クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


フィットネスクラブ

何でもない話ですが・・・・笑

今年に入って簡単なジムに通っていたのですが、だんだんやる気がでてきたので、五月から本格的なフィットネスクラブに通うことになった私。
もともとスポーツは嫌いじゃないほうなので、ちょっと火がついたような毎日を過ごしています。
フィットネスクラブには、今週に5日くらい行ってます。
ジムで筋力トレーニングをしたり、ウォーキングマシンで脂肪燃焼ができたらいいな?くらいで始めたのですが、今ではすっかりスタジオメニューも楽しくなってきました。
特に気に入っているのが、エアロビクス、ラテンダンス、そのほかには格闘技を用いたマーシャルエキサイトや姿勢矯正のメニューの数々・・・・・。
エアロにいたっては、通ってる日は必ず参加するようにしてます。
おかげで、毛穴全開で大汗かいて、新陳代謝はかなり活発になってると思います。
そして、プールも併設されてるので、週に何度かは水泳もするようにしてます。
こちらも水中エアロやウォーキングなどのメニューに参加したり、クロールなどの水泳の初心者クラスに入って、泳ぎを習ったり・・。
この夏は、とても暑かったので室内プールは快適でした。
そして、五月から八月までの三ヶ月で
体重4㌔ 体脂肪4パーセント 減らせました♪
空いた時間をみつけて、昼間や夜ご飯を食べてから、有効に脂肪燃焼に心がけています。
あまり片意地貼らずに、長い目でみながらがんばっていこうと思っています。
ちなみに私が通っているのは
こちらのフィットネスクラブです。
クリックしてね
自宅からバイクや車で5分もかからない、大変通いやすいところにあるのも助かってます。

そして、先週の日曜日は久し振りに息子の剣道の試合の応援に行ってきました。
今回は大阪の大学のみの大会でしたが、「三位入賞」しました~~~。

001_20100902081012.jpg

再来週は、全日本学生剣道大会の近畿予選です。
団体戦で昨年度に引き続き(昨年の全国大会ではベスト16)、全日本にいけるように、精一杯がんばってほしいです。

この日の大会はK大学の記念体育館であったのですが、なんと「クーラーついてません」でした。涙
1日体育館に座ってるだけで、腕からも汗がにじみ出してくるくらい、湿度なんてかなりのものいだったでしょう。
久し振りに熱中症になるのでは?なんて思いましたよ。
でも、選手の学生たちはもっと暑かったでしょうね。
みなさん試合の感想よりも「暑い・・・暑い・・・」と言ってましたから。笑
さすがにこの日はフィットネスに行く気もでなかった私です・・・。

そして、昨日から副腎の「コルチゾール検査」をうけているクララ。
今日はこれからまた採血にいって、検査結果は一週間後です。
ステロイドをはじめ、お薬をすべてきって早一ヶ月をすぎました。
検査結果が改善されてますように・・・。

暑い日はお部屋にかぎる~とでも言いたげなクララ。
実はこれ、テーブルの上です。私が仕事から帰ってきたら、息子が暑そうだったからとクーラーのあたるテーブルの上に座布団をひいて、クララを置いたらそのまま寝てしまったらしい。
世間ではテーブルの上に乗ったら叱られるというのに・・・甘甘な我が家でした。
003_20100902082005.jpg

クーラーボックスにも入ってみたよ。全然涼しくないけど。笑
002_20100902082039.jpg

抜けていたお顔に短い毛が生えてきました。
005_20100902082110.jpg

九月にはいったというのに、残暑が厳しい毎日。
一昨日日本で一番気温が高くなった記録を作った京都の田辺市、我が家から車で30分くらいの距離です。
38℃超えってないよねぇ。
早く秋の風が吹いてほしいな~。
皆様、夏ばての出やすい時期です。ご自愛くださいね~。

スポンサーサイト

Comment

そっか~
クラママさんも クララちゃんも 頑張ってるんですねっ(^-^)
クララちゃん ほんと ポンポンの お色ピンクに なってきましたねっ
結果が良い方向で ありますように

息子さん おめでとうございます~
クーラーのない体育館!一歩間違うと 熱中症になりそうですよねっ!
そんな中 お疲れ様でした
しかし38度ってw(°O°)w今年は暑くて参りますよねっ!
  • posted by フリル
  • URL
  • 2010.09/02 11:25分
  • [Edit]

フリルさんへ。

はい、クララ頑張ってますよ~
痒みは日によっても違うので、食べ物なんかにも気をつけたり、シャンプーでごまかしたりしながら、なんとか過ごしてます。
検査結果がでるのが一週間後なんですが、快方に向かってくれてるとうれしいです。

私は、飽きない程度に頑張っていこうと思ってます。
よい汗をかけたら気持ちがいいのでね。
しかし、体重をおとすのは簡単じゃないですよね。

今日も暑かったですね。
九月とは思えない・・・
まだ1~2週間はだめでしょうか??
九月は中頃になりますが、また上京しますので、お会いできるとうれしいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.09/03 00:47分
  • [Edit]

No title

ジムで運動って慣れてくると楽しいですよね♪
私も妊娠前は週1回行っていたので、また運動したいのですが、間があいちゃうとなかなか重い腰があがりません(>_<)

クララちゃん、検査結果がいいことを祈ってです。
肌も少しずつよくなってきてるみたいですね♪
まめも前足の親指(?)付近を舐めすぎて、真っ赤に腫れて、
足をつけないくらいになってしまい、ステロイドにお世話になってしまいました。。。

早く過ごしやすい季節になって欲しいですねー。
  • posted by まめ母
  • URL
  • 2010.09/03 12:06分
  • [Edit]

まめ母さんへ。

心配、ありがとうね。
クララ、それなりに頑張ってますよ~。
検査結果がよかったらいいんだけどね。
毛は増えてるところがあれば減ってるところもあり、一進一退ですが、皮膚の黒ずみは隔日に薄くなってきてます。
まめちゃんも、早く治るといいね。
ステロイド使うといっぺんによくなるでしょう?
でもそれはそのときだけだから、気をつけてあげてね。

まめ母さんも行かれてたのね。
お若いから、まだまだこれから運動の機会はあるよ。ひなっちとあそんでるだけでもかなりの運動になるのでは???
私なんか、心がけないとやばいくらいカロリー蓄積してしまいそうなので、一念発起しましたわ。笑

また涼しくなったら新居に遊びにいかせてね。
まめっちとクララをあそばせてみたい~~~爆
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.09/04 09:17分
  • [Edit]

クラちゃん、机の上で寝てるの?ヘンなのー(・∀・)
先週、ゴーヤ食べたらジンマシンでた!お互いかゆいのは辛いね。
  • posted by みさき
  • URL
  • 2010.09/05 01:47分
  • [Edit]

みさきへ。

そうそう、家帰ってリビング入ったら、机の上に座布団ひいてもらってぐーぐー寝てた。その前のソファでは直人も寝てた。笑
暑そうやったから、風があたるところに連れていってあげたらしい。
う~~~ん、その発想どうかとおもうけど。
クララは快適そうでした。

ゴーヤでじんましん??
はじめて聞いたわ~。体調が悪いと、出やすくなるんやね。気をつけてね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.09/05 09:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
