クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



あたらしい動物病院

先週、セカンドオピニオンをうけた新しい動物病院に、再診に行ってきました。
先週うけた検査の結果も知らされるはずでしたが、まだ外部検査機関から結果が返ってきていないということで、結果は先生から後ほど御電話いただけることに・・・。
今夜は御電話がなかったので、明日かな???
検査結果に異常ありませんように。

そして、今日の再診では、皮膚の状態が先週より良くなっていて、毛が少しだけ生えかけてきてるので、びっくりされてました。
そして、呼ばれるまでに待合いで待ってるクララの様子を、先生みておられたようで、先週より元気になってるといわれてました。
私もそう思っていたので、ドンピシャです。
今週は、大きな検査はなくて、来週また検査があるそうです。
少し腫れている心臓と肝臓が治まってるといいんだけどね。(血液検査では数値に異常ナシ)

同じ病院にお友達ワンコが入院されてるので、「がんばれ~」とクララと一緒に念じておきました。

そして、診察が終わってから、病院の三階に併設されているドッグカフェ「ブルスケッタ」で一人&一ワンでランチ。
クララ、おやつがもらえてうれしそう~~~
014_20101101204022.jpg

これだけではもの足らず、「ワンワン」催促して、「わんこランチ」を食べることに・・・
018_20101101204144.jpg
まぜまぜして、フードボールにいっぱいになったランチ、もちろん完食です。
そして、まだ物欲しそうにしてたけど、さすがにこれ以上は駄目ですよ~~。

私は、「ワタリガニのパスタ」をいただきました。
ここは、普通のドッグカフェメニューとは違って、本格的なお味なんですよ。

013_20101101204514.jpg 019_20101101204605.jpg

020_20101101204801.jpg

まだお昼前だったので、お店は空いてましたが、広い店内で、お茶とかしながらでも診察の待ち時間が過ごせます。
受付番号が店内に表示されるので、順番がくれば下の階に降りればいいだけです。
便利ですよね。

そして、ルーフテラスがドッグランになってます。

004_20101101205240.jpg 006_20101101205407.jpg

今日の京都は雨が降ったり止んだりでしたが、少し外の空気を吸って、楽しいランチタイムになりました。
来週は、また火曜日が診察日です。

精算をすませる受付の前で、猫ちゃんと一緒になりました。
すごくフレンドリーで、いつも猫ちゃんで大騒ぎするクララが、まるで子犬にするかのように、匂いをかいでたのが印象的でした。
022_20101101205742.jpg
023_20101101205846.jpg
024_20101101205955.jpg

リードをつけてた、かわいいにゃんこちゃんでした。
また、逢えるといいね。

今夜のクララの晩ご飯は、すき焼きうどんです。
かつおと昆布だしをとっただし汁で煮た、うどん、牛肉、白菜、えのき、お豆腐、などをごっちゃ煮したものです。出汁をとった後の、昆布も刻んでいれました。

↓この写真は、昨日の晩ご飯。馬肉のミンチバーグとブロッコリー、人参、さつまいも、りんご、青梗菜がはいってます。
001_20101101210350.jpg

手作り食、しっかり1日3回食べてるクララです。
それと、先日sakuraさんがクララの滋養強壮にと、お見舞いにくださった、ゴートミルク(山羊のミルク)もすごく気に入って、1日2回飲んでます。

        101101_151510.jpg

おいしいものいっぱい食べて、元気出して、アジソン病を治していこうね。


Comment

こういう、動物病院、とても良いですね(*^_^*)
下で診察は嫌かも(うちは、2匹とも病気嫌い)だけど
上に上がれば、ランと美味しいご飯&おやつ~~

本格的な「蟹パスタ」も美味しそうだし。
受付番号がわかるから、ゆっくりもできるし。

良い病院と出会えて良かったですね。

がんばってください~クラママさん!クララちゃん!!!
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2010.11/02 09:34分
  • [Edit]

クララちゃん、少しずつ体質改善の見込み。
良かったですねー。
クラママと、なによりクララちゃんの頑張りの成果ですね。
この調子で頑張れー!!

こちらのカフェ。
昔、ピーチと初めて京都に行った時、pさんにお連れ頂きました。
お引越しされたって聞いていたけど、お店の雰囲気も当時と全然違うっ!
ルーフテラスがランなんて、至れり尽くせりだわ。。。

入院中のお友達wanも、早く元気になりますように。
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2010.11/02 10:23分
  • [Edit]

がんばってるクララちゃん、
ゆっくり、少しずつでも病気をやっつけてくださいねv-217
もう少しで立川でクララちゃん、クラママさんに会えるのが
とても楽しみですv-238
よろしくお願いします。

よかったわ

ほんとだ、クラちゃんお鼻のあたりとか毛が増えてる。
検査結果も何事もなかったようで本当に良かったですね。

ゴートミルク、ドルチェも大好きです。
匂いがいいのとやっぱり美味しいのかしらね。
クラちゃん、たくさん食べて大きくなってね。
  • posted by sakura
  • URL
  • 2010.11/02 21:42分
  • [Edit]

アンママさんへ。

いつもご心配いただき、ありがとうございます。
ここの病院は設備的には京都でも一番おおきいとおもいます。
大学病院のように、診察室が何個もあって、検査室などもまるで人間のICUのような感じだなと思いました。
我が家からは少し遠いですが、ランチも出来るし、あせらずにのんびり通院しようとおもっています。
クララもここでは震えることもなく、安心して診察をうけてます。
アンちゃん、ノンちゃんも出来る限り、病院には行くことがないように・・・元気で過ごしてくださいね。

ピーチママへ。

昔にくらべて、建物も綺麗になったし、レストランも広々としてますよ。
お味は同じく、おいしかったです。
ピーチちゃんもいかれてたんですね。なつかしいですね。
病院は、設備もおおきくて、先生は10人以上おられて、すごい雰囲気です。
お友達の白犬さんも、こちらで手術されました。
早く元気になってほしいですね。

クララ、だんだん元気になってきてます。
毛はぼちぼちですが、気長にがんばりますね。

ちぃこかあさんへ。

本当にもう少しになりましたね。
我が家は金曜日の夕方、関東に向かいます。深夜をまわったところで娘宅到着予定です。
ちぃこ家も気を付けて、ご移動ください。
到着されたら、メールください。
テーブルセットとパラソルも用意したので、ミッキーのパラソル見付けてくださいね。
クララ、だいぶ元気を取り戻してきました。無理をさせないように、ゆったりスケジュールで移動します。

sakuraさんへ。

いつも、ありがとう。
本当に、検査結果が悪いものでなくて、よかったです。
しかし、ステロイドの後遺症、これでもか~~て感じですね。
クララ、よくがんばってると思います。時間がかかっても絶対治してあげたいです。というか、治すしかない。と思ってます。
またいろいろ相談にのってくださいね。
今日も、喜んでミルクのんでます。
ほんとおいしいみたいですね。
体重は下げ止まってるようなので、徐々に増えてくれるといいですが、何しろホルモンとの闘いなので、大変です。
まあ、サプリも御飯もよく食べてくれるから、助かりますけどね。

あのー

クラちゃん 服の表と裏 
反対に着てませんかぁ~???
ロックミシン目が見えてるような。。。

良い病院でしっかり診てもらって
元気なクラちゃんに戻ってやぁ~v-16
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2010.11/06 22:27分
  • [Edit]

ちづちゃんへ。

ほんまやー
裏むけに着せて病院行ったんやわ。さすが私やね。(笑)どちらでも可愛いということでよろしくです。
今日も300匹近いウエスさん集まるオフ会で、何人のかたにも可愛い洋服だと、褒めてもらいましたよ!
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/07 22:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
