クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



第二弾ミステリーツアー

今日はクラパパ企画「第二弾ミステリーツアー」でした。
全く行き先は不明です。
最寄りのインターから東に向かって走るクラ号。
車窓からはこんな景色と看板が・・・・・

006_20100609011656.jpg

009_20100609011804.jpg

どうも本日の目的地は、三重の鈴鹿方面のようです。
鈴鹿山脈も山が険しいですねぇ。
011_20100609011843.jpg

そして、見付けた看板が、こちら~↓
012_20100609012026.jpg
こちらの片岡温泉、加水なし、循環なし、加温なし・・・のまさしく「源泉かけながし~」です。
今日は、おつきあいのクララも楽しめるようです。

013_20100609012314.jpg

注目↑赤丸印がしてあるのですが・・・
そうです、こちらの施設、ドッグランの中にわんこ用の温泉があるんですよ。
もちろん、かけながし~。

クララの皮膚の調子が悪いので、クラパパが選んだミステリーツアーの先はここ「ワンダーゆうとぴあ」でした。

まずは、ドッグランで匂いチェック。
014_20100609012659.jpg 016_20100609012732.jpg 021_20100609012806.jpg

昼間はちょっと暑いくらいのお天気でした。
022_20100609012928.jpg

019_20100609013016.jpg

ドッグランの横は線路で近鉄電車が走ってるよ。
たしか、おともだちのまるこちゃんは、電車が来ると追いかけっこのように走ってたのをブログで見た気が・・・
クララは、まったく走る気ナシです。

そして、ひと遊びしたところで温泉に入りました。
028_20100609013314.jpg
まずは、シャワーで簡単に汚れを落としてから・・・

032_20100609013501.jpg
ちょっと泳いでみたよ~

049_20100609013639.jpg

046_20100609013826.jpg

おかあたんに、いっぱい洗ってもらったよ~byクララ

056_20100609014027.jpg
いちど上がっても、スリスリして泥パックしたようになったけど、また綺麗に洗って、なんども温泉にはいりました。

皮膚治療の効果がでるといいんだけど・・
059_20100609014242.jpg

060_20100609014323.jpg

湯上がりのさっぱりクララです。
ドライヤーやシャンプーを持ってきたら、セルフでシャンプーもドライイングもできますよ。
でも、我が家はミステリーツアーだったので、自然乾燥です。笑
よいお天気だったので、すぐに乾きました。

062_20100609014641.jpg
左の屋根の部分が温泉です。

京滋からも大阪からも、名古屋からも近いので、みなさんまた行ってみてね。
スタッフのお姉さん方も親切で、四日市名物の「大トンテキ」のお店も教えてくださいました。

夕方までゆっくり遊んで、涼しくなってからクララには車でお留守番してもらって、私たちもお隣の日帰り温泉へ・・・
かけながしのお湯はとても綺麗で、まったりしたお湯感がいつまでも体をホカホカさせてくれました。

そして、紹介してもらった「大トンテキ」のお店へ。
068_20100609015041.jpg
「まつもと来来憲」
お店の中はまるで中国の大衆食堂のような雰囲気???

こんなのありますけどぉ。
070_20100609020126.jpg 069_20100609020159.jpg 071_20100609020340.jpg

ほとんどみなさん、「トンテキ」食べておられます。
B球グルメの代表かな??

073_20100609015410.jpg

つけあわせのキャベツや豚汁、ご飯もおかわりできます。
ちなみに最近、ちょっと胃が小さくなった私が食べたのは、「来来定食」
075.jpg
お肉が細切れでした。
やっぱりクラパパセレクトの大トンテキがお奨めです。

今回のミステリーツアーは、クララも私たちもゆっくり楽しめて、高速一本で近かったし、また行きたいな~と思うところでした。
クラパパ、鮎釣りが始まると、こんなサービスができなくなるのか?ただいま大サービス中です。笑

010_20100609020039.jpg

Comment

NoTitle

クラパパさんホントやさしい♪♪
誰かさんも見習ってほしいくらい。。。
クラちゃん、皮膚の調子がよくないんですね。
かわいそう。。
今回の温泉が少しでも効きますように☆

NoTitle

おっ、ミステリーツアー第二弾ですね。
今回はクラちゃんも楽しめるように探してくださった
なんて本当に本当に優しいパパさん。
クラちゃん嫌がらずに温泉に入ってるから
気持ちよかったんだね。 お肌良くなります様に。

明日、気をつけてお越しくださいね~。
楽しみにレンレンとお待ちしています。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2010.06/09 18:40分
  • [Edit]

NoTitle

素敵な所ですねぇ~。
何より近いっ!
クラパパさんの情報収集凄いですね!(^^)!
我が家も2ワン連れて行きたいです。

クラちゃんの皮膚が少しでも良くなりますように。
温泉に入って気持ちよさげな表情のクラちゃんを
見ると効き目がありそうな?!

明日は関東ですか?
気をつけて行ってらっしゃ~~~い♪

NoTitle

ワンコの温泉っていいですね☆
湯上りのクララちゃんとってもいいお顔ですね。
「気持ちよかったです」っていうお顔かな?
皮膚の状態が少しでもよくなるといいですね。

クラパパさんほんとに優しいなぁ~
クラパパさんの腕っ節頑丈そうやなぁ・・・・
ってそんなこと思ったのはわたしだけやろかなぁ~
  • posted by ファニーかぁちゃん
  • URL
  • 2010.06/09 23:36分
  • [Edit]

NoTitle

ワンコの温泉あるんですね
クララちゃん連れて行ってもらえてよかったね
気持ち良さそう~♪泳いじゃったのね('ー^*)ふふっ♪
お顔を見るととても可愛くて皮膚の状態が悪いなんて思えないくらいなのにね
効き目があるといいですね~
皮膚の状態が早く良くなりますように・・・
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2010.06/10 00:09分
  • [Edit]

まめ母さんへ。

クラパパ、結構まめでしょ?
子供達が小さい頃でも、ほんとよく良好に連れてくれました。
家事はあまり・・・お手伝いもしないほうですが、こういった企画はおまかせ~です。
ひなっちが大きくなったら、まめ家もお出かけがしやすくなるし、もうひとがんばりですねぇ。
また会いたいな~。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.06/10 01:38分
  • [Edit]

レレママへ。

温泉、冬場は湯冷めしそうで、夏場は暑すぎるかもしれませんが、この時期はちょうどよいです。
皮膚に効果があるといいです。
毎日でも入れたらいいけど、そういうわけにはいきませんね。
でも時々通ってみようと思ってます。

明日の準備はほぼ完了。
八時半くらいの新幹線で一気に横浜だ~~~
お会いできるの、楽しみにしてます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.06/10 01:40分
  • [Edit]

かあちゃんへ。

新名神と東名阪使うとあっという間に行けますよ。
焼売家もぜひお出かけくださ~い。
お付き合いするので、いく時連絡してね。
ウー・ショーも温泉入ってみてね。
ランであそんで温泉入って、あとは「大トンテキ」
ぜひとうちゃん&かあちゃんにも食べていただきたいです。
食べ応えあるよ~~~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.06/10 01:44分
  • [Edit]

ファニーかあちゃんへ。

大阪からも近いですよ。
ファニーくんもいってみてね。
温泉に入れる所って、めずらしいよね。
すごく汚れても綺麗になって帰れるなんて、最高ですね。
人間の温泉もよかったですよ。
かけながしの本物でした。

クラパパの腕、がっちり写ってますね。
剣道をやっていたので、腕っ節は鍛えられてるかも??
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.06/10 01:49分
  • [Edit]

jackun_mama さんへ。

わんこの温泉よかったですよ。私も足湯させてもらいました。
お湯も綺麗で、どんどん入ってきてるのがいいです。
ちなみにシャワーも温泉なんです。
クララ、皮膚の状態が悪くて、困ってます。
いろいろ試みてるんですけどね。
明日は、横浜でまたちょっとしたことにチャレンジしてきます。後日報告しますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.06/10 01:53分
  • [Edit]

NoTitle

クララちゃん気持ち良さそうですね。
泳いでる 泳いでる!
ドッグランにわんこ温泉があるなんて遊べて洗えて皮膚にもよくて三拍子そろって最高ですね。
クラパパさん素敵過ぎる♪
でもうちのが読んだら何か言われそう・・・
  • posted by モコパパ
  • URL
  • 2010.06/10 23:13分
  • [Edit]

モコパパさんへ。

はい、ちょっと深いところにいれたら慌てて泳いでました。
お湯はぬるめで快適だったようですよ。
ここだとランで汚れても、綺麗になって帰れますよね。
走れる子だったら、倍楽しめると思いますよ。
クラパパ、そろそろ鮎の時期がはじまって九月くらいまでは、自分の趣味に没頭なので、今サービス中かも???笑
昨日、横浜経由東京入りしました。
仲町台のハワイアンのお店、行ってきましたよ。
  • posted by
  • URL
  • 2010.06/11 02:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
