クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



2010年第一回白犬BBQ@滋賀

連休中日の本日は、恒例の白犬BBQ@琵琶湖でした。
朝から快晴。最高のひよりとなりました。

138_20100505085531.jpg

ぶーぶーシスターズ、早くも日陰でまったり~。

みなさん、わらわらお集まりされたところで、本日の焼き物始まります。

141.jpg
近江牛

142_20100505085921.jpg
牛たたき

161.jpg
昨年北陸BBQの帰りに、石川県手取川でクラパパがつり上げた天然鮎

ほかにも、ホルモン焼き、はらみ肉、お野菜少々(笑)、野菜サラダ、フルーツ、おにぎりやおいしいご飯、
そしてbeeおったん特製のホルモン鍋などなど・・・・
これでもか~~~ってくらいに頂きました。

朝からお天気も良くて、初夏を思わせるくらいに暑い1日でした。
焼き物に徹していたクラパパ、かなり日焼けしてましたよ。
「仕事行ったら、またどこいっててん?っていわれる・・・」クラパパ談(クラパパの職場日焼けからはほど遠いのです)

140_20100505090721.jpg

今回も関東からのお客様、う。さん&かる。さん、アルフィーママ&yukoさん&アルフィーくん、かなまま。さん。
白犬さんたちも大歓迎の様子でした。

166_20100505091003.jpg
アルフィーくん。

167.jpg
かるび。ちゃん。

みなさんで、かんぱ~~~ぃ
143_20100505091224.jpg

172.jpg
今回場所の予約から、準備に至るまで何かとお世話いただきましたyonekazちゃん、ありがとうね。
今日もリサ&ぺぇは、元気でした~~。

175_20100505091613.jpg
「朝から一人で散歩にいっちゃったから、ぼく疲れたんだ~」
byいぬびとココ。

177.jpg
くいしんぼ健在・・・空ちゃん。

170.jpg
とてもおとなしくてお利口な小龍、烏龍と、beeサロンの看板犬ルーシー。

163.jpg
おいしいものには目がないですっ・・・byみるちゃん。
作り笑顔には自信あり???

そして、連日お出かけでお疲れ気味のクララ。
165.jpg
こんな姿もつかの間。
気がつくと風の通るテーブル下で行き倒れ??
↓↓↓

153_20100505092423.jpg

169.jpg

アウトドアスポーツに徹する人たちもいれば、テーブルサイドでまったりも・・・
それぞれ、楽しいお時間が過ごせました。
青空の下、気持ちがいいね。リフレッシュのひとときでした。
最後には、mamenokiのジュレをいただいて、お口さっぱり。最高~

192_20100505093042.jpg
カメラマンが多くて、この倍のお人がいます・・・。総勢18名+11わんこです。

ご一緒くださったみなさま、みなわん、ありがとうございました。
これにて第一回目は終了ですが・・・
第二回目のBBQも楽しみにしてま~す。

Comment

鮎♪

おかげさまで、暑かったけど美味しく楽しい1日となりました。
中勢以も岡田ホルモンも棒由も、みんなお店の人と相談して買ってきて下さるから、いいお肉でしたもんね。

こんな時期に天然鮎をいただけるなんて、贅沢な犬。。
人間様が食べたあとの頭や骨もたくさん頂いて、みるちゃん大満足でした。
昨日の日記の写真のお顔を見て頂ければわかるように、たまらんーって表情です。
またよろしくお願いします。

  • posted by p
  • URL
  • 2010.05/05 22:57分
  • [Edit]

ご馳走様でした。

BBQお疲れ様でした。
暑いのにクラパパさんが、
肉や鮎を焼くお世話係りになってるのが恒例になってしまってるような・・・^^;?
本当に毎回美味しい鮎をご馳走になりっぱなしですみません。
烏龍も小龍も大好きな鮎。
またまた期待しちゃいます・・・へへっ!(^^)!

あの中勢以のタタキも最高でしたっっ♪
何枚食べただろ・・・。
あのタタキもまた期待したい物です。

第2回目のBBQ楽しみにしておりますぅ~。

NoTitle

今年のGWはお天気続きでBBQにはもってこいの
日和でしたね。
こちらでもあちこちの公園で大勢の方がBBQを
している姿をみかけました。

関東からもお友達参加で楽しいBBQでしたね。
関西の美味しいお肉にクラパパさんの鮎・・・
考えただけでもヨダレがこぼれますぅ。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2010.05/06 10:55分
  • [Edit]

Pさんへ。

この日は、いろいろありがとうございました。
どれもおいしくて、大満足でした。
鮎もみるちゃんあれほど喜んでくれて、嬉しかったです。
冷凍室の整理もできたし、また6月の解禁がきたら本年度の鮎を釣ってもらいましょう。
お人もわんこもいっぱい食べられるといいんだけど・・・クラパパの腕次第ですん。
次回も楽しみにしています。
美山も予定してますので、また連絡しますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.05/07 00:41分
  • [Edit]

鮎は冷凍してもおいしさ変わらずなんですね。卵入ってたよ!
ほんと、撮影陣の多さにびっくらでした(笑)
あの日のデイキャンプ定員は満員だったみたいで、あの感じで満員って結構余裕がありましたよね。
青空の下で美味しいもの食べてダラダラして、エエ一日でした♪
  • posted by yonekaz
  • URL
  • 2010.05/07 00:47分
  • [Edit]

かあちゃんへ。

こちらこそ、朝からおいしいホルモンやお肉の調達、毎回ありがとうね。
おかげでお肉のフルコースいただけます。
クラパパ、悲しい性で焼き物係になってますねぇ。
喜んでもらえたらどんどんがんばって焼いてくれるでしょう。
ウーもショーも鮎が気に入ってくれましたね。
白犬さんに大人気の鮎。また美味しい空気の美山でいただきましょう。
また連絡しますね。
きっと関東から、楽しみにされてるお客様もいらっしゃると思いますので・・・
御仕事、はじまったね。毎日暑くて大変ね。
早くも暑さ負けしないように、気を付けてね。
がんばれ~かあちゃん。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.05/07 00:48分
  • [Edit]

レレママさんへ。

はい、晴れ女、お天気の心配はなかったですよ~
暑すぎたくらいでした。白犬さんたち、それでもみんな機嫌良く過ごしてました。
お肉もほんとおいしいの。
ぜひレレママもいらしてね。
次回はたぶん6月の後半の美山になると思います。
連絡しますね。
今日も夏日で、仕事場はクーラー効いてました。
関西、もう夏になったらどうなるんだろ?ってかんじです。
暑いの苦手なので、辛いです・・・
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.05/07 00:51分
  • [Edit]

yonekazちゃんへ。

そうね、鮎は地元の料亭でもうまく冷凍して使ってますよ。
今回のは秋の鮎だったので、卵をもってましたね。
これがまたおいしいの。
食べていただけてよかったです。
また骨の柔らかい若鮎もお楽しみに。
良い場所を見付けてくれたので、助かってます。
ほどほどの人手でワンコ連れにはちょうどよかったね。

おまもり、どうもありがとう。大事にします。
きっと御利益があるね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.05/07 00:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
