クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


私、最高記録♪

時々、ブログにも書いてますが、五月から行き始めた「スポーツクラブ」での私の成果・・・
ただいま記録更新中です。
それも、最高記録。笑
ここ数年、体重は増加傾向をたどっていたのですが、この半年で8キロ減量成功しました。
                                   ↑あえて、赤文字。笑


今、特にがんばっているのが、ラテンダンスとリトモス(ダンス系)、ズンバ(ラテンダンスとエアロがまざったようなもの)、そしていろいろなエアロビクス。
どれも、有酸素運動で、かなり脂肪燃焼効果が高いのです。
それに、「バーム」という飲料を飲んで、大汗かいて、ほぼ毎日と行っていいくらいがんばってます。
とりあえず、長続きできるように、がんばっていきたいです。
ここで、あえて目標。まずは、半年先にはあと5㌔減量です。
目標はあえておおきく。
それでも、食べたいものを我慢することなく、運動でカロリー消化してるので、ストレスはなしですよ。
そして、もともと運動が好きなので、達成感がストレス発散にもなってる気がします。
クラパパも週末には一緒に行って、汗かいてますよ。
夫婦そろってメタボ、脱出しないとね。


そして、今日、クララの検査結果の連絡がありました。
検査というのは、首の付け根、足の膝裏、内股などのいろんなリンパ節が左右同様に腫れて、ぐりぐりができていたのです。
そして、今回新しい病院で、リンパ腫など悪性のものだったらまずいので、ニードルバイオプシーをうけることに。
注射針で直接細胞をとってもらって、外部検査機関にだして調べてもらうのです。
検査結果は「反応性リンパ節」
体の炎症反応で、自己防衛機能として、リンパ節が腫れるというものです。
私たちが風邪などひいたときに、首のリンパ節が腫れたりするのと同じものです。
なので、炎症反応が治まると治ってくるので、今は皮膚とアジソンの治療に専念していくのが一番だそうです。
リンパ腫など悪性のものだったら、治療しないと2~3ヶ月の命という病気なので、ちょっと心配でしたが、そういったものではないことが分かって、ホッとしました。
相談をしていたdemiさんにも大丈夫だろうといわれていたのですが、やはり検査後はドキドキ。。。ですよね。
ちなみにクラパパは「そんな病気にはみえない。絶対に大丈夫。心配もしていない。」なんて言ってましたよ。
これで、基礎疾患はないことがわかったので、皮膚の治療、内分泌の治療にがんばっていくことになります。

クララをみていて、ステロイド薬の長期飲用で、かなり免疫のダメージがかかってる気がします。
本来の健康なクララに戻れるように、がんばるしかない。
負けるわけにはいかないのです。
クララには何の責任もないのですから。

クララももうすぐ8歳。
あと倍は生きてほしいです。
クララには、いっぱい与えてもらったことがあるので、これからはますます、クララのために一生懸命やってやりたいな~と思っています。
ほんといろいろなことで、窮地にたたされたときも、クララだけは同じ態度で同じ視線で、真摯に向き合ってくれたし、助けられたことがいっぱいです。
なので、私はクララの病気を治してやりたい。
一生懸命治なおしてやりたいと思うのです。
がんばれ、クララ。

009_20101103000053.jpg
スポンサーサイト

Comment

すんばらしい♪

8キロなんてすごい!いいなー。私、忙しくても全然痩せないわ。
クラちゃん結果安心ですね。やっぱり都会は病院も大きいとこあるし、設備は整っているからそういう面では安心ですな。田舎もんは環境がうらやましい 
うちもdemi さんにはむーちゃんだけじゃなくて父の病気の相談にものってもらってます。心強いですよねー、なんだか乗り切れるような気がするんです。クラちゃんもがんばろうな 応援してます
  • posted by エンジェル
  • URL
  • 2010.11/03 08:17分
  • [Edit]

さすがdemiさま、ピッタンコ予想でしたね。
クラママさんも本当にホッとされた事でしょう。

これからの目標も定まったので、治療頑張ってくださいね。
陰ながら応援しております!!!
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2010.11/03 08:31分
  • [Edit]

エンジェルへ。

ありがとね~~~
なんだか南の方からパワー感じるな~~と思ってたよ、エンジェルが応援してくれてたからか???笑
demiさんのいわれることはぴったしカンカンでした。
このままほっといたら、クララ寿命を縮めるところでした。
それほど、ステロイド=免疫抑制剤は怖いです。
今出てる悪い病状、ほとんどが本来のクララの体じゃなくて、ステロイドの副作用のきがします。
なので、ここ一番乗り越えて、がんばって治していくね。
みぃさんのお父さんも、回復されるといいね。
なんだかんだ「じじい」とか言ってるのに、やっぱり娘は父思いなんだと、私は感心したよ。笑
また、牡蠣を食べに伊勢志摩にいくど~~~
ダイエットしてるんやけど・・・
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/03 08:45分
  • [Edit]

アンママさんへ。

アンママさん、ありがと~~~
実は、リンパが腫れてることで、情報を得たかったので、アンママさんかまりもさんに℡させていただこうかと、真剣に思っていたところでした・・・
それが、急遽バイオプシーをうけることになって・・・
とりあえず、検査結果も悪くなくて一安心でした。
demiさんは絶対大丈夫といってくださってましたが、やはり人間同様、検査結果はドキドキですよね。
これからもdemiさんに相談しながら、なんとか狂った免疫の糸をほどく努力をしていきたいと思ってます。
またゆっくりお会いして、お話きいてくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/03 08:50分
  • [Edit]

よかった よかった!

すごいコ〇パ効果ですね  頑張られたかいがありましたね!
私は三年にもなるのにさっぱりです。 熱心さでまけてますものね。

クラちゃん快方に向かっているようで嬉しいです、クラママさんの治してやりたいという思いが通じましたね。  

安心して立川オフ楽しんできてください。  又、お話し聞かせてね!
  • posted by ポロママ
  • URL
  • 2010.11/03 20:59分
  • [Edit]

クラママさん8キロも減ったの~~羨ましいなぁ・・・・
最近メキメキ増加傾向なんで・・・
食べたいものが食べれて痩せるっていいね!

クララちゃん怖い病気でなくてよかったです。
絡まった糸が少しずつ解けてきますように☆
解け出してくると早いかもしれませんね。今はその糸口を探してるだんかいかな?きっと強い思いは通じる!!

ダクタリ動物病院って行ったことあるんですよ~診察じゃなくて上のカフェに。
どこへ行く途中だったか忘れてしまってけど・・・
ランでも遊んで帰りましたよ。
また来てくださいね~って言われてまた来ようと思ってそのまま(笑)

  • posted by ファニーかぁちゃん
  • URL
  • 2010.11/03 22:33分
  • [Edit]

ポロママさんへ。

ありがとうございます。
クララ、だいぶ元気になってきました。痒みはなかなかですが、軽減していく方向にあればいいな~と思ってます。
毎日、おしいくご飯食べてくれてます。
作るのに忙しいですが、食べてくれるとうれしいです。
いつも心配してくくださり、気に掛けていただいて、感謝してます。

ポロママさんもよくがんばっておられますよ~~~
私は一度やりだすと、とことんやってみたいタイプで、スポーツにかけてはうまくなりたい願望がやたら強い変なオバサンなのです。笑
気長にとりあえず、来年の五月までにあと-5キロがんばりま~す。
またご一緒しましょう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/04 01:19分
  • [Edit]

ファニーかあちゃんへ。

いつもありがとうございます。
励ましていただいて、単純な私は元気百倍です。
気長に地道に治していけるよう、がんばりますね。
ほんと、解決の糸口が見つかれば、早い気がします。
只今、模索中ですが、少しだけ明かりが見えてきた気がします。

ブルスケッタ、行かれたことがあるんですね。
病院の待ち時間や、通院の息抜きにいいですよ。
また近くに来られたら、よってみてくださいね。
通院以外でも結構来られてますね。
クララは来週また診察なので、また寄り道するか?とたくらんでます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/04 01:24分
  • [Edit]

はじめまして

美人のクララちゃんに会いたくて時々お邪魔するようになりました
今、読んでいて中ほどでドキッととしました。
でも、読み進んで大丈夫ということで安心しました。
必ず元気になってきれいになりますよ!
絶対です。

うちの近所で16歳と20歳のウエスティにあったことがあります。
病院の前で会ったウエスティに病気しちゃったんですかって
声かけたら 「ハタチなのよ!ハタチ!」 と言ってました。
皮膚弱いから病院しょっちゅう通って、かえって長生きするらしいです。
うちの犬はパフといいます。
しょちゅう病院に通ってます。
また、クララちゃんに会いに来ますね。

さあ寝よっ と


  • posted by puffママ
  • URL
  • 2010.11/04 02:18分
  • [Edit]

私も・・・・・ホッ

クラママさん、8キロ減おめでとーさん(*^^)v
継続は力なりやね。

クラちゃん、原因が絞れて一安心やね。
これからは治療に専念できるね。
クラちゃん、美味しいご飯いっぱい食べて病気に負けずにガンバ!やで
クラママさんの深い愛情が、きっと届きますって
  • posted by 奈良くらら
  • URL
  • 2010.11/04 05:22分
  • [Edit]

クラママさん、すご~い!!頑張ってますね。
私も減量・・・と思い始めて早○年・・・増える一方で^_^;

クララちゃん、セカンドオピニオン受けてよかったですね。
少しずつ良い方向に向かってるようでよかったです。
読み進めていってリンパ腫の文字にはビックリしてしまいましたが、『反応性リンパ』でホッとしました。
あんな思いをするのは私だけで十分だもん。本とに違ってよかったですね。
きっと、皮膚の炎症が治ってくるとリンパの腫れも引いてくるはず!
ゆっくりじっくり治療して元気なクララちゃんに戻ってくれるはすです。

いつも拝見してて思うのですが・・・クララちゃんのご飯、おいしそうですね!
うちも手作りご飯だけど心愛のご飯と大違い。
心愛が見たら、『あたちもこんなご飯が食べたい』と言われそうです。
  • posted by まりも
  • URL
  • 2010.11/04 23:15分
  • [Edit]

puffママさんへ。

訪問、コメント、ありがとうございます。
私も早速パフちゃんに会いにいかせてもらいましたよ~~~
かわいい、パフちゃん、そしてママさん、これからもよろしくお願いします。

アレルギー、いろいろ大変ですよね。
今回クララは悪性のものではなかったので、一安心してるところです。
パフちゃんもお医者様通っておられるんですね。
クララもです。
でもお薬はほとんど飲まずに、今は自然療法でがんばっていますよ。
またよい情報があれば教えてくださいね。
長生きウエスちゃんの飼い主さんがいわれること、信じておこ~~~っと。

私は時々、東京に遊びにいってますので、また機会があればお会いできるかしら??楽しみにしています。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/05 09:24分
  • [Edit]

まりもさんへ。

ほんと、今回、demiさんは心配ないといわれてましたが、やはり結果がでるまでドキドキでした。
まりもさんの日記で、そのときの様子を比べさせてもらったり・・・
もう、お電話させてもらおっかな?なんて思っていたところでした。
心愛ちゃんも、心配なくてよかったですね。
東京のお友達でも、診断されたのに、全然元気で何?ってこがいらっしゃるみたいですよ。
ドキドキさせてしまって、ごめんなさいね。

クララご飯、四苦八苦してます。
やはり体重をふやすためには、炭水化物が必要だけど、小麦、大麦、米がだめときてるからねぇ・・・
demiさんにすすめられたオートミールやキヌワで、炭水化物補ってます。
タンパク質はローテーションさせないといけないし・・・
まりもさん、よいメニューあればおしえてね。
今は、息子のご飯はインスタントでも、クララには手を加えてる状態です。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/05 09:32分
  • [Edit]

継続は

力ですねえ。
無理せず減量に頑張って下さい。

 リンパ腫、一番聞きたくない言葉です。
先住犬をこれで亡くしましたからねえ。
でも、クラちゃんは反応性リンパ節との事、
とてもホッとしました。
これで、今のまま順調に回復して行くのを見守るだけですね。
良かった良かった。

キヌワ、そんなんがあるんですか。
僕も食べようかなあ。
  • posted by まる子のとおちゃん
  • URL
  • 2010.11/06 13:48分
  • [Edit]

奈良くららさんへ。

いつもご心配ありがとうございます。ここ数日とても元気になりましたよ。
またゆっくりお会いしましょう。
今夜はゆっくり旅の宿です。
沢山の白犬さんに会ってきましたよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/07 23:48分
  • [Edit]

まる子のとうちゃんへ。

昨日は、お疲れ様でした。楽しくて、あっという間の一日でしたね。大好物のお土産までいただき、ありがとうございました。
まる子ちゃん、かわいかったな。小さいのにまるこーぃ背中がよあ感じです。そして、やっぱりBEEトリムは際だってかわいいなーと再確認しましたよ。
クララも元気になってきたので、またゆっくり遊んでくださいね。

キヌワ、食べてみてくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/08 07:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
