クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


がんばるクラパパ

きょうは、クラパパの剣道の試合でした。
お仕事がらみの大会で、この日のために日光&那須の旅からも一足早く帰って、稽古に参加してたクラパパ。
ここ二年は、腰の調子がわるかったりで、選手としては参加してなかったので、二年ぶりです。

開会式です。
開会式

試合前の稽古。
試合前の準備運動

最近、息子達大学生の大会ではエアコンがかかった体育館が多いですが、この大会はこの酷暑厳しい中、エアコンも入らず、汗が滝のように噴き出たとか???
熱中症にならず、そして怪我もせず、元気に参加できたことに一安心でした。

真剣勝負
正面がクラパパです。
本来、垂れに名字が入ってますが、自分で編集したのかな?
「クララ」と入ってますけどぉ。笑
ほんとに「クララ」なら、相手がびっくりされたでしょうね。笑
名前勝ち???

男の勝負

(↑左がクラパパ)
息子がこの写真をみて「あれ?これ俺?」って聞いてました。
それほど、剣道着姿が親子でそっくりになってきました。
(息子はクラパパより痩せてるけどね)

この日、メダルはなかったですが、元気に参加できたこと、しばらく竹刀を握ってなかったのに、怪我もせずにがんばれたことに拍手です。

ちなみにクラパパ、剣道錬士六段です。
来年は試合の応援にいきますね。

白犬剣士



スポンサーサイト

Comment

ピシッ!と整列して凛とした皆様
素敵ですねぇ(´∀`)
やっぱり親子さんは立ち振舞い似てますよねっ(^-^)
しかしエアコンも入ってなくて、あの防具…
暑かったでしょうねっ
クラパパさん、お疲れ様です

クララちゃん、ほんと良く似合って可愛い~♪
  • posted by フリル
  • URL
  • 2010.07/28 18:48分
  • [Edit]

クラパパ~お疲れ様!

今時クーラーのない体育館で試合なんて
超過酷でしたね。
サウナスーツ着てサウナルームで試合した感じ?

戦う姿が親子で間違えるほど似てるってなんかいい♪
お二人の益々のご健闘を祈ります。

そしてクラパパ今回はお会い出来ず本当に
残念でしたが秋にお会いするのを今から
楽しみにしていま~す。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2010.07/28 20:38分
  • [Edit]

フリル

フリルさんへ
若かれし頃は、年に1度のこの大会が楽しみで、負ける気がしなかったものですが、厄年を超えた頃から、稽古中の負傷が治りにくくなり、最近では完治するまでに数ヶ月から1年。中には慢性となった古傷もあり、体重の増加も加わり、思うような試合運びができなくなってきています。
この日は猛暑の真っ直中で、1日で体重が2キロ近く減りました。道着も2枚用意しましたが、共にフリルさんみたいに美女美女でしたヨ。。。。。
  • posted by クラパパ
  • URL
  • 2010.07/29 20:34分
  • [Edit]

レレママへ
息子の試合をビデオで見ることがありますが、確かに似るんですね。今、ガチンコで試合をすれば、スピードと跳躍力では、かなわないかもしれません。技術では負けませんがネ。。
栃木県那須帰りでは、ゆっくりするつもりが、思わぬ選手起用で、予定が狂ってしまいました。次回お会いできる時は、涼しいお山で、よろしくお願いします。
  • posted by クラパパ
  • URL
  • 2010.07/29 20:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
