クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



クラパパ企画「ミステリーツアー」

今日は、夕方私の御仕事が終わってから、かねてからクラパパが企画していた「ミステリーツアー」につれてもらいました。
四時半になってからの出発なのですが、ここんところとっても陽が長い関西地方なので、暗くなるまでに到着できました。
・・・といってもミステリーなので、行き先不明・・・
いつものナビ付きクラ号ではなくて、久し振りに大型車の方(ナビなし)での移動だったので、まったくどこにいくのかわからず??
それでも大きなクラ号は京都東インターから、名神を登ること数時間。

066_20100530234336.jpg
前に見えるのは「伊吹山」

降りたのは滋賀と岐阜の県境でもある「関ヶ原インター」です。

067_20100530234207.jpg

高速を降りてから大きなクラ号が向かったのは、あゆ釣りでも有名な揖斐川上流方向です。

070.jpg

うきうきしながら見付けたのがこの看板。
本日の目的地「池田温泉」で間違いないようです。
071_20100530235014.jpg

道中、おつきあいのクララ。
相変わらずくつろいでます。
今回は車内も広いので、前に来たり後にいったり、自由に動けるね。
069_20100530235935.jpg

068_20100531000013.jpg

看板から程なくして、本日のミステリーツアーの目的地「池田温泉」に到着~~
072_20100531000148.jpg
一番近くの駐車場に入れないくらい混雑してます。
ということは「ここの温泉当たり??」とクラパパと期待感がアップ。

入湯の前に、クララのお散歩です。
077_20100531000409.jpg

083.jpg
小高いところにあるので、濃尾平野が見渡せます。
夕暮れ時で、景色がとても綺麗でしたが、この日は気温が低く。この時点で13℃。
ひさしぶりに寒さを感じました。
クララには車でお留守番をしてもらって、私たちは温泉へ。
500円で入れます。
お湯は、噂通りぬるぬる感がすごくて、美肌効果抜群です。ひさしぶりにかなりのぬるぬる感を感じた温泉でした。
人気の秘密がわかりました。

高速一本で遠出気分が味わえて、でも意外と近くて、短時間でしたが、とても楽しめました。
クラパパはサウナに入りすぎてよくおこる頭痛が起こった以外は「最高の企画」と自画自賛しておりました。
うん、うん、晩ご飯もおいしかったし、95点です。
(100点にしたら、企画意欲が薄れるといけないので。。。笑)

その晩ご飯、行き当たりばったりですが、とてもよいお店にたどり着けました。

087_20100531001313.jpg
089_20100531001410.jpg 088_20100531001549.jpg

お肉に甘みがあって、とても美味しかったです。
お値段もお手頃で、岐阜に本店をおくこちらのお店「焼肉道場ローヤル」せひまた来たい店になりました。
ちなみに海鮮やお寿司など、メニューも豊富な上、飛騨牛や松阪牛もセレクトできますよ。

帰りは夜の高速を快調に走ってくれた大きなクラ号のおかげで安全に無事に帰ってくることができました。
クラパパ、運転おつかれさま。企画もありがとう。
また、よろしく。笑

074_20100531001954.jpg
池田温泉の前から、岐阜濃尾平野を望む。

Comment

ミステリーツアー

いいな~♪
ミステリーツアー。。。
らすかるは企画力皆無なので、我が家では絶対ありえないわ。
だいたいどこへ行くのも私任せ。。。
言えばどこでも行ってくれるけど、
たまにはね、こういう企画してくれると楽しめるのに。
って、私の場合、絶対クレームがつくからね(笑)

池田温泉って、関東ではあまり聞かないけど、
美肌効果の温泉なのね。
クラママ、美しさに更に磨きがかかった感じ?
焼肉も美味しそう♪
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2010.05/31 15:49分
  • [Edit]

NoTitle

ミステリーツアー良いですねぇー(≧∀≦*)v
我が家は いつも 私が企画するから
羨ましい~~♪
何処に行くのかなぁ?って ワクワクしますよねっ( ̄m ̄*)
ぬるぬる温泉 お肌に良さそうですねっ
サウナに入りすぎて 頭痛は お水不足のせい?
危ないですから お水 いっぱい飲んでくださいねぇ(´∀`)
焼き肉も 良い!
クラママさんちの 子供になりたい(笑)
  • posted by フリル
  • URL
  • 2010.05/31 16:00分
  • [Edit]

NoTitle

我が家も私がすべて決めるの。。。
たまにはレレパパに企画して欲しいよ。
クラパパさんのミステリーツアーに参加したいな。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2010.05/31 22:08分
  • [Edit]

楽しそう!

クラパパさん、ミステリーツアー最高!!!
こういう、企画、考えてくれるなんて、
うれしいよね(^^♪

岐阜ですか・・・
うちから超、近くだよ。
「池田温泉」行った事無いよ・・・
だめだね。近場って、意外と行かないけど
良い所を紐どいてくれて、ありがとうね!

またもや、日帰り?
パワーあるね、相変わらず!
うらやましいです(o^∇^o)
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2010.06/01 09:16分
  • [Edit]

ピーチママさんへ。

ピーチ家は、ハンドルはパパが握っておられますが、中身はママさんなんですよね。
うん、うん、納得。笑
クラパパは昔から、ドライブと旅行が大好きなので、行ったことがない場所でも、行く前にしっかり研究して、行って楽しみ、帰って走った道をおさらいして楽しみ・・・と何度も楽しめる人なので、こういった企画はお手の物です。

池田温泉って日帰り施設だけですが、お湯はとってもよかったです。昼神温泉もびっくりのヌルヌル感がありました。
お近くだったら是非行ってみてくださいってお話するんだけどな~。
焼き肉も、関西にはないタイプのお店ですが、とてもおいしくて良質のお肉が安くいただけましたよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.06/01 21:14分
  • [Edit]

フリルさんへ。

はい、子供オッケーですよ~。笑
でも小うるさいよ、私。笑

フリルさんも企画担当ですか?
いつもうま~くパパさん誘い出してらっしゃるものね。ふふっ
ミステリーツアー、おもしろいです。
クラパパは勤め先の慰安旅行でバスツアーの「ミステリー」に参加したことがあって、参加者の気持ちはわかってるみたいです。笑
どきどきしながら行った先は信州だったそうです。
また、ミステリー企画してもらいた~い。
もちろん、ウマウマ付きでね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.06/01 21:18分
  • [Edit]

レレママさんへ。

そうなんだ~
レレ家もママが企画なんですね。
我が家だいたい私が行きたい方面をお伝えしておいて、クラパパが研究して出掛ける・・・というパターン。
行く前にも楽しむのがクラパパ流です。
私は楽ちんさせてもらってます。
私の場合、「信州・温泉・ウマウマ」がそろっていたら、基本どこでもいいいんですけどぉ。笑
企画参加、いつでもオッケーです。
夏は関東方面に行きますよ~~~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.06/01 21:21分
  • [Edit]

アンママさんへ。

そうなんです。
お近くでこられそうなのは、アンノン家かな?っていいながら走ってました。
このあたり行かれたことがありますか?
道もすごくのんびり景色が綺麗で癒し系のドライブコースでしたよ。お奨め致します。
池田温泉は、想像以上のいい湯でした。
わんこも入れたらいいのにな~とか考えてたのは私だけかしら??
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.06/01 21:24分
  • [Edit]

NoTitle

ご無沙汰してます。
ミステリーツアー、パパさん連れてってくれるなんて、そてもご自信の企画で!なんて素敵な優しいパパさんなんでしょ!
我が家はだいたいの行き先はパパが決めるけど、細かいところはわたし、そして最後はパパに決めさせます。じゃないと、あとでぶ~ぶ~文句言われるからね。
それが長旅をうまくする秘訣かな^^;
クララちゃん、やさしいパパとママといっぱい旅してね。
  • posted by アーサーママ
  • URL
  • 2010.06/04 21:29分
  • [Edit]

アーサーママさんんへ。

ぷぷっ、アーサーママさんもいろいろ考えて計画されてるんですね。
この前の九州もですか~?笑
九州の旅、参考にさせていただいていつかはクララつれて行きたいです。ワンコつれての旅行、大変だけど、楽しさは倍ですよね。
アーサー家は倍の倍だから、なお楽しいですよね。
ミステリーツアー、早めに次回のを計画してもらお~~。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.06/05 22:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
