クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


誕生日

今日は私の誕生日でした。
もう嬉しくない年齢ですが、とりあえずお祝いってことで、晩ご飯造りを放棄して、息子と近所のイタリアンレストランでパスタ&ピッザで夕ご飯。
この日、クラパパは帰りが遅かったので、翌日はクラパパと外食。
高級中華料理といいたいところですが・・・
お店はあえていいませんが(笑)京都発祥のコスパ感いっぱいの中華レストランです。
庶民の口にあって、おいしかったです~。満足、満足。
。。。とまぁ、これといった誕生日ではありませんでしたが、おいしいものも食べられたし、まず健康で4?歳を迎えられたことが、嬉しかったです。
東京在住の娘からは、おめでとうメールと自身のブログに
「・・・
クラママのような心優しい人になりたいです。・・・」
と書かれていたのを読んで、単純な私、ちょっと嬉しかったです。

もう両親はこの世にいないけど、生んでもらった感謝を忘れずに、親孝行の気持ちをいつまでも忘れず、ますます元気に過ごしていきたいと思っています。

最近、フィットネスクラブのレッスンで気に入ってるのが「リトモス」です。
こんな感じのダンスをジャンルごとに踊ってます。
楽しいよ~
リトモス動画←クリックしてね♪

年齢が年齢なので、きついですが気持ちは若く、張り切ってます。

20091127083400295_20100911130410.jpg
2009年 秋 長野ビーナスライン八ヶ岳をバックに。

ちなみに私、犬年齢のクララと同い年になるんですよ~。おばちゃん同士、仲良くするか???笑
これからも大好きな旅行が、いっぱい楽しめますように。

スポンサーサイト

Comment

No title

クラママさんお誕生日おめでとうございますヽ(*^∇^*)ノ*:・'
うんうん…確かに嬉しくはない年齢かも(^m^)

クラ家はみんな仲良しで、息子さんや娘さんご主人にお祝いしてもらえるクラママさんは幸せですね~♡
娘さんに「クラママのような心優しいヒトになりたい・・・」なんて言われたら母親冥利に尽きますね
この1年もクララちゃん共々健康で楽しく過ごしてくださいね♪

「リトモス」楽しそうですね^0^
ウエストのあたりに効きそうな気がする…興味津津な私です
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2010.09/11 15:52分
  • [Edit]

No title

遅くなりましたが…

お誕生日おめでとうv-238
確かに、お誕生日が嬉しくないアラフィフです(苦笑)
楽しい事ばかりの毎日ではないですが、
お互い、ますます心身共に健やかに、
いつも心に太陽を、をモットーに頑張りましょうね。

この1年も、大好きなご旅行をクラちゃんと共に沢山楽しまれますように。
何回ご一緒できるかな?(笑)
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2010.09/11 16:22分
  • [Edit]

No title

お誕生日おめでとう~~♪
アラフィフなんてまだまだ若いよん。
それにリトモス(初めて知ったけど)を
踊れるなんて凄いなぁ。若い若い。

この一年もますます若く元気で楽しい事が盛りだくさんで
大好きな旅行も沢山出来きますように!
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2010.09/11 18:44分
  • [Edit]

No title

お誕生日おめでとうございます(^-^)
バースデーの日に息子さんとディナーデートで翌日はご主人となんてうらやましい♪♪♪
優しいご家族とクララちゃんに囲まれて、一年楽しい日々をお過ごしくださいね♪
  • posted by エミママ
  • URL
  • 2010.09/11 21:49分
  • [Edit]

お誕生日おめでとうございます~(^-^)
ご飯作らなくて良くて、美味しい物を食べられるなんて
幸せ~ですよね~(^O^)
クララちゃんと、同じ年齢なんですねっ
油の乗った良い年代
沢山楽しい事がありましように(^-^)

楽しんで運動最高ですねっ
私は今、足が痛くてまともに歩けないので(;^_^A
早く歩けるようになりたいですぅ…
  • posted by フリル
  • URL
  • 2010.09/12 11:06分
  • [Edit]

No title

クラママさんお誕生日おめでとうございます!
クラ家はほんと皆様暖かくていい家族ですね。
今年度も美味しい1年でありますように!(^^)

リトモス動画見ました。
なかなかハードそうですね~。
でも、何でも挑戦しようとする気持ちと行動力がクラママさんの若さの秘訣なんでしょうね。
同世代として感心するばかりです。
  • posted by モコパパ
  • URL
  • 2010.09/12 19:18分
  • [Edit]

おめでとう♡

クラママさん、お誕生日おめでとうございます。
楽しいお誕生日だったようでよかったですね。


動画見たけど、後ろでクネクネ腰を振って
歩いて行った方の動きのこと?
私はダンス系、苦手だわ~。
鏡に映ってる自分を見ると、情けなくて
帰りたくなります。

いつまでもパワフルなクラママさんでいてくださいね。♪
  • posted by sakura
  • URL
  • 2010.09/12 21:33分
  • [Edit]

jackun_mama さんへ。

おはようございます。
メッセージありがとうございます。
お誕生日、元気に迎えられたのが、嬉し年齢になってきました。
まさしく、アラフィフ。
しっかり運動して、健康管理していかないといけないですね。
リトモス、すごく楽しいです。
ウエストにききそうですが、私はまず脂肪を落とさないといけないので・・・。笑
きくまでに数年かかるかも???気長にがんばりま~す。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.09/13 07:39分
  • [Edit]

ピーチママへ。

ありがとうございます。
めでたく同い年になりました~~~。
ほんと、お互いに健康で楽しくすごしていきましょうね。
来週末、上京します。
のちほど、メールしますね。
しかし、毎日暑いですね。
今日はちょっと曇ってるので、期待してますが、お外に出るのがつらい毎日。
ひーちゃん、またあそんでね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.09/13 07:54分
  • [Edit]

エミママへ。

エミママ~~あろがとう。
たいした誕生日ではなかったけど、好物を食べながら、楽しくすごしました。
上げ膳据え膳が最高です。
最近、用事でエミちゃん方面に行くことが多いです。行くといっても通るというかんじです。
ぜひまたあそんでくださ~い。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.09/13 07:56分
  • [Edit]

フリルさんへ。

ありがとうございます。
いよいよ人生の後半にすっかり足を踏み入れた感があります。笑
無事に健康で迎えられたのが、うれしいですよね。
クララが11月に八歳になったら、同い年です。
オバサンコンビで元気に楽しくすごしていけたら~と思ってます。
今朝はメール、ありがとうございます。
ご旅行楽しんできてくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.09/13 08:12分
  • [Edit]

モコパパさんへ。

ありがとうございます。
同年代なんて、おそろしい~~~
モコパパさん、1世代も2世代もお若いんですからぁ。
私もクララもお若い白犬のお友達から若さのパワーをいただいてる次第です。
リトモス、楽しいですよ。
アルゼンチン発祥なので、ラテン系で結構激しいです。
インストラクターから目がはなせず、まねしながらオバサンがんばってます。笑
なんでもやりたい=やってみる。の性格なんで、怪我をしない程度に張り切っていきますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.09/13 08:17分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

ありがとさんです~。
コストパホーマンスにとんだ、私らしいディナーでしたわ。笑
中華はあのモモのお隣にあるパチンコの向かいですからぁ。

リトモスは、メディアプレイヤーで観ていただく方です。
何曲か動画がアップされてます。
曲の種類にもよりますが、私はラテンがお気に入りで、どうもヒップホップだけは苦手です。
鏡、私も恐ろしいけど、そういった廻りの状況があまり気にならなくなるのが、不思議です。
10月からは、ズンバもはじまるようなので、また挑戦するわ~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.09/13 08:23分
  • [Edit]

おめでとー♪

お誕生日おめでとー♪
息子さん、ご主人、と二日続けてデートだなんて幸せやね。
ジムを始めて生き生きとパワーアップしてきたクラママさん
これからお誕生日の歳はマイナスⅠで来年からは若返りやね(^_-)-☆

クラちゃんと一緒に、いっぱいお出かけして楽しい一年でありますように。
  • posted by 奈良くらら
  • URL
  • 2010.09/13 10:38分
  • [Edit]

No title

v-315クラママさんへ。v-10


お誕生日おめでとうございます。v-315

最近、めっきりご無沙汰して・・・・すみません。

今年1年も、クラママにとって楽しい幸せな1年にして下さい~v-346
  • posted by ひなママ
  • URL
  • 2010.09/13 15:21分
  • [Edit]

No title

お誕生日おめでとうございます☆
娘に「お母さんのように優しい人になりたい」
なんて言われたら涙こぼれちゃいますね☆


家族みんなが元気で誕生日のお祝いをしてくれる
それだけで幸せ~~~~~☆

クララちゃんとこれからも旅行をいっぱい楽しんで
くださいね☆
  • posted by ファニーかぁちゃん
  • URL
  • 2010.09/13 23:02分
  • [Edit]

奈良くららさんへ。

ありがとうございます。
若返っていくのを目標にがんばりますねぇ。笑
スポーツクラブに行きだしてから、健康に目覚めた気がします。
しかし、脂肪燃焼の道は長そうです。笑
一ヶ月1キロのペースでおとしていけるように、がんばりますね。
また、お会いできるのを楽しみにしています。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.09/14 09:52分
  • [Edit]

ひなママさんへ。

ありがとうね~
あれからどうですか?
まだお忙しくされてるかしら?
また落ち着いたら、是非お会いしたいです。
積もる話もあるしね。
夏ばての出やすい時期ですし、みなさん気をつけてね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.09/14 09:54分
  • [Edit]

ファニーかあちゃんへ。

ありがとうございます。
そうですね、子供にそういってもらえるのが一番嬉しいかも?ですね。
みんなで健康にお祝いできる誕生日がこれからも過ごせるといいな~と思います。
子供達が大きくなった今、クララが子供のようで、ますます張り切ってる私です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.09/14 10:02分
  • [Edit]

No title

ご無沙汰してます(^^)
お祝いコメント遅れてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
娘さんからのメール、一番うれしい言葉ですね♪
私もそう言われてみたいです♪

運動もされているんですね。
リトモスって初めて聞きました。
結構、きつそう~^^;
クラママさんの若いヒケツですね。
いつまでも頑張ってください(*^_^*)
  • posted by クーチャンママ
  • URL
  • 2010.09/14 20:44分
  • [Edit]

No title

すっかりでおくれました。

おめでとうございます。

ワタクシは先月ついに織田信長の本能寺の人生●●ねぇん~~になりました。
エヴァと一緒におばちゃん街道まっしぐら!です。

これからもクララちゃんと仲良くしてね!byエヴァ
  • posted by みすず
  • URL
  • 2010.09/14 20:46分
  • [Edit]

おめでとう(^_^)v

クラママさん、お誕生日おめでとう!

これからも、たぁ~くさん、クララちゃんと旅行楽しんで、思い出も作ってくださいね。

健康の為に努力してるの。
とってもエライです(^^♪
アンママ、なぁんもしてないし・・・

気候も良くなってきたね。
これからもわんこライフを楽しみましょうね♪
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2010.09/15 00:07分
  • [Edit]

No title

すっかり遅れてしまいましたが
お誕生日、おめでとうございました!

なかなか若いうちはおかあさんを褒めるって照れくさくてできないのに
クラママさんはほんとお幸せですね♪

うちはもうとっくにくりに年齢を越されちゃいました。
クララちゃんと同世代のお時間、
女同士でたくさん楽しんでくださいね。
  • posted by くりまま
  • URL
  • 2010.09/15 01:47分
  • [Edit]

クーチャンママさんへ。

ありがとうございます。
体を動かすのは、根っから嫌いではないので、今のところ楽しんでやってます。
最近進化というのにほど遠い毎日だったから、日に日にダンスがうまく踊れるようになると、満足感がいっぱいで、とてもよい気分なんですよ。
単純ですね・・・。笑
これからもクララとお互いに元気で年齢を重ねていきたいです。
クーチャンママさんを見習って・・・ね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.09/16 01:42分
  • [Edit]

みすずさんへ。

ありがとうございます。
そして、ご無沙汰しております。
お元気そうで、よかったです。
今年は北海道も暑かったですか?
こちらは昨日くらいから、やっと秋の気配が感じられるようになってきました。
エヴァちゃんもママと一緒にいつまでも若々しく元気で過ごしてくださいね。
お互いに長生きしてほしいですね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.09/16 01:46分
  • [Edit]

アンママさんへ。

メッセージ、ありがとうございます。
またひとつ年をとりました~。
嬉しいような・・・複雑な年齢です。
健康は、持病があって、そのためにも有酸素運動をすすめられてたので、よいスタートになりました。持病も落ち着いてます。
運動して汗をかく習慣がつくと、汗をかかない自分に納得できなくて、毎日のように通ってますよ。
涼しくなったら、お散歩も復活で、クララも運動不足解消しなくては・・・
アン・ノンちゃん、またあそんでね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.09/16 01:50分
  • [Edit]

くりままさんへ。

いつも気に掛けてくださり、ありがとうございます。
お誕生日といってもそれほど嬉しくない年齢ですが、節目として自分チェックをするにはちょうどよいかも?ですね。
くりちゃんもクララも中年になってしまったけど、いつまでも元気でゆっくり年を重ねてほしいですね。
もちろん私もゆっくりいかないとヤバイ年齢なので、スローに年齢が重ねられるといいんですけどねぇ。
本日朝から東むかって行きます。
お会いできるといいんだけどな~~~

  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.09/16 01:55分
  • [Edit]

レレママさんへ。

コメントの返信がおくれてごめんなさい。
お祝いコメント、ありがとう。
まとひとつ年をとってしまいました。
ふふっ、レンレンとも同い年だよ~~~
これからも元気で楽しく過ごしたいです。
旅行もいっぱい楽しめるといいな。
またご一緒できる機会がいっぱいありますように・・・。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.09/16 07:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
