クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



たこの島と花桃②

二日目の本日は、知多半島を北上して、名古屋市内をつきすすみ、中央道に・・・

でも直前で「中央道恵那~園原まで50キロ渋滞」と表示があります。
「え~~~~~~、園原ってほぼ目的地やん。。ヤバイね?引き返す?」とクラパパと相談したんですが、やはりどうしても行きたい衝動にかられ、下道で向かうことに・・。
少し、混んでる箇所もありましたが、どうにか順調に長野県に突入です。
まだ、クララが我が家に来る前に旅行した「妻籠宿・馬籠宿」を通過しての快適なドライブとなりました。

091_20100504075545.jpg

093.jpg 089_20100504075647.jpg 087.jpg


クララも箱乗りで気持ちよさそうです。
096_20100504080104.jpg

ほぼ目的地の「昼神温泉」は長野県の南部飯田市に近いところにあります。
そして、四月のバス旅行でまだ咲き始めだった「花桃」
満開になったらどんなに綺麗だろう?と話してたのが、ちょうど満開になってました。
予想外の展開で、とってもラッキーな気分になりました。
お花って、ほんとタイミングですから。
お天気もよくて、最高です。

120_20100504080532.jpg

103_20100504080616.jpg

昨年の湘南オフの帰りに山梨の「桃源郷」に行ったけど、遠目にしか見れなかったので、今回は桃の花を満喫できました。
とっても色も形も綺麗です。
102_20100504080816.jpg

苗が売られてたので、買って帰れば良かった・・・と後悔。

107_20100504080949.jpg

117_20100504081055.jpg

しだれ桜は、四月に行った時に満開だったので、今回はもう葉桜になってました。

日帰り温泉「ゆったり~な昼神」までの道中も「はなもも街道」と言って、はなももを楽しみながらドライブできます。
125.jpg

126_20100504081351.jpg

そして、泉質では「美人の湯」と言われるくらい、とってもまったりお気に入りのお湯にゆったりつかりました。
残念なことに昼神温泉のお宿はわんこオッケーのところがないので、日帰りで入浴するしかないですが、かなりお奨めのお湯です。
化粧水に入浴してると言っても過言でないです。

127.jpg

車の中でお留守番してくれたクララも風呂上がりにお散歩タイムしました。

130.jpg

今回の旅は、連休中にもかかわらずさほどの渋滞にも巻き込まれず、うまく移動できました。
目的の「たこ料理」サプライズの「花桃」、そして新緑のドライブを満喫できた素敵な旅になりました。
関西から比較的近くて、海と山を一度に2つ楽しめて、かなりお奨めのコースです。
毎回、おとなしくおつきあいしてくれるクララ。
「旅する犬」、これからも一緒にいろいろ旅行に行けるといいねってクラパパとお話しながらの帰路となりました。

花桃@長野県阿智村
2010年 ゴールデンウィーク

Comment

ひまか島、先日TVでやっててクラ家御用達(?)の
島だぁって見てたんですよ。
美味しい物をいっぱい頂けて良い旅ですね。

お花は本当にタイミング、私も先日那須で
お花見がまた出来てラッキ~って思いました。^^
この花桃は本当に美しい!色とりどりで満開で、
良い時期に行かれましたね。

そして化粧水で入浴しているようなお風呂って
最高ですよねぇ。。。私でも1ヶ月くらい続けて
入ったら少しは肌年齢若返るかしら・・・?
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2010.05/04 19:02分
  • [Edit]

レレママさんへ。

テレビでやってたんですね。
関東からも行けない距離と場所ではないので、また機会があれば行ってみてください。
とても素朴で日頃の喧噪が忘れられる、よい島ですよ。
たこと冬場のフグが有名みたいです。
こちらのふぐはまだ食べてないので、来年の冬は食べてみようと思います。
レレ家もご一緒いかがですか?笑
花モモ、ほんと綺麗でした。
四月の桜旅行の時、立ち寄った黒船桜の地元なんです。
満開はもうみれないかな?と思っていたんですが、今回半月後にまたしてもこちら方面にこれたので、ラッキーでした。
昼神の湯に入って、若々しいレレママも、ますます若返ってくださいね^^
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.05/04 21:47分
  • [Edit]

うわーとってもきれいですね。
天気にも恵まれ渋滞もそれほどではなく、目にもお腹にも素敵な旅行で良かったですね!
我が家は未だゴールデンウィークには突入しておらず、ってもう終わりですね。トホホ・・・

クララちゃんがネコ追いかける姿見てみたいなぁ(^^)
我が家の回りではまだタヌキが出るので、ネコとタヌキ探しでモコも毎日大忙しです。
  • posted by モコパパ
  • URL
  • 2010.05/05 01:53分
  • [Edit]

モコパパさんへ。

モコパパさんは、祝日お休みではなかったんでしょうか・・・?
我が家も前半はクラパパもお休みだったのですが、後半は仕事に出てます。
今日でも終わってしみますねぇ。
そうだ、今日はたしかモコパパさんお休みのはず??笑
お出かけかしら?
モコちゃんも忙しい毎日なんですね。
クララも猫ちゃんが大好きで、予想外の姿を見せます。
今回も結構早く走ってました。
追いかけてる私の姿は滑稽だったと思います。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.05/05 08:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
