クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



バーベキュー2010秋

ひさしぶりに、白犬仲間さんとバーベキューを愉しみました。
あいにくの曇り空ではじまったバーベキュー。開始してまもなく小雨が降ってきました。
でも、テントの下で快適な「豪華食材バーベキュー」、愉しめました。

024_20101005064558.jpg

       025_20101005064641.jpg 026_20101005064705.jpg 
 043_20101005064804.jpg 029_20101005071642.jpg 044_20101005073051.jpg



味覚の秋、ホルモンもウマウマたん肉も、松茸、特製カレー、鮎ご飯・・・
そして、この夏のクラパパの戦利品「天然鮎」もどれもおいしかった~
030_20101005064948.jpg

仕上げは、フルーツやハリエの生バームクーヘン。

白犬さんたちにも、天然鮎の素焼きが配給されました。
みなワン喜んで食べてくれました~~~。

028_20101005065547.jpg

今日のメンバーは・・・

BOOシスターズのみるちゃん。
037_20101005065819.jpg

021_20101005065912.jpg
みるちゃんの視線の先は食べ物???笑

烏龍&小龍兄弟。
022_20101005070047.jpg

本当におとなしい兄弟です。
033_20101005070225.jpg
032_20101005070350.jpg

そして、リサ&ぺぇ姉妹。
018_20101005070458.jpg
ぺぇちゃん、おいしそうなお口してるね^^

017_20101005070711.jpg

雨の中、走る犬あり、まったり派あり。みなわん小雨の中、愉しんでました。
私たちも、大満足のバーベキューになりました。

雨が降ってきて、おなかもふくらんだら、さっさと帰る気満々のクララ。笑
039_20101005071327.jpg
しっかりクラ号を認識してるところに感心。

みるちゃんのパパ「りさん」に抱っこしてもらうクララ。
040_20101005071113.jpg

再来週、このメンバーで楽しいイベントがるの。楽しみだな~~♪

この日、バーベキューに行く前に少しだけ、クラパパの御仕事をすませに勤務先に立ち寄っていきました。
待ってる間に近辺をお散歩。

京都御苑、下立売御門。
008_20101005072008.jpg

聖アグネス教会。
009_20101005072119.jpg

そして、クラパパはここで仕事してま~す。裏側から撮影。
010_20101005072324.jpg

おまけでした。

Comment

小雨でちょっと残念でしたが・・・
おいしかったらOKやぁ~^m^
クラちゃん 天然アユは最高やね!

写真をずーーーと見ていくと
あ!我がチャペル~!!!
セントアグネスのチャペルで朝の礼拝の時に
ハモンドオルガンを弾いてましてん♪
あぁ~懐かしい10年むかし!?
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2010.10/05 09:41分
  • [Edit]

テントがあれば雨なんて関係ねぇ~!♪(笑)
今回も美味しい2929デーでしたね。
クラパパの鮎は本当に形も良くて綺麗だわ~。
人間だけじゃなくてワン達も騒ぐのも分かる分かる。

そして再来週も楽しみだぁ。

↓ちづさん教会のハモンドオルガンを
弾かれていたなんて凄いし素敵。
しかもこんな素晴らしいチャペルでなんて。
一度お聞かせいただきたいわあ。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2010.10/05 18:59分
  • [Edit]

ちづちゃんへ。

ふふっ、聖アグネスで反応される私のブログ読者の方は数名いらっしゃるかも??誰かな???
そうなんや~ハモンドオルガン弾かれてたのね。
それは女学生の時ときかな?
じゃ~まだ10年いや、20年前ってことで、どうよ??

今日、お洋服が届きました。
かわいい~~~
たまらないわ、フリル。
こんなのほしかったです。またよろしく~
明日メールするね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.10/06 01:06分
  • [Edit]

レレママへ。

少し雨模様だったけど、涼しくて楽しいBBQになりました。
ワンコ達もそれぞれ、まったり楽しんでたし、お人もおいしい連発でした。
テントがあるとお天気関係ないですねぇ。
帰りは隣接してる「日吉温泉」に入ってかえったクラ家でした。気持ちよかった~~
鮎、みなさんに召し上がってもらって、クラパパもつりがいがあります。
今年はシーズン終わったけど、また次の夏が楽しみです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.10/06 01:09分
  • [Edit]

今年は飼い主・飼い犬あわせて、どれだけの鮎を頂いたかと思うと感謝感謝です。
クラパパに1匹100円お支払いしても、結構な額になりそう。。

今日の日記に載せたとおり、頂いた鮎は無事、調理完了致しました。
オヤジは、ホソが美味しかったと何回も言っていました。
また機会があれば、よろしくお願いしまーす。
  • posted by p
  • URL
  • 2010.10/06 22:20分
  • [Edit]

呼んだ~

呼ばれたような気がして、出てきました。
ほんと、ここ通ると女学生に戻ったような気がします。
私とちづちゃん以外に反応する人がいるの??

せっかくのバーベキューだったのに、
お天気が悪くて残念でしたね。

一足早く貰ったアユ、喜んで食べてたよ。
この前もらった時、骨外して尻尾ものけてあげたんだけど、
ペロンちゃんが1匹丸々食べるって聞いて、
キッチンバサミで細かく切って、今度は全部あげました。
それでも骨がのどにつかえやしないかと
気にしていた飼い主です。
  • posted by sakura
  • URL
  • 2010.10/06 23:14分
  • [Edit]

pさんへ。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
天気は雨模様でしたが、全然問題なかったですね。
今年はクラパパ、腕をあげてたくさん鮎を釣ってくれて、いっぱい食べてもらえてよかったです。
来年もみるちゃんにしっかり食べてもらえるように、がんばってもらいますね。
鮎は、苔しか食べないし、安心してあげられますね。
私も例年になくたくさん食べられて満足でした。
ほそ、おいしかったですね。
またヤキヤキしましょ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.10/08 18:32分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

ドルも美味しく食べてくれたのね。
鮎は骨ごと食べても気にならない部類のお魚なので、ましてやワンコさんなので、全然大丈夫でしょう。
クララ、一匹○食いしてましたよ。
来年も楽しみにしていてね。
いちおう竿を納めたクラパパ、なんだか週末またしても竿をだしてきそうな雰囲気ですよ~。笑

昨日は、いろいろいただいてありがとう。
あれからクララ、嘔吐が続きさっぱりなことになってます。
今、ちょっと落ち着いてくたような・・・
欲張りすぎたか???
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.10/08 18:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
