クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


日光東照宮と那須の旅②

娘をJR日光駅で降ろした後、私たちは本日のお宿「ペンションアニマーレ」に向かいました。
こちらのペンションはペット同伴専門のペンションです。

CIMG0948.jpg

着いたらすぐに夕飯の時間でした。
今回、なぜか那須で「カニ食べ放題」付きプランです。笑

CIMG0950.jpg CIMG0951.jpg CIMG0955.jpg

         CIMG0957.jpg CIMG0954.jpg

いつもお料理に関しては完璧なところにお泊まりしてるので、それに比べると・・・でしたが、お腹いっぱい美味しく頂けました。

夜は、クララにはお部屋でお留守番してもらって、日帰り温泉に行って来ました、
このあたりのお湯はいいですよ~。
朝起きてから、わんこも入れる自家温泉にクララと入浴です。
皮膚が悪いクララにはとてもよかったです。

良い湯だな~

私も岩風呂に入って、朝から「良い湯だな~♪」

そして、朝食をいただいて、早々にクラパパ日光東照宮参拝のためにチェックアウトしました。

まだ九時台だったので、人出もましでしたが、あっという間に参拝者でいっぱいになってましたよ。
私とクララは鳥居前の休憩するところで、ゆっくり人物ウォッチングです。笑
日陰は涼しくて、とてもよい空気がいっぱい吸えた気がします。

五重塔前

五重の塔

聞き耳をたてて団体のガイドさんの説明を聞いてると、東照宮のことがよく分かりました。
五重塔も積雪に耐えられるように、屋根が短く作られてるそうです。

クラパパまだかな??
ここ数ヶ月皮膚の状態が悪く、顔の毛もすっかり抜けてしまったクララなので、トリミングにも行けず、ボサ子さんです。パワースポットの地にやってきたので、皮膚も治って毛も生えるといいな~。

ここは気持ちがいいです
おばちゃんなのに「子犬ですか?」と言われてたクララ。若返り???笑

あごのせ~
こうして、いつまでも元気で一緒に旅行にもいけて、クララが元気で長生きいてほしいな~なんて思いました。

森林浴気分

東照宮の杉

一時間少し待ってると。拝観に満足したクラパパが帰ってきたよ。
クラパパ初東照宮

お日様も上がってきて、今日も暑さが厳しいです。
名残惜しく日光を後に、お昼前に那須に移動します。

那須までは順調な道のりで、ランチ予定の「ペニーレイン」まで向かいます。
デッキではクララも一緒にランチです。
CIMG1013.jpg CIMG1016.jpg CIMG1017.jpg

ペニーレイン

CIMG1025.jpg CIMG1027.jpg CIMG1026.jpg

クラパパセレクト~
CIMG1032.jpg

私セレクト~
CIMG1033.jpg

二人セレクト~笑
CIMG1029.jpg

さすがピーチママオススメのお店だけありました。100点満点です。

そして、高原をドライブしながら・・・
栃木のグルメを飲んだり・・・お土産を買ったり・・・那須ご用邸を発見したり・・・
CIMG1003.jpg CIMG1054.jpg CIMG1051.jpg

ガスの匂いが充満していた殺生石も見学しました。

CIMG1045.jpg

CIMG1048.jpg

そして、早めに本日のお宿「旅籠屋」さんにチェックインして、またしても日帰り温泉に・・
CIMG1056.jpg

避暑地にはほど遠いくらい暑い那須高原でしたが、ちょっと北海道にも似た景色がとても綺麗で、初めて訪れて楽しく過ごせました。
明日は、ロープウェイに乗ります。

続きは③で・・・


スポンサーサイト

Comment

おお!ご旅行に行かれてたのですねぇ~
ご家族で とっても楽しそう~
そして 美味しそう~( ̄m ̄*)

日光東照宮 れーすちゃんも 入ってますよ~フフッ
やっぱり 日光は すこし涼しいかったのでは?
でもこう暑いと 高原も 思ったほど涼しくはないのかなぁ
クララちゃん ご利益があって きっと アレルギーも良くなりますねっ(^-^)
私も 願ってますぅ
  • posted by フリル
  • URL
  • 2010.07/21 16:40分
  • [Edit]

フリルさんへ。

本日夕方、京都に帰ってきました。
京都市内も煮えたぎってました・・。
ほんと避暑にはならなかったけど、長く行きたいと思っていたところなので、とても楽しかったです。
日光は、れ~す家のい旅行記参考にさせていただきましたよ~。
さすが、世界遺産ですね。見所たくさんで満足できました。
クララも暑い中でしたが、元気に旅できてよかったです。
御利益、きっとありますよね??
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.07/22 23:42分
  • [Edit]

昨夜ここに書いたはずなのに消えてるー。
あれは夢???

日光~那須の旅、楽しんでこられたようで何よりです。
梅雨明けと共に一気に気温が上昇した感のある関東ですから、日光や那須も想像より暑かったでしょう?
それでも念願の東照宮など、見学出来て良かったですね。
クラパパさんの国盗りも順調に進んだようで…^m^

ペニーレイン、美味しかったですか?
私、どこよりもあのテラス席がお気に入り♪
ただあの作りのせいで、スタッフさん、夏になると毎年5キロ程体重が落ちるんですってー。
大好きなペニーレインのパンのお土産、
ありがとうございました。
とても美味しかったです。
今度あんなブルーベリーのパンも焼いてみたいなぁ~。

今回クラちゃんに会えず寂しかったですが、
涼しくなったらまた一緒に遊んで下さいね。
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2010.07/23 16:12分
  • [Edit]

ピーチママへ。

ココに書いてくださったコメント、③で「管理者のみ閲覧可能」で投稿されてました~~~。何度もすみません。
ピーチママの情報で、無知の那須をしっかり楽しめて感謝してます。それにしても今回は暑かったです。
これも思い出かな??
ペニーレイン、おいしかったです。
メニューもクラパパ好みで喜んでましたよ。
ブルーベリー、さすが有名なだけあって、おいしかったですね。
ピーチママに再現していただきたいですぅ。
クララも今年で8歳になりますが、元気で同行してくれるので助かります。
また涼しくなったら、ゆっくり東京にも行くつもりです。
そのときはクララともあそんでくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.07/25 08:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
