クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



雨の白犬美山BBQ

昨年に続いて、今年も白犬仲間をお招きしてセカンドハウスのある京都府美山町で、白犬美山バーベキューを行いました。
あいにくのお天気だったのと、今年は土曜日だったこともあり、参加いただけなかったご家族も・・・
でも、雨でもお家があるので、全然問題ナシです。逆に涼しくて、のんびりまったりして頂けたのではないかと思います。

016_20100628235216.jpg

いらっしゃ~い。みなさんが来られたら、クララお出迎えしてたよ。
004_20100628235409.jpg
鮎のためなら、満面の作り笑顔もできるみるちゃん。

012_20100628235820.jpg


017_20100628235603.jpg
振り返る姿も一緒。仲良し姉妹、ぺぇ、リサ。

屋根つきウッドデッキで焼いたお肉や活天然鮎を、室内でゆっくりといただきます。
010_20100629000040.jpg 009_20100629000246.jpg

クラパパが釣った「天然鮎」
007_20100629000351.jpg
その場で絞めて、串にさして焼き上げます。
↓      ↓      ↓
015_20100629000518.jpg
さすがに活鮎なので、焼いていてもヒレがたって、綺麗に焼き上がりました。
みなさんに、おいしい~と言っていただけて、クラパパも満足です。
もちろん、白犬さんたちにも塩のない素焼きを食していただきました。笑

014_20100629000825.jpg
みるちゃん、豪快にいただきまっす。

お家の中でまったり、おいしいものの連発でした。
025_20100629001012.jpg
リサ・ぺぇもくつろいでます。

ぺぇ              リサ
023_20100629001906.jpg 028_20100629001932.jpg
003_20100629002008.jpg 002_20100629002031.jpg
みるく             クララ            

デザートはおいしいケーキ。
029_20100629001354.jpg

近所にある宿泊施設の「バラ風呂」に入って、さっぱりすっきりしました。
雨だったので、今年は蛍を見にいけませんでしたが、又来年の楽しみに・・・
美山セカンドハウスは、ひと夏中解放していますので、皆さんまた遊びにきてくださいね。
今回こられなかったお友だちもぜひどうぞ。

お天気のよい美山もいいですが、雨だと緑が映えて、また違った景色が見えてきます。
小雨だったので、涼しくて快適でした。
みなさん、どうもありがとうございました。楽しい1日が過ごせました。

クラ家は今晩お泊まりして、明日はクラパパの鮎釣り大会です。雨どうかな?

Comment

NoTitle

美山やっぱりステキですね!!
いつか入ってみたいなぁ♪
鮎もとっても美味しそうです^^
  • posted by くまこ
  • URL
  • 2010.06/29 09:18分
  • [Edit]

おいしかったー

ほんとに美味しい鮎と美味しいお肉とお野菜と空気も美味しくて大満足の休日でした。
すじ肉カレーも絶品!
今まで買ったすじ肉の中で、間違いなく最高の品質~
ビーフシチューにも使えそうな感じでしたねぇ。
どの道、うちのぶー子はたいして動かないから、雨でも涼しい方がよいですわん。
  • posted by p
  • URL
  • 2010.06/29 22:13分
  • [Edit]

NoTitle

おいしそうなお肉やら鮎やらケーキやら…
美味しい物をたらふく食べた後にバラ風呂なんて、
言う事なしですね♪
美山…私もいつかきっとお邪魔させて頂きますねっ!
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2010.06/29 23:23分
  • [Edit]

NoTitle

別荘でのBBQ、いやー羨ましい!
串刺しの鮎も美味しそう!天然ですものね~。
これをモコに見せたら目の色変わっちゃいます。
素敵なお仲間と楽しいひと時、最高の休日でしたね。
  • posted by モコパパ
  • URL
  • 2010.07/01 00:55分
  • [Edit]

NoTitle

珍しい!雨だったんだぁ~。(笑)
でも雨に煙る山々の緑がまた風情がありますね。

クラパパ、大漁ですね。
ピンとした塩焼き、本当に美味しそう。

釣られた鮎でウエス釣る~~♪
レンレンも釣られたいと言ってます。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2010.07/01 15:15分
  • [Edit]

ほんとに凄い鮎さんでした~♪
しかも美味しく焼いてくれて、クラパパ鮎名人ですね。
あの釣りのテレビ見てたらなんだか楽しそうで、ハマるの分かる気がします(^^)
体験できない素敵な空間のおすそわけ、どうもありがとうございました!
すじ肉カレーもおいしかったー
  • posted by yonekaz
  • URL
  • 2010.07/02 00:47分
  • [Edit]

くまこさんへ。

お久しぶりです。
新しいブログ知らなかったので、一瞬どなたかわからなかったよ。
でも訪問してすぐわかった~~~。
またゆっくり京都にきてね。
美山も案内するよ。
おばちゃんも菅平訪問を楽しみにしてます。
お母様にもお会いしたいわ。よろしくね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.07/02 01:11分
  • [Edit]

pさんへ。

こちらこそ、いろいろありがとうございました。みるちゃんの元気そうな姿がみれて、嬉しかったです。
鮎もあんなによろこんでくれたら、クラパパも釣りがいがあるとおもいます。
私が動くと、みるちゃん鮎がでてくるとおもうのか、ソワソワしてる姿が、かわいかったです。
すじ肉もおいしかったでしょう?
なかなか手に入らないので、私は未だ冷凍室でなりを潜めてます。
シチューもいいな。明日作ろうかな??
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.07/02 01:17分
  • [Edit]

ピーチママさんへ。

こんど京都に来られた時は、ご案内します。
きっと気に入っていただけるはず。
田舎独特ののんびり癒し系です。
この日は、お天気が悪かったけど、涼しくて快適に過ごせました。
おいしいものがあれば、それが一番ですから。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.07/02 01:19分
  • [Edit]

モコパパさんへ。

はい、とても楽しい1日になりました。
おいしいもの&白犬わらわら・・これぞ究極の休日ですよね。
モコちゃんも鮎が好きなのね。
近くだったら、おいで~~~ってなるんだけど。ちょっと遠い?
でも、いつでもお待ちしてますから。関西にも遊びにきてくださ~い。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.07/02 01:22分
  • [Edit]

レレママさんへ。

そう、すごく珍しく雨だったんです。
私の晴れ女に勝る雨男or女はだれだったのでしょう?笑
でも、涼しくて、お家があるので問題なかったです。軒下で焼いたお肉や鮎、御野菜をゆっくりお家の中でいただきました。
鮎で犬釣り・・・おもしろ~~~い。

レンレンも釣らせていただきます。クラパパより。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.07/02 01:25分
  • [Edit]

yonekazちゃんへ。

遠路お疲れ様でした。
緑のトンネルをくぐるように走る美山路、特に雨だと緑がさえて綺麗だったでしょ??
蛍とバラはまた来年の楽しみに。
というか・・・いつでも何度でも遊びにきてね。

すじカレーにしたのね。
我が家も明日のメニューに登場予定です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.07/02 01:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
