クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


テツ安らかに・・・

二軒となりの豆柴犬の「テツ」が虹の橋に行ってしまいました。
毎日、お散歩でお家の前を通ると、庭先の自分のハウスからでてきて、私とクララが立ち寄るのを待っていてくれたテツ。
冬くらいから、ご飯をたべなくて、春先にはかなり痩せていました。
検査結果では異常なしといわれてたので、なぜ?と思って、クララの馬肉をお裾分けしたり、元気に食べてくれることを願っていましたが・・・
最近、庭先にいなかったので、体調が悪いのかな?と心配していたところ、お家の前でおにいちゃん(大学生)とお逢いしてお聞きしたところ「残念なんですが、四月の初めに亡くなりました・・・。あまりに体調が悪いからもう一度検査をしてもらったら、命にかかわるくらいの貧血で、輸血をしてもらったのがうまくうけいれられなくて、そのまま亡くなりました。・・・かわいがってくださって、ありがとうございました・・・」と言われました。
もうなんて言ったらいいのかわからなくて、その後クララと放心状態でお散歩しました・・。
テツは10キロにも満たない、豆柴で年はクララと同い年の今年で8歳。
庭先で飼われているのに、ほとんど吠えることもなく、フレンドリーで柴犬らしくない柴犬だったな。
私たちの足音がしたら、いつも小屋の前で尻尾をふって、待っていてくれたテツ。残念です。
もう何もしんどくないし、ご家族の一番近くにいれるね。
虹の橋で、いっぱいおいしいもの食べて、ゆっくりお昼寝して、駆け回って楽しく過ごしてくれてるね。
七年間、クララと仲良くしてくれてありがとう。
テツのこと忘れません。
素敵な出会いをありがとう。どうか・・・安らかに。

テツとの想い出←クリックしてね。



スポンサーサイト

Comment

NoTitle

テツちゃん亡くなったのショックでしたね。心中お察しします。貧血というのは何かの病気が原因だったのでしょうか。
ウチの子と大の仲良しだったポメとペキニーズの子が先月血小板減少症で亡くなってしまいました。この病気は自己免疫で赤血球が減少してひどい貧血になります。急に発症するので怖いですね。
  • posted by 札幌のモコパパ
  • URL
  • 2010.06/08 21:14分
  • [Edit]

札幌モコパパさんへ。

テツへのお悔やみ、ありがとうございます。
ほんとクララと同い年で、仲良しだったのでショックです。
貧血の原因はショックすぎて、聞くことができなかったんです・・・。
おにいちゃん曰く「身体にガンがあって、血がそれにとられてたのかも?」とか言われてました。
春先に会ったとき、あばら骨がみえるくらい痩せてたので、ちょっと心配してたら、それから間もなく亡くなっていたようです。
ポメとペキニーズちゃん達も残念ですね。
ご冥福をお祈りいたします。
  • posted by
  • URL
  • 2010.06/11 02:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
