クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



暑い日は・・・

暑い日は、ご近所ドッグカフェにかぎります。

007_20100802032048.jpg
バイクに乗って、1分。笑

015_20100802032210.jpg
ワンバーグもおやつも完食。
お店の中は涼しくて快適なランチタイムです。

天然車エビのフライ定食。
014_20100802032340.jpg
ボリューム満点で、晩ご飯抜きでもいいかも??

009_20100802032529.jpg 008_20100802032607.jpg 010_20100802032640.jpg

クララとゆっくり過ごせました。

今週末は職場での夏祭りもありました。
006_20100802032805.jpg
久し振りに食べたかき氷、おいしかった~。

まだまだ暑さは続きますね。
みなさま、みなワン、どうぞご自愛くださいね。

Comment

バイクで1分のカフェ、ニンナナンナさんですね!
こちらのお店、お料理とっても充実していて、いつ見てもホントおいしそうですね。
こんな近くにわんこと一緒にお食事できるお店があると、すごく便利でいいですね。

カキ氷、私もしばらく食べてないけど、久しぶりに食べたくなっちゃいました。

クララちゃん、皮膚の状態、早く良くなるといいですね。
頑張ってね!
  • posted by chieppi
  • URL
  • 2010.08/02 10:41分
  • [Edit]

そうそう。
暑い日はご近所カフェに限ります♪
それに移動は歩きじゃなく、車orバイクね。
こりはミックスフライランチかな?
おいしそうっ!!

昨日、都内にお買い物に出かける前にお家でしっかりサラダうどんのランチ~。
ひかりを車に乗せたら、(ひかりは実家にお預けするつもりで)ご近所カフェに行くと思って大喜びでした(笑)
まぁ、実家でもばぁばや、おぢちゃんが、へらへら甘やかしてくれるので、カフェと同じ位、楽しかったと思うけど…。

この季節、カキ氷が美味しいよね♪
我が家はお家でカキ氷してます^^;
クラママから頂いた抹茶を水に溶かしてかけるのがマイブーム。

今年の暑さは尋常じゃないよね。
クラ家一同様もご自愛下さいね。
クラちゃんの皮膚も、最適な改善法が見つかるように祈ってます。
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2010.08/02 12:23分
  • [Edit]

バイクで1分良いですよねっ(^-^)
クララちゃんも気分転換にもなるしね~♪
美味しいものも頂けるし(^m^)
こう暑いと、お散歩もままなりませんもの~
あ~かき氷美味しそう~
今年はまだ食べてません
ガリガリ君専門です(笑)

クララちゃん、本当に皮膚が早く良くなりますように(*^_^*)
クラパパさんクラママさんも色々大変だと思いますが
頑張ってくださいねっ
応援しています
  • posted by フリル
  • URL
  • 2010.08/02 15:13分
  • [Edit]

えぇェー!!あんなに近いのにバイクで行ったかいな!?歩け歩け~^^ 違うか^^ アスファルトあっっついもんね~クラちゃん♪
  • posted by エンジェル
  • URL
  • 2010.08/02 22:59分
  • [Edit]

バイクで1分の素敵なご近所カフェ☆
いいなぁ~~
こちらでニンナナンナさんを見るたびに
また行ってみたいなぁ・・・
お食事も美味しいしなぁ・・・・
と思うのです(TT)

かき氷も美味しそう☆
そういえば長いこと食べてないなぁ~
子供たちが小さい頃は家で作ってシロップも
いろんなのかけてよく食べたなぁ~
  • posted by ファニーかぁちゃん
  • URL
  • 2010.08/03 22:16分
  • [Edit]

chieppiさんへ。

いつもご心配ありがとうございます。
検査結果はまだなんですが、ここんところ、ちょっと状態がよくなってきてます。
秋には、少し毛が生えたクララと会っていただけたら、嬉しいです。

かき氷、おいしいですよねぇ。
私も久しぶりに食べました。
かき氷もいろいろありますが、この氷、氷自体が専門のものだったみたく、細かくて口触りがよかったです。

ご近所カフェ、暑い時期は本当に便利です。
遠くまで出かけるのがおっくうなので、もっぱらこちらばかりです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.08/04 07:30分
  • [Edit]

ピーチママへ。

ひーちゃんの近くのドッグカフェも、おいしいし、よいところですよね。また行きたいな~~。
ミックスフライではないんです・・・。車海老のフライセットに、特別にほたてのフライ付きです。それも2個。笑
お腹いっぱいで、ご飯が全部食べられなかったです。

かき氷、おいしいですね。
あの「グリーンティー」使ってもらってるんですね。
本格的な抹茶なので、きっとおいしく召し上がっていただいてると思います。
みぞれをかけてから、その上に軽くふりかけるのもいいですよ~。

クララ、検査結果待ちです。また報告します。最近少し毛が生えてきました。
大事にしないと~~~。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.08/04 07:35分
  • [Edit]

フリルさんへ。

最近はお散歩もすべてご近所のみ・・・
京都、本当に夜でも暑くて、お外は無理にでるもんじゃない状態です。
昨夜も少し出たんですが、クララはずっとベロ出してました。笑
私も息絶え絶えの散歩でした。笑
早く涼しくなってほしいね~。

皮膚の心配も、ありがとうございます。
クララは酷いアレルギーなので、完治は難しいでしょうが、軽減できるようにがんばります。
おとなしくて文句も言わない子なので、何とかしてやらないとかわいそうに思ってね・・。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.08/04 07:39分
  • [Edit]

エンジェルへ。

もう~昼間に歩くなんてとても無理ですよ。
きっとエンジェル地方とは比べものにならないはず・・・。
ここんところ暑さ、尋常じゃないよねぇ。
日曜日、覚悟しておいでよ。
ムーちゃんの保冷対策も万全にね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.08/04 07:41分
  • [Edit]

ファニーかんちゃんへ。

ぜひまたきてください、ニンナナンナさん。
ゆっくりファニーくんとあそびたいな。
暑い時は室内でまったりできるところが最高ですね。
今年は早々に旅行に行きましたが、すごく暑くて、それ以後引きこもってる私とクララです。笑
暑いのは苦手なんですよ。

かき氷、おいしいのが食べたいです。
私も子供が小さい時はよく家で作ってました。そのときからなぜか?「苺」が大好きです。最近、蜜もカラフルですよねぇ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.08/04 07:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
