  • URL
  • 2010.11/21 22:36分
  • [Edit]

クララちゃん、かわいい~!

クララちゃん、あらためて「お誕生日おめでとう~♪」
こんな嬉しい日に、初めて会えて、
一緒にお祝いさせてもらえたことに、感動です(*^。^*)
クララちゃん&パパさんで、wハッピーな日でしたね♪
トリムで、パピーの頃のクララちゃんに戻ったようで、
少し幼くて、さらにかわいくなりましたね(^^)v

耳がダンボになりそうなくらい、参考になるお話も、
たくさん教えていただいて、ありがとうございましたm(__)m
yuki-mame家にとっても、すごく楽しい一日でした♪

クラママさん、リンクさせていただいてもよろしいですか~?(#^.^#)
  • posted by yuki-mame
  • URL
  • 2010.11/21 22:48分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

ありがと~~~
無事に八歳を迎えました。
いつもいろいろありがとうね。
8歳は、ちょっと元気になってまたいろいろアクティブにいけたらいいな~と思ってます。おつきあいくださいね。

今日の奈良はすごくにぎやかでしたよ。
総勢何匹って?くらいの白犬だらけで、ちょっとびっくりでした。みんな若いです。笑
たくさんの方にお祝いしてもらえて、クララも美味しいケーキが食べられて、嬉しい誕生日でした。ドルもいてほしかったな~
金曜日、ご一緒するかな?また、メールするわね。
パピーの頃と今と顔が同じよね?もちろんそうなんだけど、なんだか笑えるくらい同じです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/22 00:57分
  • [Edit]

yuki-mameさんへ。

今日は、初めてお目にかかれて嬉しかったです。
ゆきちゃん、のんちゃん、ちいさくてかわいかったな~
またブログの方も、ゆっくり拝見させてもらいますね。
クラパパがさっき、見せていただきながら「かわいい~~」って叫んでましたよ。笑
そして、誕生日におつきあいいただき、プレゼントまで頂戴して恐縮です。ありがとうございました。
beeママさんとも懇意にしていただいてるので、よく奈良には行ってます。
またお目にかかって、遊んで頂けるのを楽しみにしています。
ブログ、もちろんリンク、オッケーです。
私もさせていただきますね。今後とも、よろしくです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/22 01:02分
  • [Edit]

可愛いクララちゃん♪

クララちゃん、8歳のお誕生日、おめでとう♪
クラパパさん、?歳のお誕生日、おめでとうございます♪

いつも、こっそりブログを拝見して、感動したり、反省したりしています。
また、いつか、お目にかかることができるのを楽しみにしていますねー。
  • posted by アルママ
  • URL
  • 2010.11/22 08:02分
  • [Edit]

クララちゃん、8歳のバースディおめでとうございます
うれしいお祝いが重なって、ゴーカでおいしそうなケーキがいっぱいですね~
手作りごはんもとってもおいしそうです
こんなにおいしそうなごはんを食べれて、クララちゃんも毎回楽しみでしょうね♪
いつも明るくがんばるクララちゃんとご家族の様子に私が励まされてます
8歳の1年もご家族と一緒に楽しく過ごしてくださいね
  • posted by びーぱにまま
  • URL
  • 2010.11/22 09:04分
  • [Edit]

うわっ!

お誕生日でしたか!!それもクラちゃん、クラパパさん、Beeパパさんオソロイで。偶然とは言え凄くないですか(笑)こんにちわ^^そしてお誕生日おめでとうございます。素晴らしい1年の幕開けでありますように!クラちゃん、パピーカットで可愛い~~~っ(*^^*)毛、生えますね。最後に悪くなったお顔から先に回復で、徐々に尻尾の方向へ向けて生えてくるはずです。予想しましたが(競馬じゃありませんが^^;)来春にはある程度のメド立ちますよ。梅雨の前にどうにかしなければ、と考えています。過ぎ去って、是非笑い話になるように頑張りましょうね(^^)vお邪魔しました♪
  • posted by demi
  • URL
  • 2010.11/22 11:04分
  • [Edit]

クララちゃんお誕生日めでとう!
今年はたくさん一緒に遊べて嬉しかったです♪8歳もたくさんの思い出とともにクラ家がHappyでいられますように☆

例のブツ届きました。ありがとう(^^)
クララちゃん我慢強くて勇敢、本当そう思いました。清い優しさを感じます。そんな素敵なクララちゃんについつい甘えたくなってしまいますよ。
たまには、情けない姿や泣き言も言っちゃっていいからね!
ひゃーひゃーって子供みたいにたくさんたくさん甘えて、クラママにたくさんたくさん抱きしめてもらってねv-22
クラママの辛さは私たちが受け止めるからv-221
おっぺけリサPeも頑張るよ~v-238
  • posted by yonekaz
  • URL
  • 2010.11/22 12:10分
  • [Edit]

クラパパさん、クララちゃん、
揃ってのお誕生日おめでとう♪

これからもまだまだ病気との戦いが続くでしょうけど、
ご家族の沢山の愛情で乗り切って下さいね。

これからの1年も楽しく穏やかでありますように。
東の空の下からいつも応援しています!!
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2010.11/22 12:54分
  • [Edit]

クラパパさん お誕生日 おめでとうございま~すv-314
クララちゃん お誕生日 おめでとう~v-424
いつも お会いしている時 とっても良い子で 座ってる クララちゃん
れーすの ガウに ちゃんと 怒ってくれる クララちゃん
笑顔の可愛いクララちゃん
神様は なぜに 良い子のクララちゃんに 試練を与えるの?
と 思っていますが クララちゃん クラママさんだから
乗り越えられると 思っております
まさに パピーの頃の クララちゃんに 戻ってますので(^-^)
(カットして 可愛い~v-352
1から 出発ですねっ
のんびりと 楽しい1年に なりますように(^-^)
陰ながら 応援しております



  • posted by フリル
  • URL
  • 2010.11/22 13:43分
  • [Edit]

おめでとう♪

クラちゃん、クラパパ~そしてbeeパパさん、お誕生日おめでとうございます。
3人ご一緒だったとは。 一緒にお祝いは楽しいですね。
お人用ケーキは秋の味覚 栗満載ケーキ? 美味しそうだあ。

クラちゃん、7才は頑張りの一年だったけど8才は頑張りが
実る一年になりますように!
ママちゃんの美味しく心のこもった手作り食をいっぱい
食べて元気回復してね。

また関東でのデート、待ってるからね。 byレンレン

  • posted by レレママ
  • URL
  • 2010.11/22 18:46分
  • [Edit]

クララちゃん、8歳おめでとうございます。
どこ切るんやって言ってらしたけど、やっぱり毛先を揃えたら可愛くなりましたねぇ。
さすがBeeさんトリム!

ご家族のみなさんもクラちゃんも、正面から堂々と病気に向っているところが
すばらしいと常々思っております。
これから寒くなるけど、美味しいものもたくさんの季節だから
暖かいお洋服を着て、またあちこち行きましょうね。

Booシスターズ復活、一足お先にお待ちしていますー
  • posted by p
  • URL
  • 2010.11/22 19:21分
  • [Edit]

クララちゃん お誕生日おめでとう!
クラパパさんもおめでとうございます!

すっきりクララちゃんはほんとパピーのようで可愛いですね♪
クララちゃんは皆に愛されていて幸せだね!
また今度、もっともっと元気になったクララちゃんに会えるのが楽しみです。
  • posted by モコパパ
  • URL
  • 2010.11/22 20:13分
  • [Edit]

クララちゃん&クラパパさん、お誕生日おめでとうございます♪
親子!?で同じお誕生日なんですねっ。可愛い我が子と、同じ日なんて
クラパパさん、一緒にお祝い出来て嬉しいでしょうね。
8歳の1年も、健康で楽しく過ごせますように~。
クララちゃん、色々と心配事があるでしょうけど、愛情たっぷりの
ご家族に育ててもらえて、幸せですね(^_^)
カット後のクララちゃん、パピーちゃんの頃のようで
可愛いですね~(^o^)
お誕生会の様子も楽しみにしてますね♪
  • posted by COCOママ
  • URL
  • 2010.11/22 20:20分
  • [Edit]

おめでとう!

昨日はクララちゃんのお祝いの席に私たちも同席できた奇遇
21日は第三日曜日、アン家にとって1か月にたった一度のお休みの日曜日。
うれしかったですぅ。
クラパパさん、Beeパパさんも本当におめでとう☆
わんこ達にケーキもありがとうです!(^^)!

可愛くて、お利口さんのクララちゃんまた、遊ぼうね\(^o^)/

クララちゃん、本当にお顔に毛が生えてきてましたね(*^_^*)
クラママさん、前回よりお顔も一回り小さくなりましたね。
8キロ落とすなんて素晴らしい!!!

努力家のクララ家に脱帽です\(◎o◎)/!
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2010.11/22 20:47分
  • [Edit]

おめでとう☆

クララちゃん8歳のお誕生日おめでとう☆・。☆。。
そしてクラパパさんBeeパパさんもおめでとうございます☆

くららちゃん7歳のときはほんとによく頑張った1年だったね。
お顔の毛も増えてきてよかったね。
綺麗に揃えていただいてすっきりになりましたね。
これからの一年間も頑張ることになるのだろうけどクララちゃんなら大丈夫だね!
家族のクララちゃんへの愛情が一番のお薬です。
そのことを誰よりクララちゃんが一番知ってるもんねぇ~~~☆
  • posted by ファニーかぁちゃん
  • URL
  • 2010.11/22 22:30分
  • [Edit]

クラパパさん、クララちゃんお誕生日おめでとうございますv-308
クラちゃん、Beeさんトリムでまたまたかわいくなりましたねi-178
この一年もたくさん楽しい思い出作ってくださいねi-234
また会える日を楽しみにしてま~すi-236
  • posted by ティチママ
  • URL
  • 2010.11/22 23:41分
  • [Edit]

アルママさんへ。

おひさしぶりです。
お逢いしてから、もうまもなく1年になるなんて・・・あっというますね。
またそちら方面に行きますときには、ぜひおつきあいくださいませ。
寒くなってきて、雪も降り出すと思いますが、風邪などひかにように、気を付けてくださいね。
クララにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
8歳は元気で過ごせることが、一番の目標です。
またお逢いできる日を楽しみにしています。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/23 00:11分
  • [Edit]

びーぱにままさんへ。

びーぱにままさん、ありがとうございま~す。
私もいつもぼんちゃんたちの様子に、元気もらってますよ。
いろいろ心配事はつきませんが、ひとつづつ乗り越えて、ゆっくり年齢を重ねてほしいですよね。
またどこかでご一緒できるのを楽しみにしています。
手作り食もどうにかこうにかやってますが、ワンパターンなんですよねぇ。
なんとか残さずに喜んで食べてくれるので、救いですが・・・
気長にがんばりますね~
寒くなりますが、どうぞみなさまご自愛くださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/23 00:18分
  • [Edit]

demiさんへ。

こちらにも訪問&コメント、ありがとうございます。おめでとうのメッセージも。
そして、毎日のようにいろいろメールでお世話になって、心強く思ってます。
重ねてお礼申し上げます。
クララもなんだかんだいって8歳です。
早いですよね。
8歳は地道にがんばっていく年にしたいです。
この1年はかわいそうなことをしました。
demiさんの厳しい一言がなかったら、今日のクララはなかったかも?
本当に感謝してます。これからもやっかいなオバサンですが、よろしくお願いします。
待ち遠しい春になりますように・・・
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/23 00:26分
  • [Edit]

yonekazちゃんへ。

ありがと~~^^
yonekazちゃんの感性に私は何度救われたかしれません。ありがとう。
今年はいっぱい遊んだね。
楽しい1年でした。
どのシーンでも、りさぺぇの天真爛漫さに、元気もらいましたよ。
見ていて元気になるね。これからもその元気さで盛り上げてやってね。
ぺぇも年があけたら、9歳やね。全然見えない・・・
お互い、ますます元気で過ごせるように、美味しいもの食べて(飼い主が??)
いっぱい楽しくやっていきましょう。

例のぶつ、お世話かけます。よろしくお願いいたしまする。

まずは来月、クリスマス会だ~~~♪
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/23 00:34分
  • [Edit]

ピーチママへ。

いつも心配、激励、ありがとうございます。
今日はお祝いのメッセージも、嬉しかったです。
白犬オーナーの先輩でもあるピーチママから教えていただくことは、本当に勉強になってます。いつもありがとう。
クララの病気は気長に治していくしかないし、この調子でがんばります。
とりあえずお薬にたよらず、回復のきざしが見えてきたのは、嬉しい限り。
また上京しました折りには、おつきあいくださいね。
鰻も温泉も楽しみにしてま~す。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/23 00:39分
  • [Edit]

昨日はいろいろありがとうございました。 感謝です。
11月21日生まれは性格悪いと思っていましたが
クララ&クラパパと知り合ってからは そうでもないのかなぁって。
それはそうと アンママさんのブログの11月22日の記事、
上から5枚目の写真のクラママ、えらい素敵に写ってましたよ。
最初 誰か分からず、ドキッとしました。
  • posted by Bおったんee
  • URL
  • 2010.11/23 00:42分
  • [Edit]

フリルさんへ。

いつも、ありがとうございます。
なんとか無事に八歳を迎えました。
この一年も、元気で前向きに楽しく過ごしていきたいです。
クララの病気は人間が作り出したものだと思うし、これは私にも責任があるから、なんとか治してやりたいと頑張っています。
アレルギーは治るというか、お付き合いしながら過ごしていくしかないけれどね。

れ~すちゃんとはじめて出会ってから、もう三年くらいになるかな?早いですね。
クララのおかげで、この年になって関東にもお友達ができて、ご縁のありがたさを感じます。
またゆっくりとあそんでやってください。
れ~すちゃんもフリルさんも、多忙な毎日、体には気をつけてね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/23 07:17分
  • [Edit]

レレママへ。

はい、二人のオジサンと一匹のオバサン犬のお誕生日でした。
サロンにいらっしゃってたお客様たちにも祝っていただいて、楽しい誕生日になりましたよ。わんケーキは自然素材のケーキで、味見したら人間でも行ける感じでしたよ。ニンナナンナさんのケーキです。
人間用は、モンブランの有名店のもので、奈良くららさんが調達くださいました。生クリームも絶妙な甘さで、とても軽く食べられましたよ。

8歳になったクララですが、元気なうちは何歳になっても関東への往復、楽しみたいと思ってます。これからもお付き合いの程、よろしくです。

レンレン~~またあそんでね。byクララ
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/23 07:27分
  • [Edit]

pさんへ。

いつも、ありがとう~。
病気ってなりたくてなるもんでもないし、治そうともがいてもどうしようもないこともあるんですよねぇ。
クララやみるちゃんの病気を通して、つくづくそんな風に思います。
でも、booシスターズは何かに守られてると信じてます。
お互いに病気に負けずに、1日1日快適に過ごしていけるよう、がんばりましょうね。
8歳も元気でいきますよ~~みるちゃんの12歳も、もちろん。
冬の味覚も制覇しましょ~~~
まずは、牡蠣??
食べることを考えてると前向きになれる単純なわたし。
みるちゃん、クララ、あったかくしていっぱいお出かけしようね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/23 07:33分
  • [Edit]

モコパパへ。

いつも、ありがとうございます。
年に何回かしかお目にかかれないのに、そんな風に思えないモコ家。
なんだかご近所に住んでいる気持ちになるのが不思議です。
いつも気に掛けてくださり、感謝してます。
元気なモコちゃんたちにパワーをもらって、クララも元気に再会できるよう、がんばりますね。またお会いできる日を楽しみにしてま~す。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/23 07:37分
  • [Edit]

cocoママさんへ。

クラパパにも、お祝いメッセージ、ありがとうございます。
365日もあるのに、同じ日って不思議ですよね?
何か縁を感じます。
心配事はいろいろありますが、なんとか良い方向にむいてくれるようになったので、がんばっていきますね。
こんどお会いする時は、ちょっと毛が生えてるかな??
cocoママさんとはじめてお会いした時は、もうクララ毛が少なかったけど、本来は固い毛が詰まってるんですよ。いつかお見せできるといいな~~~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/23 07:42分
  • [Edit]

アンママさんへ。

私も今回誘っていただいてから、お誕生日のことを思い出して、よい記念になりました。滅多にお会いできないのに、誕生日の当日にご一緒できるなんて・・・
反対にいろいろお気遣いいただいて、申し訳なかったと思ってます。
いつも、ありがとうございます。
お利口なアンちゃん&ノンちゃん、これからもクララと仲良くしてやってね。

私の減量は、ジムで運動をはじめたら、なんだか勝手に減量できたという「たなぼた感覚」です。
持病があるので、運動はしたほうがいいかな~という軽い気持ちではじめたんですよ。ただ、すごくたのしくやってるので、長続きできそうです。
良い報告ができるように、これからも気長にがんばりますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/23 07:48分
  • [Edit]

ファニーかあちゃんへ。

かあちゃん、お祝いメッセージをありがと~です。
不思議なご縁で、二人と1ワンが一緒の誕生日。奇遇ですよね?
今回は偶然にもトリミングがこの日になって、みなさんにお祝いいただけて、楽しく記念になる1日でした。
さすが、beeママさん、かわいくしてくださいました。
またファニーくんとサロンで御一緒できる日があればいいな~と。
クララ、小さくなってしまったけど、本来大きな子が好きなので、ファニー君抱っこしたいです。
8歳のおばちゃん犬ですが、ファニーくんまたあそんでくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/23 07:53分
  • [Edit]

ティチママさんへ。

ありがとうね。遠く離れてても、まだティッチが幼い時にあそんだ思い出は私の中にもクララの中にも、わすれることなく残ってます。
そして、立川でも再会できて、うれしかったです。
わざわざ蒸して持ってきてくれたお芋。心まであったかくなりましたよ。
年末は関西でお待ちしてますよ~~~
いつでも連絡くださいね。29日くらいまでなら、いますので。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/23 07:58分
  • [Edit]

クララちゃん、おたんじょうびおめでとうございます♪♪
初めまして~ 「ゆきは、ウエスティ。」ブログから遊びに来ました!
ミクママと申します(^▽^)

クララちゃんのごはん、すっごく美味しそう・・・っ!
うちのアレルギーっ子も、周りからのすすめで手作りごはんですが
出すものみんな食べてくれると嬉しいですよね~
いっちょまえに好き嫌いがあるのも面白いですよねっ(^^)

前はお野菜が多いせいか、ウンがやわらかめだったんですけど、
この頃は何を食べてもいいのが出ます♪♪(失礼・・・)
環境に合わせてサバイバルしてるのかな~(^^;;; 

クララちゃんの赤ちゃんカット、可愛いです♪
また時々遊びに来させてくださいね~
  • posted by ミクママ
  • URL
  • 2010.11/23 07:58分
  • [Edit]

Bおったんeeさんへ。

こちらこそ、一日お騒がせいたしました。
ありがとうございます。
そして、あらためまして、お誕生日おめでとうございます。
クラパパもクララも同じ日で、一緒にお祝いできて、うれしかったです。
これからも元気でたのしい毎日を過ごしてくださいね。
来年はちがった一面が覚醒されるかも?
楽しみにしております。

アンママさんの写真みてきました。
写真は年をかくせないけど、顔を隠してもらってるので、どうにか耐えうるか??と苦笑しました。
とにくか存在感が大きい体なので、もう3頑張りくらいで「クラママどこいる?」ってかんじになるのが夢ですわ。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/23 08:04分
  • [Edit]

ミクママさんへ。

訪問、ありがとうございます。
京都在住のクラママと申します。
クララにお祝いのコメント、ありがとうございます。
今、ミラクルちゃんのところをのぞかせていただきました。
またゆっくりコメントさせていただきますね。
ミラクルちゃん、まさにミラクルなラッキーガールだったのね。
レスキューされたいきさつや、皮膚の治療を読ませていただきました。
おもわず万感せまるものがありました。がんばりましたね。
素敵なご縁でミクママさんのところにやってきたのですね。
そして、真っ黒なお目目が印象的です。
今では安心した目に変わってきてますね。
アレルギーとのお付き合い、いろいろ大変ですが、お互いにがんばっていきましょう。また情報交換させてくださいね。
わたしもまたゆっくり訪問させてもらいますね。
今後とも、どうぞよろしくです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/23 08:25分
  • [Edit]

おめでとう!

クララちゃん8歳おめでとう!!
クラパパさんおめでとう
クララちゃんは幸之助と同い年になったのね

クラママさん、パパさん
これからの1年もその優しさでクララちゃんを包まれることでしょう
何よりのお薬かも
また関東にいらしたときは美味しいもの食べに行きましょう
  • posted by Tetu
  • URL
  • 2010.11/23 15:31分
  • [Edit]

tetuさんへ。

二人にお祝いのコメント、ありがとうございます。
偶然にも同じ日が誕生日なので、びっくりでしょう??
クララも幸ちゃんと同い年です。同い年の子多いですよね。
みんな元気にゆっくり年を重ねてほしいですよね。
関東に行った時は、またお付き合いくださいね。
もちろん、おいしいもの第一でよろしくお願いします。
寒くなってまいりました。どうぞ、みなさまお体ご自愛ください。
元気に年末年始お過ごしくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/23 21:28分
  • [Edit]

クラちゃん、クラパパさん、hiroちゃん、
お誕生日おめでとうございますv-411

 クラちゃん、8才。
末広がりで、今年はいっぱい良い事があるはず。
楽しみだなあ~v-411
勿論、お二人さんもv-354
  • posted by まる子のとおちゃん
  • URL
  • 2010.11/24 01:18分
  • [Edit]

完全出遅れですが、クララちゃんお誕生日おめでとう♪
そしてクラパパさん&Beeパパさん、おめでとうございます!
みんな同じ誕生日なんてすごいですねぇ~
運命共同体!これからもみんな元気で楽しく過ごしてくださいねぇ~
クララちゃんの頑張りも、クラママさんの頑張りも本当にすごいです!
ゆっくりでもすこしづつ回復して、たくさん旅行して、遊んで、ステキな毎日を過ごしてくださいねぇ♪

ケーキ美味しそう^m^
  • posted by もっちママ
  • URL
  • 2010.11/24 13:09分
  • [Edit]

おめでとー♪

ワァーッ・・・・こんなに沢山の人からのお祝いコメント・・・・
私まで嬉しく心が暖かくなってきたよ。嬉しいね、ほんとに。
クラちゃんちのお人柄は私だけじゃなく皆さん分ってらっしゃるからやよね。
私もお誕生日会に参加できて楽しくi-185思い出に残る日になりました。
ありがとーね。
10歳のバースデイは同級生集まって合同で華やかにやろうね。
これからイベント目白押しで忙しいクラママさんだけど
例の計画も宜しく~~~ねっ。
  • posted by 奈良くらら
  • URL
  • 2010.11/24 13:23分
  • [Edit]

クララちゃんおめでとう

クララちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます。
お久しぶりです 覚えてらっしゃるかしら?
クララちゃんと家族の皆さんの頑張りは 
日記やBeeさんからのお話で影ながら応援させてもらっています。
いつも前向きなクラママさんの日記に胸が熱くなる事もあります。
これからも クララちゃんとの生活をハッピーに過ごして下さいね
  • posted by kuriちゃん
  • URL
  • 2010.11/24 18:34分
  • [Edit]

先日はありがとうございました♪

先日Beeさんでご一緒戴いたあずきマムです
早速、わたしのブログにもお越し戴いてとっても嬉しいです!!

改めまして、クララちゃん8歳のお誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
そして、クラパパさん&Beeパパさんも同じ誕生日なんですかぁ!!
おめでとうございま~す♪
凄い偶然にビックリしました。。きっと何かのご縁で巡り会えたのですね^^

そんな素敵な日に偶然お会いできたなんて、とっても嬉しいです
凄く美味しいバースデーケーキも戴けて、わが家の娘達も一気食いでした(ё_ё)キャハ

ママさんの愛情たっぷり手作りゴハンで
クララちゃんが少しでも早く回復すると良いですね。。
Beeさんトリムで幼くなったクララちゃんも、以前のコロコロクララちゃんも
とっても可愛いですよん

わが家はワンコ生活初心者でして、色々知らないことだらけです
これから色々教えてくださいね(^_-)-☆ どうぞよろしくお願いします(#^.^#)
また、遊びにきますね。。
私のブログにもお越しくださいね、お待ちしています♪
  • posted by あずきマム
  • URL
  • 2010.11/24 18:48分
  • [Edit]

おめでとうございます

クララちゃん、クラパパさん お誕生日おめでとうございますv-315
かなり出遅れてしまいましたが、、(汗)
クララちゃん、かわいいe-349
クララちゃん、クラママさんと出会えて
いっぱい幸せ気分を教えて頂いた気がしますe-266
これからもいろいろ教えて頂きたいです。
私、  クララちゃんの凛とした瞳 好きだなあv-290

すっかり出遅れですが・・・クララちゃん、クラパパさん、お誕生日おめでとうございます♪
Beeパパさんも同じ誕生日なんですね。3人揃ってのお誕生日会、盛り上がったでしょうね~!
私と心愛は参加できず残念でした。

クララちゃん、順調に回復へ向かっているようですね!
こうしてブログでクララちゃんの姿を見てると良い方向に向かっているのがよく分かります。
7歳の1年は試練の年だったかもしれないけれど、きっときっと8歳の1年は幸せな楽しい年になりますように・・・
  • posted by まりも
  • URL
  • 2010.11/24 22:19分
  • [Edit]

お誕生日おめでとうございます

クララちゃんお誕生日おめでとうございます。
クラパパさんお誕生日おめでとうございます。
立川では久しぶりにお会い出来 うれしかったです。
いつもAdidasのイメージのスポーツ一家のクラ家 
これからもクララちゃんといっしょに旅をして
楽しい思い出を作って下さい。
(どこへ行くのかな?何を食べるのかな?と 
ブログでいつも楽しませていただいてます。)
Beeマママジック クララちゃん若返りましたね。
体調管理に気を使うクラママさんにはいつも感心しています。
ママの愛情が一番の薬ですね。
クララちゃんの表情にあらわれています。
またお会い出来ますように。
  • posted by URA
  • URL
  • 2010.11/25 02:52分
  • [Edit]

まる子のとうちゃんへ。

ありがとうございます。
そうだ、末広がりね。了解いたしました。笑
よい年になること間違いないってことにしておきますねぇ。
クラパパとbeeパパさんは、同じ日の誕生日で血液型も一緒。
でも、性格は違うと思うけど、若干共通点はあるかな?
クララの犬年齢とクラパパの実年齢が同い年になった記念すべき年でもまります。(年齢ばれる???笑)
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/25 03:52分
  • [Edit]

もっちママさんへ。

もっちママさん、ありがとう~~~
先だっての立川ではお世話になりました。
お疲れでなかったですか??
おかげさまで私たちはすごく楽しい幸せな時間が過ごせました。また来年も楽しみにしていますね。

運命共同体、無事にひとつ年を重ねました。みな元気で楽しい毎日が過ごせるといいな~と思います。
もっちちゃん、また奈良&京都にきてくださいな。
お待ちしてます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/25 03:57分
  • [Edit]

奈良くららさんへ。

毎度、ありがとうございま~す。
たくさんコメントいただいて、うれしいかぎりですよ。
おかげさまでお誘い頂いて、良い1日がすごせました。感謝多謝です。
ちょうど、お誕生日で、ああして祝っていただくと、うれしいもんですよね。思い出になると思います。
そっか~二年後は10歳ね。
元気で毛も生えてで、迎えたいものです。
記念に残る何か考えないとね。
例の予定も、計画しておきます。
電車ドッグランもまるこの父ちゃんが日程調整しよう~っていってくださってたので、お楽しみに。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/25 04:03分
  • [Edit]

kuriちゃんへ。

コメント、ありがとうございます。
やっとこさ、クララも8歳になりました。
3わんこさんの様子、みせてもらってますよ。
わんこ飼ってるといろいろありますね。
また、いろいろ教えていただきたいです。
これから忙しくなりますね。
お体大切に乗り切ってくださいよ。
陶芸の作品も、素晴らしいな~といつも感心してます。
また見せていただきたいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/25 23:57分
  • [Edit]

あずきマムさんへ。

訪問、ありがとうございます。
先日は、ろくなごあいさつもできずに失礼いたしました。
おそろいのお洋服がとてもかわいかったです。
二頭飼いの方がたくさんいらっしゃって、驚きました。
楽しくていいですね。
クララはトリム中で一緒に遊べなかったのが、残念です。
またの機会を楽しみにしています。

誕生日のケーキ、少しだけでも召し上がっていただけて、よかったです。
せっかくの偶然だったので、一緒にお祝いさせてもらっていたところでした。
あっという間の8歳です。これからも元気ですごしてくれればいいな~と思ってます。

ブログにもまた遊びにいかせていただきますね。
お祝いコメント、ありがとうございました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/26 00:03分
  • [Edit]

ちぃこ母さんへ。

いつも、ありがとうございます。
私こそ、ちぃこ母さんと知り合いになれて、凄くうれしく思っていますよ。
これもクララやちぃこちゃん、そして、一番はみるちゃんのおかげですね。素敵なご縁があったこと、感謝してます。
クララの瞳、独特でしょう?
私もあの優しい瞳が大好きです。
またゆっくりお会いできる時、楽しみにしています。
年末年始忙しくなりますが、どうぞお体ご自愛くださいね。
カレンダーがあと一枚なんて・・信じられないですね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/26 00:07分
  • [Edit]

まりもさんへ。

ありがとうございます。
やっと8歳、まだ8歳・・・複雑な気持ちです。ただ、いえるのはゆっくりと年を重ねてほしいと思うだけです。
病気は心配だけど、健康なときにはわからないこと、いろいろ感じたり学んだりできてるんじゃないかな?と思ってます。
心愛ちゃんもすっかり元気になりましたね。
お互いにこれからも、がんばって健康でいられるようにしていきましょうね。今回はお目にかかれなかったけど、次回はぜひご一緒しましょう。またゆっくりあそんでくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/26 00:11分
  • [Edit]

URAさんへ。

ありがとうございます。
この前はお久しぶりに立川でお会いできて、うれしかったです。
毎年数回しか出会えませんが、マーヤちゃんのますますのかわいさに、虜になっています。
はじめて出会った時、まだあんなに小さかったのに、もうすっかりお姉さんね。
旅行は、いろいろ出かけてますが、とりあえず食べ物が中心のくいしんぼ旅行なので、参考になるかどうか?は不明ですが、うまうまのみ自信ありますからねぇ。笑
またよい旅の情報がありましたら、教えていただきたいです。
上京のおりはまたお付き合いくださいませ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/26 00:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
