クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


晩春の軽井沢で白犬ディー

今日は、いつもお世話になっているピーチ家にまたまたお世話になって、晩春の軽井沢にお出かけしてきました。
現地では、レオンくん、幸之助くん・宗一郎くんともご一緒させていただきました。
集合は、こちら「軽井沢レークガーデン」

CIMG0064.jpg

CIMG0133.jpg

園内を散策・・・わんこはカートならオッケーです。
CIMG0078_20100615002919.jpg CIMG0079_20100615002948.jpg CIMG0088.jpg

バラの見頃には、まだ少し早かったのが残念でしたが、新緑も美しくいろいろなかわいいお花も見れました。
ちなみにバラは六月の中頃から後半が見頃になるそうです。
そろそろ蕾も開きかけてたしね・・。

CIMG0094.jpg

クレマチス。見事な大輪です。
CIMG0072.jpg


暑いです~byレオン
レオン

ひかりちゃん。
CIMG0087.jpg

幸ちゃん宗ちゃんもやってきてくれました~
幸ちゃん、宗ちゃん

クララも暑さにまけずに、元気に過ごしてました。
クララ1

ひかりとクララ
ひかりちゃんとクララ。
このお出かけでは、2ピキで車でのお留守番もしっかり出来てえらかったね^^

白犬さんご対面@軽井沢

私は子供達が小さい頃何度か軽井沢に来てましたが、クララとは初めて。
この日は白犬の仲良しのお友達が、会いにきてくださって、本当に嬉しかったです。
暑い中でしたが、ご対面の白犬さんたち、みんな笑顔が素敵です。↑

レオン1

お花を楽しみながら、散策を満喫して、その後はランチ。
ガーデン内の「nakagawa」
CIMG0136.jpg CIMG0134.jpg CIMG0139.jpg

CIMG0137.jpg CIMG0138.jpg CIMG0135.jpg

テラス席は涼しくて気持ちがよかったです。
ランチもおいしかった。よいお店に連れていただいて、ありがとうございました。

集合

クララ。宗ちゃん。幸ちゃん。

ランチの後は、せせらぎ公園のドッグランへ。
CIMG0154.jpg
肉眼では、少し見えていた浅間山ですが、写真ではうまく撮れませんでした。残念・・・

CIMG0156.jpg

CIMG0158.jpg CIMG0160.jpg CIMG0159.jpg

クララはほとんど走ることなく、まったり休憩してました。
クララ@ドッグラン

クララ@ドッグラン2

レオン君は、柴犬さん相手に走りまわってたよ。すごい走りでした。
CIMG0172.jpg

まったり遊んでいたら、携帯が鳴って・・・見るとくりままさんからメールが~~~
「え~~~くりちゃんも軽井沢にいらっしゃるって~」
・・ってことで、すぐ近くのカフェで一緒にお茶させていただきました。

くりちゃんは小淵沢へのお出かけの帰り道に、軽井沢にお立ちよりされてたそうです。たまたま私たちがやってきてると聞いてくださって、連絡くださいました。
素敵なサプライズに、大変楽しいお時間をご一緒させていただきました。

CIMG0183.jpg
くりちゃん、くりままさん、くりぱぱさん、お会いできて嬉しかったです。

CIMG0184.jpg


皆さんで、楽しいお時間を過ごしたあとは、「つるや」さんでおかいもの。
たくさん、お土産が買えました。
そのご、解散してからも、ピーチ家に便乗させていただいてた私たちは「峠の湯」で温泉に入って、夕飯もすませて、ゆっくり軽井沢を後にしました。
軽井沢通の皆様のおかげで大変楽しい一日がすごせて、感謝感激でした。
ほんと、お付き合いありがとうございました。
ピーチパパさん、毎度ながら運転ありがとうございました。
おんぶに抱っこで私とクララはリゾートさせていただけました。

軽井沢、昔と変わっていそうで変わってなかったな。
懐かしい思い出がいっぱい残ってました。
楽しい一日を、ありがとうございました。

CIMG0115.jpg

CIMG0151.jpg

スポンサーサイト

Comment

NoTitle

クラママ念願の軽井沢、ご一緒出来て本当に楽しかったです。
やっぱりクラママ晴れで爽やかな軽井沢の
お天気、入梅前の一番良い季節だったでしょうね。

もっと時間があれば旧軽やアウトレットも行けたのに
と思うのですがそれはまた別の機会にということで。。。

今日もやっぱりクラママ晴れ、暑くなりそうですが
また後ほど~~♪
  • posted by
  • URL
  • 2010.06/15 08:22分
  • [Edit]

レレママさんへ。

レレママさんでよかったかな?
お名前書かれてなかったけど・・・たぶん。笑。
この日も暑かったけど、楽しかったです。
私「晴れ女」でもあるけど「熱おんな」でもあるかも??
軽井沢、新緑が綺麗でした。
みなさんが通なことにびっくりでしたよ。
おかげでムダな動きをすることなく、楽しませていただけて、助かりました。
また機会があるといいな~

今日も暑そうですね。
ただいま、お家の後かたづけ最終段階。笑
最終日にまたお会いできること楽しみにしていますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.06/15 09:20分
  • [Edit]

NoTitle

う~ん、やっぱり軽井沢はステキ゚.+:。(´∀`)゚.+:。
とても見覚えのある景色ばかり・・・
去年我が家が行ったコースとほぼ同じです*^∇゜)v
あの時はなかがわさんはワンコNGで中には入れなったんですけど…入り口でお写真だけ撮らせてもらいました(^m^) 前は入れたのに何故?
バラのつぼみがいっぱいで咲いていたらきれいだろうなぁ~って
雨も降らずとても楽しそう♪
日帰りで軽井沢だなんてすごいです!!
クラママさんタフだわ~
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2010.06/15 12:07分
  • [Edit]

Jackun-mamaさんへ。

昨年行かれたんですね!よいコースですよね。私は通な皆さんにご案内いただいて、楽に楽しませてもらいました。
ランチは店内はワンコだめみたいでしたが、テラスは大丈夫でした。今の季節ならテラスが気持ちいいですよね。
私は乗せていただくだけですが、ピーチバパは頑張ってくださいました。日帰りでも大丈夫と軽く言われてましたよー。
また行きたいですよね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.06/15 17:35分
  • [Edit]

NoTitle

もう京都のご自宅に到着されたかな?

あっと言う間の軽井沢でしたが、
やっとお約束が果たせてほっとしてしています。
昨日梅雨入りした関東ですが、あの日は初夏のようなお天気でしたね♪
でも木陰は涼しくて、いかにも軽井沢!な天候で良かったです。
レレママ、Tetuさんもご一緒頂いて、
本当に楽しい日帰り旅になりました(^^)

レレママの仰るとおり、まだまだ見所・食べ処満載です。
次回は一泊でも良いですね。

次は夏かな?秋かな?
また一緒に遊べるのを楽しみにしていますね♪
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2010.06/15 21:42分
  • [Edit]

ピーチママへ。

今日の夕方、無事に横浜で帰ってきました。
東京滞在中、梅雨に入ったにもかかわらず、1日雨が降っただけで、晴天に恵まれ、楽しい日々がすごせました。
軽井沢もお世話になり、ありがとうございました。
レレママさんやtetuさんともゆっくりお話できて、とても楽しくて、またいきたくなりました。
ぜひ今度は宿泊もご一緒させていただきたいものです。
楽しみにしていますね。
パパさんにもよろしくお伝えください。
また上京できる日を楽しみに明日からがんばって働きます。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.06/15 22:53分
  • [Edit]

NoTitle

軽井沢でもたまプラでも、今回は2度もありがとうございました。
特に軽井沢はみなさんでcafeに来てくださって
おかげで主人もウェス三昧にメロメロでした。

軽井沢、ご一緒された方全員が軽井沢ツウですね!
クラママさんラッキー(*^_^*)
それにしても、あのあと温泉にいかれてたとは。
そちらにご一緒させていただけばよかった~(笑)

千葉に新宿に、アクティブすぎですー。
もうどこでも行けちゃいますね。
今度いらしたときは、クラママさんにどこかに連れて行っていただこう~♪
  • posted by くりまま
  • URL
  • 2010.06/20 00:03分
  • [Edit]

くりままさんへ。

本当に今回はうれしい偶然もあり、二度もご一緒できて、嬉しかったです。ありがとうございました。
軽井沢、おんぶに抱っこで、おいしいとこどりさせていただきました。この季節もいいですね。
たまプラーザもよかったです。スイスイまではいかないけど、楽しく移動してます。
また、お付き合いくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.06/20 11:36分
  • [Edit]

お久しぶりです♪

クラママ様、お久しぶりです♪
軽井沢にいらしてたんですね!
そこから1時間ほどで、菅平ですよ(笑

私はというと・・・OL生活も2年目です。
また時間を見つけて、京都にも行きたいです!
その際は是非、クララちゃんにも会いに行かせてくださいね♥
  • posted by まい
  • URL
  • 2010.06/22 15:09分
  • [Edit]

まいちゃんへ。

ひさしぶりです。お元気ですか?
おばちゃんも軽井沢で、もうひとがんばりしたら菅平や~と1人思ってました。まいちゃんのことも思い出してたから、びっくりです。
OL2年目やね。がんばってますか?
ご両親も妹さんも夢吉も元気かな?
この前千葉に美咲と行ったんやけど、お天気がよさそうなら菅平に行きたかったな^と話てました。
秋に上京したときはお邪魔させてもらいたいです。
これから夏の季節は菅平、天国やねぇ。
京都は蒸し暑くて厳しい夏やけど、いつでも遊びにおいでね。お泊まりもオッケーだよ~。
クララにも会ってやってね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.06/22 21:59分
  • [Edit]

NoTitle

ご挨拶が遅くなり失礼致しました
今回は当初の日程が伺えずお目にかかれないなと思っていましたら
ピーチママさんに軽井沢に誘っていただき
クラママさん、クララちゃんともご一緒できました
ありがとうございました

また主人の怪我もお気遣いありがとうございます
時間かかってますが徐々に力が付いてきているようです

また機会がありましたら軽井沢でお目にかかりたいですね
もちろん湘南にも足をお運びくださいませ
今回は楽しいひと時をありがとうございました
  • posted by Tetu
  • URL
  • 2010.06/23 15:11分
  • [Edit]

tetuさんへ。

こちらこそ、お忙しい中軽井沢までお運びいただいて、ありがとうございました。
おかげでみなさんでワイワイ楽しいお時間が過ごせました。お天気もよく、お花も綺麗で、想い出に残ろう軽井沢となりました。ぜひまたお付き合いくださいませ。
湘南にもまた遊びにいかせてくださいね。
お料理の美味しいお店、気になってます。
暑くなりますが、どうぞお体大切になさってくださいね。
幸ちゃん、宗ちゃん、またクララとあそんでね~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.06/23 20:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
