クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


青春の想い出

高校時代の部活でお世話になった顧問の先生の、「定年退職お祝い」のお席に行ってきました。
三十年近くぶりの再会もあって、とても楽しみにしていた日です。
ちなみに今の私からは想像もできないでしょうが、一応高校時代はスポーツマンで、ハンドボールでインターハイに出場したんです。
「えっ嘘やろ~」って声が聞こえてきそうですが、これ本当のお話。
母校では私達がはじめてインターハイに出場して、その後後輩が数年にわたり連続出場をなしとげていたのです。
退職された顧問の先生は、ハンドボール界のカリスマ的存在。
先生に十数年ぶりにお会いしたけれど、相変わらず若々しくて、びっくりでした。
先生、定年退職おめでとうございました。
1.jpg
同級生のメンバーと先生との記念写真です。
なんだか、あのころが昨日のことのようで懐かしい時間でした。

同級生とも後輩とも昔話をしたり、楽しいお時間。
歳月は流れていても、普通にはなせるのが不思議なくらいです。
でも、出てくる話はしんどい練習の想い出話ばかりです。
それもこれも青春時代の想い出です。

先生は、来年京都で開催されるインターハイの出場をかけて、退職してからもそのまま指導を続けておられます。
先生の夢がかにますように。
そして、いつまでも御元気で活躍されますように。

CIMG2939.jpg
スクリーンに映ってるのが当時指導されていたころの先生です。

お話はつきず、同級生メンバーと場所をかえてお茶して、ますますお話は盛り上がり、楽しい夜になりました。
青春バンザ~イな夜でした。
幹事様、お会いできた皆様、そして先生ありがとうございました。

2.jpg
↑記念撮影第一陣。この倍の参加人数でのお祝いでした。
スポンサーサイト

Comment

え 嘘やろ~!

ほんまかいな クラママ~???
若かりし頃にはスポーツマンやったなんて
信じられへん(@@)

先生も定年を迎えられたとは思えへんほど
お若く見えます。顔はわからんけどね!

カットしてきれいになってお出かけよかったね!
スッピンでもいつもとぜんぜん変わらへんかったよ~。

高校を卒業してもうかなり経つけど
いつまでも若い クラママ万歳~~~i-199

  • posted by ちづ
  • URL
  • 2008.09/15 09:35分
  • [Edit]

No title

ちづちゃんへ。

昨日は、偶然にもお会いできてうれしかったわ。
健ちゃんもちづちゃんもおねえちゃんも元気そうでよかった。
でもあまり無理しないようにね。

へへ~~~ん。私がスポーツマンだったこと、封印していたんよ。笑
信じられない・・・といわれますが、こうみえても結構なんでも出来る方ですよ。
愛媛インターハイに行ってます。
国体の予選メンバーにも選ばれて、優秀選手賞とやらもいただいておりますのよ。爆笑???
もう三十年近く前の話なので、腐りかけてますが。
それが、メタボに気をつけないといけなくなるとは???歳月とは恐ろしいですわ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.09/15 10:16分
  • [Edit]

No title

クラママさんすご~い(*'▽'*)♪
スポーツマンなんですね~
だから、海でも・・・

高校時代の友人って、いいですよね~
会えばすぐにあの頃に戻って、盛り上がれるのが不思議!
おなじ部活で一緒に汗を流した仲間ならなおさらですね!
楽しかったんだろうなぁ~

私も先日、偶然母校の近くへ行くことがあって
思わず写メをパチリe-267
そして、友人へ送ってしまいました、そしたら「会おうよ」ってなって・・・
ただ今、実現に向けていろいろ計画練ってますe-319

  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2008.09/16 00:48分
  • [Edit]

No title

jackun_mama さんへ。

信じられないようですが、昔は勉強もせずスポーツばかりの高校生活を送っておりました。
27年かけて、親子でインターハイに行ったことは、ちょっと自慢???です。
部活をともにしたメンバーとは何十年もあってなくても、普通におしゃべりできるのは不思議な感じですよね。
jackun_mama さんも、素敵な同窓会ができるといいですね。
私の母校は今澄んでいるところの校区にある公立高校なので、よく前を通っては「なつかし~」と見上げております。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.09/16 08:38分
  • [Edit]

No title

ほんまにサイコーに楽しい祝賀会やったね。
あたしらが一番お姉さん(おばさんとも言う)というのがちと悲しかったけど。
先生の顔見た途端、気分だけは30年前にすっかり戻ってたね!
  • posted by Yabu
  • URL
  • 2008.09/16 14:46分
  • [Edit]

No title

Yabuへ。

初登場ありがとうございま~す。
ほんまに楽しかったな~
あっというまの三時間やった。あんだけしゃべったのに、まだしゃべりたらん・・・。
何十年かがタイムスリップしたみたいで、素敵な時間やったよね。これを機会に、また五期生でもあつまろう。普通に近所に住んでるやん、私ら。
また、連絡するわ~
そして、このブログにも遊びに来て、私の犬バカ度を堪能すべし♪
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.09/16 18:19分
  • [Edit]

わぁ~30年ぶりですかぁ~ 
懐かしいでしょうねっ(^-^) 
タイムスリップしますよねっ♪ 
不思議と、かなり会ってなくても学生時代の友達は 
すぐ元の感じに戻れますよねぇ(´∀`) 
先生60才で定年でしょうか? 
おめでとうございます♪ 
今の60才は、皆様お若いですよねっ(^-^)
益々のご活躍を期待しちゃいますねっ ふふふっ 
クラママさん、スポーツWOMANだったんですねっ*^∇゜)v 
実は私もなんです(笑)
  • posted by フリル
  • URL
  • 2008.09/16 18:33分
  • [Edit]

No title

フリルさんへ。

そうなんですよ~時間がタイムスリップした気分でした。
話もつきず、楽しいお時間はあっという間でしたよぉ。
また、こんな機会があればいいな。
ちなみにこの同輩達は、主人の同級生でもあるので、なつかしい気分は家に帰ってからも分かってもらえましたわ。

フリルさんは、何のスポーツされてたのかしら?
私は、中学のときバレー、高校はハンドボール、ママサンバレーもやってました。
  • posted by
  • URL
  • 2008.09/17 20:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
