クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



秋の信州新蕎麦ツアー②

新蕎麦を食べた後、私たちは「栗菓子」を求めて、小布施に移動です。
目的は、「栗の木テラス」
こちらのモンブラン、とてもおいしいと有名なので、立ち寄ってみることに・・・
なんと、購入するのに1時間待ち。
待ちましたよ~~~。
モンブランと栗のシュークリームを購入して、シュークリームはさっそく車の中でいただくことに。

107_20101019214702.jpg

とろけるようなおいしさ。小布施までやってきた甲斐がありましたよ。

栗の木テラスも、小布施の栗鹿の子の有名店「桜井甘精堂」のお店です。
栗鹿の子も購入しました。
106_20101019215033.jpg

みなさんの分のモンブランも購入できたので、車は今夜のお宿がある黒姫高原に向かいます。

途中、北信濃の景色を愉しみながらのドライブです。
112_20101019215329.jpg 111.jpg 115.jpg

109_20101019215527.jpg

リンゴの木もいっぱい実をつけてます。

お宿に入る前に黒姫高原に立ち寄りました。
有名なコスモスはもう咲き終わって、刈り取られていて見ることができなかったのは残念でしたが、高原のすばらしい景色に感動。
128_20101019215840.jpg
124_20101019215944.jpg

わんこのお散歩タイムもすませて、天然露天風呂に入りに立ち寄った「アスティ黒姫」
135.jpg
気持ちの良い温泉でした。

約束の時間になったので、お宿に向かいます。
今回のお宿は、昨年も我が家がお泊まりした黒姫高原「BOW」さんです。

183.jpg

今回、私たちのミニオフ会として、お宿は貸し切りにしてくださいました。
お料理は手作り感いっぱいで、とてもおいしいのです。
そして、何よりオーナーのBOW親父さんと奥様のアットホームな雰囲気が、旅の気分を盛り上げてくれます。

137.jpg 141_20101019221059.jpg 148.jpg

150.jpg 164.jpg 149.jpg

今回、お誕生日が近かった焼売かあちゃんにサプライズのケーキを用意させてもらいました。
母ちゃん、おめでとう。
159_20101019221504.jpg

わんこたちには、これから仲良く元気で過ごせるように。。。という願いをこめて、ワンコケーキを・・

どちらもBOW親父さんの手作りです。
わんこケーキはサービスしてくださいました。ありがとうございました。

158.jpg

年長のみるちゃんが代表で撮影に応じてくれました。
160.jpg

みなわん、とてもおいしかったらしく、あっという間に完食でした。
お人も母ちゃんのケーキをおすそわけしてもらって、お祝いのおすそわけをいただきました。

夕飯が終わってからもよがふけるまで、白犬さんを交えて楽しい夜がすぎていきました。

クララと私は翌朝、今回一軒だけお部屋がたりなくて、近所の貸別荘で宿泊だけが別だったピーチ家のところまで、早朝のお散歩に行ってみました。
朝の気持ちのよい空気の中で、クララとお散歩できて、嬉しかったな。
途中クララと二人だけで約束ごともしたよ。
中身は内緒。笑
叶いますように・・・・・。というか、叶えてみせような、クララ。

朝ご飯もおいしかった~~~
176.jpg

175_20101019223215.jpg


1年ぶりにあった看板犬たちも、みなわんげんきでしたよ。
これからも元気で長生きするんだよ~~~。
138_20101019222102.jpg
   140_20101019222142.jpg
てんてん
   180.jpg

「また来ます」と約束して、オフ会の記念撮影です。

記念撮影

今回、旅をご一緒してくれた、クララのお友達です。

146.jpg
みるちゃん。

037_20101019223721.jpg
烏龍&小龍。

CIMG2170_20101022074052.jpg
ひかりちゃん。

202.jpg
ぺぇちゃん。
221.jpg
リサちゃん

215_20101019224226.jpg
レオンくん。

そして、パパさん&ママさんとの楽しい旅は、本日まだ続きます。?へ・・・


Comment

楽しい旅

クラママさん、こんにちは。
秋の信州の旅、おいしくて、楽しそうですね!!
ワンたちも旅慣れたお子たちばかりで、
統制がよくとれていらっしゃる!!
昨日、立川のオフ会について
いろいろ教えていただきたくて
メールしました。(長々としてしまいましたが、、)
お忙しい中、申し訳ありませんが
よろしくお願いします。
たくさんの白犬さんの中で我が家のワンコ達も
父も母も適応できるか、、ちょっと心配(汗)
では、、、、

ちぃこ母さんへ。

満腹&満足な秋の旅になりました。
お天気も良くて、最高でした。もともと信州が大好きで、いろいろな季節に遊びに行ってます。
今回は、お友達も一緒で楽しかったですよ。
皆さん旅慣れておられるので、団体行動もスムーズです。

昨日、メール返信しておきました。
参考になるかな?
微妙ですが、またわからないことがあれば、何でもおたずねくださいね。私でわかる範囲でしたらお答えしますので・・・。
立川、おまりに多くの白犬さんなので、逆にゆっくりお話できずに気が付けば終わっていた~というのが初回にいったときの感想です。
もう感動であっけにとられるというか・・・
なので、極力名刺交換などをして、交流されるのがいいとおもいますよ。
ぜひご一緒しましょうね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.10/21 10:39分
  • [Edit]

ありがとうございました

過日、大勢でご宿泊して頂きありがとうございました。皆さん気に入って頂けましたでしょうか?
チェック・アウト後もあちこち回られたみたいで疲れられたことでしょう!

またのお越しを楽しみにしております。他の皆さんも一度っきりではなく、またお越しください。

三姉妹(キャンピングカーの)のHPを拝見させて頂きました。あちこちに行ってますね!

さて、パソコンも買い替え、HPもブログも何とか再スタートすることが出来ました。

BOW親父 さんへ。

この日は、ありがとうございました。
ほんとお天気にも恵まれて、楽しい旅になりました。
みなさん、お宿をとても気に入ってくださいましたよ。
ぜひまた行かせてもらいますね。
なかなか実現できないミニオフ会を、こうして元気にできたので、ほんと大満足でした。
戸隠のパワースポットもすばらしかったし、貸し切りで楽しい夜をすごせたのもよかったです。
BOW親父さんも奥様も、看板犬たちも寒くなってくるので、どうぞお体お大事になさってください。
ホームページの復活もおめでとうございます。
雪の黒姫、景色を楽しみにしてますよ~~~
私のリンクの「みるきちたいむず」「peron&risa」「レンレンレオン」「焼売家」をみていただいたら、この日ご一緒のメンバーさんが旅の様子をつづってもられます。
ありがとうございました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.10/30 17:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
