クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



おいしい1日。

今日は、お友達のみるちゃんが快気祝い第二弾として我が家のご近所カフェまで、遊びにこられました。
みるちゃんは、クララのお姉さん的存在で、booシスターズのお仲間でもあるのです。
みるちゃん、10月の末に手術をして、まだおなかの傷も痛々しいですが、随分元気になって、やってきてくれました。
もうすぐ12歳のみるちゃん。
がんばって、手術を乗り越えて、えらいっ。本当によくがんばったね。
pingaさんや、りさんの愛情が後ろ盾になって、乗り越えられたのでしょう。
真っ白でお年を感じない、綺麗さとかわいさ。白犬界でもピカイチです。
これからも病気とは付き合っていかないといけないけど、みるちゃんらしくのんびりゆったり過ごしていってね。
ずっと、ずっと、応援してるからね。

023_20101114171545.jpg

060_20101114171741.jpg

034_20101114172517.jpg


「booシスターズ」には今日は別名ができましたが、ここでは公表は控えます。笑
お互い治ったら、公表しましょう。
047_20101114172344.jpg

クララ、今日も食い気満々でした。
014_20101114172621.jpg

015_20101114172659.jpg 037_20101114172759.jpg

               038_20101114172847.jpg

もう冬の特別メニュー「牡蠣フライ」も始まってます。
おいしかった~~~♪

おなかがいっぱいになったので、お庭で散策タイムです。
みるちゃん、いっぱい匂いをかいで、マーキングにも大忙しでした。
かわいいお客様わんこが、みるちゃんを遊びにさそってたのが、かわいかった。
061_20101114173245.jpg
062_20101114173327.jpg

一ヶ月前は、お顔の皮膚が真っ黒で、脱毛していたクララ、少し顔が白くなってきました。耳のあたりの毛もでてくるといいんだけど・・・
052_20101114173406.jpg

あっという間に二時間経過です。みるちゃんの元気な様子がみれて、嬉しかったです。
これからもお互いに治していけるように、がんばろうね。
そして、いただいた「快気祝いの和菓子」紅白まんじゅうがかわいい。
京都の老舗和菓子「中村軒」の和菓子の数々、ごちそうさまでした。ありがとう。
063_20101114173905.jpg

また近いうちにあそぼうね、みるちゃん。

そして、頂き物と言えば・・・
先日クララのことを心配して、愛知のアンちゃん&ノンちゃんのママが、お守りを送ってくださいました。
いつも気にかけてくださり、ありがとうございます。
さっそく、お散歩カラーにつけさせてもらいました。
見るたびにアンママさんのお気持ちが嬉しくて、感謝しています。
317.jpg

同じく札幌のモコママ&パパさんからも、おいしい開拓おかきを頂戴しました。
とてもおいしくて、このお菓子が大好物の東京の娘にもお裾分けさせてもらいましたよ。
003_20101114174535.jpg 005_20101114174728.jpg

みなさんに心配してもらって、ありがたいです。ありがとうございました。

Comment

クラちゃんもみるちゃんも頑張ってる姿になんかうるうるきます(泣)
二ワンとも文句いうわけじゃなし、けなげでギュッ~~と抱きしめたくなっちゃいますね。
遠いところからですけどいつも応援してます。
クラちゃんもみるちゃんも早くよくなりますように!
  • posted by エンジェル
  • URL
  • 2010.11/14 20:22分
  • [Edit]

エンジェルへ。

いつも、ありがたい励ましのおことば、ありがとうね。
今日もpさんと「またあの牡蠣にいきたいね~~」っていってたところ。ぜひエンジェルにも来てもらって、大阪で研修をうけたのをやってもらお~~って話してたのよ。そのときはよろしくね。
booシスターズを抱きしめてあげて~。

今日も長々とおつきあい、ありがとうございました。
ここ半月、困った顔や苦しそうな顔が多かったので、あれだけ嬉しそうな顔を見せてくれると、
こっちも嬉しくなりました。
頂いたお弁当も、お茶碗の前にしゃがんてビンのフタをあけていたら
鼻を突っ込んで食べ始めるくらいの食いつきのよさでしたよ。
トッピングは鮎で、なんて贅沢な犬!!
さらに立派なブツも出たので、ワンバーグのおかげです。
薬局の奥様のお話も伺えて、飼い主も元気が頂けました。

あの牡蠣、ほんと食べに行きたいわー
頻尿犬なので、すぐにお泊りは危険かもなんですが
あそこだったら日帰りできますよねぇ。
開店早々に牡蠣を食べて、昼間観光して、夜、焼肉を食べて帰るのも
アリですよね。
武蔵君にも会いたいです。
みるちゃんの言い分も聞いてやってねー
  • posted by p
  • URL
  • 2010.11/14 23:23分
  • [Edit]

pさんへ。

私も元気なみるちゃんに会えて、うれしかったです。
信州旅行のあと、いろいろ心配しましたよね。
pさんやりさんも手術が終わるまで、心中おだやかではなかったと思います。
ほんと、クララよりウロウロしてて、元気な様子だったので、安心しました。
心配はつきないけど、それは元気な子でも同じこと。
うまくみるちゃんの体調を整えて、これからも楽しい毎日を過ごしてほしいと、心から願っています。
牡蠣、ぜひとも行きましょう。
本格的な寒さがやってくる前にね。また日程調整は後日・・。
そうそう、エンジェル&武蔵くんにも登場願いましょう。
楽しみ、楽しみ♪

あんなお弁当だったら、いつでも作りますから・・。
みるちゃん、一杯食べて体力回復してね。
クララと一緒にまたbooに戻りましょう。

開拓おかき、クララちゃん家、みるちゃん家に喜んでいただいて何よりです。札幌でもクララちゃん、みるちゃんが元気になりつつある姿を拝見して嬉しく思っています。
早く京都に会いに行きた~いと、モコママと話していますので、その際は是非元気な姿を見せてくださいね。
  • posted by 札幌のモコパパ
  • URL
  • 2010.11/15 08:02分
  • [Edit]

クラママさま、Pさま

鳥羽にきてくださるのを三重県代表してお待ちしております 
まだまだ修行中ですので是非ともモニターになってください 
よろしくお願いします<(_ _)>
  • posted by エンジェル
  • URL
  • 2010.11/15 12:33分
  • [Edit]

よかった!!

クララちゃんもミルちゃんも随分元気そうになられたので
よかったv-308
西方面へお越しのときは教えてくださいね。
憧れのBOOシスターズさんと(改名されたんでしたっけ)
揃い踏みのところで ごたいめーん したいですv-10
クラ家、ミル家の皆様の愛情に敬服しております。
我が家もそういう家族になっていきたいと思いますv-353

札幌のモコパパさんへ。

ほんとうに、ありがとうございました。
とてもおいしくいただきました。
クララのおくちにもちょこっと入りましたよ。笑
ぜひ、また京都にいらしてください。
私も北海道にいつかクララと一緒に行きたいな~~~ってのが夢です。
再会できる日を楽しみにしています。
寒くなりますが、どうぞお体大切になさってね。

エンジェルへ。

え~~~なんぼでも練習台にならせてもらいますよ。
クララとお話させてもらいたいです。
pさんとマジで押しかけるし・・・
腕を磨いてまっていて~~~~

ちぃこ母さんへ。

ありがとうございます。
またお目にかかりたいです。尾道にもいきたし、いきたいとこだらけの私。
京都においでのときも、もちろん奈良トリムのときもぜひ連絡くださいね。
booシスターズ、大歓迎ですから。
ちぃこ母さんも、東京まで往復されたんだもの、広島~京都間なんて、楽勝ね??
また皆で集まれますように・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2010.11/16 00:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
