クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



お買い物

風は少し冷たかったけど、お天気がよかったので、お日様がさしてる昼間に、クララとご近所のホームセンターに行ってきました。
バイクにのって3分くらいで、到着。

今日のお買い物は、プランターへ植えるお花の苗です。

003_20101029191839.jpg

クラちゃん、おやつ物色中です。
004_20101029192052.jpg

006_20101029192225.jpg

お一つ、買ってもらいまちた・・・byクララ

お家に帰ってから。お花を植えて、玄関先から門扉まで、とても綺麗になりました。
パンジーやビオラ、このごろ色んな種類がありますね。
咲き始めてくれるのが愉しみです。

そして、宅配便がきたので、中身をみるとクララの洋服をお世話になっている「ちづちゃん」からです。
新作が届きました。

002_20101029192629.jpg

立川オフでは、一番上の水玉とボーダーのワンピースに下の紺色ベストを着る予定です。
みなさん、声をかけてくださいね~~。

011_20101030005259.jpg

今夜のクララの晩ご飯は、豚肉とお野菜の煮込み。
材料は、豚肉、長いも、かぼちゃ、ちんげん菜、わかめ・・・
わかめは甲状腺機能を高めるのに、よい食材らしいです。
新鮮でおいしいご飯をいっぱい食べて、機能回復だ~~~


そして、昨日はニンナナンナさんでドルチェくんとsakuraさん、シュクルちゃんとシュクルママさんとお茶しました。
おっぱいおしゃべりできて楽しかったな。
ワンコたちはワンバーグをいただきました。

御写真はナシです。

これは、10月初め、数回前に行ったときのドルちゃん。(左)
お隣は偶然一緒になったウエスのティファちゃん。(右)
この2わんこさん、10キロ超えでちょっとお顔も似てますね。
077_20101030010205.jpg

この日は、お友達のみるちゃんも来られてました。
お誘い頂いたときにはすでに店内にいた私。
うまく車を発見して、来てくださいました~~~。
092_20101030010745.jpg

いっぱい白犬さんと一緒になれた1日でした。




Comment

ありゃ?

私がメールしたときは、楽しいひとときだったんですね~。タイミング悪くお邪魔しましてすみません。クラママさん、仕事中かな?って思ました。
今度引きこもりのエンジェルも行きたーい。
  • posted by エンジェル
  • URL
  • 2010.10/30 10:13分
  • [Edit]

エンジェルへ。

メールの時はもう帰ってたから、ご心配なく~~~
今回はお会いできなくて、残念・・・
6日じゃなかったら、オッケーだったのにな。
また次回の時、声かけてくださいね。
しかし、エンジェル、すごいやん。
その道を究めるか???
がんばれ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.10/30 17:38分
  • [Edit]

クララちゃん ママとお買い物楽しいねっ(^-^)
おやつ買って貰って良かったね~♪
お花沢山買われたんですねっ
私も冬バージョンに変えなくちゃ!
クラママさんちから3分でホームセンターあるんだぁ
近くて良いなぁ~って思ったんですが、我が家からもその位で
あったわっ(^m^)って、ふと思い出しました~(笑)
可愛い お洋服がいっぱいですねっ(^-^)
今、私は毎日 立川 立川と唱え中です(´∀`)
  • posted by フリル
  • URL
  • 2010.10/30 19:34分
  • [Edit]

クララちゃん、クラママさん、プチご無沙汰です!

demiさんで、うちもずいぶん約5年近くお世話になってます。
長い目で見て本当にサプリさまさま。

クララちゃんのごはん、とても気遣ってますね。
とても美味しそう!

病院変わって正解と言えるといいですね。
なかなか、病院って、変えるの勇気入りますもの。
進展好転できますように。

立川オフへ行かれるんですね~
うちは、とても無理・・・日帰り?絶対無理(@_@;)
楽しんで来てくださいね♪
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2010.10/30 20:34分
  • [Edit]

フリルさんへ。

毎日「立川」唱えてられるのね。
昨年も来られたんですもの。きっとパパさん気遣ってくださいますよ。
またカメラ持ってお待ちしてますから、メールでもくださいな。
我が家は金曜日の夕方に出発します。
月曜日までお休みなので、小淵沢に立ち寄りながら、帰宅予定です。
また信州、愉しみます。

我が家の近く、京都でも便利なところになるんですよ。
交通機関も充実してるし、観光、ショッピング、うまいもん、バッチリです。

アンママさんへ。

ご無沙汰しております。
こないだ奈良までこられてたんですね。
お逢いしたかったな~~~

今回もdemiさんに何かとアドバイスいただきながら、今がんばっています。
ステロイドの副作用の怖さが、今回よくわかりました。調子が悪い原因はすべてそこにあるような・・・

demiさんも今一番お金をかけるのは、食材だといわれてます。
体の回復の助けになるように、一生懸命作ってます。
おいしそうに、完食してくれるのが嬉しいです。

立川、ぼちぼスケジュールでゆっくり行ってきます。
娘のところに泊まるので、気兼ねせずゆっくりできますが、家政婦業もいっぱいありそうです。笑

クララちゃん、ちょっとご無沙汰している間に
いっぱいがんばってたんですね。
アジソンですか。。。でも、その臨床症状はまだ出てないんですね。
お医者さんのセカンドオピニオン、つい最近人間のお友達の件でつくづく大事だなと実感していたところです。

今度の病院に変えたことがよい結果につながりますよう。
大丈夫、おいしいごはんとママの愛情で
必ずよくなりますよ。
  • posted by くりまま
  • URL
  • 2010.11/01 01:04分
  • [Edit]

くりままさんへ。

ありがとうございます。
アジソン病なんですが、きっとステロイドの副作用からきてるので、乗り越えていくしかないです・・・。
クララには何の責任もないし、どうしても治してやらないといけないとおもっています。
体がもどってきたら、毛も生えてくると思うので、今しばらく辛抱してがんばっていきます。
くりちゃんも心配なときがあったけど、乗り越えましたよね?
節目をこえて、長生きしてほしいです。
今日も、これから再診に行ってきます。
セカンドオピニオン、なかなか決心がつきませんでしたが、思い切って行ってよかったです。
立川、お会いできるのを楽しみにしてますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.11/01 08:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
