クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


最近の私

年々増加傾向をたどっている体重。
今年になってからもヤバイことになっていたので、一念発起して簡単なジム(世間でいわれている30分フィットネス)に二月から行っておりました。
ところが、もともとのスポーツマン根性がわきでてきて、「簡単」では満足できなくなってきたので、五月の中旬から「本格的」なフィットネスクラブに通うことに。
幸いにも自宅から徒歩でも可能、バイクなら5分もかからないところに、大型ジム○スパがあるので、そちらでお世話になって早二ヶ月がたとうとしてます。

とりあえず続くかどうかが不明だったので、平日の営業時間内90分利用コースです。
なので、週4回通っています。
けど、行きかけると90分ってあっという間なんですよ。
着替えやお風呂に入ってる時間をいれると正味一時間少しになってしまいます。
それが、すごく楽しくて、週に二回はスタジオメニュー「かんたんステップ」「ラテンダンス」はかかせなくなりました。そして、あとの二日間は主にプールメニューです。
プールは体に負担をかけずに有酸素運動ができて、体重も落ちやすいようです。

そして、二ヶ月でマイナス3キロに成功しました。
でも、もともとかなり体重増加してたので、見た目は???ですが、体は確かに締まってきましたよ。
とりあえず、一ヶ月一キロ減量めざして、がんばります。
持病もあってお薬ものんでるので、お医者様からも汗をかくこと、軽い有酸素運動を進められてたので、ちょうどいいかな~と思ったり。
のんびり、ゆっくりがんばっていきたいと思ってます。

昨夜は、二ヶ月間毎週一回習ってきた「ラテンダンス」の日でした。
なんとな~く形になってきて、とてもよい汗がかけました。
すごくやる気になってきたので、フリータイムにして、もうひとがんばりしようかな??

1931465_3816212947s.jpg あたちには関係ないでちゅbyクララ
スポンサーサイト

Comment

こんにちは♪

-3キロ!
運動して健康的に痩せるなんて、良いですね^^
私も座りっぱなしの仕事のせいか、最近また太り始めました…
水泳、利きますか!?
ラテンダンスも楽しそうですねっ
  • posted by くまこ
  • URL
  • 2010.07/08 08:53分
  • [Edit]

私も通いたいなって常々思ってます
思ってるだけじゃダメなのはわかってるんですけどね~なかなか(゜~゜;)
主人が1年半ぐらい通ってるんですけど確かに少しずつ減量できてます
初めは90分コースでしたが時間が足りないと言って今では正会員になっちゃいました
クラママさん、頑張って続けてくださいね
楽しんでスリムになって健康にいい!
言うことなしですね*^∇゜)v
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2010.07/08 11:15分
  • [Edit]

クラママさん、あせらず地道に健康的に痩せるのが一番!(^^)!
持病おもちならなおさらですね。
 
私は、ななの散歩と専業主婦なみ以上の日常で、
夕飯食べ終わると椅子に座ったまま寝てしまい、ななに起こされてます(^^ゞ

クララちゃん皮膚炎どうですか?
なな、今年は、手とお腹がチョット酷いです
毎晩の様に雷なのでそのせいかと・・・
  • posted by kei
  • URL
  • 2010.07/08 14:25分
  • [Edit]

○スパ効果絶大ですね、もともとがアスリートだからやる気になったらすごい!ですね。
なかなか週4日は行けませんが、見習って頑張ります!!
  • posted by ポロママ
  • URL
  • 2010.07/08 16:17分
  • [Edit]

クラママのラテンダンス、ぜひ見てみたい。
すごく楽しみにしています。 
よろしくお願いします。
  • posted by Bおったんee
  • URL
  • 2010.07/10 01:56分
  • [Edit]

くまこさんへ。

オバチャンがんばってるよ~
水泳は体重が落ちやすいみたい。
昨夜はクロールの基本をならって、綺麗に泳げるようにがんばってます。
頭ではわかっても体がついてこない年齢なので、困ったモンですが・・・笑
くまこさんはテニスで十分運動できてるのでは?
長く続けられるように、お互いがんばりましょう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.07/10 07:40分
  • [Edit]

jackun_mamaさんへ。

私も続くかな?と思ってましたが、意外と楽しくやれてます。
それと、健康志向で高齢の方も私よりがんばっておられるのを見てると、パワー感じますよ。見習わない・・。
ぜひチャレンジしてみてください。
なんだか充実感が感じられるのも、この年になって新鮮です。
パパさんもがんばっておられるんですね。
男性も熱心に通っておられるかたいらっしゃいますよねぇ。
主人も仕事にもう少し時間の余裕ができたら、通うそうです。
ひとまず一ヶ月マイナス1キロ目指してます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.07/10 07:44分
  • [Edit]

keiさんへ。

本当に、これから継続的にがんばっていくのが課題かも?です。今のところ、行くことが癖になりつつあるので、当面大丈夫そうですが・・・笑
クララのお散歩はたいしたことがないので、当てにならず・・・です。
ナナちゃんはしっかり歩くのかな?散歩もバカにならないですよ。運動の基本はウォーキングですから。

皮膚ね、酷いです。
皮膚そのものが炎症をおこしてるのではなくて、皮膚が角質化してるの。黒ずんだりしてるので、じかんかかりそうです。
ナナちゃんもお大事に。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.07/10 07:49分
  • [Edit]

ポロママさんへ。

いつお会いできるかな?と思いながらなかなかですねぇ。
というか、私ほとんど夜に行ってますから、無理かな?
今は「かんたんステップ」「ラテンダンス」を中心に、スタジオメニューやってます。
水泳が思いの外、楽しくて、体重減少にはよいみたいです。
先は長いです。笑
またご一緒しましょう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.07/10 07:51分
  • [Edit]

Bおったんeeさんへ。

ハハハ・・・何時披露できるやら??
少し形にはなってきてますが、まだまだです。「阿波踊り」にならないように、しっかりやらんとね。笑
ラテンダンスって結構体の筋肉を使いますよ。
元来音楽が好きなので、楽しく踊れたらいいかと思い始めましたが、結構ハードです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.07/10 07:55分
  • [Edit]

ラテンダンスって、ランバダみたいなやつですか?
頑張り過ぎないで下さいね(^^♪

思いっ切り汗かいた後の、
湯上りの一杯が美味しいんですよねぇ~。
あ、イカン、イカン^^;

まる子のとおちゃんへ。

ラテンダンスもいろいろあって今やってるのは「チャチャチャ」です。
よく社交ダンスでもやっておられますが、私がやってるのはあくまで1人で踊るぶんです。
結構ひねりがはいるので、見た目より足腰がきついです。でも、音楽ののりがよくて、楽しいですよ。
ダイエットからは無縁のまる子家、うらやましい~です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.07/10 21:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
