クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



みるちゃんと・・・

今日は、お友達のみるちゃんが、ご近所ドッグカフェ「ニンナナンナ」にやってきてくれたよ。

今日も「おねだり笑顔」が炸裂のみるちゃん。
真っ白でとても年末に12歳になるとは思えないくらいの、若々しさ・・・

020_20100809074241.jpg

毛もゴージャス~~
018_20100809074353.jpg

それにひきかえ、クララはぼさぼさ&しょぼしょぼ。
三ヶ月以上あいたトリム、そろそろだな~。
026_20100809074526.jpg

ワンバーグもおいしかったよ。
002_20100809074748.jpg 006_20100809074813.jpg 007_20100809074835.jpg

夏の旅行のお話を聞いたり、皮膚治療の情報交換をしたり、涼しい店内でまったり楽しく過ごせました。
もちろん、飼い主たちのおなかも満腹。

019_20100809075028.jpg 025_20100809075115.jpg
もちろん、このデザートの前に定食いただいてま~す。笑
この、チーズババロアもチョコパフェもすべて手作りです。おいしい~~♪

001_20100809075318.jpg
ニンナナンナさんは、わんこに優しいお店です。

そして、夜はお土産にいただいた戸隠の「うずら家」のお蕎麦。
やっぱり、おいしい~。
戸隠中社前のお店は、私が行った数あるおそば屋さんの中でも一番です。
もう、22年くらい前から信州に行くたび、立ち寄ってます。
みなさん、おすすめですよ~。
注・・開店時間前に到着必至。かなりの行列店ですから。

032_20100809075724.jpg

031_20100809075827.jpg

ご馳走様でした。

Comment

残暑お見舞い申し上げます。

こちらは昨日と今日は雨も降ったりと曇り空で
暑さも一息といったところですが湿度を含んで
かえって蒸し暑いです。

pさんの偵察報告会(笑)ですね。
お蕎麦の写真拝見しただけで今からワクワクです。

そしてニンナナンナさんのパフェ、やっぱり食べた~~い。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2010.08/10 08:59分
  • [Edit]

夏場は、涼しいところでまったり過ごすのが老犬には一番ですねぇ。
私の母は料理がまったくダメなので、ニンナナンナさんのお料理は
憧れの母の味のようで大好きです。毎回、お味噌汁の美味しさにも感心。。

レレママさん、お土産用の日持ちするお蕎麦も美味しいんだけど
やっぱりお店で食べるのがすーーっごく美味しいです。
奥社も行ってみたいし、老犬にはもうちょっとがんばってもらわねば。

  • posted by p
  • URL
  • 2010.08/10 21:29分
  • [Edit]

えっ!
みるちゃんって、もうすぐ12歳なの?w(°O°)w
いつのまにぃ
みるちゃんが私が最初に白犬で拝見したHP☆
まぁ、れーすが、もうすぐ7歳だもんねっ…
月日が経つのは早いもんです(´∀`)
飼い主も年とって、色々しんどくなるはずですわ(;^_^A

暑い時は、涼しい場所で、美味しい物語良いですねっ♪

お蕎麦も、美味しそう(^-^)
  • posted by フリル
  • URL
  • 2010.08/11 11:19分
  • [Edit]

レレママへ。


ちょっと暑さのピークは過ぎましたか?
関西は相変わらず、暑い毎日・・・
お盆をすぎたら、毎年少しマシになるので、
期待してるんだけどなぁ。
早く秋が来て欲しいです。
秋がきたら、お楽しみがありますよね。
そうそう、このお蕎麦ですよ。
お店のはもっと綺麗に盛りつけられてますが、このお土産用もおいしいのです。
早く、新蕎麦食べたいですね。

ニンナナンナのパフェは、いつでもオッケーですよ。今月もお逢いできたらいいですね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.08/12 00:56分
  • [Edit]

pさんへ。

この日もありがとうございました。
お土産、お蕎麦もジャムも最高。あつかましくお願いしてごめんね。

そうそう、お店で食べるのが一番ですよね。
あの朝開店時のご主人の挨拶聞いて、期待感がふくらむんですよねぇ。
新蕎麦は、香りもいいし、pさんますます気に入ってくださるはず。
奥社、ぜひ行きましょう。
鏡池に写った戸隠山、絶対見ましょう。

それまでに、みるちゃんもクララも完治ね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.08/12 01:00分
  • [Edit]

フリルさんへ。

みるちゃん、年末で12歳ですよ。
この前も1990年代生まれが少なくなってきたな~とpingaさんがいわれてました。
元気で長生きしてほしいです。
みるちゃんを知らない白犬オーナーさんは、もぐりだ~って思うくらい白犬界では有名犬ですからね。
クララも秋で8歳、れ~すちゃんが7歳、ほんと早いですね。
ゆっくり年を重ねてほしいと願う毎日です。

お蕎麦、おいしいですよ。
親友に行かれる機会があれば、一押しのお店です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.08/12 01:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
