クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



想い出たどり・・・

立川オフの帰りは、一気に京都に帰るのも辛いので、紅葉をみながらのんびり帰宅しようってことで、オフ会後のお食事会が終わってから、山梨の小淵沢の旅籠屋さんに宿泊です。
旅籠屋さんは、夜11時くらいまでにチェックインすればいい宿泊専用のお宿なので、地元のおいしいものを食べて、お風呂に入って。。。という我が家のニーズにぴったりで、最近気に入ってよく利用してます。
お部屋も綺麗で、ベットはダブルベットが2個設置してあって、広々です。
(わんこオッケーのお部屋が限られてるので、ご注意)

夜遅くに到着して、そのまま日帰り温泉に行って、あとは爆睡・・
翌朝、起きてみるとお宿からは南アルプスや中央アルプスの眺めがすばらしかったです。

206_20101112092833.jpg 207_20101112093756.jpg
 
217_20101112094012.jpg 210_20101112093853.jpg

↑これすべて、駐車場からの景色です。
小淵沢駅に隣接していて、間近を電車が通っていきます。
特急「あずさ」これに乗ったら、また新宿で御仕事してるおねえちゃんのところに戻れるよ~ってクララに話してました。

219_20101112094325.jpg
「おねえちゃん、また東京に行くから待っててね・・・byクララ」

お宿を後にして、今日は小淵沢から清里高原をゆっくりドライブ。
日記の題名「想い出たどり」っていうのも、実はこのあたり、子供たちがまだ幼かったときに、親友家族と毎年夏の信州旅行に出掛けていたとき、訪れた場所。
ちょうど、14~15年前かな?ここを訪れたのは・・・
なんだか印象深くて、クラパパとなつかしい道をたどってみました。

223_20101112094845.jpg
中央アルプスの代表・・・甲斐駒ヶ岳。
私、この山が大好き。関西から中央道に入るとすぐに見えてくるので「信州にきた~~~」という嬉しい気持ちにさせてくれる山です。

そして、八ヶ岳連峰。南アルプスの重鎮です。
226_20101112095201.jpg
今月末には、もう真っ白になるんじゃないかな?

まずは、三分一湧水公園へ・・・

229_20101112095919.jpg

231_20101112100045.jpg

八ヶ岳の伏水がわき上がってきてるのが、すごいです。
そして、三方向に分かれて流れていくのです。
昔、武田信玄のころ水を巡って争いごとがおこらないように、どの村にも均等に水が流れていくように配慮されたそうです。甘くて、おいしいお水でした。

230_20101112100352.jpg 236.jpg

そして、この後は昔お友達ファミリーと泊まった、楽しい想い出のあるペンションをたどってみました。
ネットで調べると、営業はされてないようなので、建物自体があるかどうかも不明??
それも、当時ナビもなくて、行き当たりばったりでたどり着いた宿だったけど、夏の終わり、テラス席から眺めた月が綺麗だったのが、忘れられない。
私はまったく道を覚えられないのですが、クラパパすごいです(自称「HD付人間カーナビ」)。おおよその勘で、なんと見付けることができました~~~

275.jpg
今は、ペンションとは違う利用をされてるようです。
建物があっただけでも、嬉しいな。
なんだか子供たちの笑い声がよみがえってきそうな気がしました。
(みーちゃん、ももちゃん、覚えてる???笑。ちいさかった弟たちは覚えてないかな?)

道中、富士見坂というところから富士山も見えましたが、光が反射してうまく写真には写っていませんでした。
でも、紅葉はとても綺麗。
お天気がよくて、最高です。

249.jpg

肉眼では富士山見えてるんだけどな~~
247.jpg

252.jpg

高原ロード、綺麗な景色の連続でした。標高も高くて、お空がちょっと曇り空に・・・
八ヶ岳連峰

2八ヶ岳連峰


そして、清里到着です。おきまりの清泉寮のソフトクリームもはずせない。笑

286.jpg

290.jpg

299.jpg 301_20101112102704.jpg

やっぱり、ここのソフトクリームは最高。ちなみにプリンもおいしかったよ。
クララも一緒にいただきました。

高原ロードを原村に向けて出発です。
原村、田舎の景色が綺麗でした。

306_20101112103152.jpg

308.jpg

最後に、諏訪湖を眺めて、箕輪村にある日帰り温泉「ながたの湯」に入って、一路京都向けて帰宅しました。
ゆっくり、南信州を尋ねた帰路。想い出いっぱいの道で、心がほんわか、まったり気分でした。
ぜひ、また違う季節にも訪れたいです。

大好き、信州。
311_20101112103534.jpg


ここをクリックしてね♪
↑帰りの車中、原村の景色を眺めながら車内で聞いていた曲。
「愛を一つ胸に掲げていこう、僕らの行く先には何もないから・・・♪」
お気に入りの曲で、いろいろな想い出が蘇ってきて、旅の想い出と重なり忘れられない曲になりました。

クラパパ、遠路運転おつかれさま。
クララ、いつもおとなしく旅のお伴をしてくれて、ありがとう。
また、三人でいっぱい旅しようね。


Comment

きれいな景色
心が洗われるようです。
まるでそこに私が居るみたいに感じます。
きれいな写真をありがとう

立川OFFでお会いできて嬉しかったです。
クララちゃんも元気そうで良かった。
さぞお疲れになったと思います。

いつも感心しています。「体力あるなあって」
私は翌日は疲れて寝ていました。
又きます。
  • posted by puffママ
  • URL
  • 2010.11/12 18:08分
  • [Edit]

クラママさん、綺麗な景色と空気とパパさんとクララちゃん、そして思いでいっぱいの旅・・・よかったですね~昔アーサーと旅したときのこと思い出しました。
今はフルタイムになってなかなかお休み取れずに、ふらっと旅する体力も気力もなんだかなくて、うちの二ぴきはいつも同じところ、そしてご近所ばっかりですよ。
そうそう、旅篭やさんってあちこち、高速道路にもありますよね。わんもOKなんですね。
そろそろ車中泊ばかりぢゃなくてゆっくり寝てみたくなりますが、なんだかふかふかのお布団では眠れないのが貧乏性でしょうか^_^;。

立川は参加できなくてお会いできなくて残念でした。
次の機会を楽しみにしてます。
クララちゃん、またパパとママとお姉ちゃんとの旅を楽しんでね、
  • posted by アーサーママ
  • URL
  • 2010.11/12 21:54分
  • [Edit]

こんにちは!
のんびりお帰りになられたんですね。
立川では1年振りにクラ家の皆様にお会いできて嬉しかったです。
行きの車の中でモコに「もうすぐクララちゃんに会えるよ」と話し掛けると、
何度も嬉しそうな反応をしてました。
クララちゃん、快方に向かっているようで良かったです。
次回、更に良くなったクララちゃんに会える日が楽しみです。
  • posted by モコパパ
  • URL
  • 2010.11/13 01:59分
  • [Edit]

先月我が家が訪れてから半月ほどで
すっかり紅葉が進んでとても綺麗ですね。

信州の澄んだ空気や美味しいお水を頂くと
体の中から心まで元気になれる気がします。
軽井沢にもまた行きたいけど今年は無理かなあ。

また癒されに行きたいですねっ!

  • posted by レレママ
  • URL
  • 2010.11/13 08:36分
  • [Edit]

Puffママさんへ。

立川ではお声をかけていただき、ありがとうございました。お会いできて、うれしかったです。とても楽しかったですね。

私、よく元気といわれますが、自分ではこれで普通なんですよー。パートでお仕事もし、毎日ジムにも行ってます。(笑)
クララ、おかげさまで元気になってきました。またお会いできるのを楽しみにしてますね!
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/13 15:03分
  • [Edit]

クラママさーん!遅遅ですが、またまた遠い所オフ会参加ありがとうございましたぁ(*^_^*)
目印のミッキーのパラソル、グッドでしたぁ
でも呼びにったら居なかったので焦りました(^_^;)
お買い物中に突然の呼び出しすみませんでした。。。
スタッフからのほんの気持ちです。
これからものんびりゆっくり頑張ってくださいねぇ
応援してます(*^_^*)
ちぃこ母さんにも色々教えていただいたそうで、無事に親戚対面が出来ました!
ありがとうございます。
帰りはのんびり思い出の旅だったんですねぇ~
オフ会ではゆっくりお話できなかったので、またこちらに来る際はお声掛けください♪
  • posted by もっちママ
  • URL
  • 2010.11/13 15:26分
  • [Edit]

アーサーママさんへ。

アーサーママさん、ご無沙汰しております。
とかいって、いつも2ぴきの可愛い様子は拝見させてもらってますよ。
今回は、お父様の具合が悪かったのですね?
そのご、体調は回復されてますか?
寒くなってまいりましたので、どうぞお大事になさってくださいね。

今年も立川で楽しいひとときを過ごすことができました。
帰りはこうして信州にも立ち寄り、二倍の楽しみでした。
アーサー家のように、あんな素敵なキャンプはできないので、我が家はもっぱら、こういった庶民的なお宿ばかり・・・です。
でも、わんこを連れての旅行、楽しいですよね。

次回、上京しましたおりには、どうぞゆっくりお目にかかれますように。
楽しみにしています。

モコパパさんへ。

こちらこそ、、かわいい2ワンズに会えてうれしかったです。ロアちゃん、はじめまして~~~でしたが、全然そんな気がせず、すごく人なつこくてかわいかたです。モコちゃんも良いお姉さんになりましたね。
あこがれますよ~~~~2匹連れ。
これからもますます素敵な姉妹になることでしょう。
パパもママも楽しみですね。
モコちゃん、クララのこと覚えてくれてるのね。うれしいです。
またゆっくり一緒に遊べますように。
水曜日に横浜いきますから。笑
そのときはどうぞよろしく・・・です。

レレママさんへ。ほんとうに

刻々と景色に変化が出る信州の秋ですね。
紅葉はちょうどよいくらいで、黄色い世界が目に印象的でした。
もうすぐ、雪が被るんでしょうね。
その時期も好きなんですよね。
車の心配がなかったら、冬の信州もぜひ訪れたいです。
ことしも、何度も一緒になれて、楽しかったです。
また次の予定をたてましょう。笑

もっちままへ。

もっちまま~~~、スタッフのお仕事、お疲れ様でした。
パパちゃんとお散歩してるかわいいもっちちゃん、密かにごあいさつしておきました。笑
大盛況のオフ会で、毎年楽しませてもらって、感謝感激です。
これからもぜひ続けてくださいね。
来年も元気で参加できるように、楽しみにしています。
クララには、素敵な賞もいただき、ほんとうにありがとうございました。
うれしかったです。
こんど、上京しました折りには、ぜひゆっくりお目にかかりましょう。
また関西にも遊びにいらしてね。
ちぃこちゃん、かわいかったでしょう?
元気に参加されて、よかったです。
なんだか日本が狭く感じたのは私だけかしら・・??笑

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
