クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



尾道からのお客様

今日は、奈良のドッグサロンbeeさんに広島・尾道からちぃこちゃんとハッピーちゃんがこられると連絡をいただいたので、会いにいかせてもらいました。
ちぃこちゃんは5歳のウエスの女の子です。

037_20101011094555.jpg

シーズーのハッピーちゃんもとてもかわいい子です。

039_20101011094714.jpg

クララのお友達のみるちゃんのサイト「みるきちたいむす」の大ファンで、それがご縁で連絡をいただきました。
今日は、残念ながらご用事でみるちゃんは来られなかったのですが、クララが代わりにしっかりご挨拶?させていただきましたよ~~。

ちぃこかあさんとbeeママさんと三人でランチにもいかせてもらいました。
ご近所のお店ですが、コスパ感たっぷりで、おいしかった~。

012_20101011095019.jpg

お話もいっぱいさせていただいて、とても楽しいお時間でした。
ちぃこかあさん、お声をかけていただいて、ありがとうございました。

そして、私とクララがサロンに到着すると、嬉しくて店内を三周かけまくり、居宅部分にまで走り込んで、ダッシュで戻ってきたりと、ハイテンションで今回も大歓迎してくれた、beeサロンの看板犬ルーシー嬢。

029_20101011095429.jpg

私がbeeママさんにお願いして、作ってもらっていたビーズのリード&カラーを撮影してると、しっかり登場してくれます。笑
041_20101011095615.jpg

とてもかわいくできあがっていたので、嬉しいです。
beeママさん、お手数おかけしました。ありがとね。
さっそくクララにつけてみました。
023_20101011095803.jpg
きれ~~~ぃ。

そして、こんな時にはしっかり登場のクララ。

022_20101011095939.jpg

今、毛が抜けて、被毛の状態はよくないクララですが、爪切りなどのケアとシャンプーをしていただきました。

043_20101011100319.jpg 044_20101011100432.jpg

ただいま、アップに耐えられるお顔じゃないので、この哀愁をおびた後ろ姿、いかがでしょ?笑
お友達のダックスのママ、ちづさん作のミニスカートワンピースの新作です。
(ちづちゃん~~~それほどミニでもないから、おばちゃんクララでも大丈夫だったよ。笑)

みなワントリムも終わって、ちぃこちゃんたちも一緒に店内でまったりです。
050_20101011100750.jpg

051_20101011101201.jpg


今日はちぃこちゃんたちはサロンにお泊まりされます。
母さん&父さんは、奈良市内のホテルにお泊まりされて、明日は奈良観光をしてから、広島に戻られます。

荷物の出し入れをされてると、ソワソワしてる2ワンこさん。
今日は、お泊まりだよ~~~
049_20101011101020.jpg

半日ゆっくりさせてもらいました。
beeママさん&パパさん、おねえさん、いつもありがとう。
楽しい1日をありがとうございました。
ちぃこファミリーのみなさん、またお逢いできる日を楽しみにしています。
来月、例のところでお待ちしてますから。笑

先日から、ちょっと調子が悪かったクララ。なんとか元気復活しました。
今、ステロイドを抜いて二ヶ月半、体は自分の免疫力を使いながら戦っているようです。
がんばれ、クララ。

Comment

ありがとうございました

クラママさん、先日はありがとうございました。
頑張ってるお利口クララちゃんに会えてうれしかったです。
我が家のウエスにもクララちゃんのお利口さんをみならってもらいたいものです。
クラママさん、またご一緒させて下さいね。
(東京のオフ会もすごく前向きに検討中です)
また、ブログへお邪魔させて下さい。
ありがとうございました。
  • posted by ちぃこ母さん
  • URL
  • 2010.10/11 12:04分
  • [Edit]

beeサロンさんには遠方からのお客さまたくさんいらっしゃいますね
それほどbeeマママジックは魅力的なんですね♡
ちぃこちゃんもハッピーちゃんもとても愛くるしいですね♪

ビーズのリード&カラーですか・・・
女の子らしくてとてもステキ*^∇゜)v
作ってみようかしら?

くららちゃん調子悪かったんですか?
暑かったり寒かったりしてますものね~
がんばれ~
来月お会いできることを楽しみにしてま~す^0^

  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2010.10/11 14:26分
  • [Edit]

ちぃこちゃん、可愛い!
そしてシーズーのハッピーちゃんはお人形さんみたい♪

beeママ作のビーズリード完成ですね。
ふふふっ、やっぱり押さえ色が入ってるね~。
いいないいな、お洒落だぁ。

クラちゃん、調子どうですか?
季節の変わり目だし気温も上下するから
体にも堪えるのかな。 週末に備えてゆっくり
過ごしててねぇ。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2010.10/11 18:50分
  • [Edit]

ちぃこ母さんへ。

この日は、ありがとうございました。
かわいいちぃちゃんとハッピーちゃんに逢えて、嬉しかったです。
そして、ママさんともたくさんお話できて、楽しかったです。
ぜひ、又の機会も声掛け願います。
そして、私も尾道までぜひいつか行かせていただきたいです。
その節は、よろしくお願いしますね。笑
お帰りは順調に進みましたか?
連休中で混雑してるところが多かったみたいですが、無事に帰られたようで、何よりです。
これから秋も深まっていきます。どうぞ、体調にはお気をつけください。
来月、東京でご一緒しましょう。愉しみにしていますね。

jackun_mama さんへ。

遠くからお見えになったので、せっかくの機会と思い押しかけました。
クララもちょうど爪切りしてもらわないといけないので、あわせてトリミングしていただきました。
beeママさんのトリミングは、その子その子にあわせて、かわいく仕上げてくださいます。
遠路お見えになる価値ありですよ。
ちぃこちゃん、ますますかわいくなってました。

クララ、ステロイドをやめて、免疫が落ちてる感じです。
悪いものがどんどんデトックスされてる感じがします。
なので、辛そうな時もありますが、乗り越えたら、きっとよい方向に進むと信じてがんばっています。
来月は、お逢いできそうですね。
愉しみにしていますね~~^^

レレママさんへ。

そうなんですよ~とてもカワイイ姉妹でした。
大事にされてる様子が伝わってきて、ほのぼのしました。

クララ、元気なので、ご心配なく。
ただ、皮膚は一進一退、いろいろ体が戦っているんでしょうねぇ。
乗り越えないといけない道なので、がんばりますよ~
人間でもステロイドをやめるのは、数年かかると言われてるので、クララも気長にがんばります。

週末、お天気になるといいですね。
ちょっと秋も深まるようですし、暖かくして出掛けましょう。
お逢いできるのを愉しみにしていますね。
我が家は、早朝の鏡池を目指しますよ~~~

Beeさんは遠いとこからも来られてスゴイ!
カットの可愛さは私でもわかるもんね~。

ミニスカート やっぱりあと2センチは長い方がいいね
次回はちゃんと作りま~す^m^
クラちゃんお楽しみに~♪
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2010.10/15 08:25分
  • [Edit]

ちづちゃんへ。

短めのスカートもかわいいし、お気に入りの洋服になりました。
みなさんにも好評でしたよ。
次回作、楽しみにしています。もう、何枚でもいいし作ってくださ~い。
袖丈が若干長くしてくださったのかな?
掻き防止に、長めが良い感じです。

健ちゃんの10月に入ってからの泳ぎっぷりも毎日みてますよ~~。
風邪ひかない程度に、楽しんでね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.10/19 00:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
