クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クララの定番♪

10月の半ばに、セカンドオピニオンをうけて、そのまま獣医院をかわり、あたらしい病院での治療を始めたクララ。
立川オフのときも、このコメント欄でもみなさんに激励をいただいて、毎日痒みと闘いながら、ステロイドで痛めてしまった免疫機能を元にもどすべく、がんばっています。
おかげで、徐々にですが、回復の兆しが見えてきました。

003_20101118205911.jpg

お顔の毛も少し生えてきて、黒ずんだところが見えなくなってきたでしょ~。

まだ、貧血や少し腫れてる心臓や肝臓が治ってくるのには時間がかかると思うけど、根気よく食事やサプリ療法で治して行きたいと思っています。
御飯は相変わらず、なんでも完食。完全手作りにしてから、すごくよくなってきたので、いかに食事が大事が分かりますね。

ニンナナンナでは、お友達のドルチェくんと一緒でした。
013_20101118210439.jpg

014_20101118210513.jpg

ご近所のお友達ピッピちゃんとも偶然一緒になりました。
おひさしぶりピッピちゃん。
021_20101118210737.jpg
写真が苦手なピッピちゃんは、ちょっと怒ったお顔をしてますが、全然そんな様子はなく愛想をふりまいてました。

6キロ台のピッピちゃんと10キロ台のドルちゃん。
大小がかわいいです。
022_20101118210933.jpg

クララもピッピちゃんにご挨拶。でも、ピッピちゃんがおしりを匂うと、ウガッといって威嚇して偉そうなクララになってたよ。
お席から遊んでる男の子たちをガン見。笑
015_20101118211158.jpg

sakuraさんに「鼻パクして~~」と言われて、挑戦中のクララ。
016_20101118211737.jpg


ニンナさんのお庭でも遊んだよ。
006_20101118213737.jpg

でも私、いくらご近所といっても、ここ二週間で4~5回ニンナさんに行ってるねぇ。
クララもお散歩感覚です。

ドルちゃん、今日もおつきあい、ありがとう~~。



スポンサーサイト

Comment

クララちゃんいいですね

クララちゃん、随分と調子いいみたいですねv-290
元気になっていくクララちゃんを見れてうれしいですv-344
クラママさんの 愛の力 ですねv-353
クララちゃんの毅然としたひとみの輝きにはなんかいつも
胸を打たれますv-344

クララちゃん、少しずつ良くなってきているみたいで、良かったですね。
これからも根気良く、治療を続けて、早く免疫機能が回復するといいですね。
クララちゃんの元気そうなお顔を見て、なんだかとっても嬉しかったです。

クラママさんの手作り食が、良い結果に結びついているんですね。
長く続けるのは、とても大変だと思いますが、クララちゃんのために頑張ってくださいね。
応援しています。
  • posted by chieppi
  • URL
  • 2010.11/18 22:41分
  • [Edit]

ちぃこ母さんへ。

いつも応援ありがとうございます。おかげさまで、ほんの少しずつですが、体も皮膚も良くなってきてます。
長くかかると思うけど、今は地道にがんばるしかないと・・・
クララにはなんの責任もなく、こんな風にしてしまったので、できる限りのことはしてあげたいと思っています。
最近、息子に手の込んだご飯は作らなくても、クララのご飯は一生懸命作ってる私。
息子も息子で、「クララが元気になったらそれでいい」らしいです。苦笑。

chieppiさんへ。

ありがとうございます。
徐々にですがよくなってきてる兆しがあるので、うれしく思っています。むぐちゃんにあやかって、長生きしてほしいな~といつも思っています。
おとなしくて、やりやすいだけに、健気な姿がいじらしいです。
また東京に行った時は、ぜひあそんでやってください。
かわいい2ワンズに、パワーをいただきたいです。
これからもどうぞ、応援よろしくです。力強いです。

クラちゃん、ホント、お顔が白い毛に覆われ始めたね♪
最後に抜けた所から生えてきて、
段々に最初に抜けた所に生えてくると思います。

昨日も違うウェスママさんと色々お話していて、
「諦めた終わり。諦めるのはいつでも出来る」って。
その通りだと、頑張っているそのママさんとクラママを見ていて思います。
誰よりもwanが頑張っているんだもんね。

お久しぶりのドルちゃんもお写真見れて嬉しいわん。
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2010.11/19 12:54分
  • [Edit]

わぁ、お顔この前お会いしてから、だいぶ白くなってますねっ(^-^)
回復してる感じで私も嬉しいです♪
今、完全手作りなんですねっ
うちも 朝はフードだったんだけど食べなくなっちゃったから
完全手作りです
人間は、お弁当買っても ワンコは手作り(^m^)
なぜか 出来るんですよね~ フフフッ
クラママさん お仕事もされて お子様の お世話もあるし
お忙しいのに 本当に頭が下がります
クララちゃん 良いママで幸せだ(*´∀`*)
鼻パク出来るのぉ?
れーすは 下に落として食べます(笑)
  • posted by フリル
  • URL
  • 2010.11/19 13:57分
  • [Edit]

ピーチママへ。

ほんの少しだけ、白くなったでしょ?
そっか~最後の抜けたところから生えるんですね?
知らなかったです。ひとつ賢くなったぞ。笑
まだまだ先は長いけど、気長に治していきます。
私は前向き人間なので、こういったときは強いかも??
ただの楽観的人間なのかもしれませんけどね。苦笑
また元気に東にもお邪魔したいです。
着々と計画を進めてますから~~~ふふっ。

フリルさんへ。

完全手作りでがんばってます。
メニューは同じようなものになりますが、離乳食を作ってる気分で、ちょっと楽しいかも??
れ~すちゃんはお口が肥えてるから難しいでしょう?
クララは単純なので、なんでも食べますよ。いっぱいサプリを混合させても平気なので助かってます。
またよいメニューがあれば教えてください。フリルさん、お料理お得意そうなので、ご教示願いたいです。
真っ白ふさふさにはほど遠いですが少し顔が白くなって、「あらいぐまラスカル」のあだ名返上かしら??ぷぷっ

お久しぶりです

クララちゃん、少しづつ良くなってきているとのこと。気長にいきましょう。
死ぬまで耳の痒みと付き合ったBOWイヌのシュガーを思い出しました。
それだけでBOW親父はウルウルとしてしまいます。

なにわともあれ、完治することをお祈りいたします。

クラちゃん、見るたびに良くなっているのが分かります。
よかったね。

噂のピッピちゃんに会えてうれしかったわ。
久しぶりにクラちゃんのガウも聞けたしね。
元気になった証拠よね。

小さいピッピちゃん、目が離れてて可愛い。
おっきいドルはおやじみたいで可愛くないわ。
  • posted by sakura
  • URL
  • 2010.11/19 21:01分
  • [Edit]

BOW親父さんへ。

コメントありがとうございます。
ちょうど10月によせてもらったとき、クララ一番元気がないときでした。
なんだか調子も悪そうで・・・
でもあれ以後、元気なってきたのですよ。
ぼちぼがんばります。
こんどは、元気に違った季節に訪問させていただきます。
今年は、いろいろ出かけましたが、戸隠の景色や黒姫の景色、一番の思い出です。
寒くなってきますが、お体お大事に、がんばってくださいね。
看板犬たちにも、よろしくで~す。

sakuraさんへ。

ドルちゃんと、ピッピちゃん、なんだか対照的で、お互いがかわいかったです。
ピッピちゃんも独特のかわいさがあるでしょう?
また、ごいっしょできるといいね。

sakura酸チェックでもクララ元気が確認できて、よかった。
あのうざそうな「ガウッ」が始まったら、本格的な回復の兆しかしら???笑
またおいしいランチ&スイーツ、行きましょう。

今日は、これから奈良にいって、クララの切られ侍のような毛がどうなるか?こうご期待?笑

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。