クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



クララ孝行

毎日、真夏のように蒸し暑くて、お散歩もままならない毎日ですね。
昨日は、自分のことでお出かけしていたので、今日はクララ孝行に、ご近所ドッグカフェ「ニンナナンナ」さんに行ってきました。
夕方のお散歩の時間です。
クララはここが大好きです。
だって、おいしいワンバーグが食べられるもんね。

店頭の「アナベル」もピークは過ぎたけど、綺麗に咲いてました。
005_20100704221141.jpg
006_20100704221213.jpg

そして、お待ちかねの「ワンバーグ」大。
015_20100704221315.jpg

私はラズベリーのシフォンケーキセット。
016_20100704221414.jpg
半日、休日出勤していたクラパパには、おみやげに「キャラメルプリン」をお持ち帰りしました。

023_20100704221631.jpg
梅雨に入ってから、皮膚の状態も悪く、抜け毛がひどくて、顔の毛の量が少なくなってしまったクララですが、ここ数日少しマシになってきたかな???というところ。
ほんと早くこのジメジメが終わってほしいです・・・・。
がんばれ、クララ。(体調はいたって元気そのものですから、ご心配なく)

いつもカフェでご一緒になるダックスの「ゴンくん&マロンくん」兄弟。
いつお逢いしてもおしゃれな洋服がばっちりきまってる、ちょっと大きめのダックスさんです。
無駄ぼえもぜんぜんしなくて、お利口でかわいい子たちです。
013_20100704222335.jpg
左・・・ゴンくん。右・・・マロンくん。やっぱりピントがずれてる~~~ごめんなさい。

おしゃれ~な後ろ姿もどうぞ。
014_20100704222539.jpg

パパさん、ママさん、またゆっくりお逢いできるのを楽しみにしてますね~。

クララ、涼しい店内でゆったり楽しんでました。
024_20100704222813.jpg
026_20100704222920.jpg

いつも洋服をお世話になってるダックスの健太くんのママちづちゃんの、初期の頃の作品ワンピース、久し振りに着てきました。スカートがかわいい~~。

暑い日は、こうして室内でまったりが最高ですね。
クララ孝行のひとときでした。

Comment

クララちゃんスカートがきまってるね!
しかしムシムシしていて嫌ですねー。
うちのもこの季節、顔など痒がってます。
梅雨が過ぎれば治まるのですが。
こういう時期は冷房の効いたところでまったりが一番ですね!
  • posted by モコパパ
  • URL
  • 2010.07/05 00:42分
  • [Edit]

モコパパさんへ。

本当に・・・・わんこにも厳しい季節です。
あつくても湿気がなかったら、助かるんですが、京都はきわめて蒸し暑く、つらい夏です。
やっぱり、顔をかゆがるんですねぇ。クララもです。
椅子などにこすりつけて掻いてます。
冷房の効いたところで、ほとんど1日過ごしてるんですけどね。
私も暑さが苦手なので、クララと同じくです。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.07/05 01:30分
  • [Edit]

本当に毎日、ムシムシ暑いですねっ
京都は格別暑いですし、わんこも人間も 大変大変…
そんな中でも、おうちからすぐの所に、ニンナナンナさんがあって
良いですよねっ(^-^)
ワンバーグも、人間のメニューも充実してるし(o^o^o)
↓聖子ちゃん行かれたのね~ パパさんも、ご一緒してくださったんだぁ
私も聖子ちゃん好きです(^-^)
  • posted by フリル
  • URL
  • 2010.07/05 04:56分
  • [Edit]

気温が高いだけならまだしも、こう蒸し暑いとわんこもかわいそうですね。
日本の夏は、わんこには過ごしにくいですね。

夕方のお散歩がてら、カフェで一休みなんて、ちょっと優雅でいいですね。
涼しいカフェで一息ついて、クララちゃんも嬉しそうですね。
皮膚の状態、早く良くなるといいですね。
クララちゃんのお洋服、とっても可愛いね!
  • posted by chieppi
  • URL
  • 2010.07/05 20:28分
  • [Edit]

東京も暑いですよぉ。。。
もう少し湿度が低ければ良いんですけどね。

家も土曜日はひーちゃん孝行^^;
ゴルフ場のカフェへ行ってきました。
こう暑いとお出掛けもままならず、さすがのひーちゃんもつまらなさそうだったので。

私も同じく暑いのが苦手です。。。
梅雨時になるとお耳が悪くなるひーちゃんですが、
トリマーさんのアドバイスで早めに冷房を入れ始めたせいか、今年はまだお耳で病院に駆け込んでいません。
とにかくこの湿度、早くカラッとしてくると良いね~。
クラちゃん、頑張れ!!
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2010.07/05 20:30分
  • [Edit]

フリルさんへ。

聖子ちゃん、すごくよかったですよ。
もう何度も行ってますが、毎回楽しませてもらってます。
クラパパのほうが、行く気満々で私よりよりいっそう楽しんでますよ。
今月、横浜でもありますよ。
もう一度行きたい気分です。

今日も暑かったですねぇ。
早く梅雨があけて、真夏がさ~~~っと過ぎて、秋になってほしいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.07/06 00:20分
  • [Edit]

chieppiさんへ。

関東地方は凄く雨が降ったりしてるみたいですが、こちらはかんかん照りで、もう梅雨があけたような真夏の天候です。
相変わらず、むし暑い・・・
今日は、というか今日もクーラーの部屋でまったり過ごしてるクララです。

この洋服、私のTシャツのおさがりをエイメイクしてもらったものなんですよ。なので、色が微妙???笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.07/06 20:43分
  • [Edit]

ピーチママへ。

ひーちゃん、お耳大丈夫なんですね。よかった。
我が家もクーラー代だけはおしまず、早くからフル活動してます。除湿でも十分涼しかったりしてますよ。
クララ、皮膚は今が最悪です。
乗り越えて秋には毛が増えてきてくれるといいのですが・・・
元気なので、なんとかなると楽観視してるのんきな飼い主です。
いつも心配と応援とありがとう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.07/06 20:46分
  • [Edit]

そうそうアナベルでした~!
こないだから思い出そうとしても出て来なくて^^;
あ~スッキリした!(^^)!

もしやぁ~と思ったらやっぱりやぁ。
そのワンピース 出来栄え悪いのに着てくれてるんや。
クラちゃん 着心地悪いやろ~~~ ゴメン。

ゴンくん兄弟も久しく会ってへんしね。
ナンナさんも秋までは無理かなぁ~。
徒歩2分のクラちゃんがうらやましーーー。

ワンバーグ大は食べ過ぎちゃいますかぁ~???
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2010.07/07 08:59分
  • [Edit]

ちづちゃんへ。

はい、食べ過ぎのクララで~す。
これ、晩御飯にしたかったので、大にしたんです。でも、夜は物足らなくて焼き芋を食べたクララでした。
またいつでもこちら方面にきてね。
お迎えに行くからご遠慮なく・・・
この洋服、かわいいよ。
気に入ってます。
もう破れたり、くたびれたのもあるけど愛着があって捨てられません。
ほんとかわいい洋服、いつもありがとうね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.07/07 12:09分
  • [Edit]

クララちゃん孝行のいい日になりましたね

またお店の入り口が素敵
でアナベルの後ろ
お花が傘をさしている?
白色の紫陽花、鉢植えで育ててみようかと思っています
地植えだと翌年花色が変る恐れが
私の場合ですが(笑)
  • posted by Tetu
  • URL
  • 2010.07/11 13:24分
  • [Edit]

tetuさんへ。

アナベル綺麗でした。
真っ白で上品ですよねぇ。
今日、見るともう終わりかけでした・・・。
店内には、ドライフラワーにしてかざってあるのですよ。
それも風情があっていいかんじです。
鉢植えで毎年、うまく咲いてるらしいです。
透明のビニール傘は雨よけですって。
頭でっかちなので、雨に当たるとお辞儀してしまうそうです。それで、助け船をだされてるようですよ。アイデアですね。
アネックスもお花が増えてくるとますます楽しみになりますね。
ニンナナンナさんのお庭も結構綺麗で、参考になりますよ。こんどちゃんと写真とっておきますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.07/12 00:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
