クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クララの検査

昨年の秋くらいから、皮膚の状態がとても悪く、この春以降皮膚が黒ずんだり脱毛もお腹から胸を通り越して、顔まできてしまったクララ。
自慢だったにんじん尻尾もなかなか毛が生えてきません。
食生活も変えてないんだけど、春以降体重がマックスのときから2キロ以上も減ったので、いつもの血液検査以外に「ホルモンの検査」をしていただきました。

ホルモンは、甲状腺ホルモンの血液検査と、副腎皮質のACTH刺激試験コルチゾールを受けました。
ACTH刺激試験は、二日間にかけて、ステロイドのコルチゾールを飲んでない時、飲ませて数時間を、12時間後・・・と自分の副腎が薬により刺激されるとことによって、どの程度自分でステロイドを作り出せるか?等の検査です。
検査結果は一週間後にでます。
この結果と通常の血液検査の結果をもとに、今後の皮膚治療をよりすすめていけるように・・・とのことです。

通常の血液検査は、春から体重が減少してるので、二月、四月とうけてますが、今回また・・・。
皮膚の状態は悪いけど、血液検査はずっと上昇傾向にあったアルカリフォスターゼが、かなり下がってきています。
一年半前くらいから、1000以上になっていて、四月には1700超えだったんですが、今回500ちょっとに約三分の一に下がってました。
他のところは全然問題なかったので、一安心です。
なぜ下がってきたんだろ???って考えると、さして変わった食生活でもありませんが、徹底的にアレルゲンと思われる食品食べさせなかったことと、一ヶ月前からはじめた肝臓のお掃除をするという「デノシル」というサプリメントと、消化酵素よりよりいっそう高い腸内環境を整える効果のあるといわれてる「ジンフローラ」を与えてること、体のデトックスのためにお食事にふりかけていたホメオパシーのお薬、かな~?と考えられます。
どちらもしばらく続けて、より効果が発揮できるか試していきたいです。

本犬は、いたって元気で、すこぶる食欲。元気に過ごしてますので、ご心配なく。
しかし、今回の検査は噂通り、よいお値段でした・・・。
今日からがんばって働かねば。笑
クラパパ、がんばれ~~~~(って、ひとごと???笑)
スポンサーサイト

Comment

クララちゃん、検査結果が待たれますね
でも元気にしてくれているのが 食欲あるのがいつの場合でも嬉しいですね
1日も早くクララちゃんの改善の方向がはっきり出るとよいですね

先日は幸之助 宗一郎のお誕生祝いメッセージをありがとうございました
嬉しかったです
お時間のあるときはannexに遊びにいらしてくださいませ
今はクラママさんのアドバイスのお陰で 胡瓜が収穫できるようにありました
ありがとうございますm(__)m
  • posted by Tetu
  • URL
  • 2010.07/29 13:03分
  • [Edit]

tetuさんへ。

いつもご心配いただき、ありがとうございます。検査結果がでるのが、一週間後です。
皮膚の回復のきっかけになってくれたらと、祈っています。
また報告しますね。

サマーボーイズチャンたち、元気にお誕生日を迎えられて、嬉しく思っています。
これからもますます元気で仲のよい、兄弟の姿をみせていただくのが楽しみです。

御野菜、収穫楽しみですね。
父いわく、苗もお値段によって出来がちがうらしいですよ。
これからも楽しみなお庭になりますね。
また寄せていただけるのを楽しみにしています。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.07/31 23:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。