クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


秋の信州新蕎麦ツアー③

さて、みなさんとの旅行も本日が最終日です。
とりあえずペンション前で解散した私たちですが、昨日行かれたみる家以外は妙高高原のロープウェイに乗るために、一緒に移動です。
本日もお天気がよくて、最高の季節です。

187.jpg

中腹にあるロープウェイ駅の周辺は、もう紅葉もはじまってました。
205_20101021073858.jpg
194_20101021073954.jpg

お隣の黒姫山の頂上も綺麗なシルエットを見せていました。

209.jpg
左から、ひかりちゃん、クララ、レオンくん、烏龍、ペロンちゃん、小龍、リサちゃん。

クララ以外の子は芝生ではじけてました。
クララは震えて帰りたいモードだったのですが、後で原因解明。
どうも芝生が痛くて、腫れた足が辛かったみたいです。クラちゃん、ごめんね。
(帰宅したら爪も折れてたことが判明して、びっこをひいてるクララです。)
それでも、高原の風は気持ちよくて、楽しいお時間になりました。

217_20101021074816.jpg

おいしい高原のお水もいただきました。
「復活の泉」クララ~~~毛が復活しますように。笑
223_20101021075000.jpg

そして、下山して関東組のレンレンとひかりちゃんとはここでお別れ。
私たちと、焼売家、リサ&ぺぇ家は、上越道経由で北陸道から関西方面に移動します。
途中、「きときと寿司」でお寿司のお大臣食い。
ネタが新鮮でおいしかった~~~~。
そして、ここからはもう一泊する我が家の本日のお宿、金沢の「旅籠屋」さんに向かいます。
ちょっと、富山で途中下車して、町並み散策。

226.jpg
鮎釣りのメッカ、神通川です。
クラパパ、来年はここで鮎釣りを愉しみたいそうです。下見やね。

夜は、旅籠屋さんでクララはゆっくり休養、私たちはお隣の日帰り温泉で、岩盤浴も愉しみ旅の疲れをいやしました。

そして、最終日、クラ号は輪島を目指します。
そう、朝市です。

230.jpg
229_20101021080123.jpg
231.jpg

干物をたくさん購入して、朝市の雰囲気が愉しめました。

そして、最後の締めは、やはりコチラ・・・
233_20101021080347.jpg

連日のお寿司でしたが、大好物なので問題ナシです。笑

そして、高速を交代して運転しながら、京都に帰りました。

二泊三日、まさしく食い倒れの旅となりました。
新蕎麦もおいしかったし、戸隠山と神社のパワースポットでパワーもいただけたし、ペンションでのたのしいひととき・・・信州の景色と一緒に心も満たされた二日間でした。
ご一緒くださった、白犬仲間さんたちとの楽しい想い出もいっぱいです。
みなさん、みなワン、おつきあいありがとうございました。
またの機会を愉しみにしていますね。

クララを通して、仲良くしていただき、こうして旅もお伴でき、クララにもお友達ワンコさんたにも感謝多謝。

秋の戸隠山と鏡池
スポンサーサイト

Comment

楽しく有意義な2日間、本当にありがとうございました。
特に1日目は早朝から夜遅くまで1日が長く感じられたほど
密度が濃く充実した日を過ごせました。
お腹ももちろん超満足でした^^。

いいな、「ぎとぎと寿司」にまいもん寿司、
私も連続でもお寿司ならいける!
日本海側のお寿司って本当に美味しそうだもんね。
私も北陸経由で帰りたかった・・・(笑)

クラちゃん、爪割れちゃったんですね。
芝生もチクチク刺さっちゃったかな。
くれぐれもお大事にね。

なにか大イベントが終わって気抜け
しちゃってます。。。
また楽しい事ご一緒くださいね。
クラパパにもくれぐれもよろしく!

頂いたブツすっごく美味しかった♪
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2010.10/21 17:48分
  • [Edit]

まさか信州のついでに輪島まで行かれるとは!
クラ家の行動力は本当にあっぱれ!です。

信州も能登も楽しい所まだまだありますからまたいらしてくださいね!

お嬢様、お誕生日おめでとうございます~!!
  • posted by どりまま
  • URL
  • 2010.10/21 23:42分
  • [Edit]

レレママへ。

こちらこそ、ありがとうございました。
昨年の金沢から一年未満で、こうしてまた皆さんご一緒の楽しい旅ができて、感謝感激でした。
そして、お天気もよくて、最高の信州でしたね。
わたしは、信州が大好きでもう独身の頃から数え切れないくらい行ってますが、丸三日間、晴天が続くのもめずらしいな~と感心しました。
白犬パワーですな。ぷぷっ

クララ、爪が折れて、今だ少しびっこひいてます。
日にち薬かな??
でもいろんなサプリ?お薬がきいてきて、体調はよくなりつつあります。
痒みもピークがすぎたようなので、このまま落ち着いてくれたらな~とおもってます。
立川には元気で参加したいと思ってます。
ちょっと充電しておきますね。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.10/22 02:11分
  • [Edit]

どりままへ。

は~い、輪島にも行ってきました。実は輪島は相性がよくなかったのか、若かりし頃から計画しては、トラブルが発生して行けなくて、もう30年近くなるんですよ。
今回、無事にいけて一安心しました。で、またいくぞ~~~ってことです。笑
金沢、奥深いですね。きっとまた近いうちに行きますので、そのときはお付き合いくださいませ~

娘にもお祝いメッセージ、ありがとうございます。
娘が成長すると同時に、我が身は老化に向かって行く気がするのは気のせいでしょうか??笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.10/22 02:14分
  • [Edit]

楽しい二日間、ありがとうございました。

私も信州は子供の頃から嫌というほど行ってるけど、
今回、初めて戸隠も行って、
まだまだ知らない場所があるんだなぁと再確認。
戸隠神社は思ったよりずっとずっと素敵で、
是非また行って見たいと思ってます。

クラちゃん、お爪が割れちゃってたのね。
沢山歩いたしね。
立川までには復活していますように…。

旅行中、私の体調不良で、ご心配お掛けしてごめんね。
風邪をひくと年々治りが悪くなるみたいで、
年はとりたくないわぁ。。。
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2010.10/22 13:13分
  • [Edit]

ピーチママへ。

こちらこそ、いろいろありがとうございました。
今回もいっぱいごいっしょできて、楽しかったです。
そして、復活していただけたようで、安心しました。ほっ。
信州、奥深いですね。
私、単純に山の景色が好きで、いろいろ行きましたが、今回の戸隠は想像以上によかったとおもってます。
早朝って設定が、またよかったのかも??空気が凛としてましたよね。
近いうちにぜひ「上高地」も行ってみてくださいね。
かなり高いレベルで、すばらしいですから。
私、吉永小百合さんが春にキャンペーンしてた「安曇野」が一番好きかも??
安曇野から眺める北アルプスが一番のお気に入りです。

クララ、昨日は足の処置をしてもらって、しけてます・・
そりゃー爪を抜くんですから痛いですよね。
ほんと次から次と・・・です。
立川には復活して参加したいので、今はしずかにしておきます。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.10/23 06:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
