クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


日光東照宮と那須の旅③

最終日は、朝からマウントジーンズのロープウェイに向かいます。
道中、那須の山並みがとても綺麗です。
今日も快晴・・・まさしく夏本番の暑さです。

CIMG1061.jpg

クララもお得意の箱乗り~~~
CIMG1063.jpg

CIMG1065.jpg

CIMG1066.jpg CIMG1070.jpg CIMG1069.jpg

ロープウェイの頂上に行くと、那須高原が見渡せてとても綺麗。日差しは厳しかったけど、さすがに暑さは幾分かマシです。それでもこの日は24度なので暑かったみたいですよ。
日本全国猛暑記録中なので、仕方ないかな???

CIMG1073.jpg

那須の山並みを背景に

本当に綺麗に見えてました。クララも元気にお散歩したよ。
ロープウェイ展望台

山頂でゆっくり涼をとって、のんびり過ごせました。

那須山頂上

クララも気持ちよさげ~
クララと那須山

そして、ロープウェイを降りたら、いよいよ帰路に・・・
クラパパは今回の旅行で、携帯国盗りゲームで、28国獲得しましたよ。
600国中291国達成♪称号「安房守」をいただいたそうです。

クラパパは御仕事があるので、一足先に京都に帰ります。
東北道を南下して都内に入り、東京駅まで送っていきました。
私は、もう二泊娘のところにお泊まりです。

東京を拠点に、楽しい三日間の旅ができました。
クラパパ、ありがとうね。
クララ、お疲れ様。
避暑にはほど遠かったけど、忘れられないあつ~い思い出いっぱいの旅になりました。

CIMG1101.jpg

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2010.07/23 09:19分
  • [Edit]

ご旅行クララちゃんも楽しんだようですね。
クラパパさんも順調に出世しているようで(^^)

↓の極楽クララちゃん最高!
大人しくお風呂に入っているものだと感心。

日光東照宮はこっちの方の人は小学生の時に修学旅行で1度は訪れてますが、
大人になってからの方がきっと感動は大きいでしょうね。
パワースポットですし。最近こういう所で癒されたくなります。
でも避暑にならないのは初めて知りました。
秋にでも行ってみようかな!
  • posted by モコパパ
  • URL
  • 2010.07/23 19:03分
  • [Edit]

モコパパさんへ。

クララも暑い中、旅行に同行してくれました。
この時期に旅行に行くことはあまりなかったので、暑さで私たちが若干、めげてしまいましたが・・・笑。
クララ、お風呂に入ってるときもおとなしいです。いい気持ちだったのか、ゆっくり入ってました。天然温泉で皮膚治療です。
日光、すごい人・・人・・・でした。
ちょっと色合いが京都にはない雰囲気で、目新しかったです。子供の頃はさほど思わなかったけど、歴史の思いを感じるのは、やはり年齢ってことかしら???
涼しくなったら是非行ってみてください。
紅葉のシーズンははずすほうが無難かも??ですが。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.07/25 08:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
