クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



信州さくらSTORY①

関西地方の桜、すっかり葉桜になってしました。
しか~~~し、もういちど「桜」です。
今から桜をみれるのは、やはり「信州」です。
子供たちが幼い頃住んでいた田舎の友人、こどもたちの幼なじみのママでもあるFさんと、二人でバスツアーにて信州の桜を見に行ってきました。
二軒の家族そろって、毎年信州に旅行に行っていた頃から、ひさびさ・・・
今回は女二人の気楽な旅です。

まず、京都駅でツアーバスに乗り込んで、目指すは・・・八ヶ岳山麓「小淵沢」です。

バスツアーおきまりの、おみやげどころに立ち寄りです。
「八ヶ岳チーズケーキ工房」
003_20100417082923.jpg 
          004_20100417083011.jpg

しっかり、チーズケーキお買いあげ~~~です♪

そして、小淵沢にある一本桜「神田の白糸桜」の見学です。
ちょっと、花の付きが悪くて、近くに行かないとわかりにくいですが、かなりの樹齢のご神木です。

006_20100417083314.jpg

本来なら、桜の後に八ヶ岳連峰が見えるんですが、本日は雲がでていて、観ることができません。

神田の一本桜

1神田さくら

022_20100417084254.jpg


枯れずにこれからも綺麗な毎年、綺麗な姿をみせてほしいね~とFさんと眺めてました。
となりの畑は水仙が満開です。
水仙畑

水仙

しかし、この日はすごく寒くて、道中雪もちらついていました。
もう四月も半ばなのにね。
そんな寒い中、本日は早めにお宿に入ります。
こちらの桜からすぐのところにある
「リゾナーレ小淵沢」
今回の旅をセレクトするのに、決定打をいただいた、ずっと泊まってみたかったお宿です。
こちらは、ワンコも一緒に宿泊できますよ。
今回はお留守番のクララと来てみたいな~とまずは下見??

とてもセンスのよいお宿で、リゾート気分がアップです。
敷地の中にショッピングゾーンもあるよ。
029_20100417084903.jpg

028_20100417084938.jpg035.jpg038_20100417085122.jpg

しっかり二時間弱ほど、いろいろ見てまわりました。
本屋さんとカフェが一緒になってたり、Fさんと幾ら時間があっても飽きないね~とお話してました。

そして、夜はバイキングのイタリア料理です。
039_20100417085353.jpg

041_20100417085433.jpg

デザートいろいろなものが4種類運ばれて、二人でシェアしました。
おいしかった~。

そして、夜は敷地内にある「もくもく館」という入浴施設に行って、寒い中露天風呂にも入ってきました。
露天風呂は薄暗い中で、専用のタオルも巻いて入りますが、混浴です。
でもね、男性の方が端っこに固まっておられましたけどぉ。笑

ひさしぶりにゆっくりお話して、あすのメインの桜「タカトウコヒガンサクラ」に思いをはせて、ゆっくり休みました。

027_20100417085902.jpg

とっても綺麗な桜満載の②につづく・・・

Comment

桜 アゲインいいですねぇ♪
しかも水仙もとってもきれーいv-426
私も 娘の受験が終わったら こうしてのんびり
女友達と一緒に 旅行してみたいなぁv-410

ホテルが ペットOKなところも いいですね(^^)
  • posted by pearlママ
  • URL
  • 2010.04/17 13:38分
  • [Edit]

あぅ・・・とうとう桜の時期が終わってしまいますん。なんだか切ないエンジェルだす^^;
フットワーク軽いクラママさんに負けず、いっちょ京都におんな一人旅にいっちゃおうかなー♪
  • posted by エンジェル
  • URL
  • 2010.04/17 21:13分
  • [Edit]

そういえばクラママ、
高遠の桜を見に行くって書いてたけど、いつかしら?
って、今日らすかるとお話していたところ~(笑)

リゾナーレ、素敵ですよね♪
私も以前からずっと一度泊まってみたいお宿なんだけど、
夏場とかはなかなか予約もとれないみたい。。。
バスツアーという手があったのね。
続きも楽しみにしています。
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2010.04/18 00:42分
  • [Edit]

pearlママさんへ

ワンコと食泊できるホテルに、ワンコなしで宿泊してきましたよ。
ホテル内のお店には、ペットグッズのお店もあって、見ていて愉しかったです。
お受験がおわったら、気分的にもゆったりできますよね。
ぜひ楽しんでくださいね。
とりあえずお嬢さん、がんばれ~でしょうか??
今年は、ゆったり桜が楽しめましたね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.04/18 02:41分
  • [Edit]

エンジェルへ。

フットワークだけは??軽い私です。
思い立ったら、すぐ計画実行派ですから。笑
エンジェルの京都ツアーも企画しようか??
いつでも言ってね。
我が家に宿泊オッケーですから。
連絡まつ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.04/18 02:43分
  • [Edit]

ピーチママさんへ。

三月に、桜の開花予想をいろいろ検索しながら、決めた日程でしたが、開花と満開にはばっちりでした。
曇り空だけが残念でしたが・・・
降らなかっただけ、助かりました。
信州はいつの季節もいいですね。
ピンと張りつめた空気が気持ちが良かったです。
また、軽井沢リベンジさせてくださいね。
5~6月頃出没しますので、よろしくで~す。

リゾナーレ、リゾート気分を盛り上げてくれた感がありました。
この時期は比較的好いてるのかしら?
夏場は多いんですか?有名な避暑地ですからねぇ。
ぜひ、行ってみてください。
お散歩するところもいっぱいありましたよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.04/18 02:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
